人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ 第17話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第17話「復活の聖剣」
あらすじ
ジャグラーに襲われたナオミを、間一髪のところでガイが助けだす。
何があってもガイを信じるという彼女の言葉とある物が、
葛藤し続けたガイの心に再び希望の光をともす。

アバンはサンダーブレスターとナターシャ絡みのダイジェスト
キャップの病室へ忍び込むジャグラー
へ、変態だー!
オーブの事実を世間へ公表しろと迫るジャグラーだが、
ガイの帰還を信じるキャップはあなたこそガイとの間に何かあったのでは、
と痛いとこを突かれ貴重なマトリョーシカをぶった切ってしまいます
ガイが帰還し病院脱出
最後のマトリョーシカは無事だった
ビートル隊はオーブを攻撃対象に指定
誰かを守ると言うことと何かを傷つける覚悟
それはオーブも同じ
握った手の中愛が生まれる
祖先のルサールカ出身のお婆ちゃんの遺言
最後のマトリョーシカの中からガイとナターシャの写真が
キャップはナターシャの子孫だった!
ナターシャは爆発で死んではいなかったのか
オーブニカをキャップに託しゼッパンドンに立ち向かうガイ
キャップを抱きしめたように闇も抱きしめる
ガイ、いきなりサンダーブレスターへ変身
サンブレに持ち上げられたところで近距離で火球当てるゼッパンドンエグい
サンブレ鉄塔引っこ抜き、おや鉄塔はアニメジョジョでも見たぞ!
おおゼットビートルの発進シークエンス!
こういうときだけ迅速に発進しおって
ゼッパンドンにはゼットシウム光線も効かない
「ゼット」ンと「ゼット」シウムで相殺されるのかな?(適当)
ゼットビートルの攻撃が始まった
ゼッパンドン火球攻撃にキャップ達が巻き込まれた!
にげんなよビートル隊
と思ったらサンブレが身を挺して守ってくれた
いいぞジェッタ、もっと撮影しろ
例の歌をキャップが歌い出すとブランクカードに変化が
ゼッパンドンの尾からオーブカリバーが出現し、
オーブ本来の姿、オーブオリジン登場!
オーブグランドカリバーがゼッパンドンシールドを破ったー!
地面を走るエフェクトがまっすぐ敵に向かっていくよくある技かと思ったら、
リングを描くように二手に分かれて挟み撃ちとは
オーブスプリームカリバーでゼッパンドン撃破
オーブカリバーからの光線なのね
ジャグラーさんダークリング失って発狂
いつも天下短いなジャグラー
ジェッタの配信した映像のおかげでビートル隊はオーブへの攻撃対象を除外で、
一件落着

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はオーブオリジンとゼッパンドン
ということでゼッパンドン回後編
完全にオーブカリバー反販促回でしたがかっこよかったわ
今まで「俺の名はオーブ」と名乗ってたのが、
遂に「ウルトラマンオーブ」になったのが感慨深い
マガオロチの尾からオーブカリバーが出てきたのは、
ヤマタノオロチの尾から天叢雲剣が出てきたのが元ネタかな
サンブレは己の闇を受け入れることで制御できたわけか
ナターシャは何故日本へ渡ってきたのか
ガイが日本人っぽい見た目だからガイを追ってやってきたんだろうか

次回は、第18話「ハードボイルドリバー」

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー
by dogyagyan | 2016-10-29 19:49 | ウルトラマン

by dogyagyan