人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ 第16話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第16話「忘れられない場所」
あらすじ
自分は大切な人を傷つけてばかりだと苦しむガイは、
SSPの前から姿を消し、思い出の地・ルサールカを訪れる。
そんなガイをあざ笑うジャグラーは次の攻撃を仕掛けてくる。

アバンはサンダーブレスター絡みのダイジェスト
シンとジェッタがキャップのお見舞い
1908年ルサールカ郊外で起こった原因不明の大爆発の映像を発見して、
キャップに見せる2人
オーブのようなウルトラマンがいて怪獣や宇宙人と戦っていたと推測
そこへママ再登場ワロタ
ルサールカはママのひいお婆ちゃん縁の場所!
SSPに置いてあるマトリョーシカはひいお婆ちゃんのお守りだったとは
世間ではオーブへの批判が高まり、
マスコミは被害者であるキャップのコメントを引き出そうと病院の外に大挙してました
ママと一徹さんはキャップの親族だからマスコミ対策で変装してるんだろうけど、
そのMIBみたいな格好は却って目立つと思います
ギャラクトロンの中で何をしているのか分からなかったキャップは、
オーブの気持ちが分かるという
しかしビートル隊は次にオーブが現れたら彼を攻撃するかも知れない
ママはみんなオーブに助けられたくせにとおこ
お、いいこと言うなママと思ったら「ガイ」という禁句をドストレートに言ってしまい、
キャップが機嫌損ねてふて寝してワロタ
ガイのこと褒めてたママの手のひら返しひでー
さてガイはというと問題のルサールカにいました
例のマガゼットンとナターシャの件の回想
感傷に浸ってた所にジャグラーが出てきて心の傷をえぐってキター
いつも通りのジャグラーは、
マガオロチの尻尾にゼットンとパンドンのカードをフュージョンさせ、
ゼッパンドン爆誕!
サンブレが引きちぎった尻尾回収してたのかよ
ガイはスペシウムゼペリオンに変身
お、久々の名乗り口上
ゼッパンドンが光輪噛み砕いた!歯に挟まったやつ取り除いててワロタ
光線シールドで防いだ!
オーブスラッガーランスの攻撃はテレポーテーションで避けられた!
ビッグバンスラスト決まったと思ったらランスがボディの超高熱に溶かされた!
スワローキックもストビュームダイナマイトも大してダメージになってねえ
傷ついたガイの前にナターシャやキャップが出てきたと思ったら夢
まっ白なブランクカードは一体なんだろう
病院に潜入し白衣を纏ったジャグラーがキャップを狙うところで次回へ

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はガイアと魔王獣
ということでゼッパンドン回前編
ここへ来て今まで何してたんだという政府やらビートル隊やらSSP以外のマスコミやらが、
急に存在感出してきましたね
メビウスのヒルカワが喜びそうな世論になっちまったぜ
ゼッパンドンは強い怪獣掛け合わせただけあって強いな
ラスボスクラスとの連戦でオーブの苦戦が続くわ
回想シーン見た限りではナターシャはマガゼットンの火球に巻き込まれて死んだように見えたが、
それだとナターシャがキャップのひいお婆ちゃんではなくなってしまうな
ジャグラー再登場でも平常運転
ラストの病院シーンで人が何人か倒れてたんだが、とうとう人斬ったのか…

次回は、第17話「復活の聖剣」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
by dogyagyan | 2016-10-22 23:03 | ウルトラマン

by dogyagyan