人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第27話「嫉心の渦中で」

アバンは前回のルプス降臨シーンから
帰ってきた三日月さん!
完全にホバー走行しながら戦ってるなルプス
しかしあと一息で敵みんなやっつけられるってとこで、
何かバルバトス動かなくなったでワロタ
やっぱ降下が無茶だったのかそれとも他に原因があるのかな
今回はSPYAIRのOP「RAGE OF DUST」ちゃんとやりました

Aパート
やっぱり前回クーデリア取り入ろうとしたアリウムとかいうおっさんが、
夜明けの地平線団と繋がってたか
倒して剥いで奪う、夜明けの地平線団三原則!
団長の額のマークは的かなんかですか?
ノブリス相変わらずスイーツ食ってるな
新入りリーゼントのザック、初戦闘で死人が出てビビる
昭弘は生きるも死ぬもやるも止めるも自由と冷たく言い放ったが、
これは昭弘なりの優しさかね
ダンテは機体に専用マーク入れたいようだが姐さん達に却下されててワロタ
こんなキャラだったっけ?
つーか得意分野電子戦だろ
おやっさん空気読んで久々に再会した三日月とクーデリア二人っきりにさせてナイス
と思ったらアトラきた、三角関係はまだ続くのね
チョビヒゲのチャドキター!鉄華団とはそれなりに仲保ってんだな
ユージンは殺してえとか言ってたが
マクギリスとオルガの繋がりがまだある以上下手に殺せないのね
本編と関係ないがガンダムブレイカー3のCMの騎士ガンダムの声がオリジナルで泣いた

Bパート
オルガ、テイワズのマクマード親父に許可とって夜明けの地平線団狩り開始
親父の傍らにいた専務ってのがオカマっぽい
チャドと新しい会計の人が衝突、心労が絶えなそう
タカキと妹と元ブルワーズの子が幸せそうにしてて死亡フラグっぽいから素直に喜べねえ
新入りのハッシュ、MSパイロット志願するも、
ある程度歳いくとナノマシンが馴染まないので阿頼耶識施術は無理と却下
アトラがいじめられてると思った三日月にねじ伏せられた
ハッシュはスラム出身でそこの兄貴分ビルスが兵士志願したら、
施術が失敗して下半身不随になって帰ってきた過去が
その時ビルスと一緒にいて3回も施術受けてピンピンしてたのが三日月
やがて産廃となったことに絶望したビルスは首吊り自殺
で、三日月を超えるためにハッシュ鉄華団入団か
一方ギャラルホルンには謎の仮面キャラが!
なんで目の部分が光るんだ!?
EDはGRANRODEOの「少年の果て」
三日月達みんな幼少期の姿だな

てことで2話でした
戦闘シーンアバンでオワタ
今期からの新キャラ顔見せとハッシュの過去話に尺割いた形となったが、
予告見る限りさすがに次回は戦闘回っぽいですね
今更遅いがハッシュのキャラデザ、外伝の主人公に似てて紛らわしいなあ
予告でクジャン家当主さんが息巻いてたが戦死しそうな臭いがプンプンするぜ

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期エンディング主題歌「少年の果て」(初回限定盤)(DVD付)
by dogyagyan | 2016-10-09 19:57 | ガンダム

by dogyagyan