人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーエグゼイド[裏技]仮面ライダーパラドクス 感想


私だ
てれびくん超バトルDVD
仮面ライダーエグゼイド[裏技]仮面ライダーパラドクス
の、全プレDVDが届きました

あらすじ
休日を楽しむ宝生永夢、パラド、ポッピーピポパポ
心を入れ替えたという檀黎斗から新ゲームの誘いを受けた永夢とパラドは、
ナゾトキパラダイスに挑戦し、洋館に閉じ込められたポッピーを救出することとなる
洋館内を調べ始めると太陽のマークの入ったドアを発見し、開ける永夢
部屋の中には檀正宗、壇黎斗、天ヶ崎恋といった幻夢コーポレーション歴代社長の絵画が
一方月のマークの入ったドアを発見し、開けるパラド
部屋の中にはエグゼイドマキシマムゲーマーレベル99、パラドクスパーフェクトノックアウトゲーマーレベル99、
そしてCRロゴの絵画が
それぞれの暗号が解けた2人は星のマークの入ったドアを発見
部屋の中にはハテナバグスターがおり戦闘となる
黎斗の作った黒いガシャットを使おうとする永夢だが、ゲーマドライバーは何故か作動しない
ここで2人はそれぞれが解いた暗号を確認する
永夢の解いた暗号は太陽のマーク、生みの親と息子、英語でSUNとSON
パラドの解いた暗号はレベル99と救急、きゅうきゅう
かつては敵同士だったがこうして仲間になれたことを感謝する2人
すると、ガシャットが光だしハテナバグスターを吹っ飛ばすと、
2つのガシャットが合体し、ダブルガシャット完成!
パラドが永夢に融合し変身、エグゼイドとパラドクスの新フォーム、
ダブルファイターゲーマー レベル39が誕生する!
超協力プレイでクリアを宣言するも、ハテナバグスターに攻撃が効かない
謎解きゲームは力業では攻略できないのだ
ハテナバグスターの体に数字が書かれていることに気づいた2人は、
クリティカルストライクで3と9を攻撃し見事クリア
ポッピーを迎えに行く2人だが最後の部屋には誰もいない
なんとポッピーは洋館に捕らわれておらず、
休日を楽しんでいた最初の場所に置いてけぼりをくらっていた
しかし2人が笑顔になっているのを見たポッピーは、
黎斗は本当に心を入れ替えたと思い、黎斗に感謝しようとするのだが、
画面内に軟禁されているはずの黎斗の姿はなかった…
おしまい

約15分の映像でした
一度は黎斗を疑って放置したものの、
天才ゲーマーなのに云々と煽られて乗せられる永夢とパラド、チョロい
絵画見て「幻夢の社長ってヤバい人ばっかだなあ」と言った永夢、
視聴者の代弁ありがとうございます
謎解きは永夢が入った部屋のマークと絵画はちゃんとかかった暗号だったのに、
月とか星はとくにかかってないのがなんかモヤモヤするわ
本編後は壇黎斗脱獄成功という衝撃の表示と共に、
Vシネマ「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング」三部作の告知がありました
本作はVシネ三部作の前日譚のようですね
うーんネット配信とかBlu-ray収録とかスピンオフ多すぎるな
悪いけどエグゼイドはもう追いかけきれません

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング コンプリートBOX+ゴッドマキシマムマイティXガシャット [Blu-ray]
by dogyagyan | 2017-12-01 23:11 | 仮面ライダー

by dogyagyan