人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンジード 第10話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第10話「ココロヨメマス」

あらすじ
地球に飛来(ひらい)した怪獣ザンドリアスの目的を探るため、
AIBは相手の心を読む能力を持つゾベタイ星人のサトコを招く。
しかしサトコは地球人の彼氏探しに夢中で…!?

アバンは4、5話のダイジェスト
今回OP後のサブタイ影絵がやたらかわいい

珍しくいつもの2人以外にもAIBが何人か集合してる
そこへ心を読む能力を持つゾベタイ星人・サトコが招かれ、
地球へ飛来したザンドリアスの心を読んでもらおうとするのだが、
ザンドリアスは隕石化して消えちまった
また出てくるまで待機ということで、
それまでサトコは地球人の彼氏捜しをするとか抜かしよる
フリーダムな宇宙人だな…
地球人のあだ名付けたり彼氏作るのがゾベタイ星人間で流行ってるそうだが、
地球のイケメンは嘘つきばかりで幻滅
ゾベタイ星人は心読め合えるから嘘付けないのね
お目付役のモアには好きな人がいないのかということで、なんだかんだで銀河マーケットへ
店長、リク、ライハ巻き込んでややこしいことになっててワロタ
サトコにはリクが宇宙人と分かるのか
宇宙人には宇宙人の正体が分かる、歴代ウルトラでもよくあるパターンですね
レイトになだめられたマユに現実突きつけるサトコに、相手を思いやる嘘もあると説くモア
ゾベタイ星人ウソツケナーイ
ザンドリアスが再び現れるが暴れるので心が読みにくいらしい
接近しすぎて羽ばたきで吹き飛ばされるマユとサトコをジードプリミティブがナイスキャッチ
あーモアに正体バレたー!
ザンドリアスに戦う意思がないっぽいのでとりあえずアクロスマッシャーになって捕まえることに
怪獣保護ならコスモス案件だもんなーと思ったら光線出してきやがった
スマッシュムーンヒーリングが効かずピンチ
何がしたいんだザンドリアス
駆けつけたゼロにより動きが止まったザンドリアスの心を読むサトコ
「僕はもう宇宙に帰れない、寂しいよ」
モアの指示でザンドリアスを落ちつかせることに
「好きな子に嫌われたと思って帰れない」
失恋かよ、ゼロイライラでワロタ
恋は辛いこともあるが好きな人に出会えたことが凄いこと、
ジーっとしててもドーにもならないんだから会いに行けと説くモア
あらいいこと言うじゃない
ゼロビヨンドがクワトロスラッガーをメガホン状にしてザンドリアスを一喝、
宇宙まで吹き飛んだザンドリアスはかわいいあの子と再会してハッピーエンド
ピンク空間でイチャつくザンドリアス達がシュールすぎる
後何故ジュピターがかかるんだ
一件落着したみたいなゼロに対して何かよく分からなそうにしてるジードワロタ
あらためてモアに正体を明かすリク
リっくんはリっくんだから、ニコニコ保険も大変だな、とお互い受け入れつつ見なかったことにする
サトコもそういう優しい嘘ならアリかもと納得
綺麗に終わったと思ったらゼナがレイトを影からマークしてて不穏な空気でエンド

リクのウルトラカプセルナビ
今回はエックスとザンドリアスを紹介
というわけで10話でした
ちょっと変わった回だがいい話だった
以前クラウドファンディングプロジェクトで、
「ザンドリアスをもう一度地球へ呼ぼう」という企画がありましたが、
念願叶ってウルトラマン80から37年ぶりに映像作品に登場できてヌメでとうございます
今回は造型がオリジナルに比べて幼い感じだったが年齢も幼い個体なのかな
ザンドリアスやサトコと触れ合ったことで、
リクとモアが互いに正体バレして関係を掘り下げる回としても作られてて面白かったです
レイトが駄々こねるザンドリアス見て「うちの子と同じ」と、
子持ちだからこそ心境を察せるという演出はなかなかよかったな
あとクワトロスラッガーにあんな活用法があるとはワロタわ
80でよく聞くSEがサトコやザンドリアスの動作に合わせてやたら使われる謎のこだわりにもワロタ
主役のジードがあんま活躍してなかったのはちょっと残念だったな
他の連中の癖が強いんじゃ(千鳥ノブ感)

次回はウルトラマンジード第11話「ジードアイデンティティー」
提供バックは構えるアクロスマッシャーとゼロ

ウルトラマンジード DXジードライザー
by dogyagyan | 2017-09-09 20:29 | ウルトラマン

by dogyagyan