人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター 感想

Vシネマ『ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター』公式サイト

私だ
本日DVD&Blu-ray発売、レンタル開始だ
発売品にはシンスペクターアイコン付きの初回生産限定品もあります

あらすじ
眼魔の世界に青い空をもたらしたいアランであったが、
これまでに多くの犠牲が出てしまったことを憂う
「自分の心に従え」とアランを励ますマコト
その言葉は亡きアランの父・アドニスの言葉でもあった
マコトも亡き父・大悟の「いつでもお前の傍にいる」という言葉を胸に、
アランと共に前へ進もうと決意を新たにした
アカリはイゴールと共に眼魔世界の大気を改善する装置の開発に奮闘
タケルはジャベルやシブヤの監視下で猛勉強中
御成は大天空寺を独立しナリタや小野寺と共に不可思議現象研究所を続けている
皆、それぞれの生活を送っていた
ある日、アカリが遂に装置を完成させ、
タケル達は眼魔世界へ久々に集まることとなった
再会を喜ぶタケル達であったが眼魔世界にへ隕石群が落下
落下地点にダントンという男が「ただいま」と叫んで現れた
地下へと降りるダントンを力尽くで止めようとするジャイロだったが、
ダントンに敗れて取り込まれてしまう
しかしダントンは駆けつけたマコト=スペクターに対し、
自分は人類の平和を願う者であり、争うつもりはないと釈明し始める
久々に帰ってきたというダントンを街へ案内するマコト
生身の体を取り戻した人々が赤い空の影響で疲弊していることを気にかけるダントン
マコトは明日にも大気改造が完成すると言うが、
そんなものはアランの妄想だ、眼魂のままでよかった、と反対する者もいる
御成からダントンが現れたと報告を受けたアリアはダントンについて語り始める
ダントンはアドニスと同じく眼魔世界創設メンバーの1人だった
大気に適合できるよう人間に改造を施したダントンは、
自らの肉体で実験を繰り返して不死身とも言える体を手に入れた
そして完璧なる人間を作るために命を作り出した
しかしグレートアイに頼るアドニスと意見が対立
やがてダントン派とアドニス派の戦争に発展してしまった
アドニスはグレートアイの力によりダントンを捕らえ、
ダントンの研究は全て焼き払われたはずだったが、今こうして帰ってきてしまったのだ
暗闇の中でみんなを救うことを考えていたというダントンは、
大気を改造せずともみんなを救うことができるとマコトに言い切り、
君とはまた会える気がすると去って行った
今またダントンが弱った人々を扇動すれば再び戦争が起こってしまうかもしれない
しかしマコトはダントンがそのような奴には思えず、真相を確かめるべく単独で動き出すが、
もう1人の自分が「引き返せ」と呼びかけるビジョンが見え、
更に現れた西園寺にも引き返すよう忠告された
それでも地下へと進んだマコトはダントンと再会する
人間が進化するための研究をしていたというダントン
なんとその結果誕生した奇跡の子こそがマコトだと告げる
マコトはダントンの助手をしていた大悟にさらわれたのだと
無数のカプセルの中で培養に失敗した自分やカノンを目の当たりにしたマコトは、
事実に耐えきれず逃げ出してしまう
やがて倒れ込んだマコトはタケルに発見された
タケルにマコトの居場所を教えたのはダントンに封印を解かれた謎の少女なのだが…
ダントンは装置をうまく起動できないアカリ達にアドバイスをしつつも、
アドニスが作った世界を否定して人々を扇動し始める
遂に人々は2つに割れてしまった
タケルとアランはダントンを止めようとするが、謎の少女に妨害される
ダントンをお父さんと呼ぶ少女=クロエ
アラン=ネクロムを生身でぶっ飛ばすダントンを見た人々は、
続々とダントン側についてしまう
人間なのか人形なのか、自分がなんなのか分からず発狂してしまうマコト
ダントンを追ったアランもまた、カプセルの中の出来損ないのマコトやカノンを目撃し、
言葉を失うのだった
受け止めきれない事実と雨に打ちひしがれるマコトを心配するカノンは、
落雷による落石に潰されそうになるも、ダントンにより守られる
妹を守らないでどうする、兄ならしっかりしろ、
とダントンからきつい一発を貰ったマコトは、何故俺達を作ったと掴みかかるが、
お前達は人間で私の子供だと言われ、ダントンの胸の中で泣き崩れるのだった
ついてきた人々やもう1人の妹であるクロエに慕われるダントンを見たマコトは、
事実を次第に受け入れようとするが、そこへアランがやってきた
大気改造の成功を待つか、今すぐ人々を改造するか
世界を想うはずの2人は対立し、遂には変身し戦ってしまう
ディープスペクターとネクロムでは戦力差は歴然
しかし自分を大帝の息子と特別扱いせず切磋琢磨し、
父に疎まれていたと思っていたがタケルらによって自分は愛されていたと気づかされた過去、
道を間違えたら殴ってでも止めるという誓い、
マコトを友として想うアランに新たな力が宿る
アランは仮面ライダーネクロム友情バースト魂に変身!
ディープスペクターを破った
…かに見えたが、ディープスラッシャーに腹部を刺され倒れてしまう
すまないと言いつつこれでみんなが助かると思い、ダントンの元へ戻るマコトだが、
カノンが一度死んで生きかえったことをダントンに打ち明けている場面に遭遇する
完璧なカノンなら死ぬはずがない、お前は失敗作だとカノンに詰め寄るダントン
だが、ダントンに始末されようとするカノンを西園寺が庇った
これで私も英雄になれたかな、天空寺龍よ
と言葉を残して西園寺は消滅した
人々を取り込むことでカノンを庇った際に失った左腕を再生させるダントンだが、
隙を突かれて大気改造装置に必要な鉱石を御成に奪い返される
それでも共に新しい世界を作ろうとマコトに呼びかけるダントン
カノンを逃がしたマコトは、たくさんの過ちを犯した罪を全て背負って生きることを決意
ガンガンハンドでカプセルを破壊する
互いの間違いを正そうとマコトとダントンは変身!
仮面ライダーシンスペクターとダントン・エヴォリュードの戦いは、
鍛えの父・龍、育ての親・大悟、そして生みの親・ダントンの3人の父を持つシンスペクターが勝利を収め、
お前の生き様を見届けてやると言ったダントンは、
青くなった空を見上げながらマコトに抱かれ消滅した
御成を追うもタケルに立ち塞がられたクロエはダントンの死を感じ、
生きる意味がなくなったと嘆くが、君は君のために生きるべきとタケルに諭される
マコトもまた人間だと思うんだから人間だとカノンに諭されるのだった
アランは大帝の息子ではなく1人の人間であるとし、
眼魔世界の人々の友として共に生きることを宣言するのであった
終わり

ゴースト本編のその後を描いたVシネでした
全体的にシリアスな雰囲気だった
眼魔世界の黒歴史がかなり語られましたな
冒頭のダントンの歌気味悪いな、血出てるし
イゴール完全にアカリの忠実な下僕になっててワロタ
ビンタほしがってんじゃねーよ
郵便配達の小野寺さん転職したのか
てかなんでみんな探偵物語の格好してんの
ジャベル悟り開いてきてるな
御成はダントンのことをいち早くアリアに伝えたり、
装置に必要な鉱石を取り返したりと要所要所で活躍して、
ただの賑やかしキャラにしなかったのは高評価ですよ
ジャイロが変身した姿って眼魔スペリオルパーフェクトかな
速攻で負けたけど
眼魔世界の人々にパッチと一緒にたこ焼きが配給されてるのはワロタ
あの意味分からなかった偽マコト兄ちゃんはアデルがダントンの研究を利用したものだったのね
あと重傷負ったマコト兄ちゃんが偽と一体化して回復できたのは、
ダントンの他者を取り込んで再生する技術だったわけか
やっとネクロムに強化フォームできたと思ったらディープスペクター倒しきれないとは
手加減してしまったんだろうか
アラン腹刺されたのにラストの演説シーンじゃ全然平気そうだったのは笑ったが
シンスペクターのシンはsin=罪って意味か
深海兄妹って人間世界から失踪した幼少期に騒ぎにならなかったのか疑問だったが、
元々眼魔世界で誕生した人造人間だったのかよ
眼魔世界創設した大人達や眼魔侵攻に対抗する大人達に人生翻弄されまくってて可哀想になるな
ラストバトルは急にいつもの採石場にワープしててワロタがアクションよかったなあ
ガンガンハンドが分身して撃ちまくる技は、
カプセルの中にいたマコトになれなかったマコト達の力なんじゃないかと考えたらちょっとこわい
眼魔世界創設メンバーは道はずれたり歪んだりする人が多いなあ
ダントンはグレートアイの力で宇宙へ追放されたけど、
グレートアイが消滅した影響で戻ってこられたって解釈でいいんですかね
ダントンに取り込まれたジャイロとか一般人のその後が描写されてないんだが、
普通に死んだんですか?
西園寺はてれびくん超バトルDVDで死ねない存在になってたからまたどっかで復活してんだろうな
ダントン・エヴォリュードは恐竜がモチーフなのかな、頭部はちょっとアマゾンっぽいが
EDはBenthamの「NEW WORLD」、シングルCD「激しい雨 / ファンファーレ」の3曲目に収録されています
シリアス展開あり血反吐ありとTVシリーズでできないいつものVシネクオリティでした
やけに雨に打たれるシーン多いのが気になったが、
それよりもまーたスピンオフで補完しやがったって感じですね
どうしてTVシリーズ内で描かなきゃいけなかったことを描けずグダグダになってしまったのかと思ったが、
スピンオフに手を出させるためにわざとそうしたのかなと疑いたくなります
でもアクションや映像は凝っててよかったです
いつもより予算降りたのかな?

【早期購入特典あり】ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター シンスペクターゴーストアイコン版(初回生産限定)(オリジナルアクリルキーホルダー付き) [Blu-ray]
by dogyagyan | 2017-04-19 23:12 | 仮面ライダー

by dogyagyan