人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第29話「出世の引き金」

アバンは前回の続き
ギャラルホルンの新型MS、レギンレイズ
驚かれてたから本当に配備されたばっかりなんだな
三日月とジュリエッタでサンドバルのユーゴー取り合ってたら、
サンドバルの部下の色違いユーゴーが来ちゃった
このカラバリはガンプラ出るのかな

Aパート
圧倒的物量の増援ギャラルホルン、このままだと鉄華団の手柄とられちゃう
頼みの綱は三日月だけ
おーレギンレイズの肩アーマーパージして捕縛を脱出した
「グレイズとは違うのだよ!」ってどっかで聞いた台詞だぞジュリエッタ
すげー長距離狙撃やってんの誰だと思ったらイオクやるじゃん!
でもジュリエッタに邪魔者扱いされててワロタ
あれ?まぐれ当たりなのか
ワイヤー戦法が厄介と思ったら石動とジュリエッタでユーゴー兄弟倒せた
やっぱギャラルホルンの中でもかなりつえーんだなこの2人
三日月とサンドバルの一騎打ち
三日月はサンドバルを殺さないように無事拘束
夜明けの地平線団の艦隊はギャラルホルンの手に
マクマード親父、鉄華団に新規のハーフメタル利権の管理を任せるご褒美
鉄華団のこと相当気に入ってるな
そんなだからカマ専務ことジャスレイクッソ不服そう
名瀬兄貴そのうちこいつにはめられるんじゃないか心配だ
ハッシュ、三日月にMSパイロットになりたいと志願
あっさりオルガに相談して貰えることに
あんま深く考えてないよね三日月は
夜明けの地平線団けしかけたアリウム焦ってる焦ってる
そこへオルガと三日月が直接乗り込んでキター!

Bパート
オルガはアリウムに今回の被害額の倍を賠償金として要求
払えねえ場合は…うーん893
さらにアリウムにはギャラルホルンはこの件に関わらないとの追い打ち報告
要求を突っぱねるアリウムに三日月の問答無用射殺キター
これ殺す口実作るためにあえて払えない額ふっかけたっぽいなあ、怖すぎ
この後のクーデリアとアトラの日常会話なかったら殺伐アニメですわ
鉄華団は新規ハーフメタルの鉱山へ
すると見慣れぬガンダムフレームとMSにしては大きな機体とやらが発掘されました
∀のマウンテンサイクルかな?
オルガ達は宇宙へ上がりマクギリスと会談
仮面被ってた件バレてんだな
胡散臭いマッキーの話に乗っかっちゃって大丈夫かよオルガ

てことで4話でした
あらためて日曜の夕方にアウトレイジみたいなガンダムやってるってすげーなあと
夜明けの地平線団結構あっさり壊滅したなあ
三日月とジュリエッタが小競り合いしてる間に逃げられるパターンと思ったら甘かったわ
ユーゴーの三位一体アクションはよかったな、やっぱMSの三機チームはこうでなくっちゃ
オルガとマクギリスは互いの野望達成のために手は組んだけど、
最後は袂分かって戦うんでしょうね
テイワズはオカマがなんかやらかして内部抗争になりそうな予感がするし、
クーデリアは目指す理想の違いで三日月とは違う道行きそうだし、
ここまで順調すぎる分でっかい反動がありそうでこわい
ハッシュは今回発掘されたガンダムフレームか巨大兵器に乗る展開かな

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 2 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2016-10-23 20:21 | ガンダム

by dogyagyan