ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

「スター・ウォーズ」オビ=ワン主人公のスピンオフが実現 スティーブン・ダルドリーが監督か

私だ
[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが、
「スター・ウォーズ」シリーズのオビ=ワン・ケノービを主人公にしたスピンオフ映画の製作準備を進めていることがわかった。
「リトル・ダンサー」「めぐりあう時間たち」「愛を読むひと」で3度アカデミー賞にノミネートされている英監督スティーブン・ダルドリーが交渉に入っている。
オビ=ワン・ケノービは、英俳優アレック・ギネスがオリジナル3部作「エピソード4 新たなる希望」から「エピソード6 ジェダイの帰還」まで、
英俳優ユアン・マクレガーがプリクエル(前章)3部作「エピソード1 ファントム・メナス」から「エピソード3 シスの復讐」まで演じたことで知られる。
マクレガーは今春、オビ=ワン・ケノービのスピンオフ映画について「もし製作サイドが望むなら、いつでも喜んでやると伝えてある」とコメントしていたが、
米ハリウッド・レポーターによれば、現在のところキャストは未定。
まだ脚本もない状態で、ダルドリーは交渉の初期段階だが、メガホンとることを了承すれば、ルーカスフィルムの上層部たちと脚本開発を進めていくという。
ディズニーは、スカイウォーカー家を描く正編3部作と並行して、周辺のキャラクターに焦点を当てるスピンオフ映画を製作しており、
第1弾となる「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」(ギャレス・エドワーズ監督)を昨年公開。
第2弾として、若き日のハン・ソロを主人公にしたタイトル未定映画(ロン・ハワード監督)を2018年5月25日に全米公開する。
ディズニーはほかに、人気キャラクターのヨーダやボバ・フェットを主人公にしたスピンオフの製作も検討している。
「スター・ウォーズ」シリーズの最新作は、正編となる「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」(ライアン・ジョンソン監督)が12月15日に世界公開。

あとスピンオフやれそうなキャラは誰がいるかな
ジャー・ジャー・ビンクスはなさそう

STAR WARS S12 オビ=ワン・ケノービ (EP3 VER)
[PR]
# by dogyagyan | 2017-08-22 22:15 | 映画
ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第7話「サクリファイス」

あらすじ
計画のジャマになるウルトラマンゼロを抹殺(まっさつ)するため、
伏井出ケイは自分の講演会に集まった大勢のファンを人質に取り、
レイト=ゼロにある条件をつきつける。

アバンは2、3、6話のダイジェスト

チェスをしながらベリアルに話しかけるケイ
銀河マーケットの店長はそんなケイの特別講演会抽選にはずれて仕事しない
レイトの奥さんも伏井出スト、そういやリク達に妻子紹介するの初めてか
そこへケイが偶然を装って訪ねてきてみんなを講演会に招待してくれることに
罠ですわー
ケイが書いた「炎の盗賊団」、「鏡の勇者」ってタイトルの本に反応するゼロワロタ
「2万年早いぜ!」って台詞も著書に出てくるらしいがそれゼロのじゃねーか
ゼロはケイの著書の中で悪役になってるのね
ベリアル視点で都合良く書かれてんだなー
ケイ、ペガが見えてる…ヒェッ
講演会開始
新たな輝きの騎士(著書の主人公)を創造するということで、
無作為に選んだかのようにレイトを指名し登壇させるケイ
そして講演会に集まった人々を人質にして脅迫
ファンには2人のやり取りが迫真の演技に見えますが…
ケイがライザーを操作すると会場の外にギャラクトロンが出現
あーアカンやつ呼び出しやがった!
講演会場には記録用カメラがあり、ライハは迂闊にケイに斬りかかれない
会場は封鎖され外に出られない人々
今のリクではギャラクトロンに敵うレベルではないが、
ジーっとしててもドーにもならねえのでジードに変身
前回登場した新武器・ジードクローがもうきかねえ
ケイは会場の盾になってギャラクトロンの光線に撃たれるようゼロを更に脅迫
人々を守るためレイトから分離したゼロは光線に撃たれて光の中に消え、
ウルトラゼロアイは石化してしまうのでした
怒りに震えるリク
ジードクローを使ってウォーズマンのスクリュー・ドライバーのような新技、
コークスクリュージャミングを繰り出すもギャラクトロンにはきかねえ
大ピンチのまま次回へ

リクのウルトラカプセルナビ
今回はオーブスペシウムゼペリオンとギャラクトロンを紹介
というわけで7話でした
サクリファイス=生贄という意味ですが、ゼロが生贄となってしまいましたね
ネクサス21話も「受難-サクリファイス-」ってサブタイだったなー

消えるゼロを見て嬉しそうなケイ怖すぎ
ケイの著書って「カイザーベリアル陛下の銀河最強ルーム」みたいなノリなんだろうか
なんにしてもSF小説家でここまで老若男女に支持されてる人は珍しいだろうな
人々はケイの目論見通りジードの戦いに注目してるから、
ゼロが消えたところは誰も見ていない
ライハは誰が怪獣に変身しているかケイを問い詰めていたが、
目の前でライザー操作してるのを見ても分からんよね
ジードに変身するリクと違ってケイの姿は会場にいるままだし
ケイが悪者だと訴えようにも会場に集まった人々は熱心な伏井出ストなわけだから、
まず信用してくれない
カプセルと同じく次の小説に登場するアイテムの模型を操作してたら、
偶々ギャラクトロンが現れたくらいにしか思わないよなあ
こりゃーケイの作戦完璧ですわー、ゼロに続いてジードもやられちゃいますわー
前回からAIBが出てきとらんが何しとんのじゃー
と思うとこだが玩具のCMと次回予告ネタバレしすぎィ…
私もあらすじとかズラズラ書いちゃって人のこと言えぬのだが、
前後編の後編の予告で見所殆ど見せちゃうのはね

次回はウルトラマンジード第8話「運命を越えて行け」
提供バックはジードクローを構えるプリミティブ

ウルトラマンジード DXジードライザー
[PR]
# by dogyagyan | 2017-08-19 20:41 | ウルトラマン
THE GUNDAM BASE TOKYO - ガンダムベース東京公式サイト

私だ
今週は新発売なし
8月19日お台場「ダイバーシティ東京 プラザ7F」にオープンする、
GFT後継施設「THE GUNDAM BASE TOKYO」の限定品第3弾が公開されましたね
というわけで1弾からまとめ

第1弾
MG エールストライクガンダム Ver.RM[クリアカラー] 4536円
HGUC REVIVE RX-78-2ガンダム[メタリックグロスインジェクション] 1296円
HGPG プチッガイゴールドトップ&プラカード 972円
HGPG プチッガイシルバースパークル&プラカード 972円
LEGEND BB 騎士スペリオルドラゴン[クリアカラー] 1620円

第2弾
PG ガンダムアストレイ レッドフレーム[メタリック] 19440円
MG フリーダムガンダムVer.2.0[クリアカラー] 4860円
HG I-BOガンダムバルバトス[メタリックグロスインジェクション] 1296円
LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.)[クリアカラー] 1620円

第3弾
MG RX-78-2 ガンダムVer.3.0[クリアカラー] 10800円
RG シナンジュ[メタリックグロスインジェクション] 4320円
HGBF すーぱーふみな[ガンダムベースイメージカラー] 1944円

MGガンダム3.0のクリアカラー高くね?
プレバン限定の拡張セットも付いてるのか?
それでも高いよなあ、3.0が2つ買えるもん
すーぱーふみな[ガンダムベースイメージカラー]は球場のビールの売り子に見えるんだが、
「ガンダムベース」と「ベースボール」がかかってんのか
あ、そうそうガンダムベース東京といえば「ガンダムビルドファイターズ ワールド」にて、
「HGBF ガンダムフェニーチェリベルタ」「HGBF ガンダムX十魔王」を初展示するそうです
「GMの逆襲」に登場するフェニーチェとX魔王のパワーアップ機ですかね
あと「HGBF ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF」「HGBC 24thセンチュリーウエポンズ」
ってのも展示されるそうで
00外伝のやつかー
カラーリングはプロショップ限定で販売していたHGBFデュナメスアームアームズを意識してんのかな
しかしTYPE.GBFってのが厄介だな
クロスボーンフルクロスがTYPE.GBFで出たっきり本家本元が未だ出ていない状態なので
プチッガイの新ラインナップもあるんですが、今年10周年の00キャラとのコラボのようですね

ガンプラ MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
[PR]
# by dogyagyan | 2017-08-17 22:58 | ガンプラ
“ファースト”ガンダム復活へ 安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト

私だ
1979年の放送開始からファンに長く愛されている「機動戦士ガンダム」の第1作(通称ファーストガンダム)が
リメークされる可能性が高まっていることが13日、明らかになった。
同作のアニメーションディレクターとキャラクターデザインを担当し、現在、
前日譚(たん)「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」で総監督を務める
安彦良和(やすひこ・よしかず)氏(69)がデイリースポーツに、「やらないとうそだと思います」と意欲を明かした。
40周年という節目に向け、大プロジェクトが動き始めた。
アムロが、シャアが、そして白いモビルスーツが帰ってくる!
アニメ界に大きな影響を与えた「ファーストガンダム」の復活が現実的になった。
安彦氏は、ファーストガンダムで描かれた一年戦争とその前日譚を、
コミック「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」として発表。
15年から始まった同作のアニメ版では総監督を務めている。
9月2~29日には第5話の「激突 ルウム会戦」がイベント上映され、
18年には最終話の第6話「誕生 赤い彗星」が上映されるなど、ガンダムの人気はいまだ衰えていない。
前日譚が終われば“続き”が注目される。
安彦氏はデイリースポーツの取材に
「本編(一年戦争)はやらないとうそだと思います。ただ、長さがはんぱないんですけどね」と語った。
同席していた関係者も「現場も同じ気持ちです」とコメント。
2019年に40周年を迎える「ガンダム」が最新技術で復活することになりそうだ。
安彦氏はスケジュールや予算の問題で完成度が低くならざるを得なかったファーストガンダムに心残りがあったという。
「最初の作品が1番だと自分では思ってる。でも、若い人に見せようと思ってもとても見せられない」
と歯がゆい思いをしていた。
しかし、アニメ版「THE ORIGIN」に携わり、製作技術の進化を実感。
CGで表現されたメカにも違和感は無かったという。
79年当時とは比べものにならない最先端技術の表現力に、人物、メカの表現ともに十分な手応えを感じたことで、
リメークに意欲がわいたという安彦氏。
「あの出来のものが40年愛されたんだから、今、このクオリティーなら今後50年持たすことができますよ」
と自信たっぷりだった。

声とBGMとSEは昔のままで作画だけやり直し、あと富野監督の参加が望ましいが、
多分無理でしょうね
正直、ファーストのリメイクじゃなくて安彦氏のアニメORIGIN世界のまま一年戦争終結まで描けばいいんじゃないかと
ファーストはファンそれぞれの思い入れが強すぎてリメイクは成功しないでしょ

原点 THE ORIGIN
[PR]
# by dogyagyan | 2017-08-14 23:19 | ガンダム
北斗の拳イチゴ味 第97話 北斗神拳伝承スペシャルの巻

私だ
虫さされ三男ジャギワロタ
ケンさんが敵ディスるのは、ハゲの歪んだ教育のせいだったのか!

次回更新は8月27日

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
[PR]
# by dogyagyan | 2017-08-13 19:29 | 北斗の拳