人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

キョウリュウジャー幻の33.5話が期間限定で公開された件


私だ
エイリム社のスマホ用ゲームアプリ「ブレイブ フロンティア2」のコラボで、
キョウリュウジャーのオリジナルキャストが久々に集結した新作動画が公開されました
1つはスーパー戦隊あるある満載の「勇敢戦隊ブレイブフロンティア」
もう1つはキョウリュウジャーメインライターの三条陸先生がちゃんと書き下ろした、
幻の33.5話「これぞブレイブ!たたかいのフロンティア」です
勇敢戦隊の方はノッさんが女キャラなのワロタ
33.5話はキョウリュウジャーが活躍すれば人々から喜びの感情を集められる、
という悪者として気付いてはいけないところに気付いたキャンデリラが、
ラッキューロに作らせたデーボモンスター・ブレイブスキーで喜びの感情を集めようとする話
キング達6人はそれぞれパートナーの獣電竜と出会った場所に戻って修業してたところ、
トリンがデーボスのけはいを察知したので戻ってきた設定
33話「マキシマム! レディはおれがまもる」と、
34話「ふっかつ! ブラギガスしゅつげん」の間にこんな話があったとは
ノッさんの「4ねんくらい会ってなかった気がする」発言がメタい
ブレイブスキーの声は杉田智和氏
こいつただのキョウリュウジャーオタじゃねーか
「デーボスだからどんなに憧れてもブレイブ持てない」と言ってたが、
後々トリンがカオスの弟だったと判明したり、
キャンデリラがトリンの後を継いで賢神になってたりしてるから、
こいつも頑張ればブレイブ持てたんじゃないだろうか
作戦室も当時の小道具いろいろ残っててすごいな、
天井にペラペラアミィ貼ってあってワロタ
エイリムの社長がキョウリュウジャーのファンだった、
オリキャスを集められた、
ちょっと前に続編のキョウリュウジャーブレイブがあったので小道具も残っていた、
撮影はいつもの大泉撮影所や岩舟山だけで済ませられた、
等いろいろ好条件揃ったからこその実現ですね
大元のゲームとのコラボは勇敢戦隊の方でやって、
33.5話は完全なキョウリュウジャーの1エピソードになってるのがすごい
しかも100年後を描いたVシネや数年後を描いた続編の後に現役時のエピソードが作られるなんて
何というブレイブ
面白かったです、ありがとうございます
期間限定公開とのことですが、後でちゃんとソフト化してほしいわ


by dogyagyan | 2018-02-12 22:30 | スーパー戦隊

by dogyagyan