人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンジード 第8話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第8話「運命を越えて行け」

あらすじ
人質とレイトを救うため、ギャラクトロンを前にして、ウルトラマンゼロは力つきて消える。
レイトは“本物の”戦いに恐怖を覚え、リクたちに背を向けて去っていくのだった。

アバンは1、6、7話のダイジェスト

ギャラクトロンに立ち向かうジード
敵うはずないのだがケイの合図でギャラクトロンは停止し、人々は解放
「ヒーローには強い悪役が必要」とレイトにうそぶくのだが…
基地でレイトを調べても体内にゼロの反応無し
テレビでは取材を受けるケイが「ウルトラマンはヒーロー」とコメント
ゲームの主導権を握られて憤るリクとそれを止めるライハで大揉め
戦いに恐怖を覚えたレイトはゼロアイNEOを置き、妻子を連れて町を出ると言い出す
無駄に命は賭けられないとまで言うレイトをビンタするライハだが、
リクもライハもレイトを止めることはできなかった
しかしリクはゼロの復活を信じる
何か御飯モリモリ食べてるんですが
レムとシミュレーションしたところ戦い方は17種類あるが失敗するのも17種類と豪語
ライハ「全部じゃない!」
的確なツッコミありがとうございます
ギャラクトロンが再び動き出し避難を始めようとする伊賀栗家
しかし娘・マユのウルトラマンを信じる心に感化されレイトは走り出す
ウルトラマンになったことはリクにもレイトにも運命、
ライハはゼロアイNEOをレイトに渡す
レイトの想いを受けてゼロアイNEOの石化が解け、ゼロ復活ッ
俺はゼロ…ウルトラマンゼロだ!
主役は遅れてくる、あーもう完全に今回の主役ゼロですわ
ジードとゼロの本格的な共闘キター
ケイまさかのギャラクトロンもう1体召喚
これは合成で2体に見せてんのかな
空から来た光球=ヒカリがライザー一式を持ってキター
ギンガとオーブオリジンのニュージェネレーションαカプセル、
ビクトリーとエックスのニュージェネレーションβカプセル、
ライザーとゼロアイNEOが合体、俺に限界はねえ!ってことで、
ネオ・フュージョンライズしてウルトラマンゼロビヨンド誕生!
変身バンクなげえー
ゼロスラッガーも4枚に増えてクワトロスラッガーか、
カプセル1つに2人分のウルトラ戦士の力込められてるから増し増しだ
ジードも負けじとアクロスマッシャーへチェンジ
アクロスマッシャーのブレード乱れ斬りかっけえ
ビヨンドの乱打からのアッパー&空中踏みつけコンボかっけえ
アッパーはサーガ意識してんのかな
ディフュージョンシャワーとバルキーコーラスでとどめ
バルキーコーラスは複数の紫色した光球から光線が放たれる技なんだが、
これバルキー星人と関係あるの?
ラストはレイトがリク、ライハ、妻子に詫び&感謝

リクのウルトラカプセルナビ
今回はギンガ・オーブオリジンとビクトリー・エックスを紹介
都合4人紹介するからか解説のレムがいつもより早口だ
というわけで8話でした
ヒカリとんでもないカプセル作ってきたな
1つに2人分のウルトラマンの力を込めるなんて
しかし主要キャラの葛藤、ゼロ復活、ジードとゼロの共闘、新アイテムと新たな力登場、
と畳みかけるようにイベント起こって次々消化していった感が強かったなあ
販促に捕らわれすぎというかなんというか
先輩戦士が唐突に駆けつけて新アイテム授けてくれるのはウルトラシリーズじゃよくあることではありますが
ジードに左腕が破損してるギャラクトロンを倒させ、
ビヨンドに2体目のギャラクトロンを倒させることで戦力差を見せたのと、
2人の戦いを合成で配置して街に奥行きがあるように演出したのはうまかったと思いました
ビヨンドの変身バンクは今後は流石に短縮されるだろうな、尺取り過ぎる

次回はウルトラマンジード第9話「誓いの剣」
提供バックは構えるビヨンド

ウルトラマンジード DXジードライザー
by dogyagyan | 2017-08-26 19:08 | ウルトラマン

by dogyagyan