人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 第2話 感想


私だ
第2話「夕陽の風来坊 激突!マガバッサー」
あらすじ
都心を襲った巨大な竜巻!
それと前後して、翼を持つ怪物を見たという目撃情報が相次ぎ、
SSPのナオミ、ジェッタ、シンは調査に乗り出すが、
竜巻に巻きこまれてしまう。

OP後はガイさんの前説

CMあけは、
オーブ1話「夕陽の風来坊」
あらためてみると冒頭のマガゼットンとの戦いのオーブは、
オーブカリバー持ったオーブオリジンって分かりますね
放送当時は謎の姿だったけど
零下20度の保冷車の荷台の中に5時間いても平気なガイさんやっぱ人外
折角のスクープをスマホで撮ろうとしたら自撮りになってたナオミキャップやっぱポンコツ
ネット上にアップされてる太平風土記が毎度の怪事件を説くヒントになってんだよなあ
ウルトラマンXにも日本太平風土記というのが出てるが、
脚本の小林雄次氏のお気に入りみたいですね
ジャグジャグさん1話から出てたな
1話から既に怪しいな
マガバッサーの空中からの連続蹴りとか踏みつけ攻撃いいな
カラータイマー赤点滅からのウルトラ幽体離脱はやっぱシュール
証明写真に変身途中写ってるのも面白い
オーブニカの曲は伏線
本放送時のED「Shine your ORB」はなし

本編後のCMあけは、オーブスペシウムゼペリオンによるまとめ
挿入歌にMay J.の「HERO」がかかりました
本放送時のミニコーナー「ガイのウルトラヒーロー大研究」はありません

次回は、第3話「土塊の魔王 マガグランドキングの脅威!」
次回予告後に「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」の宣伝
提供バックはマガグランドキングと対峙するスペシウムゼペリオン


by dogyagyan | 2018-01-13 20:30 | ウルトラマン

by dogyagyan