人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊 感想

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは、
「忍ぶどころか本能覚醒めんこセット」
全国合計30万枚セット限定
3枚セット3種類でどれか3枚もらえます
このめんこ、ジュウオウジャー44話でみっちゃんとレオが遊んでたやつか

あらすじ
キャンプを楽しむ大和達=ジュウオウジャーの前に、
突如として忍者装束の天晴達=ニンニンジャーが現れる
ジュウオウジャーを悪い妖怪と言い戦いを仕掛けてくるニンニンジャー
誤解が解けぬまま両者は等身大戦からやがて巨大ロボ戦へと発展していく
ロボ戦後も大和をしつこく追いかける天晴だったが、そこへ1人の少年が現れる
少年は伊賀崎流忍法・タイムワープの術で未来から来た天晴の息子・快晴を名乗った
快晴はこのままニンニンジャーとジュウオウジャーが戦えば両者全滅し、
スーパー戦隊の歴史が終わってしまうと天晴と大和に告げる
ニンニンジャーは、
一族の命をジュウオウジャーに奪われた可愛いらしい宇宙生物・ルンルンに、
偽りの復讐の依頼をされていたのだった
そうとも知らず操を連れ去った凪、風花らニンニンジャーと、
おでん屋の屋台をやっていて偶々出会ったキンジを捕まえたレオらジュウオウジャーは、
指定の場所へ落ち合い、再び戦ってしまう
身を挺して両者を止めようとする大和と天晴だが、
頭に血が上った両者を止められず互いに必殺技が炸裂
二大戦隊は全滅してしまった
デスガリアンと協力し「ヒーロー始末人」の本性を現すルンルン
だが二大戦隊は生きていた!
ルンルンのマスクにより思ってもいないことを喋ってしまう操が、
必死の尻文字で本心を伝えたことにより、
当初からルンルンを疑っていた八雲と霞が依頼は偽りであると確信
全滅は忍法によるフェイクだったのだ
ルンルンは真の姿・ギルマーダへ変貌し、
闇の使いとしてジャグド、バングレイ、我眉雷蔵、晦正影、牙鬼幻月を復活させる
本能覚醒、シュリケン変化
ジュウオウジャーとニンニンジャー、王者と忍者の二大戦隊が遂に揃い、戦いが始まった
幻月に苦戦するアカニンジャーとジュウオウゴリラ
快晴の忍法も幻月には歯が立たなかったが、
そこへ幻月の復活に反応して伊賀崎邸から飛び出した封印のシュリケンと、
それを追ってきた旋風が現れる
スーパー戦隊の歴史が修正されたことにより、封印のシュリケンは快晴をアカニンジャーと認め、
旋風、天晴、快晴の親子三代アカニンジャーが揃った!
二大戦隊が優勢となり、ギルマーダへ加勢しようとするナリア、アザルド、クバル
そうはさせまいと立ちはだかるバド
だが、空から9人の究極の救世主・宇宙戦隊キュウレンジャーが駆けつけナリア達を退けた
バドは歴史修正により新たなスーパー戦隊の誕生を見届けるのだった
闇の使いを倒され、自身も二大戦隊の合体技を受けてしまったギルマーダは巨大化、
スーパー戦隊の歴史を地球ごと終わらせようとする
ワイルドトウサイドデカキングとキングシュリケンジンの攻撃が弾き返れ、
ロボから吹っ飛ばされた二大戦隊はピンチに陥ったが、
その時、謎の光がギルマーダの攻撃を遮る!
光に包まれた大和達の前には歴代レッドの姿があった
レッドファルコンからのメッセージを受け取った大和達
すると光は新たな合体忍シュリケンへと変化し、
ジュウオウジャーとニンニンジャーの繋がりの力を具現化したワイルドトウサイシュリケンキングが誕生
見事ギルマーダを打ち破った
戦いが終わり、未来へと帰って行く快晴を見送る大和や天晴達
歴史改変により快晴が消えなかったのを不思議がる八雲達であったが、
それもそのはず天晴は既に結婚しており、快晴ももうすぐ生まれる頃なのであった
おしまい

天晴達ニンニンジャーのノリに大和が終始振り回されっぱなしの映画でした
思えばTVシリーズでも序盤はレオ達ジューマンに振り回されてたな
大和マジ振り回され主人公
タイムワープとか伊賀崎流忍法最早何でもアリだな
極端に引っ込み思案ですぐ落ち込むみっちゃんと、
ひたすら陽気なキンちゃんの凸凹コンビはよかったなあ
闇の使いとの戦いで八雲の魔法で無理矢理パオンマルにされたタスクワロタ
頭を使って戦う凪=分身に対し、頭を使って戦うレオ=頭突きは予想通りのボケ
風花と霞がビャッコマルとパンダマルに変身してたが、
なんで変身解除したあと白虎とパンダの着ぐるみパジャマになるんだよ
あ、そういやゲキアツダイオーとライオンハオー出なかったな
親子三代アカニンジャーが再び揃いましたが、
故・好天さんは封印のシュリケンが飛び出すシーンに写真のみ登場
再生怪人弱体化の法則があるはずなのに三代アカニンジャーが揃わないと倒せない幻月強いなー
キュウレンジャーはキャストが発表された5人のみEDクレジットに名前表記ありだが、
残り4人の声優はまだ不明
オウシブラックの声は聞いた感じ玄田氏じゃなさそうですね
シシレッドは中々いい声だった
前半のロボ戦でゲキアツダイオーとライオンハオー差し置いてシュリケンジンUFOが出てたが、
あれはキュウレンジャーとの宇宙繋がりだったのかな
バドはキュウレンジャーの戦いを見届けるのみでジュウオウバードには変身せず
大和達にメッセージを送った歴代レッド代表・レッドファルコンの声は嶋大輔氏
「命のヒーロー達」とライブマンOPにちなんだメッセージなのがニクいわー
ワイルドトウサイシュリケンキングの必殺技は、
歴代戦隊ヒーローと歴代戦隊メカやロボのビジョンが二大戦隊の背後に現れ、
歴代戦隊のエンブレムが連続してギルマーダを貫いていくという超オーバーキル技でした
天晴の既婚誰にも伝えてなかったオチはワロタ
未来から快晴が来たことをすんなり受け入れたのは単にノリだけじゃなかったのかよ
お相手について触れなかったがやっぱりキキョウなのかな
EDは「レッツ!ジュウオウダンス with NINJA」
矢野優花さん安定のキレキレダンスで安心した
40作品記念作としては歴代戦隊がもっとガッツリ絡んできて欲しかったけど、
そういうのは25とか35とか5の付く代じゃないとやらないんですかね
でもジュウオウジャーVSニンニンジャーという一戦隊VSシリーズとしては満足のいく出来でした
ED後は超スーパーヒーロー大戦の予告がありました

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊 コレクターズパック [ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]
by dogyagyan | 2017-01-14 22:06 | スーパー戦隊

by dogyagyan