人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

今日出荷のガンプラ

HG 1/144 ガンダムウヴァル

私だ
今日出荷だ

※7日(金)更新
鉄血のオルフェンズ外伝のガンダムがHG化
廃棄コロニーの残骸の中で発見された設定で、
コロニー解体事業に入札していた「タントテンポ」の現場責任者だった、
ロザーリオ・レオーネが秘密裏に運び出して自らの所有物にしたそうです
発見当時フレームが剥き出しだったので、
ギャラルホルンの役人であるヴィル・クラーセンからもたらされたという、
アスタロトの装甲と装備を纏ったっつーことで、
キットはガンダムアスタロトオリジンの流用
A、B、Cランナーはアスタロトオリジンの流用、
F、Gランナーは新規
Aランナーはガンダムフレーム4
成型色は、
濃いマホガニー、ブラック、
イロプラ(ブラック、ホワイト、濃いマホガニー)、
イロプラ(ライトパープル、ブラック、ホワイト、濃いマホガニー)
ポリキャップはPC-002
アスタロトに似つつも黒と紫のカラーリングでワルかっこよくなってますね
目が4つあるのも特徴的
各部可動は同じガンダムフレーム4の連中に準じます
バックパックの向きは選択して取り付け
肩は肩アーマー接続部が可動
右肩アーマーはスパイクシールドをマウントするジョイントが可動
右肘の紫ははシールで色分け
左腕はフレームが剥き出しのままになっており、
HGシリーズで初の腕部フレーム再現となります
左ふくらはぎのスラスターはボール可動
右はスラスターがありません、一瞬パーツ欠損してるのかと思って焦った
つま先可動
股下には別売のアクションベース2を接続するための丸穴が開いています
武装は、
マイニングハンマー、ラウンドシールド、スパイクシールド、グレイブ
ハンマーは元々採掘用だった設定
付属の専用ジョイントを介して右サイドスカートにマウント可能
ラウンドシールドはグリップを左手に握らせつつ前腕側面でカッチリ固定
スパイクシールドは先端の爪が近接武装にもなる設定
表面の濃いマホガニーと裏面の紫はシールで色分け
グレイブは双頭の薙刀
手に握らせるのみで特にマウントとかはできず
手首は武器持ち手用が左右1個ずつ、
角度付き右武器持ち手が1個
右手2種に対して手甲が1個しかないので差し替えが必要です
アスタロト同様サイドスカートや背部のハードポイントを利用し、
他キット装備の装着や組み替えを推奨しており、拡張性のあるキットです
しかし右手甲はもう1つ欲しかったね

ガンプラ情報
6月発送
MG クロスボーン・ガンダムX2改 Ver.Ka 4752円
MG MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII(カスタムタイプ) 4860円
HGUC ザクIII改(Twilight AXIS Ver.) 2052円
HG プルーマクリュセ侵攻セット 1944円

これHGUC ザクIII改の流用か
ビーム・マシンガン等新規パーツも付くみたいだが、
トリスタンもアレックスの流用っぽいし、
あんま力入れてない感じだなあ
大元はこれを機にREVIVEして欲しいくらい古いキットなんだけど
プルーマのセットおせーよ!
もっと早く出して欲しかったわ

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ガンダムウヴァル 1/144スケール 色分け済みプラモデル
by dogyagyan | 2017-04-06 22:52 | ガンプラ

by dogyagyan