「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

2017年 02月 12日 ( 2 )

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

私だ
第43話「たどりついた真意」

アバンはヴィダールとラスタルの会話から
ラスタルは地球の会議に呼ばれてなかったから前回いなかったのか
ヴィダールはけじめをつけに行動を開始
お前もけじめかい
ラスタルはアリアンロッドの全艦隊に招集をかけます

Aパート
青年将校達によりギャラルホルン地球本部の掌握成功
あっさり
ラスタル以外のセブンスターズは平和ボケしたおじさん達っぽかったもんな
ガエリオパパ=ガルスに此度の事態を問い詰められるも、
遂にこの日が来たというマクギルスの回想
スラムで食うために人殺し
力ある者に虐げられる日々
男娼に買われたっぽい描写
体中のアザ
うわあ…
これがマッキーが様々な力を求める理由か
イオクの部下がイオクをラスタルと同行できるよう嘆願するも、
謹慎中のイオクが戻れるように今はお前達が艦を率いろと言われちゃいました
ホント部下からの信頼だけは厚いなイオク
和室で習字してるイオクワロタ
本部地下にてガンダムバエルを手に入れようとするマッキー
00外伝の1.5ガンダムに似てるなバエル
だがそこにヴィダールが現れ仮面を外した!
ガエリオ!生きとったんかワレ!!(すっとぼけ)
顔に大きな傷があるが思ってたより浅そう

Bパート
宇宙に残ったジュリエッタとヤマジンの会話
ヴィダールはいつも1人ぼっちじゃない…?
ガエリオにとってマクギリスは憧れだった
漸く隣に並び立てる男になれたと思ったのにあの裏切り
マクギリスは寄り添う人を裏切ってまで力を手にしたいような男だった
見切りをつけたガエリオはマッキーにバエルに乗れと意外な言葉
いろいろ背負った者として、いろんな意味で仮面を外し素顔となった者同士で勝負したいようだが…
バルバトス乱入
あーこりゃガエリオ分が悪いわと思ったら俺「達」…だと!?
なんとガンダムヴィダールにはアインが積まれていたー!
アインの脳をベースにした疑似阿頼耶識とはたまげた
アイン阿頼耶識についていろいろ語るヤマジンの笑顔こええ
この人マッドなタイプかよ
マッキー、バエルに乗るために阿頼耶識の施術してたんかい
バエル復活を世界に宣言
放送を見てバエルを手にしたがっていた幼きマクギリスを思いだし、
大人になれぬ子供と吐き捨てるラスタル
ガエリオが素顔でマッキーの放送に割り込み、
逆賊マクギリスの討伐を宣言するのでした

てことで18話でした
マクギリスの闇深いな
もしかしたら鉄華団の少年達のように大人に使い捨てられる道もあったかもしれないのか
イズナリオ・ファリドにそっちの趣味があったとは
これよく日曜夕方ののアニメで描写できたな…
それにしてもガエリオやっぱり主人公みてーだ
1期で鉄華団に対して差別的なこと言ってたのに、
今回去り際で三日月にかつての非礼を詫びてたのはよかった
婚約者が逆賊になったと思ったら死んだはずの兄が生きてたとか、
今回出番なかったアルミリアの心境複雑そう
内輪揉めに巻き込まれた鉄華団の明日はどっちだ!?
バエル=伝説のアグニカ・カイエルの乗機だと思ってたけど、
なんかアグニカがバエルそのものになってる様な感じだったなあ
以前マッキーが三日月をアグニカに例えてたけど、
三日月が最終的にバルバトスそのものになってしまう様な気がするわ

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 7 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-12 20:34 | ガンダム
北斗の拳イチゴ味 第85話 救世主vs復活の紅き妖星の巻

私だ
最新第7巻4月20日発売キター
苦労して会得した伝衝裂波を水影心であっさりラーニングされたらそりゃショックだわ
ポロシャツのタンクトップワロタ

次回更新は2月26日

北斗の拳 イチゴ味 6 ((ゼノンコミックス))
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-12 20:33 | 北斗の拳