人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンジード 第16話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第16話「世界の終わりがはじまる日」

ライハに突然リトルスターが再発し、AIBでくわしい検査を受けることになるが、
研究セクションにはゴドラ星人がもぐりこんでいた。

アバンは1、11、12話のダイジェスト

ベリアルがゼロの嫌がらせをこじ開けて出てきたー
そんなことも知らずに呑気にドンシャイン見てるリク
ジードの力を危険視して不安感煽るテレビのコメンテーターェ…
ライハの手が熱い、そして謎の声が聞こえる
威厳のある声で「ベリアルが来る」と
AIBで検査を受けることになるライハ
4話のピット星人トリィ久しぶりだなあ
リトルスター特有の波動を遮蔽できる施設らしいが、
他のリトルスター発症者の子供達の技、
女の子=左手首からブレスレット投擲
太っちょ=バーチカルギロチン
男の子=ダイナマイト
ジャック、エース、タロウだこれー!
検査の結果、6年前観測不能な程縮小したリトルスターが再発症したらしいライハ
リトルスターとはカレラン分子ってもんをケイが空気中に散布して、
それが幼年期放射というもんを引き寄せて分子共々空気と一緒に生物の体内へ入って育ったもんらしい
リクはベリアルとの関係についてゼロに打ち明けて励まされますが…
やっぱ不安だよな
セミ人間AIB員に本部に呼び戻した記録はないと言われるゼナ
あれ、例の施設の人と言ってることが違う
ゴドラ星人罠で背後を取られた
施設の人はトリィを人質に、こっちもゴドラ星人だった
複数で出てくるのは原典と同じだな、そして単体では余り強くないのも
ライハにやられた方が巨大化
リク、プリミティブに変身
降下しながらのレッキングリッパーがかっこよす
戦闘が始まったが突如空に暗雲が…ベリアル遂に地球へ降臨!
空を見上げるホームレスよく見たらケイ、ケイじゃないか!
ベリアルの傍で眠っていたはずじゃ…?
ゴドラ星人を瞬殺したベリアルはジードを迎えに来た
父とか息子とか言ってるけどウソくせー
ゴドラ星人はリトルスター保持者を連れ去って種族の繁栄に利用するつもりだったようで、
ベリアル配下じゃなかった
ゼロが駆けつけベリアルと因縁の対決へ
おービヨンドが押してる、いけるぞ!
と思ったら自分で決着を付けたいジードが割って入ります
泥まみれで戦う親子、昭和シリーズっぽい
ベリアルがファイブキングとゾグ第2形態のカプセルがキメラベロスに変身!
ベリアルの進化体は相変わらず禍々しい姿だ
キメラベロスの体内へ取り込まれるジード
これではビヨンドも攻撃できず、キメラベロスは飛んでっちゃいました
この戦いを見てこの世の終わりを確信し絶望する人々
しかしレムによりキメラベロスは月面にいると判明
ライハはまだ終わりじゃないと希望を捨てないのでした

リクのウルトラカプセルナビ
今回はウルティメイトゼロとゾグ第2形態
というわけで16話でした
ベリアルが初めて地球に、と思ったが1話冒頭の地球が消滅する回想シーンがあったか
ビヨンド=ひよっこの力を集めたものとベリアルが馬鹿にしてたが、
ジードに割って入られなかったら押されてたように見えたんですがどうだろ
ゼロとベリアルのパワーバランスが難しいところですね
間違えるとあちらを立てればこちらが立たず状態になってしまう
ベリアルの怪獣カプセルは光の国から盗んだものを独自に開発したものだそうだが、
怪獣を使役できるレイブラッドの血と相性ピッタリなんでしょうね
かつてレイブラッド星人は頭からアーリーベリアルの体内へ突っ込んで入っていったが、
ジードは逆に頭からキメラベロスに取り込まれたのが何とも皮肉
山本千尋さんは剣だけでなく棒術もすごかった
太っちょリトルスター役はキャッチャー中澤氏か、
MOVIE大戦アルティメイタムでも超能力者役だったな
シャリバンNGにも出てるし坂本監督のお気に入りか

次回はウルトラマンジード第17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」
提供バックはゼロと対峙するベリアル

ウルトラマンジード DXジードライザー
by dogyagyan | 2017-10-21 19:54 | ウルトラマン

by dogyagyan