人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE 第18話 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第18話「ウルトラマンサーガ 第1章 沈黙の地球」
あらすじ
スーパーGUTS火星基地のタイガ・ノゾムは、戦闘中に謎の巨大ドームに取り込まれ、
気がつくと誰もいない沈黙の地球にいた。
時を同じくして地球にやって来たウルトラマンゼロと出会うのだが…!?
そして『ウルトラファイトオーブ 親子の力、おかりします!』には大怪獣軍団が登場!
オーブとゼロのコンビネーション技が炸裂する!

OP後はいきなり提供
このタイガ、ムサシ、アスカがゼロ、コスモス、ダイナに変身するカットって、
ウル伝の新撮カットだっけ
CM明けは本編
本編は2012年公開の映画「ウルトラマンサーガ」の、
はじめから、
タイガとタケルがグビラに襲われるところまで
チームUはもう殆どのメンバーがAKBグループから卒業してんだよな
ダイナ登場からBGM無しのアーストロン戦は結構静かで淡々としてる
レジェンド5渋い
本編後はゼロが今回の話のおさらい
その後は、ウルトラファイトオーブ!!

あらすじ
バーンマイトやストロングコロナ、ハリケーンスラッシュやルナミラクルにチェンジして、
亡霊怪獣軍団と戦うも苦戦を強いられるオーブとゼロ
飛び去ったレイバトスをオーブに追わせるゼロだが、
いよいよ追い詰められてしまう
そこへジャック、ゾフィー、セブンが駆けつけた!
オーブはレイバトスに追いつく
続く

タイプチェンジ、各種技、各ウルトラ戦士のBGM、短時間でよく詰め込んだなあ
対戦相手も因縁のある相手だったり
新マンの流星キックがエフェクト付いて派手になってたな
ゾフィー兄さん、てれびくんの付録DVDではゼロと協力して怪獣兵器バードンを撃破したことがあるそうだが、
遂に単独でバードン撃破なるか!?
息子の前でなんか張り切ってるセブンはワロタ

次回は、第19話「ウルトラマンサーガ 第2章 ゼロの苦難」
提供バックはウルトラファイトオーブの見所色々

ウルトラパーフェクトゼロセット
by dogyagyan | 2017-05-06 19:53 | ウルトラマン

by dogyagyan