人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング 感想

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 オフィシャルサイト

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは70万個限定ブットバソウルメダル
仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマーorエナジーアイテム セーブのどちらか2種、
50万個限定キュウレンジャーライセンス
ラッキーor???のどちらか2種
それぞれ1つずつプレゼント
何がもらえるかはお楽しみ
因みに私はクリエイターゲーマーのメダルとツルギのライセンスを貰いました
ってことは「???」はツルギですね

あらすじ
「マキナビジョン」の社長ジョニー・マキシマは仮面ライダー風魔と忍者プレイヤーを使い、
新種のバグスターウィルスを街中にまき散らす
そして「マキナビジョン」の幹部南雲影成は難病に苦しむ少女まどかをゲームプレイヤーに選ぶ
元気になって小学校の運動会に参加したがっていたまどかは、
ウィルスに感染した人々と共に運動会のバーチャル世界で現実とは異なる時間を過ごすこととなる
その中には飛彩、大我、ニコ、更にバグスターであるポッピーの姿まであった
永夢は黎斗の作ったVRでまどかのバーチャル世界へ飛び込む
エグゼイドクリエイターゲーマーへ変身した永夢は風魔=影成を退け、
感染者達をバーチャル世界から解放するも、まどかからは拒絶されてしまう
そしてゲームをクリアしていったまどかの前にはジョニーが現れる
プレイヤーが最後に辿り着くのはラスボス
そう、ジョニーこそラスボスのゲムデウスだった
ゲムデウスマキナが現実世界に現れ、応戦する仮面ライダー達
ゲンムやパラドクスが取り込まれることによりマキナの力の抑制に成功したが、
それはわずかな時間稼ぎにしかならない…
まどがの実の父であることが明らかになる影成
影成は娘の病が治らないならせめてバーチャル空間で願いを叶えさせたいがためにジョニーに協力したのだが、
まどかは望んでバーチャル世界に留まったのではなく、まだ見ぬ父の願いのためだと永夢に諭される
黎斗とパラドを体外へはじき出したゲムデウスは再びマキナへと進化
永夢はまどかの手術は飛彩達により成功したが、
影成をまどかの傍に付き添わせるためレーザーバイクゲーマー2に乗せ聖都大学付属病院へと急がせる
永夢はムテキゲーマーへハイパー大変身!
街を丸ごとゲームエリアに変えたゲムデウスマキナに挑み、激闘の末これを破るのだった
まどかや妻=朱美に寄り添う影成
永夢達もまたそれぞれの未来へ進んでいくのであった
終わり

うーんと、これテレビシリーズのどれくらい後の話なんですかね?
ジョニー=ラスボスになってるし、幻夢コーポレーションの社長が正宗じゃなく小星さんになってるし、
黎斗の残機が1機しかなくなってるし
テレビの最終回見てから改めて見直すと繋がるのかな
あとブレイブレガシーゲーマーが回復魔法みたいの使ってたけどあんな能力あったっけ
まーしかしテレビシリーズ同様出演者が雨でズブ濡れになるシーン多かったなあ
風邪引きそう
ジョニーの扇子に「葱」って書いてあるの謎だったが、「忍」と間違えてたのが分かってワロタ
マキナビジョンについて幻夢コーポレーションへ訪ねに行った貴利矢達の、
小星さんの扱いが雑すぎる
運動会世界では飛彩がまどかのパパになってるんだが、
シャッターチャンスを狙う様が「ちびまる子ちゃん」のたまちゃんのお父さんみたいだった
大我先生、徒競走のピストルの音は口で「BANG!」って言うんですね
赤白帽体操着のニコちゃんはもう色々とアウトだと思いました
なんで赤ランドセル背負ったまま走ってんだよ
ポッピーや貴利矢はバグスターだから新種のウィルスに感染しててもバーチャル内で姿と記憶は維持できるのね
永夢に変装して風魔を欺いたパラドはナイス
檀黎斗神は何でも開発してくれてホント便利な存在だな
クリエイターゲーマーは何もないところに描いた足場や武器を実体化させたりしてクソチート
ただこれ子供の頃からゲームのアイデアを考えたりゲームテクニックもある天才ゲーマー永夢だからこそ、
その能力を十二分に引き出せたんでしょうね
影成役はCHEMISTRYの堂珍嘉邦氏
正宗役にaccessの貴水博之氏起用したりエグゼイドは敵ライダーに歌手使う法則でもあるんか
風魔は風魔小太郎をデザインに落とし込んでて普通にかっこいいな
朱美役は藤本美貴さん
ミキティー!(言いたいだけ)
ラストバトルはフルCGのムテキゲーマーとゲムデウスマキナが縦横無尽に駆け巡ってましたが、
異次元で巨大ホラーと戦う牙狼みたいだったな
ムテキゲーマーってベルトから流れる歌もなんか牙狼っぽいし、
音声が影山ヒロノブ氏だし、多少意識してるんだろうか
ただなあ牙狼と比べちゃうとCGのクオリティはどうしても落ちるし、
そもそもフルCGバトルは去年のゴーストと被ってるし、
子を思う余り悪のライダーになる父ってのも「平成vs昭和」でやってるし、
悪くはなかったんだが色々二番煎じ感あるのは残念でした
EDは三浦大知氏の「Life is Beautiful」
VRを利用した手術の練習する永夢を指導する飛彩、
正式にCR所属となった貴利矢、
青い看護服に替わったポッピー、
開業した大我とバイトに雇われたニコ、
晴れて小児科医となるも相変わらずゲームに夢中な永夢、
とそれぞれの近況が描写されておしまい
…あれ?新ライダーお披露目は?と思ったらED後にありました

バグスター大量発生現場に駆けつけた永夢とパラドは、
マイティブラザーズXXに変身して応戦していると、
仮面ライダービルドラビットタンクフォームが現れる
永夢に謎のボトルを向けるビルドに向かっていくパラドだったが、
ゴリラモンドフォームに姿を変えたビルドにあしらわれてしまい、
永夢はエグゼイドの力をボトルに取り込まれてビルドに持ち去られてしまった

なんだこれどういうことだ、永夢はエグゼイドに変身できなくなったのか
ビルドは自分の実験優先で永夢やパラドのこと気にもとめないやべー奴にしか見えないんだが
更にこの後恒例の冬映画の特報
「平成が終わる」とは大きく出たなと思ったが、ビルドが平成最後のライダーになるんだなあ

仮面ライダー 2017年夏映画 サウンドトラック(仮)
by dogyagyan | 2017-08-05 20:51 | 仮面ライダー

by dogyagyan