ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

2017年 12月 16日 ( 2 )


私だ
第24話「キボウノカケラ」

ベリアルはストルム器官を取りこみ、
最恐最大の存在・ウルトラマンベリアル アトロシアスとなった。
リク達はわずかな希望にかけ、AIBとの共同作戦を計画する。

アバンは23話のダイジェスト

空にウルトラマンベリアルアトロシアスのビジョンが現れ、
地球を吹き飛ばすことを宣言
その気配に気づくウルトラの父と母
お久しぶりですねえお二方
宇宙をつなぎ止めているキングの力が低くなっているが、
以前トリィが言っていたカレラン分子を分解する方法が使えそうらしい
星雲荘を宇宙船モードにしてベリアルのカラータイマーにカレラン分子のガスをぶっこむ作戦
AIBでガスができるまで一時帰宅するレイトつかの間の休息
ゼガンの復活を考えるゼナに顔近づけられたモアがキスと勘違いしててワロタ
ゼガンと光線がぶつかり合った時発生する時空の裂け目にベリアルを放り出す作戦考えてました
コーヒーとミルクが渦巻いて混じるのをみて思いついたようだが、
これはウルトラQとかセブンのOPタイトル意識してんのかな
ライハはケイを探すことに
レストランでマユの誕生日を祝う伊賀栗家
高級そうなレストランですねえ、マユにもルミナにもプレゼント渡したり、
お金大丈夫ですか
急な会議が入ったからと出かけようとするレイトだが、
ルミナがウルトラゼロアイ持ってるー!
全部知った
知ってた上で戦いに送り出すとか泣けるやん…
レムとペガで星雲荘発進、この基地本当はネオブリタニア号って言うのか
まずは地上に降りてきたベリアルをゼロが迎え撃つ
しかし以前と違ってビヨンドの攻撃が効いてねえ
更にケイがマユとルミナを人質にとりやがった
手も足も出せなくなったゼロ大ピンチ
銀河マーケットの店長とか一般人は避難してたのに、
マユとルミナはなんで家に帰ってきてたんだろう
わざわざスーツ姿の伏井出先生モードで現れるケイもなんかシュールだ
でもケイを追っていたライハのおかげで救出成功
家族は弱点ではなく守るものがあるから戦える
燃えさかるストルム星から救ってもらって以来ベリアルに忠誠を誓うケイ
どこまで愚かなのか
隙を見てベリアルに突っ込む星雲荘だが返り討ちにあってしまい、
ダメージを受けすぎたビヨンドも普通のゼロに
リク漸くジードに変身
ジードクローは効いてるな
作戦と違うがジーっとしててもドーにもならねえ
ジードとベリアルが組み合ったところで次回へ

リクのウルトラカプセルナビ
今回は無し
というわけで24話でした
熱い展開の連続で盛り上がってまいりましたね
決戦前の各キャラの描写がとてもよかった
次回最終回

次回はウルトラマンジード第25話「GEEDの証」
提供バックはジードプリミティブとベリアルアトロシアス
新番組ウルトラマンオーブ THE CHRONICLEの予告もありました


[PR]
by dogyagyan | 2017-12-16 21:42 | ウルトラマン

私だ
テレ東11話です
あらすじ
エルドラドを探す旅を続けるソードとソフィ。
途中に立ち寄った町、サン・デル・ディオスでソードは少女誘拐犯と間違われてしまう。
一致団結し、ソードからソフィを救おうとする町の人々。
しかしそれは巧妙に練られた策略だった。

アバンは8~10話をダイジェストで
子供ばかり狙った連続誘拐殺人が横行してるらしい
犯人は浚った女の子を連れたままバイクで西へ向かってるという
おいおいそれソードじゃねーか
警官に死傷者出てるとか嘘だろソードさん
サン・デル・ディオスについたソードとソフィ
西部劇みたいな街だな
護衛の人間と会うまで街を散策しようとするソード達
「旅のお人」に話しかけてくる婆さん、デカくないから拳王の手下ではなさそう
バーの店主巨乳だな、これはご参拝ですわ
ソフィに病気、人間やめたらとまで言われるソードワロタ
保安官と話してるのビショップじゃね?
この街はエルドラドキングの息がかかってんのか
保安官と女店主ナタリアも繋がってるわけで、
地元の人とも打ち解けソフィとの関係も良好そうなソードが悪い人間に見えない様子だが…
この街から西は政府も警察も見捨てた世紀末状態で、
そこの人間が度々この街を襲っていたが、街の人達は生まれ育ったここを離れられないらしい
今は自警団を組織して自分達の手で街を守っているし若い保安官アルフィルもいるという
ソードが巨乳店員に対するご参拝をソフィにキャンセルされててワロタ
地元産のでっかいお肉キター
ソフィがトイレに立ったところでナタリアが外へ案内し、
アルフィルの車に無理矢理乗せます
ソードは銃で武装した地元の人に囲まれた
ザルバイクで車を追おうとするもバイクは鎖でがんじがらめ
ソフィは誘拐でないことを説明するもアルフィルにストックホルム症候群と思われてしまう
鎮静剤まで用意してる、この保安官やっぱり怪しい
ソフィがナタリアの銃を奪おうとして暴発し、車が停止
ソードは相手が人間では手が出せず逃げる一方
ここの自警団、銃だけじゃなく手榴弾とかバズーカまで使ってるんですが、
どこで手に入れたんですかね
砲弾を看板で弾くソードすげえ
さっきの婆さんが手押し車で出てきたーと思ったら手押し車の中にガトリングガン!
笑いながら撃ってくるババアこわすぎワロタ
いよいよ完全包囲され撃たれるソード、しかし結界が銃弾を弾いた
ザルバイクに乗ったジーナキター
護衛はジーナのことだったのか
そして当たり前のようにバイクにはねられるソード
ソードを信じて待つソフィの姿に心が揺らぐナタリア
そしてアルフィルやっぱりホラーだった
何かしたら死んでやると銃を自分に向けるソフィ
気がつくとソードに救われてました
アルフィルの顔面にソードの怒りの鉄拳炸裂、顔面めっちゃへこんでる
ホラー態現したがバイオハザードに出てきそうな左右非対称な姿ですね
ソードとアルフィルが戦ってる間、ソフィの前に現れるビショップ
間一髪でジーナが駆けつけるがビショップはただのビジョンだった
アルフォルは牙狼が一刀両断
ビショップがスイッチをカチッとやると街がなくなっちゃった
街はえさ場として利用されてたそうだが、
人々はジーナの手でバーの中に閉じ込められてて助かったぜ
街はまた作れる、街の人のあの結束力があれば
ザルバが珍しくソフィを褒めたところで旅路へ
てな感じの11話でしたが、
ギャグ色もありつつエルドラドの連中のエグさも垣間見えた回でした
ビショップは手駒の影の中に潜んで指令出すという
安全圏から策を弄するタイプですね
直接戦いに来るナイトとは正反対
今回はソードを誘拐犯に仕立て上げて人間に始末させる作戦だったが、
今後もえげつない作戦立ててきそう
地面から顔出すビショップのビジョンがシュールでワロタ


[PR]
by dogyagyan | 2017-12-16 21:41 | 牙狼