人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 真相!英雄眼魂のひみつ! 感想

小学館「てれびくん」オフィシャルサイト

私だ
てれびくん超バトルDVD
仮面ライダーゴースト 真相!英雄眼魂のひみつ!
の、全プレDVDが届きました
DVDには本編の他、超MOVIE大戦ジェネシスのBlu-rayとDVDの宣伝も収録

あらすじ
グレートアイと繋がろうとして失敗し、
消滅したかに思われた西園寺が眼魔世界で生きていた!
一方、平穏に暮らすタケルは何故父・龍が多くの英雄の中から、
武蔵達15人を選んだのか、そして西園寺を仲間にしたのか不思議に思っていた
そんな時、アランの招きで眼魔世界に招待されたタケル達は、
マコト達との再会と再現された大天空寺の地下研究室に喜ぶが、
そこに西園寺も姿を現す
西園寺はかつてイゴールと手を組むための交換条件として、
マコトとカノンを人間のサンプルとして差し出したことを打ち明ける
西園寺は特殊結界で街を閉じ込め、更に大爆発を起こすと脅しをかけてきた
タケルはグレートアイを呼び出す儀式の交換条件として、
何故龍を裏切ったのか西園寺を問いただす
15年前、モノリスの研究をしていた考古学者の西園寺は、
モノリスが大天空寺にあると知り龍に接近
龍は一緒に研究を手伝ってくれと快く受け入れた
西園寺にとって龍は仲間に慕われ幸せな家族を持つ憧れだった
だが憧れれば憧れる程嫉妬にかられた西園寺は、
イーディスからグレートアイの存在を知らされ、
グレートアイなら龍を超えられると思ったのだった
儀式を行うタケルだったが何も起きない、グレートアイはもういない
カノンが狼狽する西園寺から起爆スイッチを奪い形勢逆転したかに見えたが、
西園寺はモナリザの絵からダヴィンチ眼魔を出現させる
眼魔も英雄の魂から生まれた存在だった
ダヴィンチ眼魔の力で外へ飛ばされる一同
タケル、マコト、アランは仮面ライダーに変身
15の英雄に選ばれなかった怨念をぶつけてくるダヴィンチ眼魔に立ち向かう
英雄とは自分だけの道を見つけそれを信じて進み命を燃やし尽くした者たち
龍は努力で道を切り開いた者を15の英雄に選び、
ダヴィンチは天才故に選ばれなかったとタケルは語った
龍も最初から全てを持っていたわけで無く、
厳しい修行により人々を守る力を得たのだと
タケルの言葉を聞き苦しみ出すダヴィンチ眼魔の影響で
西園寺は再び消滅してしまった
ゴーストムゲン魂、ディープスペクター、ネクロムは、
三大キックでダヴィンチの魂を解放すると、
一同は元の地下研究所へ戻っていた
そしてまたしても復活する西園寺
西園寺は最早人間ではなくなり、自分にはもう何もないと打ちひしがれる
その時、モナリザの絵からダヴィンチゴーストアイコンが出現
嫉妬は元々龍への純粋な憧れだったからこそダヴィンチは反応した
そして龍は西園寺を英雄だと思っていた
ダヴィンチゴーストアイコンを託そうとするタケルだったが、
西園寺はそれを拒み何処かへ去って行った…
おしまい

約17分の映像でした
すげーネタ明かし祭りじゃねーか!
TVシリーズできっちり描かなきゃいけなかったことだろこれ
ゴーストは終盤のグダグダ展開マジいらなかったな
アデルとかディープコネクトとか偽マコト兄ちゃんとか引っ張りすぎだったんだよ
おっちゃんもやらかしたこと反省して眼魔世界の再建に尽くすのかと思ったら、
何故か大天空寺乗っ取って終わるし理解不能
あ、TVシリーズの愚痴になっちゃいましたね
DVDは中々切ない終わり方でした、正にゴーストのテーマ「切ない仮面ライダー」だったわ
西園寺のコレクションが置いてあった部屋が出てきたが、
あれはイゴールに献上したものなのかな?
飾ってある写真だけで笑いを誘うイゴール流石やで
尚、本DVDは発売中のてれびくん2016年11月号でも応募可能なので、
まだの人は急げー
11月1日にはもう12月号発売しちゃうからマジ急げ

てれびくん 2016年 11 月号 [雑誌]
by dogyagyan | 2016-10-30 20:23 | 仮面ライダー

by dogyagyan