人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第41話「人として当たり前の」

アバンは前回までのあらすじから
名瀬の遺体はハンマーヘッドごとギャラルホルンに押収された
ジャスレイは歳星での名瀬の葬儀を反対するもマクマードはする気満々
マクマード、ジャスレイのことちょっと勘づいてますね
ジャスレイもマクマードがいよいよ邪魔くさくなってきたようで
イオクから直筆の感謝状届いたんだが、それ後で悪事の証拠になるやつだろ

Aパート
ジャスレイ一派祭場に来た途端鉄華団やタービンズを糞煽ってきやがった
なんという小物臭
献花の当て字「邪須麗」なのね
名瀬との約束通り生き残ったタービンズはマクマードが面倒を見ることに
アジーはラフタに鉄華団へ行くことを薦めます
亡きアミダとアジーは随分前からラフタの気持ち気づいてたのかね
あとアトラの三日月に対する気持ちも
イオク、ダインスレイブ持ち出した件ラスタルにバレとるやんけ
朴念仁昭弘、ラフタと飲みに
こっちはこっちで察してくれるユージンやシノがいてよかったな
幼い頃名瀬に拾われたラフタにとってはタービンズは本当に家族だったんだなあ…
結局ラフタは歳星に残る道を選びました
うーん友情止まりで愛までいかないとは
あらためて2人っきりでゆっくり話してみて、
ラフタは昭弘のこと想ってても昭弘にはそこまでの想いがないって分かったからか

Bパート
追いかける背中を失ったオルガが思い悩んでるのに、
名瀬が残した子供達とふれあった三日月とアトラはなんか話が子作りする方向に行っててワロタ
鉄華団が仕返しに来なくて面白くないジャスレイ
買い物中のラフタが…射殺された!
敵討ちがしたい鉄華団メンバーだがまだ悩むオルガ
鉄華団が動けばイオクの鉄華団討伐のいい口実になっちまうし、
野良犬に逆戻りだからな
相談を受けたマクギリスは運命共同体だから裏切りはしないっつーが…うさんくせー
バルバトスルプスレクス(名前長い)キター
オルガはやるからには徹底的にやれと三日月命じるのでした

てことで16話でした
ラフタあっさり殺されたな、名瀬という庇護が無くなった途端いこれだよ!
やっぱスペース893アニメですわ
つーか過去語り出したキャラが死ぬパターン多すぎだろ
でも普通の日常を送ろうとしているラフタが淡々と殺されてしまったり、
血まみれのラフタの遺体を発見したアジーのどう感情を表現していいか分からない感じは、
なかなか戦慄が走る演出でしたね
アジーが後ろ姿だけでどんな表情してるか分からないところも
オルガは今の立場考えて慎重に立ち回ろうとし過ぎた結果最悪の事態を招いちまったなー

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 6 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2017-01-29 21:22 | ガンダム

by dogyagyan