人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- #13 世界 感想

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東13話です
あらすじ
 ―ゼロ、あれはもうアリスじゃないわ!―
 ―俺は大丈夫だ…行け!―
 ―たく、無茶しやがって―
 ―もうすぐ…もうすぐ夢が叶う…―
 ―銀の狼…哀れな狼よ…―
 ―どこだ、アリス!―
それぞれの声、想い、希望、絶望が交錯する世界の先で、零が見る景色とは…。

最終回
OP無し
うわアリスつよい、零が押し負けてる
傷の治りが早い、なんと戦ってるアリスは擬態で本物のアリスはループの中にいました
擬態倒したところでループが目覚め、飛んでいっちゃいました
「俺は大丈夫だ、行け」、烈花それ普通なら死亡フラグなんだが、
背中からぶっさされても立ち上がれる辺りはもう流石としか言いようがない
そこへなんと烈花の元にバクラ登場、何そのテレポーテーション技
ループは例の女神像の見える塔へ
そうか以前アリスに見せられたのを憶えていたのか
零はループの背中に剣をぶっさして振り落とされないようについてきてた
なんか複数の白い女体出てきたー!唐突な全裸は牙狼シリーズのお決まり!
ループの翼がステンドグラスみたいにキラッキラに
いよいよ世界を焼き尽くす、だがアリスは余り幸せを感じていない
絶狼、銀牙でループの顎に体当たりし、口からのビーム?は空へそれました
しかし銀牙が噛み砕かれ鎧も時間切れ…やべえ心滅だ!
心滅絶狼羽生えるのかよ、ループフルボッコじゃねーか
ループの肉を喰らってどんどん竜のような姿になってる
殆ど怪獣バトルや!
零の顔がかつてのバラゴみたいに
バクラの術で回復した烈花が球体の乗り物で追いついてきました
そんな回復術あるならカゴメの時も来てくれよバクラ
烈花がアリスの言葉を零に伝えます、いたこみたい
ループの尻尾でバックルを攻撃された心滅絶狼、漸く零の姿へ
静止したループの中からエデル出てきたー!
何故自分が人の形をしているか零に問うエデル
俺はなんだ?、零の一太刀を浴びエデル遂に消滅
本作で一番悲しい奴だったな…
で、急に森が生えてきた、シルヴァ曰くこのままでは飲まれるらしい
零、なんとかアリスを救出し本名の「銀牙」を打ち明けます
アリスが本当に見たかった景色は零
小さな卵を残しアリスは森と共に消滅しました
その後、ルーポにはめっきり寄りつかなくなったらしい零
だが烈花は零と次に会った時、この店で一杯奢って貰う約束をしていたのでした
烈花の飲酒シーンって珍しいなあ
芝生にのんびり寝っ転がる白シャツの零、卵と思ったら種だったのか
騎士辞めちゃったのかなと思ったら芝生&白シャツは幻想
闇夜にうごめくホラーとの戦いはこれからも続くぜエンド
-DRAGON BLOOD-・完
いやーヒロインのアリスに最後まで全く共感できなかったわ
生い立ちが可哀想なのは分かったけどよー
あと今作から見てる人はどう思ってるか分かりませんが、
零はかつて静香という婚約者をバラゴに殺されてるんですよ
その静香を忘れてアリスに入れ込んでるような零はなんか違うなーと思うわけで
哀しみ背負って終わるのは零らしいですけでどね
よかったのは映像の進化がやっぱずげーなと感じました
前クールが牙狼1期HDリマスターの放送だっただけに余計に
アクションも10年以上の積み重ねがあるから安定して凄いしな
さて次のクールは、
牙狼シリーズどころか雨宮作品でもない「コードネームミラージュ」というドラマが始まります
牙狼シリーズのお休みは久々だな、東北新社は絡んでるけど
でも出演者が桐山漣とか要潤で、原作が広井王子なんで興味ひかれるわ

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
Zoe~Beautiful World~
by dogyagyan | 2017-04-01 20:41 | 牙狼

by dogyagyan