人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンジード 第11話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第11話「ジードアイデンティティー」

あらすじ
AIBの決死の作戦が成功し、伏井出ケイとその背後にいる黒幕とのコンタクトが明らかになる。
危機を感じたケイは、すべてに決着をつけるため、リクとの直接対決を選ぶ。

アバンは2、3、4、6、7、8話のダイジェスト
伏井出ケイダイジェストなんだが細かく拾いすぎてちょっと自信ない

ケイが担当編集者とお茶
次回作について語り出してんだが、
例の講演会でも語ってたようにカプセルについてかなり詳しいようだな
ベリアルと更新
陛下、「息子はよくやってる」言ってるな
それとケイ=ストルム星人で確定か
ケイがAIBの監視に気づき変装してた宇宙人系エージェントが犠牲にー
担当編集者はAIBに協力してたが失敗してもうた
ポニテのライハいいね
掃除機と見せかけてPS4買ってくるリクに剣突きつけて「返品してきなさい」はワロタ
レイト、ゼナとモアに拉致られる
大事な会議がー
超高速思念体通信ができるストルム星人、その通信先にベリアルがいると予想し、
ゼナはゼロに調査を依頼
ゼロに変身して飛び立っちゃった
大事な会議オワタ
スナイパーに狙われるリクとライハ
バド星人キター!
宇宙の帝王がケイの雇われの身とは
一般を狙撃の盾にしつつ19年前のことを語り出すケイ
ケイが天文台にリクを置いていったのか
しかもリクが人工的に生み出されたかのようなこと言ってるなケイ
やっぱり今までのリクの行動は自ら進んで行っているようで、実はケイに誘導されてたか
ペガの奇襲でバド星人の妨害に成功
ケイがキングジョーとゼットンのカプセルでフュージョンライズ、
ペダニウムゼットン誕生!
リクもジードプリミティブに
レムの今のマスターはリクだからレムが裏切ることはなさそう
ジードvsペダニウムゼットンとライハvsバド星人を同じ画面で見せる演出いいよいいよー
宇宙の帝王、ジードvsペダニウムゼットンで飛んできた破片に潰される
ジードクロー装備のソリッドバーニングが苦戦してる、なんて強さだペダニウムゼットン
あーケイは模造品のリクよりも優れた己こそベリアルの寵愛を受けたいって感じか
ジード敗北
リクの止めはライハによって免れたものの、ケイにカプセルをケースごと奪われた
一方ゼロは異空間への入り口へ突入
レイトは無断外泊禁止なのに圏外なので奥さんに連絡できず
ケイの担当編集者、し、死亡してる…
この人元々AIB協力者だったのか今回協力させられたのかどっちだったんだ
リク宛てに謎の手紙、差出人誰よ
必要数のカプセルを用意できなかったケイはベリアルのお叱りを受けるも、
体内でカプセルを邪悪なものに変換しろとチャンスを与えられ、
ペダニウムゼットンに変身して街を襲い始め、リクは為す術もなく次回へ

リクのウルトラカプセルナビ
今回はゼロとキングジョーを紹介
というわけで11話でした
遂にリク出生の秘密が明かされましたね
だいたいベリアルとケイの計画通りに事が進んでたのは予想通りだったが、
リクの出自は子供向け番組の主人公としては結構ショッキングだな
悪から生まれた存在ってのはウルトラマンと言うより仮面ライダー的だ
カプセルがないとウルトラマンの姿になれないってことは、
オーブオリジンのように本来の姿が別にあるわけじゃないってことか
ケイはカプセルとライザー盗み出したとか言ってたが、
アストラに化けてキー盗んだババルウ星人並にやべーことしてるな
田口監督ジード初参加でしたがやはり監督の特撮はイイ
バド星人、映像作品に久々の登場なのにあの扱いはワロタ
まあセブンに出たオリジナルのやつも等身大ではダン達を翻弄してたが、
巨大戦ではセコい戦い方してて大したことなかったけど
ライハに善戦しただけマシか
AIBって色んな宇宙人が従事してるんですね
人間に化けてケイ見張ってたのはゼラン星人とネリル星人とバグバズンブルートか
ケイに通信機破壊されて耳キーン状態でもんどり打ってたからよく見えない
ネリル星人はほぼ頭部のみだがスラン星人以外にも撮影に使える個体が残っていたか
本部にいたのはペダン星人とサーペント星人と角の短いグローザ星系人かな
ケイが奪い損ねたゼロのカプセルが逆転の鍵となるんだろうか、立ち上がれリク!

次回はウルトラマンジード第12話「僕の名前」
提供バックはペダニウムゼットン

ウルトラマンジード DXジードライザー
by dogyagyan | 2017-09-16 19:07 | ウルトラマン

by dogyagyan