ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:ウルトラマン( 355 )

ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第22話「地図にないカフェ」
あらすじ
一度飲んだらヤミツキになるコーヒーを出すと評判のカフェ・ブラックスター。
だがその店はどの地図にものっておらず、
たとえたどり着いても誰も場所を思い出せないという。

アバンは惑星侵略連合や侵略宇宙人中心のダイジェスト
放置された人工衛星に何かがぶつかって落っこちてきたので調べるビートル隊
もう何度目かの事故らしいのだが、なぜかコーヒー豆が発見された
一方カフェ・ブラックスターの噂を調査するSSP
凄いぞシンさんいつもの謎発明でカフェ発見したぜ
メニューはブラック珈琲1230円のみ、たっか!
ブラックのみでミルクとか入れてくれないのね
お味の方は今まで飲んだことないくらいうまいが…
常連さんの写真に馬場先輩!馬場先輩じゃないか!
店長とはかつての戦友らしい
店長の夢は地球侵略(ブラックジョーク)
いつの間にか店内にちっさいノーバが
いろいろ調べようと思ったら閉店のお時間と追い返されたところ、
入れ替わりでガイ登場
おや、店長と顔なじみなのね
ジャグラーは最近来てないらしいってあいつも常連かよ
女性常連客の正体はピット星人!もう地球を離れるらしい
昔は賑やかだったのに沈み駆けた地球からみんな逃げ出した
なるほど宇宙人だけに開かれたカフェだったのか
でSSPみたいにたまに地球人が迷い込んでくると
冒頭のコーヒー豆は地球を離れる常連がカフェで買ったものでした
とうとうカフェは閉店
ノーバが突然巨大化したー!
ノーバは地球侵略の夢を諦めてなかった
叶えるラストチャンスのため店長もやる気に!
その水晶はやはりブラック指令!
ガイ、いきなりメビュームダイナマイトに変身
ノーバ見かけによらずつええ
シンプルイズベスト、最近のはごちゃごちゃしててイカンて店長いや指令、
懐古主義者みたいな批判を
なんだかコミカルな戦闘が続く中、オーブはオリジンへチェンジ
オーブスプリームカリバーをノーバの口へ叩き込む
最後は花火になって爆散
相棒を失い意気消沈の店長
ガイは慰めの言葉をかけますがカフェの看板を残して消え去って行きました…
この味じゃないとコーヒーに不満な暗いSSP
そこへ一徹が調査依頼にやって来たのだが、
そこはおいしんだけど場所かどこか忘れてしまう店、ラーメン・ブラックスター
っておい!

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はレオとゼットン
と言うわけでギャグ+夢破れた侵略宇宙人視点の回でした
ウルトラゾーンのような笑えて哀愁漂う話で面白かった
店長=ブラック指令役の赤星昇一郎氏はあのスキンヘッドだからノーバの相棒って人選なんだろうか
赤星だけど黒星
この方は出るだけで面白いな
店長の話だと馬場先輩はもう地球を去っちゃったのかなあ
今の地球はそんなに侵略宇宙人にとって魅力ないんだろうか
あとペガッサ星人はペガッサシティ爆破後にセブンに戦い挑んで消息不明になった奴かな
前作XでもGIO密着24時回で捕まった星人が後の伏線になること言ってたけど、
今回の件も多分伏線になってますよね

次回は、第23話「闇の刃」

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-03 19:15 | ウルトラマン
V6長野博&白石美帆が結婚発表「明るく朗らかな家庭を」

私だ
人気グループ・V6の長野博(44)と女優の白石美帆(38)が29日に結婚した。
同日、ジャニーズ事務所を通じて2人は
「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、
お互いより一層仕事に対して精進して参ります」とコメントを寄せた。
2人は直筆のサインとともに「本日11月29日に私共は結婚いたしました」と報告。
「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、
お互いより一層仕事に対して精進して参ります」と決意を新たにし
「今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」
と記している。

■以下コメント全文
報道関係の皆様
深秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
本日11月29日に私共は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。
これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、
お互いより一層仕事に対して精進して参ります。
今後ともご指導、ご鞭撻賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
2016年11月29日
長野博
白石美帆

V6では2007年に井ノ原快彦(40)が女優の瀬戸朝香(39)と結婚しており、
長野はV6としては2人目の既婚者になる。
長野はこの日、マスコミへの発表を前に、
ファンクラブ会報で結婚を報告していた。

ティガ20周年にこれはヌメでたいニュース
本当にヌメでとうございます

ウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-29 22:31 | ウルトラマン
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第21話「青いリボンの少女」
あらすじ
ハイパーゼットンデスサイスが再び街に現れた。
そしてハイパーゼットンデスサイスが出現するとき、
必ず青いリボンをつけた少女が目撃されるという。
果たして少女の正体は?

アバンは5話や17話
近頃何の前触れもなく現れては消えるハイパーゼットンデスサイス
そして必ずハイパーゼットンデスサイスと同じく現れては消えるという青いリボンの少女
つーわけでSSP調査開始
あれ、調査先の老夫婦の家にガイが先回りしてるぞ
茶飲み友達になったて
ハイパーゼットンデスサイスと青いリボンの少女キター
どう見ても少女がハイパーゼットンデスサイス操ってる風に見える
声をかけるガイに襲いかかる少女
が、少女の気絶と同時に消えるハイパーゼットンデスサイス
そして少女はさっきの老夫婦の元に
あら、一徹さんも少女と老夫婦が関連あると睨んで張ってたのね
どう見ても怪しいもんね
シンがハイパーゼットンデスサイスと少女の波長を調べたらドンピシャ
あーこりゃもう決定かな
老夫婦は街に一人で空を見上げながら立ってた少女・マーヤに声をかけて一緒に暮らすようになったのか
茶飲み友達ガイが茶菓子持って訪ねてキター
聞けば老夫婦と出会う前の記憶が無いというマーヤ
そこへ突如ハイパーゼットンデスサイスが出現、それと同時に暴れ出すマーヤ
正体はゼットン星人マドックの人工生命体=スペアだった!
老夫婦と出会ったことで感情が芽生え動作不良を起こしていたと解説してくれるマドックの怨念
マーヤは街を襲おうとするハイパーゼットンデスサイスを必死に押さえ込もうとしますが…
ガイ、いきなりオリジンに変身
瞬間移動&空中戦すげー
一徹は波長の出ているマーヤの腕輪を破壊しようとするが老夫婦に止められてしまう
マーヤは自分を乗っ取ろうとする黒い記憶と戦ってるから待ってくれと
自分の記憶が無くなっても老夫婦との間の思い出は守れる
礼を述べて腕輪を破壊し倒れるマーヤ
ハイパーゼットンデスサイスも弱体化したっぽいところで、
オーブ、サンダーブレスターにチェンジ
ゼットシウム光線でフィニッシュ
目を覚ましたマーヤはやはり記憶が消えてました…
君はまだ旅の途中、行きたいところがたくさんあるんだろと老夫婦
好きなところへ行けばいい、でも帰る場所があるともっといいとガイ
マーヤは笑顔で旅立つのでした

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はティガスカイタイプとハイパーゼットンデスサイス
と言うわけでマドックリベンジ回でした
前回も星人の復讐劇だったが全然違うパターンできたなあ
ハイパーゼットンデスサイスを倒してマドックの怨念も消えたわけだし、
マーヤは老夫婦と暮らしてもよかったんだと思うが、
元冒険家の老夫婦はこれからの人生が長いマーヤにもっと外の世界を知って欲しい、
と考えて旅へ送り出したのが切なかったですね
正にかわいい子には旅をさせよってやつですか
しかし事情を知らんご近所からは、
マーヤ勝手に連れてきて勝手に旅立たせてすげー無責任な老夫婦に見えないだろうか
マーヤもどう旅するのか分からんなあ
腕輪無くても瞬間移動使えるのかな?
瞬間移動と言えばハイパーゼットンデスサイスの瞬間移動を応用した空中戦は、
ドラゴンボールZで一方的にコンボ決めてる時みたいで見応えあった
どうしても大振りになっちゃうオーブカリバー置いて素手の格闘に切り替えるオリジンだったけど、
結局サンブレにチェンジしたって事は単純なパワーはサンブレに分があるってことなんですかね
しかしあれだな、マガゼットン、ハイパーゼットンデスサイス、ゼッパンドン、
ハイパーゼットンデスサイス二代目
ゼットンタイプのバーゲンセールだな

次回は、第22話「地図にないカフェ」

劇場版情報
ウルトラマン映画新作、敵役に椿鬼奴!来年3月公開
円谷プロが製作するウルトラマンシリーズの最新作
『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』
が来年3月11日に公開されることが決定し、
あらすじ・キャスト・キービジュアルなどが明らかにされた。
テレビ版と同じく石黒英雄がウルトラマンオーブ兼クレナイガイの役を担い、
ヒロイン・夢野ナオミ役を松浦雅が務めるほか、
宇宙魔女賊ムルナウとして女芸人の椿鬼奴が登場する!
魔王獣復活を阻止し、地球を守るために銀河のかなたからやってきた光の戦士オーブが主人公の本作。
オーブは風来坊のガイとして楽器「オーブニカ」を奏でながら長きに渡り地球を放浪してきた。
劇場版では、宇宙で最も邪悪な心を持つ者のもとを巡り、
持ち主の能力を増幅させるという恐るべきアイテム「ダークリング」が、
美を愛し、美しいものを宝石にしてコレクションする邪悪な宇宙魔女賊ムルナウ(鬼奴)の手に渡ってしまう。
新たなターゲットとして地球を宝石化しコレクションに加えようとするムルナウ。
その裏ではオーブの宿敵ジャグラス・ジャグラー(青柳尊哉)が暗躍していて……。
はたして極悪宇宙人軍団を率いるムルナウをオーブは倒すことができるのか。
地球の未来をかけた史上最大の決戦がついに始まり、
かつてない地球の危機にウルトラマンゼロとウルトラセブンもかけつける!(編集部・海江田宗)
映画『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』は2017年3月11日全国公開

幽白の原作にいない戸愚呂(姉)こと奴さん出演ですか
Xの高橋健介君やセブンの森次晃嗣氏も出演確定してるそうで、
更にギンガやビクトリーも絡むっぽいですね
プレゼント付き前売券は年12月10日(土)より発売

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-26 20:49 | ウルトラマン
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第20話「復讐の引き金」
あらすじ
仲間のカタキを討つためパワーアップしたメトロン星人タルデがジャグラーを襲う。
傷ついたジャグラーはナオミに助けられ、彼女にガイとの因縁(いんねん)を話すのだった。

アバンは復讐に燃える惑星侵略連合の生き残りメトロン星人タルデの回想から
そら裏切り者のジャグラーをやらねば気が済まんでしょうね
街の片隅でジャグラーの剣でジャグラーを追い詰めるタルデ
そこへオーブニカのメロディと共にガイ登場
お、タルデの奴この星の雲行きについて考えろとガイに意味深なこと言ったな
ジャグラー逃げたので一旦仕切り直しに
バイトに遅刻しそうなキャップはたまたま遭遇したジャグラーを成り行きで匿う形に
よく宇宙人だの奇っ怪な存在にに出くわしますねキャップは
SSPはキャップがバイト先にまだ来てない事を知り不審に思い、
誘拐されたのではと心配し始めます
円盤も現れたとの情報もあり何か関係あるのかも知れないので捜査開始
ビートル隊は円盤の目撃情報が少ないためいつも通り一徹さんしか動いてない、使えねえ…
SSPがガイと合流したら円盤が来たー!
SSPと一徹が円盤を追ったらまたタルデが出てきて邪魔するなと忠告
今の所ガイとはやる気無いみたいだな
キャップに介抱されて落ちぶれたとへこむジャグラー
ついにジャグラーがガイとの過去を語り始めた!
かつて同じ勢力にいて競い合っていた2人、だが光はガイを選び、
ジャグラーは銀河を彷徨ううちに闇こそ全てと思うようになった、と
誰の心にも闇や光があるならジャグラーの中にも光が眠ってるとキャップ
そこへタルデ登場、地球人を巻き込むつもりはなかったが、
キャップが怪我してる人を見捨てるわけには行かないとジャグラーを庇うので攻撃!
ガイ、ギリギリ間に合ったー
ハリケーンスラッシュに変身
出たーメトロンといえば夕陽バック!
ハリスラといい勝負するタルデ強いな
横っ飛びゼロスラッガー投げアクションかっこいい
オーブの戦闘を目撃しキャップのバッグを拾ったSSPと一徹は、
付近にキャップがいるのではと焦ります
円盤がタルデに加勢してきたのでオーブはオリジンへチェンジ
オリジンの力を使わせるとは円盤やるな
オーブウインドカリバーの風でタルデを吹っ飛ばすがしぶとい
だがオーブスプリームカリバーでとどめ!
遂に倒れるタルデ
この美しい夕陽も闇に飲まれてしまうのかと絶命
ジャグラーはキャップとガイを利用し、狙い通りタルデを潰れてくれたので礼を述べました
剣も取り返し嘲笑いながら退場
きたないな流石ジャグラーきたない
キャップはバイト大遅刻で生活費&SSP活動費の危機、
ジェッタはカメラのバッテリー切れで円盤撮影できておらずで散々
ジャグラーはタルデとキャップの言葉を思い出し、
地球の奥底にまだ闇が眠っていると確信して高笑いするのでした

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はヒカリとメトロン星人
と言うわけでタルデリベンジ回でした
夕陽推しは予測してたがやっぱり綺麗でしたね
タルデは連合の1人で悪者に違いないんだが、
比較的紳士に復讐を実行しようとしてたので流石に不憫に思えてしまったなあ
でももし復讐を遂げた場合はやっぱり地球侵略を1人で再開してたんだろうか

次回は、第21話「青いリボンの少女」

新番組情報
ウルトラマンゼロの雄姿再び!『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』2017年1月7日(土)9:00~ テレビ東京系にて放送開始!
ウルトラセブンの息子・ウルトラマンゼロの活躍を描いた新番組『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』が、
2017年1月7日(土)より毎週土曜朝9:00~ テレビ東京系にて放送開始決定!
本作品は、ウルトラマンゼロが登場した映画及びTV、OV作品を、
海外用にシリーズ構成し直したオリジナル作品『Ultraman Zero The Chronicle』をベースに、
日本国内向けに再構成。
新規総集編やショートコーナーを新たに制作し、2009年の初登場以来人気を誇るウルトラマンゼロと、
宿敵・ウルトラマンベリアルを始めとする強敵達との戦いを描きます。
2017年春、本番組内で完全新撮の連続バトルストーリー『ウルトラファイトオーブ』も放送予定です。
ご期待ください。

ゼロが帰ってクルー!
ナビゲーターも勿論ゼロよ
ゼロ登場作品を海外用に構成したものを更に国内向けに再構成とかなんだかややこしいが、
オーブもまだ終わりじゃないみたいだし楽しみですね

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-19 20:53 | ウルトラマン
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第19話「私の中の鬼」
あらすじ
ナオミの親友・陽子が結婚することになる。
心から祝おうとするナオミだったが、日々アルバイトに明け暮れ、
将来への不安に揺れる自分と幸せそうな陽子をつい比べてしまう。

アバンはキャップのダイジェスト
想い石なる恋が叶うパワースポット的なもんを取材した動画をアップして、
女性層をゲットしたいジェッタとシンだが、
そんなものはSSPのサイトに載せるべきじゃないし今時の女性は恋も仕事も自分の力でゲットする
とかなんとかでキャップにより却下
しかし親友・陽子はホテルの仕事が好きで東京に出てきたはずが、
ホテルの御曹司に見初められて結婚するため仕事を辞めると聞きショック
玉の輿陽子とかつて成績ナンバーワンだったのにバイト暮らしのドジキャップ比べて笑うクラスメートがひでー
そんな時例の想い石に偶然立ち寄るのだが…
シンの調査により想い石には「戀鬼ここにあり」と刻まれてあり、
その石には嫉妬の鬼が偉大な法師に封印されているとのこと
どうやらキャップの複雑な感情が戀鬼を目覚めさせてしまった模様
ここぞとばかりに煽ってくるジャグラーと思ったら、
人生には思いもよらないことが起こるが本当に望むものならば未来は変えられる
と、ジャグラーが珍しく結構いいこと言った風にガイは解釈
そして陽子の結婚式当日に戀鬼がホテルに向かってきた!
キャップの靴履いてるのがちょっとシュールだぞ
ガイ、ハリケーンスラッシュに変身するもハリケーンスラッシュがかわされたー
オリジンにチェンジしても剣技じゃ戀鬼に分があるか
キャップは好きな道選んだのに想うように行かなく不安な時、
幸せそうな陽子に対する小さな妬みが戀鬼を呼んでしまって最低と嘆くが、
意外にも陽子はキャップの気持ちが分かるという
そんなこと話してる間にオーブが膝を突き戀鬼がホテルに迫る!
ホテルの屋上に上ったキャップが戀鬼の説得を試みます
想い石により幸せをゲットしたカップルの動画を見せるシンのナイスアシスト
戀鬼は振り返り刀を地面に突き刺し、オーブウォーターカリバーを受けて成仏?しました
目で語る戀鬼とオーブ渋い
陽子の婚約者は親族に結婚を反対されホテル経営の役員から外されており、
このホテルは財産を投げ打ってゼロから始めたものでした
なんかホテルの立地が良くないなと思ったらそういうことだったのか
仕事を辞めざるを得なかった陽子は陽子で夢を諦めずに進むキャップが羨ましかったのね
お互い頑張れってことで和解エンド

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はエースと戀鬼
と言うわけで戀鬼回でした
まさかコスモス怪獣が様変わりして登場するとは
この真っ赤な甲冑…元は真田勢だったんだろうか
倒されるのではなく浄化されたっぽく成仏していくのもコスモス風でしたが、
内なる闇と向き合うというオーブのテーマにはピッタリの怪獣でしたね
オーブオリジンを圧倒する戀鬼強かった、
キャップのわずかな嫉妬であそこまでパワーアップするとは
キャップを笑ったクラスメートも、
かつての成績ナンバーワンに対する嫉妬の裏返しなんだろなあ
戀鬼をかつて封印した偉大な法師ってのはやっぱ錦田景竜なのかな

次回は、第20話「復讐の引き金」

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-12 19:49 | ウルトラマン
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第18話「ハードボイルドリバー」
あらすじ
渋川隊員のひとり娘テツコは何かと口うるさい父を毛嫌いしている。
二人を心配したナオミは、渋川の活躍をテツコに見せることで、
父親を見直してもらおうと計画するのだが…

アバンは一徹さんのダイジェスト
OPにオーブオリジンのカット追加
一日がハードボイルドな刑事っぽいぞ一徹さん
街で追ってたゼラン星人は大怪獣バトルNEOの流用かな?
唯一の弱みはひとり娘テツコらしい一徹さん
お年頃の中学生ですか
一徹の徹から取ってテツコが嫌でキャサリン名乗るのもどうかと思うぞテツコ
丸一日一徹を尾行すれば見る目が変わるかも知れないと提案するキャップ
テツコはガイと一緒なら行くということに
ジェッタはまだ一徹がオーブの正体だと思ってるのね
一徹さん女性ばかり話しかけてるな
これにはテツ…キャサリンもおこですわ
子供この頃は平和のために頑張るヒーローだと思っていたのに
太陽は沈んだら見えなくなる、でも地平線の向こうではずっと輝いている
見えないところで輝いている光もあると説くガイ
キャップにもう一度一徹さんを見てみようと誘われ廃工場へ
一徹さんが憧れのタカヒロさんと揉めてて思わず飛び出したキャサリンだが、
タカヒロはシャプレー星人だった!
タカヒロから貰ったパワーストーンにエネルギーを吸収され倒れるキャサリン
シャプレー星人はベムラーを召還、頭に角が生えてる珍しいベムラー
角も背中のトゲトゲもパワーストーンと同じ青
ガイ、スペシウムゼペリオンに変身
1つの画でオーブ対ベムラーと一徹対シャプレー見せるのおもしれー
角にスペリオン光線が吸収されたー
一徹の銃撃もパワーストーンに吸収されてしまう
残り一発しかねえところで首根っこ掴まれてしまった
だがテツコに声援を送られ立ち上がる一徹
オーブもオリジンに覚醒
オーブカリバーでベムラーの角を切って弱体化させ、オーブフレイムカリバーで撃破
一徹はシャプレーを火気厳禁のドラム缶まで引きずり出して銃での誘爆で撃破
「あばよ!」いただきました!!
女性とばかり会っていたのはパワーストーンを回収するためでした
テツコも一徹さんを見直してめでたしめでたし
尚、生き延びていたシャプレー星人はジャグラーに始末された模様
生きとったんかワレ!

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はアグルとベムラー
ということで一徹回でした
一徹オーブ説は劇中で突き詰めて欲しかったから狙い通りの良回でしたわ
まー今回でこの説なくなったけど

次回は、第19話「私の中の鬼」

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-05 22:57 | ウルトラマン
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第17話「復活の聖剣」
あらすじ
ジャグラーに襲われたナオミを、間一髪のところでガイが助けだす。
何があってもガイを信じるという彼女の言葉とある物が、
葛藤し続けたガイの心に再び希望の光をともす。

アバンはサンダーブレスターとナターシャ絡みのダイジェスト
キャップの病室へ忍び込むジャグラー
へ、変態だー!
オーブの事実を世間へ公表しろと迫るジャグラーだが、
ガイの帰還を信じるキャップはあなたこそガイとの間に何かあったのでは、
と痛いとこを突かれ貴重なマトリョーシカをぶった切ってしまいます
ガイが帰還し病院脱出
最後のマトリョーシカは無事だった
ビートル隊はオーブを攻撃対象に指定
誰かを守ると言うことと何かを傷つける覚悟
それはオーブも同じ
握った手の中愛が生まれる
祖先のルサールカ出身のお婆ちゃんの遺言
最後のマトリョーシカの中からガイとナターシャの写真が
キャップはナターシャの子孫だった!
ナターシャは爆発で死んではいなかったのか
オーブニカをキャップに託しゼッパンドンに立ち向かうガイ
キャップを抱きしめたように闇も抱きしめる
ガイ、いきなりサンダーブレスターへ変身
サンブレに持ち上げられたところで近距離で火球当てるゼッパンドンエグい
サンブレ鉄塔引っこ抜き、おや鉄塔はアニメジョジョでも見たぞ!
おおゼットビートルの発進シークエンス!
こういうときだけ迅速に発進しおって
ゼッパンドンにはゼットシウム光線も効かない
「ゼット」ンと「ゼット」シウムで相殺されるのかな?(適当)
ゼットビートルの攻撃が始まった
ゼッパンドン火球攻撃にキャップ達が巻き込まれた!
にげんなよビートル隊
と思ったらサンブレが身を挺して守ってくれた
いいぞジェッタ、もっと撮影しろ
例の歌をキャップが歌い出すとブランクカードに変化が
ゼッパンドンの尾からオーブカリバーが出現し、
オーブ本来の姿、オーブオリジン登場!
オーブグランドカリバーがゼッパンドンシールドを破ったー!
地面を走るエフェクトがまっすぐ敵に向かっていくよくある技かと思ったら、
リングを描くように二手に分かれて挟み撃ちとは
オーブスプリームカリバーでゼッパンドン撃破
オーブカリバーからの光線なのね
ジャグラーさんダークリング失って発狂
いつも天下短いなジャグラー
ジェッタの配信した映像のおかげでビートル隊はオーブへの攻撃対象を除外で、
一件落着

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はオーブオリジンとゼッパンドン
ということでゼッパンドン回後編
完全にオーブカリバー反販促回でしたがかっこよかったわ
今まで「俺の名はオーブ」と名乗ってたのが、
遂に「ウルトラマンオーブ」になったのが感慨深い
マガオロチの尾からオーブカリバーが出てきたのは、
ヤマタノオロチの尾から天叢雲剣が出てきたのが元ネタかな
サンブレは己の闇を受け入れることで制御できたわけか
ナターシャは何故日本へ渡ってきたのか
ガイが日本人っぽい見た目だからガイを追ってやってきたんだろうか

次回は、第18話「ハードボイルドリバー」

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-29 19:49 | ウルトラマン
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第16話「忘れられない場所」
あらすじ
自分は大切な人を傷つけてばかりだと苦しむガイは、
SSPの前から姿を消し、思い出の地・ルサールカを訪れる。
そんなガイをあざ笑うジャグラーは次の攻撃を仕掛けてくる。

アバンはサンダーブレスター絡みのダイジェスト
シンとジェッタがキャップのお見舞い
1908年ルサールカ郊外で起こった原因不明の大爆発の映像を発見して、
キャップに見せる2人
オーブのようなウルトラマンがいて怪獣や宇宙人と戦っていたと推測
そこへママ再登場ワロタ
ルサールカはママのひいお婆ちゃん縁の場所!
SSPに置いてあるマトリョーシカはひいお婆ちゃんのお守りだったとは
世間ではオーブへの批判が高まり、
マスコミは被害者であるキャップのコメントを引き出そうと病院の外に大挙してました
ママと一徹さんはキャップの親族だからマスコミ対策で変装してるんだろうけど、
そのMIBみたいな格好は却って目立つと思います
ギャラクトロンの中で何をしているのか分からなかったキャップは、
オーブの気持ちが分かるという
しかしビートル隊は次にオーブが現れたら彼を攻撃するかも知れない
ママはみんなオーブに助けられたくせにとおこ
お、いいこと言うなママと思ったら「ガイ」という禁句をドストレートに言ってしまい、
キャップが機嫌損ねてふて寝してワロタ
ガイのこと褒めてたママの手のひら返しひでー
さてガイはというと問題のルサールカにいました
例のマガゼットンとナターシャの件の回想
感傷に浸ってた所にジャグラーが出てきて心の傷をえぐってキター
いつも通りのジャグラーは、
マガオロチの尻尾にゼットンとパンドンのカードをフュージョンさせ、
ゼッパンドン爆誕!
サンブレが引きちぎった尻尾回収してたのかよ
ガイはスペシウムゼペリオンに変身
お、久々の名乗り口上
ゼッパンドンが光輪噛み砕いた!歯に挟まったやつ取り除いててワロタ
光線シールドで防いだ!
オーブスラッガーランスの攻撃はテレポーテーションで避けられた!
ビッグバンスラスト決まったと思ったらランスがボディの超高熱に溶かされた!
スワローキックもストビュームダイナマイトも大してダメージになってねえ
傷ついたガイの前にナターシャやキャップが出てきたと思ったら夢
まっ白なブランクカードは一体なんだろう
病院に潜入し白衣を纏ったジャグラーがキャップを狙うところで次回へ

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はガイアと魔王獣
ということでゼッパンドン回前編
ここへ来て今まで何してたんだという政府やらビートル隊やらSSP以外のマスコミやらが、
急に存在感出してきましたね
メビウスのヒルカワが喜びそうな世論になっちまったぜ
ゼッパンドンは強い怪獣掛け合わせただけあって強いな
ラスボスクラスとの連戦でオーブの苦戦が続くわ
回想シーン見た限りではナターシャはマガゼットンの火球に巻き込まれて死んだように見えたが、
それだとナターシャがキャップのひいお婆ちゃんではなくなってしまうな
ジャグラー再登場でも平常運転
ラストの病院シーンで人が何人か倒れてたんだが、とうとう人斬ったのか…

次回は、第17話「復活の聖剣」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-22 23:03 | ウルトラマン
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第15話「ネバー・セイ・ネバー」
あらすじ
ギャラクトロンの圧倒的な力の前に、なすすべもなく敗れたウルトラマンオーブ。
ギャラクトロンを食いとめ、ナオミを救うにはサンダーブレスターの力を使うしかないのか!?

アバンは14話のダイジェスト
ギャラクトロンが正義のロボットだと思い込んでたと落ち込むシン
コフネの社長は熱く励ますのだがトンネルを抜けたら前回のオーブ敗北シーンでした
励ましが吹っ飛ぶほどの絶望
人類の文明だけじゃなく食物連鎖という進化を選んだ地球の自然までリセットすると言い出すギャラクトロン
こいつもはや話し合いの余地もなしかい
サンダーブレスターのカードを手にするガイ
これを制御できないと思いとどまるが、
前回キャップが言っていた「ネバー・セイ・ネバー」を思い出す
ギャラクトロンが宙に浮かんでのエネルギーチャージビームの破壊力がヤバすぎるだろ
これを見たガイ、サンダーブレスターに変身
捕獲用電磁ネットを発射しようとするゼットビートルをはたき落としやがった!
これはヒーローとしてやっちゃいけないわ
ギャラクトロンの右手ロケットパンチしながらビーム出るのか
ゼロ距離でエグいな
サンダーブレスターがギャラクトロンの尾を引きちぎったらキャップの自我も戻った、そこ連動してたんかい
更に力でギャラクトロンをねじ伏せるサンダーブレスター
左腕のシールドで殴りつける様がライブでテンション上がってギターぶっ壊す人みたい
中のキャップ死んじゃう死んじゃう!
ジェッタの「やめろー!」と言う叫びに漸く動きを止めたらギャラクトロンの反撃を受けるも、
ゼットシウム光線で爆殺!
キャップはかろうじて生きていたが緊急搬送され意識不明の状態が続く
ガイさんこれじゃかつてのナターシャと一緒じゃねーか
科学に絶望するシンだが人間と機械の心の有無と自然は争ってる訳じゃなく星が丸ごと1つの命、
頭じゃなくハートで物事を見ろと説く社長
ゼットビートルのパイロット、コフネのバネを使った緊急脱出装置で生きてた
すげーぞコフネ!
オーブが許せないというガイとジェッタ
自分の闇は力尽くで消そうとしちゃいけない逆に抱きしめて電球みたいに光らせる、
そうすれば闇は生まれない
流石スーパーガッツのたいちょ…じゃなかったコフネの社長いいこと言う
キャップの意識が戻って安心するガイだが、
闇を抱きしめる強さを求めて去って行ってしまうのでした

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はティガとギャラクトロン
ということでギャラクトロン回後編
ギャラクトロンを倒し救いもあったがスッキリしない終わり方になりましたね
オーブがここまでハードな展開やるとは見抜けなかった
ギャラクトロンは星の自然界まで否定してくるちょっと今までに無い文明破壊マシンでしたね
明らかに笑いながら戦ってるサンブレのベリアル分暴走しすぎ
ガイは闇の力の強さのみを使おうとしたのが駄目だったんだろうな
コフネの社長が言ったみたいに力尽くじゃイカンわけだ

次回は、第16話「忘れられない場所」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-15 23:53 | ウルトラマン
ウルトラマンオーブ 公式サイト | 2016年7月9日(土) あさ9時~テレビ東京系にて放送スタート!

私だ
第15話「ネバー・セイ・ネバー」
あらすじ
ギャラクトロンの圧倒的な力の前に、なすすべもなく敗れたウルトラマンオーブ。
ギャラクトロンを食いとめ、ナオミを救うにはサンダーブレスターの力を使うしかないのか!?

アバンは14話のダイジェスト
ギャラクトロンが正義のロボットだと思い込んでたと落ち込むシン
コフネの社長は熱く励ますのだがトンネルを抜けたら前回のオーブ敗北シーンでした
励ましが吹っ飛ぶほどの絶望
人類の文明だけじゃなく食物連鎖という進化を選んだ地球の自然までリセットすると言い出すギャラクトロン
こいつもはや話し合いの余地もなしかい
サンダーブレスターのカードを手にするガイ
これを制御できないと思いとどまるが、
前回キャップが言っていた「ネバー・セイ・ネバー」を思い出す
ギャラクトロンが宙に浮かんでのエネルギーチャージビームの破壊力がヤバすぎるだろ
これを見たガイ、サンダーブレスターに変身
捕獲用電磁ネットを発射しようとするゼットビートルをはたき落としやがった!
これはヒーローとしてやっちゃいけないわ
ギャラクトロンの右手ロケットパンチしながらビーム出るのか
ゼロ距離でエグいな
サンダーブレスターがギャラクトロンの尾を引きちぎったらキャップの自我も戻った、そこ連動してたんかい
更に力でギャラクトロンをねじ伏せるサンダーブレスター
左腕のシールドで殴りつける様がライブでテンション上がってギターぶっ壊す人みたい
中のキャップ死んじゃう死んじゃう!
ジェッタの「やめろー!」と言う叫びに漸く動きを止めたらギャラクトロンの反撃を受けるも、
ゼットシウム光線で爆殺!
キャップはかろうじて生きていたが緊急搬送され意識不明の状態が続く
ガイさんこれじゃかつてのナターシャと一緒じゃねーか
科学に絶望するシンだが人間と機械の心の有無と自然は争ってる訳じゃなく星が丸ごと1つの命、
頭じゃなくハートで物事を見ろと説く社長
ゼットビートルのパイロット、コフネのバネを使った緊急脱出装置で生きてた
すげーぞコフネ!
オーブが許せないというガイとジェッタ
自分の闇は力尽くで消そうとしちゃいけない逆に抱きしめて電球みたいに光らせる、
そうすれば闇は生まれない
流石スーパーガッツのたいちょ…じゃなかったコフネの社長いいこと言う
キャップの意識が戻って安心するガイだが、
闇を抱きしめる強さを求めて去って行ってしまうのでした

ガイのウルトラヒーロー大研究
今回はティガとギャラクトロン
ということでギャラクトロン回後編
ギャラクトロンを倒し救いもあったがスッキリしない終わり方になりましたね
オーブがここまでハードな展開やるとは見抜けなかった
ギャラクトロンは星の自然界まで否定してくるちょっと今までに無い文明破壊マシンでしたね
明らかに笑いながら戦ってるサンブレのベリアル分暴走しすぎ
ガイは闇の力の強さのみを使おうとしたのが駄目だったんだろうな
コフネの社長が言ったみたいに力尽くじゃイカンわけだ

次回は、第16話「忘れられない場所」

ウルトラマンオーブ DXオーブリング
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-15 23:53 | ウルトラマン