人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンジード 第18話 感想

ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第18話「夢を継ぐ者」

リクとの一騎(いっき)打ちに負け、
主(あるじ)のウルトラマンベリアルもたおされ、
ついに自分を見失ってしまった伏井出ケイ。
そんなケイを三面怪人ダダがねらっていた。

アバンは2、11、12、18話のダイジェスト
OPの歌詞が2番になり、映像にもロイヤルメガマスターが追加されました
サブタイトルの影絵ケイがこええ!

銀河マーケットはベリアル撃破記念セール中
店長の出番久々だな、お祝いムードの間ずっとセールするそうだが
将来のこともいいが店手伝えリク
ケイは全国指名手配中
ああ、担当編集者の件ね
AIBはエンペラ星人の怪獣カプセル改修
ベリアルえらいもん残したな
街中でケイを見かけたレイト、ゼナ、モア、リクはその後を追うが、
レギオノイドに搭乗したダダが突如登場し攻撃開始
額のベリアル帝国マークがダダマークになってるレギオノイド、
カラーリングも白黒でダダ風ですね
ゼロがレギオノイドに応戦
ゼロビヨンド対レギオノイド ダダ・カスタマイズ
ダダは2話でケイに殺された同胞の敵討ちにきたようだが、
ビヨンドと互角にやり合うとはどんだけカスタマイズしてるのか
ケイを匿う謎の女性、かなりケイのことを詳しく調べてるようですね
ってケイ記憶喪失になってるじゃねーか
ノンフィクションライター石刈アリエは、
例の編集者の件を本にして有名になりたいらしく、ケイのことは守ると言うが…
なんかヤバげな人だなあ
モアによるとベリアルが倒された後怪獣カプセルが飛び散り、
AIBはその回収と保管に追われてるのだが、
色々な宇宙人がカプセルを狙って本部にアタックを繰り返してるらしい
ダダも敵討ちのためだけに地球へ来たわけじゃないのね
ダークルギエルのカプセルも改修したのか、これまたヤバげですね
ケイに親身すぎるアリエ…怪しい
宇宙からレギオノイドと共に地球へ降下したビヨンド、
パワーを消費したのか一旦消えちゃった
レギオノイドはケイとアリエを見つけて攻撃
すると攻撃のショックでケイの記憶が蘇り、ベリアルの後を継ぐと宣言
カプセルで呼び出したのは…なんとザイゴーグ!
レギオノイド、ザイゴーグにあえなく敗北
更にケイはエレキングとエースキラーでサンダーキラーにフュージョンライズ
リクを狙います
リクはジードプリミティブに変身し応戦
ケイの正体もリクの正体もアリエに見られちゃったな
ザイゴーグとサンダーキラー同時に相手するのはきつい、
ゼロもまだ回復してないし
ジード、ここは出し惜しみせずロイヤルメガマスターへチェンジ
華麗な剣さばきで2体を圧倒
ジャックのカプセルでランススパーク発射、ザイゴーグ撃破
タロウのカプセルでストリウムフラッシャー発射、サンダーキラー撃破
キングの力だけでも凄いのにウルトラ兄弟の力まで使えるとか強すぎぃ!
ケイはまたリクに勝てなかった…可哀想な人だ
アリエはいい本が書けると武者震いし、傷ついたケイをまた匿うのでした
EDも歌詞が2番になったな

リクのウルトラカプセルナビ
今回はタロウとザイゴーグ
というわけで18話でした
ベリアルを倒しても宇宙の脅威がなくなったわけではなかった
OP2番の通りネクストステージ開幕の回となりました
アリエの真意が分からんな、単に有名になりたいだけなんだろうか
それだけのためにケイに近づいたのならそれはそれでやべー奴だが
演ずるは小林涼子さん
「仮面ライダー THE FIRST」ではスネークでしたね
「コードネームミラージュ」の25話に出てたそうだが、全話見たのに気がつかなかった
レギオノイド ダダ・カスタマイズ強かったなー
ベリ銀のレギオノイドなんてノーマルゼロが無双できるレベルだったのに、
ダダの技術力どうなってんだよ
それをあっさり倒すザイゴーグ…この回だけでパワーインフレ起こりすぎ
ダダの声は山本匠馬氏
打無で早見でレイでサガでダークキバでガンじゃないか!
どおりでダダのくせにかっこよかったわけだ
キョウリュウジャーブレイブではブレイブキョウリュウゴールドの吹き替えもやってるし、
ウルトラ、ライダー、戦隊、牙狼制覇してる
キングの夢を継ぐリク、ベリアルの夢を継ぐケイ、
危険を冒してまで夢を叶えたいアリエ、夢叶わず敗れ去ったダダ
ラストのリクのナレーションどおり、いい夢も悪い夢も入り交じった回でした

次回はウルトラマンジード第19話「奪われた星雲荘」
提供バックはロイヤルメガマスター

ウルトラマンジード DXジードライザー
by dogyagyan | 2017-11-04 19:31 | ウルトラマン

by dogyagyan