人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第46話「誰が為」

アバンはシノ無念のシーンから
静かに怒る三日月
これジュリエッタ死ぬわこれ…

Aパート
シノを回収にいかせようとするオルガだが、
それよりも撤退のためMSを戻すようにとユージン冷静
ラスタルへの熱い台詞を吐くジュリエッタ
…が台詞の途中でバルバトスの攻撃を食らい致命傷
うーんこの情け容赦のなさよ、最早人間じゃねえ
とどめを刺そうとする三日月だがここで戻らないと帰れなくなるためイサリビへ帰還
ホタルビを爆破し、ばらまかれたナノミラーチャフでセンサーを混乱させてその隙に鉄華団撤退
革命軍も鉄華団に併せて動こうとしますがマクギリスとガエリオの激闘は続きます
ガエリオが禁忌の力を使うのはマッキーの心を救えなかったから
キマリスヴィダールのドリルニーを見て、
アルミリアのナイフを思い出し一瞬動きが止まってしまうマクギリス
だが石動のヘルムヴィーゲ・リンカーがバエルを庇って死亡
石動、後ろ盾のないコロニー出身者だった
そうかギャラルホルンの体制を覆してくれそうなマッキーについていくしか道はなかったんだなあ
しかし今までのこともあってか、
石動がアインと同じ被差別階級だったと分かってもどっか冷めてるなあガエリオ

Bパート
ジュリエッタ、ガエリオに拾われ一命を取り留める
タービンズの使っていた航路で逃げる鉄華団
ザックは帰る家あるんだな、でも他のメンバーは帰るところなんてないわけで
片腕を失ったデルマに生き残ってくれたことを感謝する昭弘かっこよすぎる
オルガとマクギリスの話し合いの結果、火星まで戻って立て直しを図ることに
人として自分のままで強くなる事を願うジュリエッタ、
人を捨てた強さをいろいろ見てきての結論か
多くの死体袋の前で腑抜けるオルガに怒りをぶつけるアマギだが、
ユージンはシノがアマギの気持ちに気づいていたことを教え、
いろんな奴がいる鉄華団を守りたいと語っていたことも明かします
オルガの邪魔する奴を全て潰せなかったことを悔やむ三日月
オルガは今までみんなを引っ張ってきたのではなく、
自分の言葉を実現するためここまでみんなに連れてきて貰ったことに気付き、
もう迷わないことを誓うのでした

Cパート
ここへ来て新江本部長とかいう新キャラ登場
アーレス入港拒否されるマクギリス元准将
あ、階級剥奪されたか
ラスタルの根回しはえーや、謀略に関しては上ってことか
地球圏がメインのアリアンロッド艦隊からすれば大部隊で火星まで遠征するのは不利だもんな

てことで21話でした
ジュリエッタ死亡と見せかけて石動死亡か
ここまで石動のキャラ掘り下げてこなかったからなあ、唐突だよな
青年将校ライザも前回あっという間に死んじゃったし
逆にヤマギのこれまでの言動がソッチ系っぽさ臭わせてたけど、
ネタじゃなくてマジだったのね
さてバエルを手に入れ意気揚々とギャラルホルンに喧嘩売ったマッキー、
超四面楚歌・八方塞がりじゃないですかー
アグニカの魂ってホントに効力あるのか?
ホントに「残された手段」あるの?
ハッシュはアトラが変わったと言ってたが、え、まさかの…?

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 8 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2017-03-05 21:00 | ガンダム

by dogyagyan