人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第40話「燃ゆる太陽に照らされて」

アバンは前回までのあらすじから
マクマードはタービンズを手助けできないとお断り
三日月はマクマードの決断がテコでも動かないと見抜きあっさり引き下がりました
名瀬は自分に何かあったら生き残った女達をマクマードの直轄に入れてもらえるよう、
最後のわがままをマクマードに伝えるのでした

Aパート
鉄華団が動けばタービンズ同様違法組織に認定されてしまう
悩むオルガ
そこで流星隊と筋肉隊が戦闘で避難してきた民間人を救出すると言う形で動くことに
昭弘の部隊=筋肉隊はワロタ
フラウロスを乗っけて雷電号がドッキングしてるのはクタン!クタンじゃないか!
まだあったんだな
グシオンの長距離ブースター超長い
名瀬は女達を避難させ自分だけハンマーヘッドで囮になろうとしたけど、
やっぱりアミダが残ったか
アジーとラフタは輸送船で逃げる家族達の護衛へ
いらんこととしいのイオク、ダインスレイブ隊を引き連れ登場
おいまてダインスレイブっての禁止兵器だろ
禁止兵器を扱う違法組織を叩くために禁止兵器使おうとしてるって
やっぱアカンわこいつ

Bパート
名瀬、停戦要請の信号弾発射
しかしイオクは信号弾は確認してないとすっとぼけてダインスレイブ隊を展開させ、
輸送船に攻撃開始
ひっでえ
ナノラミネートを貫くダインスレイブ無茶苦茶な威力だなあ
MS同士の戦闘
お、漏影いる
百錬アミダ機はアジー達の応援に回ろうとするもジュリエッタの新型機に阻まれます
これがレギンレイズ・ジュリアか、あちこち尖ってんな
グシオンとフラウロスと雷電号キター!
昭弘の「俺に背中を預けろ」は惚れますわー
イオクまたも降伏信号無視、名瀬のハンマーヘッドは砲撃の的に
アミダはジュリエッタを退け、
ハンマーヘッドの前へ出てアリアンロッド艦隊へまっすぐ向かっていきます
ダインスレイブに貫かれたアミダ機、イオク艦のブリッジに最後の射撃
チッ、窓にヒビ入っただけか
名瀬もハンマーヘッドをイオク艦へ特攻させますが、それて別の艦にぶつかり爆発
な 名瀬ーっ!! ア アミダーっ!!

てことで15話でした
やはり名瀬兄貴とアミダ姐さん死亡で終わりか
アミダはMSの性能差で劣ってるだろうにジュリエッタに完全に勝ってたなあ
これが愛の力か
2人が命懸けて家族守ったのに死なねえイオク何なんだよ
射線上にいるジュリエッタごとダインスレイブでアミダ撃ってたし
ちょっと制作側にとって都合のいい憎まれ役になってるとこもあるけど、
これでジュリエッタもイオクに愛想尽かせてラスタル一筋になりそうですね
だが今回のアミダの強さからラスタルの剣となることが本当にいいのかどうか、
ジュリエッタは気づけるかなあ
それにしても機体に自分の名を入れてるのは1期のアインを連想して不吉すぎる
マクマードは損得で判断する人だなあ
目の前の損得じゃなくて長い目で見てだけどその辺ハッキリしてるわ
でもな、名瀬死んでテイワズに残った有力者がジャスレイじゃなあ

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 6 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2017-01-22 19:53 | ガンダム

by dogyagyan