人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第28話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第28話「夜明け前の戦い」

アバンは前回のあらすじナレーション
三日月小さな農場やってたんだ、カボチャ植わってる
イサリビ、共同戦線を張るギャラルホルンの艦と合流

Aパート
ギャラルホルンは5隻来るはずが足の速いのが先行して1隻だけ
夜明けの地平線団の動きを報せに来たんだが、
これは鉄華団だけで命を張れってことになるわけで
ギャラルホルンは何か隠してるっぽいが、
作戦の主導権を握って手柄を貰う狙いのオルガ
オルガの体調管理まで細かくいてるメリビットの女房感以前よりアップしてるな
敵3隻のはずが10隻!牽引してエイハブ反応誤魔化してやがったか
なかなか狡猾だなあ
サンドバルの側近2人顔そっくりだな、双子か?
オルガとサンドバルが啖呵切った後戦闘
グシオンリベイクフルシティキター!
隠し腕使ってライフル4丁持ちかっこいいな
シノ調子に乗るなよ
ルプスは短いメイス装備、敵のコクピットに手突っ込んでプチッはエグい
やっぱ指先の白い部分って強化されてるんだな
石動ってやつの青いグレイズは以前マッキーが乗ってたやつのお下がりか
ユージンまた鼻血出てるぞ
それにしても艦の機動性が大型艦じゃないみたいだ
MS IGLOOでもそんなことあったけど

Bパート
フルシティの巨大ペンチワロタ、そんな武器があったとは
ルプスのバックパックのサブアームは武器にもなるのね
これはプラモでは再現されてないな
敵さんユーゴー投入
ルプス燃料と弾薬補給、三日月も食糧補給
アトラも気になってたみたいだがやっぱり三日月は阿頼耶識で繋がってる時は右腕使えてるなあ
ギャラルホルン増援到着
しかしマッキーの隊とは別働隊なので協力してくれるわけでなく、
サンドバルの身柄取り合い状態になるっぽい
んで石動は何か隠しながら急かしてたのね
仮面キャラことヴィダール喋った!こ、この声は!!
周りの制止も聞かずイオク出撃、ジュリエッタも出撃
この人早死にしそう
サンドバルもユーゴーで出撃、流石につえーな
倒した敵MSからデータ抜き取ってサンドバルの位置報せるダンテ有能、流石電子戦得意
三日月がサンドバルに接近したところでジュリエッタが邪魔しに来て次回へ
おいおい得物の取り合いかよ

てことで3話でした
期待通り殆ど戦闘シーンでしたね
従来のガンダムシリーズだと戦艦ってMSのでかい的になりがちだが、
この作品はよく活躍するよなあ
あと今回は獅電とかガルム・ロディとか量産MSの動きがよかった
ヴィダールさあ、あんなメカメカしい見た目なんだから声変えようぜ
もうバレバレじゃないっスかー

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 2 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2016-10-16 19:42 | ガンダム

by dogyagyan