人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ 第24話 感想

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第24話「逆襲の超大魔王獣」
あらすじ
超大魔王獣マガタノオロチが目覚めようとしている!
それは、かつて大暴れした大魔王獣マガオロチが地底にたくした命であり、
地球そのものを栄養源にしていたのだ…!!

アバンは23話中心のダイジェスト
地中から怪獣いっぱい出てきたー
ハリケーンスラッシュが応戦しようとするも急に倒れ出す怪獣
し、死んでる…!
怪獣の脈を取るオーブがシュールすぎる
例の光の巨人の夢の続きを見るキャップ
もの凄い爆発に巻き込まれるが誰かに助けられたという
日本は異常な暑さ、関係あるのか不明だが飛び去るUFOが多数目撃されたり、
いつかのラゴン親子がグビラと共に日本から離れたり
あいつら仲良くなってるじゃねーか
ビートル隊日本支部の菅沼長官搭乗
捕らえたジャグラーから、
最後の魔王獣が目覚めてこの星はあっという間に食い尽くされると報される
こんなところで終わりたくないから教えたって事はこれはまだ諦めてませんね
政府は首都圏に非常事態宣言
異常気象はマガタノオロチ出現の前兆だった
ビートル隊は大陸間弾道ミサイル=スパイナーR1を使用すると決断
あ、やっぱ科学特捜隊と同じで本部はパリなんですね
岸根教授の家を訪ねるシンとジェッタ
教授は亡くなっていたが奥さんがSSPのサイトをいつもチェックしており、
マガタノオロチの古文書を割とあっさり渡してくれました
街は避難者で大混乱
ガイは一徹の手引きでジャグラーと面会
引き金を引くのは人間自身…?
スパイナーR1目標に命中
しかし爆発エネルギーが地底の一点に集中
超大魔王獣マガタノオロチ登場ッ
ジャグラーの言ってたことや古文書に書かれてたことはこういうことだったのかー
街を破壊しながら食ってる
ガイ、サンダーブレスターに変身
シンとジェッタも古文書を頼りにマガタノオロチへ接近
マガタノオロチに苦戦するサンダーブレスター、オーブオリジンにチェンジ
いきなりオーブスプリームカリバーを出しますが光線すら食うのかこいつ!
というかいきなり必殺技は破られる法則
攻撃喰らった胸の辺りが赤黒い闇になりながら敗れるオーブが痛々しい
脱走したジャグラーがガイの目の前でキャップを斬ったところで次回へ

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はなし
絶望感半端ないラス前でした
特撮大好き佐野史郎氏や、
故・実相寺の奥さんでありこれまで多くのウルトラシリーズに出演されている原知佐子さん出演と、
ゲストも豪華だったな
口がでかくて触手を操るマガタノオロチはビオランテのようでもあり、
腕が無くて丸っこくて赤黒いのがブラックエンドのようでもあって独特な見た目ですね
何でも喰うことに特化してるのがやべえ
ベムスター以上と考えていいだろうな
今までの魔王獣の能力使える辺り攻撃力も申し分なしだし
どうやって倒したらいいんだ、古文書に攻略法が書かれているのか?
ジャグラーも最後の最後にガイを精神的に追い詰めてきたしクソピンチや
次回予告が無音でキャップの独白といういつもと違う雰囲気で、
とうとう最終回へ

次回は、第25話「さすらいの太陽」

Amazonプライムオーブ情報
Amazonオリジナル『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』追加キャスト&主題歌情報発表!
第1弾PV公開! 12/26(月)池袋・サンシャインシティにて配信開始記念イベント開催!

石黒英雄 青柳尊哉 福田沙紀 前川泰之 榎木孝明 和泉元彌
つるの剛士 杉浦太陽 文音 渋谷飛鳥 古原靖久 宮﨑香蓮 湯江健幸
キャスト豪華すぎワロタ
ガイアの我夢と藤宮出演の噂があったがこれじゃないのかな
オーブファイトかそれとも隠し球で控えてるのか

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー
by dogyagyan | 2016-12-17 21:35 | ウルトラマン

by dogyagyan