ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第12話 大河 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東12話です
あらすじ
鋼牙が7歳だった頃の回想ストーリー。親切なおもちゃ売りのおじさんに心を許した鋼牙。
しかし、そのおじさんはホラー・ノウルだった。鋼牙の甘さを叱責する父・大河。
そして大河は闇の道に進んだ弟子・バラゴに殺されてしまう。
鋼牙に「強くなれ」と言い残して…。

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太監督のオーディオコメンタリーが聞けます
小西氏が鋼牙と大河の触れ合いってメモかなんかを読んでたけど確かにおかしいよな、そこは絆だろと
あと大河を「おおかわ」って読むな
今回はシュークリームを食べながらお送りします
貴重なザルバの台座=胴体はこの回が初登場だっけ
大河かっこいいわー重厚感あるよな
ソウルメタルは重い
子役鋼牙は小西氏に似てる子ギリギリまで探したそうで
修業で目隠しは基本
牙狼のBGMはそのシーンのためだけに作った曲が多い
あー魔天使いたなあ
鋼牙が眺めてるショーウインドウの玩具は監督の私物だったのか
大河の鋼牙への優しいまなざしから一転、
ホラーを察知して肉食動物のようなギラついた目になる切り替えいいわ
ぜんじろう氏の命乞いから悪者への切り替えもいいんだよな
問答無用の大河牙狼、ノウル瞬殺!
甘い鋼牙にも無言のビンタ一発で「帰るぞ」と厳しい教育
若作りのゴンザワロタ、食事シーンは基本
鋼牙が大河とバラゴの宿命の対決見に行かなければ…というかゴンザこの時何してたんだろう
鋼牙止められなかったのか
大河の手だけ鎧装着かっけー
飛び散る金粉は鎧のダメージ表現!
鋼牙庇ってバラゴに腹ぶちぬかれた大河牙狼
死は唐突に訪れるので死ぬ前に何か言うのは抵抗があり、大河を無言で死なせたのは監督の方針
だから鋼牙がザルバに触れて死んだ大河のメッセージを初めて受けるシーンが映えるんだよな
死亡シーンの雨は演出じゃなくて奇跡的なタイミングで降ってきたらしい、しゅごい
大河の牙狼剣回収しようとした重機はゴンザが用意したのか
鋼牙がザルバ装着した途端普段見えないお化けに追いかけられるところ今見てもクッソ怖い
修業シーンは年齢の違う武道のできる子をわざわざ呼んだそうで、
一部マーク武蔵氏の吹き替えを経て、
この後自分でアクションやらなくちゃいけない小西氏はプレッシャーだったそう
時は経ち現代になり、戦いに赴く鋼牙を見守るカオルが既に嫁みたいでワロタ
というわけで大河回でしたがやっぱいいなあ
小西氏が鋼牙は未だに大河に勝てないって言うのも分かるわ

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-24 23:30 | 牙狼