人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第16話 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第16話「キラー ザ ビートスター パート2・鋼鉄の独裁者」
あらすじ
ジャンボットとエメラナ姫を連れ去った天球は、
時空を越えて怪獣使い・レイのいる宇宙に出現した。
ウルトラマンゼロたちも時空を越えて駆けつけるが、
そこには主人であるはずのエメラナ姫に刃を向けるジャンボットの姿が…。
『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』ではオーブとゼロが力をあわせて戦うぞ!

OP後はグレンファイヤーが前回のおさらいをほぼ1人で進行して、
ゼロが呆気にとられたかと思ったら割り込んできたミラーナイトが〆の一言
CM明けは本編
本編は2011年発表のOV「ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター」の、
ゼロ「ブラックホールが吹き荒れるぜ!」から、
ボス「頼んだぞ魔法使い!」まで
ジャンボットは何が起こったのか姫達に聞かれてるのに懺悔続けようとしてるのおもしれーんだよな
その後は、いきなりウルトラファイトオーブ!!

あらすじ
ゼロはジュダ・スペクターと戦闘を開始するが、
相手から精気を感じないことに疑問を抱く
現れたメカゴモラとジュダ・スペクターに挟み撃ちにされるゼロだが、
そこへメカゴモラの邪気を追ってきたオーブライトニングアタッカーが駆けつけた
その頃、宇宙警備隊本部でも惑星ヨミに広がるレイブラッドに酷似した邪気を察知、
ゾフィー、セブン、ジャックはヨミへ向かう
オーブはギンガ、ビクトリー、エックスのカードでオーブトリニティへチェンジ
ゼロもウルティメイトゼロに姿を変えた
続く

新マンキター!
ここ最近の作品では他のウルトラ兄弟に比べて活躍の場に恵まれていなかったから嬉しい人選だわ
しかしキラビの助っ人がゾフィー、マン、セブンで、
ファイトオーブの助っ人がゾフィー、セブン、新マンってパッと見同じ面子に思えてややこしいな
ゼロがジュダ・スペクターに「俺の師匠と弟子たちにちょっかい」云々と言ってたから、
「ウルトラファイトビクトリー」の一件は知ってるみたいですね

次回は、第17話「キラー ザ ビートスター パート3・鋼鉄の涙」
提供バックはウルトラファイトオーブの見所色々

ウルトラパーフェクトゼロセット
by dogyagyan | 2017-04-22 22:33 | ウルトラマン

by dogyagyan