人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼〈GARO〉 HDリマスター 第25話 英霊 感想

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東25話です
あらすじ
メシアに苦戦する鋼牙。祈りをこめて絵を描きはじめるカオル。
その思念が通じたのか翼人となったガロはメシアを撃破。
すると胎内からキバが復活!鎧を召還できずに苦しむ鋼牙。
ザルバは身を捨てて魔界の空間を切り裂く。
降臨した魔天使から鎧を得た鋼牙はキバを討つ!

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
零役の藤田玲君、龍崎駈音役の京本政樹氏、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
肘井さんのブログに
「コメンタリー付きで見るとしみじみとはできないので注意」
とあるがどういうこっちゃ…いや大体想像つくけど
総監督反町隆史はねーよ京様
ガルムの胸のポッチはわざとだった
後半は牙狼恒例のグリーンバック大会
レギュラーキャラじゃない京様のシーンてとりあえず撮っとこうみたいなのが多かったのね
メシア役の西野翔さんは裸なのでワイヤーに吊すことが出来ないので、
飛行シーンは寝かせて撮っていたのだとか
翼人牙狼かっけーなあ
これ以降最終決戦形態が定番化していくんだよな
肘井さんカオルの両親と出会うシーンで感動
しかし役者さんとはその後会ってないらしくワロタ
零の助っ人ゴンザのシーンほんとすき
鋼牙「我が名は牙狼、黄金騎士だ!」
メシア倒してこの台詞のあとに呀の悪あがきがあって、
カオルの救いの手で脱出って流れがやべー
バラゴあっさり取り込まれたと思わせて呀が真ラスボスだもんなあ
京様、10年経った今でも若者から呀と呼ばれ、
必殺シリーズに匹敵するものに感じているそうで
小西氏、最初零役のオーディション受けに来てたのかよ
牙狼名物・落ちながら戦う!
ていうか滞空時間長すぎ
このバウムクーヘンみたいなバトルフィールドに後から飛んで追いつく零が凄すぎるわ
空中戦は予算以上にカット数とか手間が大変だったそうで、
背景のビル街などはヘリで撮ったんだとか
バウムクーヘンが道走ってる中で戦うシーンは笑えるギリギリ
これVガンダムのアインラッドみてーだな
鋼牙最後の鎧召還の天使もちょっと面白いなー
無数の英霊牙狼かっけえ
いざというときにしか付けないマントもかっけえ
この辺りのシーンはとても寒く、雪かきしながらの撮影
雨宮監督、Cパートの別れのシーンはBGMの入り方を何度もやり直したんだとか
パワーを使いすぎて崩壊したザルバ、
西の番犬所からのご褒美で新しいザルバが届くんだが、
以前の記憶はもう無いのが切ない
カオルに向けた鋼牙の一礼がぐっとくる
例の絵本の最後のページを見て泣く鋼牙、
このラストページは何が描かれたか観た人のご想像にお任せしますなんだよな
暗黒魔戒騎士編・完
この後本当に続編作られるとは誰が思っただろうか
そして鋼牙が出向した北の管轄での活躍については殆ど描かれないとは誰が思っただろうか
と言うことで牙狼1期HDリマスター放送は今回で完了
オーコメが毎回いろんな意味で面白すぎたわ
今回オーコメ陣が熱くなってまた凄いの作りたいと仰られていたが、
頑張って次の10年まで面白い牙狼シリーズ作り続けて下さい
そして来年1月6日(金)より絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-いよいよ放送開始!

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
by dogyagyan | 2016-12-24 20:21 | 牙狼

by dogyagyan