人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

牙狼<GARO>-VANISHING LINE- 第2話「LUKE」 感想

VANISHING LINE

私だ
テレ東2話です
あらすじ
高速道路での派手な戦闘から一夜が明け、
現場となった一帯には陽光降り注ぐ中、不思議な雨が降る。
その雨に流されるように惨事の記憶は人々から消え、
傘を差し佇む男が一人。
彼の名はルーク。魔戒法師である。

アバンは日中
やっぱ前回派手に戦ったから橋で騒ぎになってんじゃねーか
しかし謎の男がガンダムラストシューティングしたら雨が降ってきた
そしたら街の人が騒ぎの件を忘れた
魔戒銃、記憶消去の術…こいつ法師だな!
痴話喧嘩、金せびるチルドレン、ラッセルシティ治安悪そう
先程の法師=ルーク、例のダイナーにソードを訪ねてきて説教
そうだよ守りし者は隠密に行うべきなんだよ
だが人を知ろうとしない者には人は救えない、お前には心がないと反論
どっちも正論ですね
ソフィとぶつかった車椅子のおっさん、走るソフィの足見てたなー
と思ったら元陸上金メダリストだった
案の定陰我フラグですわ
よせーパラリンピックを目指すんだー…残念、ホラー憑依完了
狂ったように走って腹が減ったので人を襲い始める元選手=ハーディ
ただ走りたい欲求だけ満たせば無害なんだがそこはホラー、人を食うんだよなあ
ソードとルーク、再びダイナー
ルークの食べる量は普通っぽいな
前回書き忘れたが本作はこのダイナーが指令出す番犬所的な場所なのね
ハーディは落下してきた看板から恋人=エニスを庇って足怪我したのか
ルークの発案でホラーを見つけたらスラムに追い込む作戦で行くことに
シャッター指でなぞってたなルーク、スラムに魔法陣とか書いてたのかな
ハーディがエニスを食おうとしたところにソードが駆けつけ、作戦開始
ザルババイク腕付いてんのか!いいギミックだ
ルークのスナイパーライフルかっけー
ルークの狙撃と牙狼の斬撃で撃破
でっかい月をバックに決まってますわ
ハーディを探し続けるエニス、雨で記憶消されてますね
ダイナーの店長が今回のソード達の働きを称えてケーキおごってくれた
…そーいや店長ってどんな人だろう
てな感じの2話でしたが、
中二病全開なルークいいですねー
流牙シリーズの莉杏と哀空吏を足して2で割ったようなキャラですな
魔戒銃もハンドガンとは別に作戦によってライフルを使い分けるのもいい
ザルバはいつも通り辛辣だが主人公と一緒に戦えるのは新しいな

TOKYO DIVE
TVアニメ『牙狼<GARO>-VANISHING LINE-』ED主題歌「ソフィア」
by dogyagyan | 2017-10-14 19:22 | 牙狼

by dogyagyan