ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:トランスフォーマー( 119 )

米俳優ラブーフ容疑者逮捕=「反トランプ」イベントで乱闘
http://news.infoseek.co.jp/article/170127jijiX112/
私だ
【ニューヨーク時事】スティーブン・スピルバーグ監督が制作総指揮した映画
「トランスフォーマー」シリーズの主人公で知られる米俳優
シャイア・ラブーフ容疑者(30)が26日未明、
トランプ米大統領に対する抗議イベントで乱闘騒ぎを起こしたとして逮捕された。
ロイター通信によると、ラブーフ容疑者は同日午前0時半ごろ、
ニューヨーク・クイーンズ地区の美術館前で行われたトランプ氏への抗議イベントで、
参加者の男性(25)のスカーフを引っ張った上、顔を引っかいたり、
突き飛ばしたりした疑いが持たれている。
トラブルの原因は分かっていない。 
[時事通信社]

ありゃりゃ
でも実写TFの出演はダークサイド・ムーンまでだから、
最後の騎士王には影響ないだろうな

【Amazon.co.jp限定】トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組)(トランスフォーマー/ロストエイジ ジャパンプレミア試写会抽選応募券付き) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-01-27 22:31 | トランスフォーマー
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵

私だ
第6話「総力戦!スタースクリームを倒せ」

前回のハイライトから本編開始
またジェットストームが天井から司令室に
と思ったら今度はスリップストリームとフィクシットも一緒
トリケラショットを取り逃がしたスタースクリーム一派は、
とりあえず捕らえた6体のマイクロンのエネルギーをスタスクに流し込みますが、
マイクロンもスタスクも絶叫と言うところでOP
今回はちょっと変則パターンだな
マイクロン7体揃わないと駄目らしいのでパワーアップは中止
一方電流ネットで身動きの取れないオプティマス達だったが、
サーミドーがプライムソードを独り占めしようとしたところネットが解除されて戦闘再開
欲かいたな
前回パラロンのバイザーが無かったんだが今回復活してる
ジャズみたいに開閉式なんだろか
何か武器は無いか探すグリムロック銃にはトランスフォームしたトリケラショットを使い、
スカベンジャーズをあっという間に片付けちゃいました
撃てば当たるんだ、これならグリムでも簡単だな
トリケラショットがチームを抜けようとしたのが逆にいい方向に向かったな
マイクロン同士はテレパシーで繋がれるということで一行は宇宙船へ
船内ではバンブルビー達が司令室を抜け出しマイクロンのいるラボへ向かうも、
シェードロック達が待ち構えていました
ビー達と戦った際スキャナーを壊させてしまうスタスクやっぱり間抜け
マイクロン達を殺すというシェードロックだが、
スタスクが必要としているので殺せるはずが無いとお見通し
オプティマス達も合流し戦闘
頑丈な船の壁くりぬけるプライムソードすげー
外におびき出して一気に叩くつもりが何故か追ってこないシェードロック達
ラボに戻ってもいない
と思ったらオプティマスが身を隠していたラフェッジに狙撃されてダウン、
そのまま乱戦へ突入
戦力分散させてオプティマスから狙うとは考えたな
ジェットストーム達を庇ったサイドスワイプが胸部を撃たれた!
ス スワピョーン!!
ダークエネルゴンセイバーのビームで敵味方まとめて攻撃するスタスク、
とうとうトリケラショットを捕らえパワーアップ完了
頭部のデザインが王冠付きっぽくなって背中の羽がマントっぽくなってる、
昔のザ・ムービー版だこれー
生きとったスワピョンはスタスクの囮になり、
その間フィクシットと弟子2人にラボを調べさせます
吸収されたマイクロン達を引き離せる便利なビームがあると判明し、
サイドスワイプはスタスクをラボへおびき寄せます
スタスクやべーなダークエネルゴンセイバー使えるようになってる
引き離しビームでエアロボルトだけ救出に成功し、
エアロボルトとオプティマスがリンク、ハイパーサージオプティマスプライムキター!
オプティマスとスタスクの激しい空中戦を見て怖じ気づいたシェードロック達は、
その場を逃げ出そうとするもビー達によりあえなく御用
全員でスタスクをラボへ引き込みビームによるマイクロンの引き離しに大成功
スタスク短い天下だったな…
戦闘後、サイドスワイプとフィクシット達は和解
グリムに花を取ってこさせたんだがそれ葉の付いた木の枝や
ダークエネルゴンセイバーとデ軍はオプティマスの船に収容
オプティマス実はあれからサイバトロン星へ一度も帰っていないことが判明
どんだけ情勢が不安定なのか
古い友人達が解決に向けて活動してるそうだがそれはプライムの時の仲間達やジャズですかね
オプティマスは地球を離れ、
マイクロン達もフィクシットが改良した小型船で安住の地を求めて旅立ちました
弟子2人はドリフトから離れサイドスワイプとバディを組むことになり、
チームバンブルビーは再び遺跡の調査を開始するのでした
新たなる敵編完!
11月の変な時期に放送開始したと思ったら半クールだったのか
乱戦、カーアクション、最終回限定フォーム、空中戦とてんこ盛りの最終回だったわ
デニーとラッセルの出番がなくて残念だったが、この終わり方だとまた続編ありそうですね
アドベンチャーシリーズ全体に言えることだが、
毎回若いTFが過ちや失敗を克服するのはいいんだけど、
後の回でまた同じ失敗してて成長しなさそうなのがなあ
お話しの都合上ピンチシーン作らないといけないんだろうけど、
もうちょっと脚本練って欲しいですね
ではまたビーやん達に会えることを願ってこれにて感想記事終了
実写映画の新作が控えてるからTF的には寂しくないが、
ビーストハンターズとプレダコンライジングの国内放送何とかしてクダサイ
前回スタスクの回想シーンでがっつり絡んできたから一層見たくなったわ
尚、アニマックスは来週からまたこち亀の再放送です

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-18 21:13 | トランスフォーマー
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵

私だ
第5話「オプティマスプライムとエアロボルト」

前回のハイライトから開始
スタースクリーム達に捕まったバンブルビー、フィクシット、弟子2人は、
オートボットに手出しさせないための人質となりました
拘束ふりほどいて脱走を試みたが駄目だった
スクラップ工場ではスタスクがホログラムで通信してきたと言うことは、
案外近くにいるのではないかということで手分けして近隣を捜索開始
その頃スタスクは武勇伝を話し始めました
オートボットとの戦争後、
メガトロンの居城ダークマウントでプレダコンに取り囲まれたスタスクは、
貯蔵庫に隠されていた強力なビーム砲でプレダコンを一掃
その後メガトロンに仕返しできるような武器はまだないか探したところ、
容器に入れられた7体のマイクロンを発見
みな子供の頃に捕らえられ遺伝子を操作されていた
オートボットにもディセプティコンにもリンクしてパワーアップが可能な他、
操ることもできる遺伝子操作マイクロンは、
もし7体全てが1人のTFにリンク=ハイパーサージモードになれば、
プライムをも凌ぐ力が手に入るとメガトロンは仮説を立てていた
この力を手に入れてメガトロンへの復讐と宇宙制覇の成し遂げようと思ったスタスクは、
マイクロン達を解放したが逃げられ今日に至るのだった
ビーストハンターズとプレダコンライジング見てないから詳細は分からんが、
全てメガ様の遺産だったのか
スタスクかっこよく話してるけど挿絵じゃプレダコンからみっともなく逃げ回っててワロタ
近隣捜索中のサイドスワイプ達は7体のマイクロン達と遭遇し戦闘
だがエアロボルトは幼い頃オプティマスを見たことがあるということで、
詳しく話をすることに
マイクロンとTFのリンクによるパワーアップは互いに乗り気でないと本領を発揮しないらしく、
エアロボルトはオプティマスに自分達の主に選びリンクを試すが、
見た目の変化はあったものの信頼関係がまだ薄いためうまくいかず
当面はリンクをせず行動を共にすることに
君たちを守ると言って反発されたらすぐさまお互い助け合おうと言い直すオプ有能
もっとはやくオプティマスが地球に来ていればここまで混乱しなかったのに
サイバトロン星でのお仕事がそんなに忙しかったんだろうか
フィクシット達はスタスクの宇宙船の通路に張られたフォースシールドに閉じ込められてたが、
天井のパネルを開けてジェットストームだけを逃がしました
監房とかないのかよこの船
ジェットストームは司令室に侵入したが音を立てすぎだろ
ビー、スタスクを挑発して注意をそらして誤魔化しに成功
トリケラショットはちょっと親切にされたからって信用していいのか、
1人の方が気楽でいいからチームを抜けたいと言い出すもバズストライクに引き留められました
子供の頃メガトロンに捕らわれたりスタースクリームに追われ続けてきたから、
仲間のマイクロン以外は信用できないようになってるんだろうな、可哀想に
スクラップ工場へ帰る途中、前回スタスクにぶっ飛ばされたスカベンジャーズと遭遇
人数的に楽勝と思いきやクロートラップ達が今まで発掘した古い武器が意外と手強い
見かねたソートゥースはストロングアームと協力してパワーアップ、やったぜ
しかしパワーアップの信号をスタスクに発見されてしまった
クロートラップが電流ネットを発射しオートボットを足止めした混乱に乗じて、
宇宙船で乗り付けマイクロンをさらっていきました
このまま宇宙はスタスクのものになってしまうのか
というところで次回へ
メガトロンのえげつない研究とマイクロン達の悲しい過去が露見した回だった
プライムから子供向け路線にシフトしたとはいえ、
今回の過去話とかサイバトロン星の腐敗とか結構シリアスな話が出てきて、
やっぱりプライムと地続きなんだなと思わされます

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-11 20:30 | トランスフォーマー
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵

私だ
第4話「マイクロン全員集合!」

エジプトからお宝を回収してきたバンブルビー達
お、ダイノクレーン活躍したのかな
砂まみれのドリフト師匠、「メチャピカキレイくん」って何ですか
お宝は高エネルギーパルス放射器らしい
起動させない限りは安全って言ってる傍からスリップストリームがうっかりボタン押したー!
高エネルギーパルス放射器をぶった切って止めるサイドスワイプ、
爆発のリスクも考えてなかったりマイクロンをからかったりしたので大顰蹙
一方、クロートラップ一味は自動運転の大型船に降り立ち、
海底に眠る強力なお宝探しへ
マイクロンと組んでパワーアップしないと潜れないようだが、
エアロボルトはクロートラップの指名を拒否し、代わりにバッシュブレーカーが行くことに
変形後は何の姿だこれ、ハンマーのようなペンチのような
ランスロンとかウインドストライクってのもいるが、
他のマイクロン共々反乱を起こさぬようパラロンに見張られました
お宝はあっさり発見、この剣禍々しい黒いオーラ出てるんですが…
ディセプティコンが隙を見せたところでエアロボルトが合図を出し、
マイクロン達はサーミドーの宇宙船を奪ったその時、
グランドブリッジから1人のTFが!
前回EDクレジットで思いっきりネタバレしたスタースクリームキター!
見た目がG1っぽくなってる
剣の正体はかつてメガトロンが作ったダークエネルゴンセイバーだった
マイクロンを追っていたのはスタスク達だったのか
スタスクはダークエネルゴンセイバーをクロートラップから取り上げ、
連れてきたラウヘッジ、シェードロック、インセクティコンと共に逃げたマイクロン達を追うことに
シェードロックは前回物陰から通信してたやつだな
フィクシットの調べではTFと進化形マイクロンがリンクするとパワーアップできるが、
どういう条件が必要なのかはまだ不明
以前操られたバンブルビーもパワーが制御されているように感じ、
フルパワーではなさそうだったという
そこへエアロボルトがスクラップ場へ飛来
セキュリティを破壊して他のマイクロン達と共に潜入成功
しかし稽古中のジェットストームとスリップストリームに見つかり戦闘
この2人数で負けてるのに強いな
フィクシットに謝って仲直りを試みるサイドスワイプ、
ラッセルのアドバイスで映画のように詩と花を用意したのだが、
何故か韻を踏むラップ調でワロタ
スクラップ場の侵入者に気付いて全員急行
ドリフト師匠のドリフト走行での轢き逃げアタックすげー
ビーはまたバズストライクに操られてるよ
前回トリケラショットに操られなかったグリムロックは、
バッシュブレーカーに操られてるんだが、
トリケラショット曰くダイノボット同士だから操れなかったらしい
相性とかあるんだな
結局みんな操られてフィクシットだけに
旅に出るから探さんといてって何だよ!
マイクロン達の目的は地球を脱出する宇宙船をパワーアップさせるために必要な、
高エネルギーパルス放射器だったが壊れてしまったと知るとさっさと退散
ビー達がフィクシットと弟子を残してマイクロンの後を追ったところで、
入れ替わりに絶対アカン奴ら=スタスクの部下達がグランドブリッジで登場!
フィクシット達を進化形マイクロンと勘違いして連れ去りました
当然スタスクはおこ
フィクシット色々と事情喋りすぎだろ
ホログラムのスタスクに投降を要求されたビーはグランドブリッジの中へ消えていきました
直後スクラップ場上空に謎の反応が
オプティマスプライムキター!
と言うところで次回へ続く
今回入れ替わり登場多すぎだろ、めっちゃ盛り上がったけど
スタスクはネタバレで分かってたがまさかメガ様の遺産まで出てくるとは
スタスク平川大輔氏と言えばジョジョの花京院だが、
初代スタスクの鈴置洋孝氏もOVA版の花京院でなにか運命めいたものを感じる
ドラマCD版の速水奨氏、格ゲー版の真殿光昭氏、ASB版の遊佐浩二氏も、
みんなTFシリーズに出演したことがあるし花京院繋がり凄すぎ

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-04 20:02 | トランスフォーマー
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵

私だ
第3話「マイクロンたちを追う影」

手分けして地球にあるTF遺跡を片っ端から調べるバンブルビー達
もし遺跡に武器が残ってて、それをディセプティコンが手に入れたらヤバいじゃ
一度調査した遺跡にディセプティコン追跡ビーコンを埋め込めば、
次からは何かあった時にグランドブリッジで急行できるようになったのだが、
複数の任務を抱えて失敗したらしいグリムロックはビーコンを1つしか任せてもらえず不満げ
イライラを壁に八つ当たりしたら人間の神父に見つかったじゃねーか!
グリムのことを得に詮索しない悟りを開いた神父、
ミスを無くすには我慢を憶えることと説き、プレッツェル作りに誘ってきた
ドイツなのかここは
プレッツェル作りしてたらエビみたいなディセプティコンのサーミドーが遺跡の入り口へ
こっちはクロートラップの使いっ走りにされてて不満そう
どうも自分の船を奪われた挙げ句リーダー面されてるようだが
プレッツェルがうまく作れなくてイライラグリム
餌を丸呑みしたスネークティコンみたいになっちまったはワロタ
神父だってうまく作れるようになるまで何度も挑戦したという
頑張れグリム、我慢強く作るんだグリム、
Transform!! Save the future!! マケラレナイ アキラメナイだグリム
サーミドーのパートナーマイクロン・トリケラショットがトリケラトプスの子供みたいでかわいい
サーミドー達が起こした地下の揺れに気付いて駆けつけたグリムが戦闘開始
壁や天井がもろいという神父の忠告を聞かなかったせいで鍾乳石がー
ってこそ泥から教会を守ることくらいはできるとかサーミドーを殴りつける神父つえええ
やっぱTF世界の人間だわ
サーミドーの命令で渋々銃にトランスフォームするトリケラショット、
こいつも根はいい奴っぽいなあ
でもグリムを突進で吹っ飛ばすとは小さいのにかなりパワーあるわ
サーミドーが鍾乳石に隠されていたなんか機能をアップさせる装置を手に入れてしまったが、
落ちついて考えたグリムがビー達を応援に呼んでたぜー
ビー達はサーミドーを取り押さえるも、サイドスワイプがトリケラショットに体を操られて失敗
やっぱり操り能力持ちのマイクロンか、でもなんでグリムは操れないんだ
グリムが人間に見られたことを責めるビーだが、
彼をあまり責めないでくれと光が差してる神々しい神父の姿みてあっさり信用しててワロタ
急告を聞かなかったことを謝るグリムに、
神父は既に焼き上がってしまったプレッツェルにくよくよするより、
次に失敗しないよう心がければいいと説くのでした
これがぐう聖ってやつか
逃げたサーミドー達を追うビー達
クロートラップはサーミドーにグランドブリッジを開けと要請されたのに、
船がボロいからグランドブリッジも修理中で通信も今にも切れそうとか切りやがってひでー
サーミドーの切った木にタイヤをとられるドリフト師匠、
ロボットモードになってさっさと抜けられないんですかね
珍しく協力体制をとったストロングアームとサイドスワイプ、
サーミドーをサンドイッチにしようとするが互いにぶつかっちゃって失敗
喧嘩してた方が調子いいコンビだなあ
残るはビーと足の遅いグリム
サーミドー、ビーのこと小蠅みたいにしつこいと言ってるが、
蜂じゃねーかな色と名前的に考えて
サーミドーが人間の使う雪山のリフトを壊すと脅してきた
非道な手を使うサーミドーに怒ったトリケラショットは攻撃を仕掛けようとしたその時、
グリムキター
いつもより多めに尻尾パンチ食らわせられたぜ
ん?なんか物陰から監視してる謎のディセプティコンが…
機能アップ装置でハサミが強化されたサーミドーのパンチつえーなグリムが吹っ飛んだ
しかしプレッツェル作りを思い出したグリム、
我慢強くサーミドーをギリギリまで引きつけてパンチをかわしカウンター投げ!
合気!
装置は回収したものの、
サーミドーとトリケラショットはグランドブリッジから伸びた手に引っ張られて逃げられました
最後はいい先生に教わったお手柄グリムと同じくビーも神父のもとでプレッツェル作りに挑戦
生地と粉の手順を最初のグリムと全く同じ間違え方しててワロタ
ということでグリム成長回でした
グリムはホント精神年齢が子供な分成長の伸びしろがあるな
グリムとトリケラショットでティラノサウルス対トリケラトプスが実現しかけたが、
グリムがロボットモードだったのが残念
暗躍していた謎ディセプティコン、何者なんだ…

○ター○クリーム:平川大輔
サーミドー:広田みつる
トリケラショット:各務立基
シェードロック:さかき孝輔
おい謎ディセプティコンEDクレジットでネタバレすんなや!
平川氏はジョジョの花京院でおなじみ
TFシリーズではギャラクシーフォースのエクシリオンでした

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-27 20:03 | トランスフォーマー
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵

私だ
第2話「フィクシットVSソートゥース」

開幕サンダーフーフとの戦闘
と思ったらシミュレーターによる訓練でした
何やらフィクシットはメンバーのこれまでの実戦や訓練のデータを集めて成績をつけた様子
ドリフト120点満点中100点
バンブルビー106点
サイドスワイプ95点、学校じゃいつも赤点だったらしい
グリムロック93点、学校じゃいつも-150点だったらしい
お前ら学校ちゃんと行ってたのかよ
ストロングアーム89点、あらー
デニーとラッセルはTFじゃないので除外
パラロンの行方が分からないビー達は奴が行きそうなTFの遺跡を調べることになったが、
遺跡多いなー世界中にあるじゃんか
名誉挽回したいストロングアームはデニーとラッセルに作戦室を任せ、
フィクシットをお目付役に付けてセントヒラリー山の遺跡調査開始
これは気負ってトラブル起こる予感
山奥で人いないと思ったらすげー不便そうな所に団地立っててワロタ
ストロングアームはとりあえず地球最初のオートボット基地へ入って行きますが、
いちいちフィクシットの評価に気を取られちゃってるな
掘ったばかりの新しい穴とサイバトロン星の道具を発見したその時、
突如襲撃を受けて2人は気を失ってしまいました
見た目がクイルファイアに似たスキャッタースパイクと鮫型マイクロンのソートゥース登場
一方、デニーとラッセルはフィクシットはいつもデータ調べたり通信してるだけと高をくくってたが、
作戦室のコンピュータ全然使えてねーじゃねーか!
気がついたストロングアーム達はタイヤの跡をたどっていきます
またしてもスキャッタースパイクの襲撃
槍に変形するソートゥースはバズストライク同様装備したTFを操れるのか
スキャッタースパイクは大した宝も発見できず馬鹿にされてきたが、
ソートゥースと組んで一発逆転を狙ってるらしい
成績を気にするストロングアームと同じですね
フィクシットはマグマだまりへまっすぐ掘り進むドリルを発見
このままだとマグマが吹き出て麓の住宅地が被害に
お宝どころかマグマか、いきなり大惨事の予感これぞTF
スキャッタースパイクはクイルファイアばりに背中からトゲトゲ発射!
刺さったストロングアームは磁石になってしまい周囲の金属を引き寄せてしまいます
おージョジョのバステト女神みたいと思ったら仕掛けたスキャッタースパイクも引き寄せられました
あ、こいつマライアほど賢くなかったわ
くっついた勢いで住宅地まで一気に転げ落ちる2人
ソートゥースはバズストライク同様戦いを好まないタイプのようで、
スキャッタースパイクが宝を見つければ他のマイクロンと旅立てるらしい
組み付いたソートゥースをドリルへ投げ飛ばし、困ってるなら話を聞くというフィクシットだったが、
スイッチの壊れたドリルが暴走
槍に変形したソートゥースが切っ先をドリル基部の隙間に突っ込んで無理矢理動きを止めたが、
もうやばそう
作戦室へ応援を要請するフィクシット、各地へ調査に行ったビー達をグランドブリッジで終結させるぞ!
…スクラップ場に戻ってきちゃいました
全然駄目ですね今回のデニー
スキャッタースパイクが人間に見られてしまったが、
建設現場のパワードスーツが暴走したとパトカー状態のストロングアーム、いつもの説明乙
なんとかスキャッタースパイクに手錠をかけたストロングアームは、
フィクシットの指示でマグマだまりの圧力抜き作業へ
穴に閉じ込められていたフィクシットも外へ出られて一件落着
しかしソートゥースは別の穴から逃げ、スキャッタースパイクも手錠を破壊して逃げてしまいました
成績が下がることを恐れるストロングアームだが、今回大活躍だったので小さなミスは帳消しとなりました
そんなんでいいのか
他のディセプティコンと合流するスキャッタースパイク達
蟹っぽいの=クロートラップ
鳥っぽいの=エアロボルト
クロートラップはクランプダウンと違ってギャグキャラじゃなさそう
ソートゥースは本当の自由を得るためにはオートボットと組んだ方がいい、
とエアロボルトを誘いますが、エアロボルトはオートボットを信用していない様子
此度の件をビーから報告されたオプティマスは応援に駆けつけることを約束しました
ストロングアームは90.5点に点数アップ
おおサイドスワイプが1.5点しか上がらないのかと珍しくストロングアームを擁護しとる
ストロングアームは大事なのは点数より結果と大人のコメントを残しました
フィクシットは自分で点数をつけられないだろうからストロングアームがつけたそうだが、
聞いたらショックな点数かも知れないから公表せず
一体何点だったんだ
ストロングアーム成長回でした
似たような境遇の女性型TFの対比がよかったな
あと変形バンクがいちいちかっこよかったわ
有能親子が珍しく足を引っ張ってたが慣れないことはするもんじゃないですな
最初に地球へ来たオートボットがヒラリー山に作った一番古い基地って、
どう考えても初代TFのアークが不時着したところなんですが、
G1とプライムはパラレルなのでこれは単なるファンサービスみたいなもんでしょうね

スキャッタースパイク:鶏冠井美智子
エアロボルト:小原雅人
ソートゥース:松本忍
クロートラップ:山岸治雄
鶏冠井さんはGレコのミック・ジャック
スキャッタースパイクの玩具はやはりクイルファイアのリデコらしいです
松本氏はアニメジョジョシリーズでよくモブキャラの声当ててる方ですね
今回の4名は三好慶一郎音響監督が関わったアイアンマンシリーズとかギャレゴジ等、
洋画の吹き替えに参加されてるのでその繋がりですね

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-20 20:18 | トランスフォーマー
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵

私だ
第1話「進化形マイクロン、バズストライク」

バンブルビー達は世界一周旅行41番目の目的地へ
ディセプティコンあらかた倒してから暇なのかな
訪れたのは現在使われていない人間の軍事施設
万が一人間に見られたらまずいので放置されたジープからカラースキャン
この能力オプティマスがいなくても普通に使えるんだな
尚、グリムロックは恐竜ロボットで押し通す模様
昔のことに興味がないサイドスワイプはつまらなそうだがこの軍事施設は…
なんとTFプライムの頃に使っていたオートボット基地でした
懐かしい!
ビーはここを含めた地球上にあるTF達縁の地に残された物を後世まで伝えたい様子
しかし基地には見覚えのない小型ロケットのような装置があり、
ビー達がそれに近づくと小型シールドに閉じ込められ、
解除されたと思ったらドローン達が攻撃を仕掛けてきました
そういうセキュリティなのね
でも激戦をくぐり抜けてきたビー達楽勝だったな
フィクシット曰く装置は寄せ集めの部品でできた爆弾でした
解除方法をフィクシットが調べている間、ビー達は爆弾魔の捜索を開始
なんかサソリ型のディセプティコンと斧に変形するマイクロンいたー!
目がゴーグルで覆われてるのがBWのスコルポスを連想するな
謎のエネルギーを発するマイクロン斧でパワーアップしてるらしいディセプティコン=遺跡ハンター・パラロン、
舐めてかかったサイドスワイプを返り討ち
ビーは応援を要請するも通信に雑音が入って他のメンバーにはよく聞き取れず
状況確認だろうとか楽観的過ぎるだろお前ら
ドリフトと弟子はビーが戦っている場所に偶然辿り着いたものの、
ストロングアームはグリムロックが何か踏んで下手に動けないので動きが取れませんでした
マイクロン斧は持った者を操ることもできるのか
ロボットモードでもジェットストームとスリップストリーム2人を圧倒するし強いな
パラロンは地下への封印とビー達を吹っ飛ばすため爆弾のタイマーを早め、
マイクロンと共に司令室へ避難しようとします
ストロングアームはグリムロックを置いてビーの元へ向かうも、
途中で爆弾が爆発しそうなことに気付きビー達と共に爆弾の方へ
フィクシットとも連絡が取れないためビーが自力で何とかすることに
あのー、グリムは…
パラロン達を追ったサイドスワイプだが大きな揺れを感じます
ビー達が爆発してしまったのか!?
と思ったらビーは爆弾を小型シールドで囲んで爆発させることで被害を免れてました、やったぜ
サイドスワイプはパラロンから発掘した大型ビームガンを奪って一旦その場を離れます
マイクロン=バズストライクは誰も傷つけたくないとかでパラロンに協力しなかったと思ったら、
場所を変えての戦闘ではパラロンを操りだしたりとよく分からんなこいつは
ビーは身動きの取れないグリムロックを押しました
踏んでたのは昔ラチェットが捨てたガラクタで地雷でもなんでもありませんでした
「それまだ使えるのに」が口癖のラチェットが捨てたって事は余程使えない物なんだろうな
気がついたパラロンはお宝を取り返さずに逃げたバズストライクを責めますが、
他の奴らには言うなよってことはまだ仲間がいるのか?
それと岩に隠れていたのは宇宙船?
ビー達はフィクシットととの通信も復活してとりあえず安心
サイドスワイプが見つけた記録にエクササイズやってるビーの動画が入っててクソワロタ
その頃地球でエクササイズビデオが流行ってたそうで
まだ全容が見えてきませんが平和になったと思ったら新たなる敵が登場し、
一波乱ありそうな新シーズンですね
OP・EDに変更はありませんでした

パラロン:西凛太朗
バズストライク:矢嶋友和
西氏はGFのフランクリン大佐ですね
パラロンの玩具はスポルコスの仕様変更品だそうで
どうりで似てるわけだ

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-13 22:56 | トランスフォーマー
『トランスフォーマー』最新作、イギリスでの撮影終了!

私だ
映画『トランスフォーマー』シリーズの最新作
『トランスフォーマーズ:ザ・ラスト・ナイト(原題) / Transformers: The Last Knight』で
メガホンを取っているマイケル・ベイ監督が、
イギリスでの撮影を終えたと公式Facebookページで報告した。
ベイ監督は、撮影現場とみられる場所から「マイケル・ベイです! イギリスでの最終日です!」
と語りかける動画を投稿。
「後ろには僕の友達がいます」とカメラを動かすと、
劇中コスチュームを着た大勢のエキストラがノリノリで歓声をあげる一幕も。
クルーやキャストをねぎらうコメントを続けつつ、
「みんながこの映画を観るのが楽しみだよ」と興奮気味。
さらには、ティーザー予告編が11月か12月には公開されることもお知らせした。
ベイ監督は、アフリカで残りの撮影を行う予定だという。
トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、
人類を巻き込んだ戦いを描いたアクション大作の第5弾にあたる本作。
前作に引き続き、主人公ケイド役をマーク・ウォールバーグが務めるほか、
名優アンソニー・ホプキンスが出演することでも話題になっている。
2017年夏の日本公開を予定している。(編集部・石神恵美子)

あーはやく見てえなあ
そろそろロディマスとかマグナスでねえかな~
来年で実写1作目から10年なんだなああああああ
それとアドベンチャー新シーズンの放送開始が決定しました
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章- 新たなる敵
アニマックスで11月13日朝9時スタートです
シーズン追うごとにタイトル長くなるな

トランスフォーマー MB-11 ムービー10thアニバーサリー オプティマスプライム
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-31 23:11 | トランスフォーマー
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第13話「総決戦!ディセプティコン島」

ディセプティコンが裏切るのは珍しいことじゃない、そうだな
ディセプティコンハンターの取り出しをスチールジョーに任せきったセイバーホーン達が悪いわ
囲まれたオートボットはウィンドブレードが囮になったおかげで脱出
グロウストライクはバンブルビーが落としたディセプティコンハンターで、
ジョーに刃向かおうとしたが失敗
ジョーの方が使いこなせてるが、練習する暇あったんだろうか
オートボットは、
ドリフト、ラチェットはウィンドブレード救出
ストロングアーム、サイドスワイプ、グリムロックはマイクロンの解放、
ビーとオプティマスは爆弾のセットと役割分担し、
乗ってきたボートで落ち合いクラウンシティに戻る作戦を決行
トゥールボックス達が心配なフィクシットは、
デニーやラッセルの言うことを聞かず船でアルケモア号へ向かってしまうのでした
ウィンドブレードの見張りはオーバーロード
あっという間にドリフト、ラチェット、アンダートーンをポッドの中へ封じ込め、
ジェットストームとスリップストリームだけになっちまった
舐めプさえしなけりゃ強いんだよなオーバーロード
しかし有能弟子ーズがポッドをあっさり解放して逆転
弟子ーズ見たオーバーロードの「子役か?」にワロタ、
役者きどりだから顔をやられるのを極端に嫌がるのが弱点だなあこいつ
ラチェット前回も言ってたけどポッド壊されて「それまだ使うのに」の口癖、
プライムの頃からありましたね
通信室にはグランドパウンダーとサンダーフーフ
ストロングアームは通信室からトゥールボックスの首輪を外したのと同じ周波数の信号を
アルケモア号中に流してマイクロン全員を一気に解放しようとするがこちらも苦戦
ストロングアームの機転でサイドスワイプが操作パネルまでたどり着き、
TFが苦しむ周波数の信号を流して逆転
これサンダーフーフ達より先にストロングアーム達がダウンしたらおしまいだったな
しかし首輪を外す周波数の信号を流そうとするが間違えた、おい何の操作したんだスワピョン
と思ったらマイクロン達の首は無事外れて引きが使えるようになりビーコンを撃破
え、合ってるじゃん
ギスギスしたビーとオプティマスは漸く互いの本音を打ち明けるが、
空調室で待っていたジョーがディセプティコンハンターを3つ合わせて例のアーマー装着
ゲェー!ここまで使いこなせるとは
トゥールボックスはオートボットにしか聞こえない周波数で応援要請、
フィクシットの案内でマイクロン達が空調室にやって来て一斉射撃
戦いは数ですね分かります
フィクシットは壊れてるから武器出せないんだな
オプティマスの援護でビーが爆弾のタイマー起動
みんなで力を合わせてジョーからディセプティコンハンターを奪還
今度はビーがフルアーマーモード!
ヒートビームでジョーの足下の床を溶かしアイスビームで固定
思い描いた物が何でも出てくるディセプティコンハンターマジチート
全員無事ボートで脱出し爆弾は爆発、デ軍はコールドスリープ状態に
トゥールボックス達はアルケモア号を修理後、囚人達をサイバトロン星へ護送することになったが、
ウィンドブレード、ラチェット、アンダートーン、オプティマスはサイバトロン星へ帰ることに
フィクシット、ドリフトは地球残留
いつもサイドスワイプを「ニンジャ」呼ばわりしてたウィンドブレードが、
去り際にちゃんと名前言ったー
ドリフトもグリムロックを相棒と呼んでくれたー
オプティマスはサイバトロン星新政府の思惑を探るそうだが、
評議会の誤解を解くために帰ったジャズによろしく
政府がよく思ってないオプティマスやビーを庇っちゃ、今頃立場危うくなってるだろうからなあ
スクラップ場はビーの案でオートボットの常設基地として引き続き機能することになり、
ストロングアーム、サイドスワイプ、グリムロックは自らの意思で地球に残ることになりました
本クール完!
マイクロンは敵も味方もかわいかった章でした
結局前シーズンのメンバーは地球に残ったわけだが、
野良囚人ってまだどれくらい残ってんだろうな
お約束だけどデ軍は仲間割れが敗因だったなー
やっぱメガトロンのようなカリスマがいないとまとまらないのね
グロウストライクとセイバーホーンが戦ってればどうなってたやら
グロウストライクはオートボットと直接戦うことがなかったから実力がよく分からなかったな
マイクロナス最後に出てきてなんか一言欲しかったけどなかった
オプティマスから抜き取ったプライムの力はあくまで打倒メガトロナスのためのもので、
弱体化させたのは仕方ないのかもしれんがあの強引なやり方はやっぱ気に入らんわ
それはさておき地球残留組よりもサイバトロン星帰還組の方が今後大変そうだ
評議会との政治的な戦いをしなくちゃならないだろうし
さて続編ですが、アニマックスは来週からこち亀放送なのでしばらくはなさそうです
が、海外で公開されたティザームービーが某所に上がってたんで見ちまったんだが…
元祖ニューリーダー病復活…だと?
国内放送が楽しみですね
あと何度もしつこいがビーストハンターズとプレダコンライジングの国内放送をお願いします

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-02 20:46 | トランスフォーマー
トランスフォーマーアドベンチャー -マイクロンの章-

私だ
第12話「2人のリーダー」

ディセプティコン信号をキャッチし帰ってきた遠征組と共に道を急ぐバンブルビー達
例の島について知っているディセプティコンかと焦りが出てるなビー
それにしてもダイノクレーンが先頭走っててワロタ、あれ遅いんじゃないの?
と思ったらやっぱり追い抜かれた
ビークルモードで道路を進んだ方がいいというオプティマスの意見を抑え、
この辺には詳しいからと森を突っ切って行くというビー
ビーとオプはギクシャクしてるんかい
ロボットモードで森を探索
グリムロック、ダイノクレーンをすぐ脱げるようになってるのはいいが、
ロボットモードになった後は手で引っ張っていくのかよ
突如森からクランプダウンがビビりながら飛び出してきた
その後から出てきたのはなんと、ラチェット!
再会を喜ぶオプティマスとビー
新しく仲間に加わったとバレバレの嘘を吐くクランプダウンをあっさりポッドに収容するのでした
オプティマスが死んだとされた後、サイバトロン星の復興に携わっていたラチェット
新政府は星が戦争で荒れたのはオプティマスだと批判した挙げ句オプティマスを忘れようとし始めたので、
ラチェットは銀河を救ったのはオプティマスであると上層部に進言したが聞き入れて貰えず、
現在はマイクロンの相棒・アンダートーンと共にデ軍の残党狩りをさせられているという
ディセプティコンを追って地球にやって来たらビー達と再会できたわけね
ラチェットは上に逆らえば監獄入りだったかも知れないとか言ってたが、
アーシー、バルクヘッド、ホイルジャック、スモークスクリーンが現在どうなってるか心配になるな
かくしてラチェットがチームに加わった
しかしビーの態度が気になったストロングアーム
ビーは以前オプティマスとこの地球での力関係を話し合い、自分がリーダーということになったが、
未だ半人前扱いで口を挟まれたりそれにいちいち反論するのも嫌だと悩んでたのでした
機会があれば話し合うということで、目覚めたクランプダウンを尋問にかけます
しかし尋問がきつすぎてクランプダウン気絶
これだけのメンバーに囲まれたら気絶もするわ
ぺっぺっぺーってトレンディエンジェルの斉藤さんかな?
その時、基地の門前に正体不明のTF反応
全員が身構える中デニーが開門するとそこにはフィクシットと同型のマイクロン=トゥールボックスの姿が
トゥールボックスは標準語で喋るのね
フィクシットと違い事故前のアルケモア号の事を憶えているトゥールボックス
アルケモア号は事故の際作戦室が切り離されデニーのスクラップ場へ落下
残りの本体はクラウンシティ近くの海へ落下したという
本体が人間にバレなかったのはステルスモードが働いているからであり、
それがディセプティコン島に
グロウストライク一派は仲間やトゥールボックス達を使ってアルケモア号を修理させ、
宇宙に上がって海賊になるのが目的だった
地球にオートボット基地があるというデ軍の聞いたトゥールボックスは隙を見て島を脱出し、
スクラップ場へたどり着いたのでした
本体の修理はまもなく完了してしまうっつーことで応援を待つ余裕はなし
ウィンドブレードの基地から持ってきた催眠ガスを使った爆弾を作成し、
島に仕掛けて大勢のデ軍一気に捕らえる作戦となりました
結局オプティマスやラチェットら年長者が仕切っててビー不満そう
オプティマスは大勢を指揮する経験がないまま失敗が許されない作戦をビーに任せられないし、
プライム達から力を与えられる前くらいに体力が回復した今、サポート役に甘んじるわけにはいかない
催眠爆弾はアルケモア号の空調室に仕掛けることに決定
仲間を危険に晒す可能性に苦言を呈すオプティマスと反論するビー、空気悪いわあ
兎角作戦開始
一時的にデ軍マークと信号に戻ったグリムロックが、
捕らえたオートボットを船で運んできたと見せかけて正面から堂々侵入、うまい
なんか些細なことで喧嘩おっぱじめるデ軍ワロタ、この隙に空調室へ
しかしトゥールボックスを見つけた他のマイクロンが声かけてしまいバレちゃった
作戦を優先するビーとマイクロン救出しようとするオプティマスで揉めてる場合じゃないぞ
島の奥からディセプティコンハンターを取り出して優位に立ったスチールジョーが、
王を名乗って出てきた!
アカンこれニューリーダー病のやつや!
いよいよ決戦というところで次回へ
ラチェット登場、アルケモア号の秘密、オプティマスとビーの葛藤、
ジョーの下克上と盛りだくさんだったわ
ラチェットの声は子安武人氏
イボンコ!イボンコじゃないか!
プライムでラチェットを演じていた飛田氏は本作でもスプリングロードとか演じてるから、
続投するのかと思ったら意外な人選だったわ
トゥールボックス他マイクロンの声はフィクシットと同じ松浦義之氏
見張りのビーコンの声は河合みのる氏、洋画の吹き替えが多い方ですね
次回、本クール最終回

ダンディ・ダンディ / SAVE THE FUTURE!!(アニメジャケット盤)
TRY☆トランスフォーマーアドベンチャー↑↑↑ (TVアニメ『トランスフォーマー アドベンチャー』EDテーマより)
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-25 20:01 | トランスフォーマー | Comments(0)