人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第22話 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第22話「ウルトラマンサーガ 第5章 本当の戦い」
あらすじ
光を失ったゼロ・ダイナ・コスモス。
もはや誰もハイパーゼットンに勝てないのか!?
地球は完全にバット星人に侵略されてしまうのか!?
絶望の淵(ふち)に伝説の英雄たちがかけつけ、奇跡の最終決戦が始まる!
そして『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』もついに最終回。
しょうげきのラストを見逃すな!

OP後はゼロが前回までのおさらい
CM明けは本編
本編は2012年公開の映画「ウルトラマンサーガ」の、
地に伏せるタイガから、
ラストまで
劇場公開版からカットされたレジェンド5と怪獣兵器軍団との戦いも放送
レジェンド5のとどめ技は3D上映を意識した構図なのにカットされたのは勿体なかった
CM後にタイガがフューチャーアースの浜辺歩いてる所をアンナの車に拾われるシーンやって終わりだったんだが、
アスカがスーパーGUTSの面々に語りかけたり、ムサシが遊星ジュランへ帰るシーンがカットされてて残念
その後はいきなりウルトラファイトオーブ!!
こっちも今回がラスト

あらすじ
ゼロ達が見守る中、最終決戦が始まった
そして、怒濤の攻撃で遂にオーブエメリウムスラッガーはレイバトスを打ち破った
今回の活躍を称えられ、スターマーク勲章や宇宙警備隊入りを薦められるガイ
だがガイは気持ちだけ受け取り、銀河の風来坊として光の国を去るのだった
しばらくは宇宙に平穏が訪れるはずだが何故か不安がぬぐえないゼロ
それもそのはず、
瀕死のレイバトスは怪獣墓場でギガバトルナイザー本来の主・ベリアルを蘇らそうとする
しかし、ベリアルは蘇らなかった
ベリアルは生きているのか?
レイバトスは突如現れた新たなウルトラマン=ジードの光線で止めを刺された
終わり

オーブ主題歌で最終決戦キター
ゼロの「攻撃の手を緩めるな」って指示の通りなんだけど、
畳みかけるように技出しまくってレイバトスボッコボコにしてたな
エメリウムスラッガーのウルトラノック戦法って技のチョイスがイイ!
お誘いを断ってまた旅立っていくのはガイらしくてよかった
ラストはジード顔見せで終わりましたが、やっぱ父親譲りの悪役っぽい見た目だなあ
ギガバトルナイザーくれたザラブ星人を問答無用で葬ったベリアル思い出したわ
レイバトスは表皮がドロドロしてたがあれは再生が不完全だったのかな?
いくら不死身でもしばらくは復活しなさそう
というわけでオーブともしばらくお別れですかね
銀河のどこかで戦ってるかも知れませんがお疲れ様でした

次回は、第23話「ウルトラゼロファイト 新たなる力」
提供バックはウルトラゼロファイトの見所

ウルトラパーフェクトゼロセット
by dogyagyan | 2017-06-03 19:24 | ウルトラマン

by dogyagyan