ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:スーパー戦隊( 73 )

水野美紀、結婚していた!俳優・唐橋充と交際約3カ月のスピード婚

私だ
女優、水野美紀(42)が6月28日の誕生日に結婚していたことが17日、分かった。
関係者によると、お相手はイラストレーター兼俳優の唐橋充(39)で、交際約3カ月のスピード婚だ。
演技派女優のハートを射止めた唐橋は、長髪にメガネ、ヒゲが似合う芸術肌のイケメン。
舞台を中心に活動しているが、
敵役を好演した2003年のテレビ朝日系「仮面ライダー555」で知名度を上げ、
その後も特撮作品の悪役で存在感を発揮。
近年はイラストレーターとしても活躍し、12年には個展を開催した。
関係者によると、出会いは今年3月中旬。共通の友人の紹介で意気投合し、翌4月に交際に発展。
水野が42歳の誕生日を迎えた6月28日に婚姻届を提出した。
美しい外見とは対照的な“おっさんキャラ”としても親しまれる水野は、幸せオーラの影響か、
放送中の日本テレビ系「黒い十人の女」(木曜後11・59)をはじめ、
今年はドラマ5本に出演するなど大活躍。
今年はじめには周囲に「結婚できないかも」と漏らしていたというが、
唐橋と出会ってからは運命の赤い糸にたぐり寄せられるようにゴールイン。
“10股不倫”を描いた同作では愛人のひとりを熱演しているが、
私生活では幸せな人妻となっており、夫について「居心地がいい」などと周囲に話しているという。
挙式・披露宴は未定で、妊娠はしていない。
自身が主宰する演劇ユニット「プロペラ犬」の第7回公演「珍渦虫(ちんうずむし)」が
東京・下北沢のザ・スズナリで27日~11月8日まで上演。
脚本・演出・出演の3役を務める実力派女優は、“ホーム”を得て公私ともに輝きを放つ。

意外な戦隊繋がりだなあ
ヌメでとうございます

スーパー戦隊シリーズ 地球戦隊ファイブマンVOL.5<完>【DVD】
スーパー戦隊シリーズ 侍戦隊シンケンジャー コンプリートBlu‐ray1 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-18 22:41 | スーパー戦隊
東映ヒーローチーム「スペース・スクワッド」結成!第1弾は「ギャバン」×「デカレンジャー」

私だ
[映画.com ニュース]東映が手がけるヒーローたちがチームを結成する新シリーズ
「スペース・スクワッド」が誕生する。
第1弾として、宇宙と地球を守った2つの警察ヒーロー
「宇宙刑事ギャバン」と「特捜戦隊デカレンジャー」がコラボレーションする映画
「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」が、2017年に上映される。
宇宙刑事ギャバンtype G(十文字撃)役の石垣佑磨は、
「ギャバンtype Gを再び演じることができてとてもハッピーです。
デカレンジャーのファンの皆さまも、
にやりとするような芝居を散りばめているので期待してください」
「ここから新章ギャバンです。お楽しみに!」とヒーロー復帰に気合十分。
デカレッド(赤座伴番)役のさいねい龍二は、
「本格アクションと特撮通の心くすぐるちりばめられた小ネタがウリです! ご期待ください」
とコメントを寄せている。
映画は、大宇宙にはびこる巨大な犯罪組織、邪教団・幻魔空界の陰謀に、
2代目ギャバンとデカレンジャーが立ち向かっていく姿を描く。
特撮作品を数多く手掛けてきた坂本浩一が監督・アクション監督を兼ねる。
石垣、さいねいと林剛史、伊藤陽佑、木下あゆ美、菊地美香、吉田友一、森田涼花が共演する。
また、同作の前日譚として、
スーパーヒロインが集結したセクシーガールズアクション
「ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ」が劇場公開される。
木下、菊地、森田に加え、桃瀬美咲、川本まゆが出演する。
「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」
「ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ」は、
それぞれ2017年初夏に上映。上映後には、ブルーレイ&DVDの発売が決定している。

なんかすげえコラボキター!
大葉さんは、大葉さんは出ないの!?
大戦Zが最後じゃあんまりだぜ
シェリーはシャリバン・シャイダーのVシネに出てなかったから久々だ
前日譚は坂本監督の趣味全開になるだろうなあ
しかし来年初夏公開とは東映ヒーロー映画にしては準備期間に余裕があるな
その分いい作品になるといいですね

ついでにギャバン情報
TAMASHII Lab(タマシイラボ)スペシャルページ | 魂ウェブ
大人向けなりきりレーザーブレードとギャバンBD-BOX発売決定
欲しい

【早期購入特典あり】宇宙刑事ギャバンBlu-ray BOX 1(オリジナルアクリルスタンド付き)
【早期購入特典あり】宇宙刑事ギャバンBlu-ray BOX 2<完>(オリジナルアクリルスタンド付き)
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-26 22:16 | スーパー戦隊
ジュオウジャーに出演!ゴーカイジャーのコメント全文

私だ
“スーパー戦隊シリーズ”40作目として毎週日曜朝7時半から放送中の「動物戦隊ジュウオウジャー」(テレビ朝日系)。

既報通り9月11日(日)の放送が、スーパー戦隊シリーズ放送通算2000回となることを記念し、「海賊戦隊ゴーカイジャー」とのコラボが9月4日(日)より2週にわたって実現する。

先ほどの記事で伝え切れなかった「ゴーカイジャー」のキャプテン・マーベラス/ゴーカイレッド役の小澤亮太、ジョー・ギブケン/ゴーカイブルー役の山田裕貴、ルカ・ミルフィ/ゴーカイイエロー役の市道真央、ドン・ドッゴイヤー/ゴーカイグリーン役の清水一希、アイム・ド・ファミーユ/ゴーカイピンク役の小池唯、伊狩鎧/ゴーカイシルバー役の池田純矢、レギュラーメンバー6人のコメントを余すところなく“豪快に”紹介する。

――「動物戦隊ジュウオウジャー」と共演してみて。

小澤:スーパー戦隊シリーズには約3年半ぶりに出演させていただきました。現場に着き、久々に会うスタッフの皆さんがいる景色を見ると“帰ってきた”と思うような気持ちになりました。衣装を着てお芝居をしているととても懐かさを感じました。

そして何よりゴーカイジャー6人がそろって出演できるとは思ってもいませんでした。6人が横並びで変身した時は息ぴったりそろえることができ、今でも体に染み付いてるんだなと思いました。また、ジュウオウジャーのみんなとお芝居をしていて、自分たちと重なる部分もありましたし、フレッシュでかわいらしくも感じました。

山田:ジュウオウジャー毎週見ています! キャラクターもハッキリしていて、キャストの皆さんのバランスも素晴らしくて、小さいころに帰った感覚になっています(笑)。

そんな中、ゴーカイジャーを経てこの監督がまだ撮っているんだ、このスタッフさんがまだ現場にいるんだとうれしくもなり、見ている人には味わえない楽しみも感じていました。

市道:ゴーカイジャーとして、ルカ・ミルフィとして、出演させていただく事ができ、本当にうれしかったです。衣装なども当時のものを着せていただき、懐かしい気持ちでいっぱいでした。

いろいろと久しぶりな事もあり、少し不安な部分もあったのですが、現場は温かく、ジュウオウジャーの皆さんも気さくに迎えてくださって、自然体で撮影に臨むことができました。

清水:まず、みんなで集まれたのが本当にうれしかったです。プライベートでは年に1回はみんなで集まっていますが、ゴーカイジャーとして集まるといつもとは違う新鮮だけど懐かしい、また新しい刺激がありました。

そしてジュウオウジャーたちが温かく迎え入れてくれて、普段のお芝居の現場とは違ったゲスト出演でしたね。みんな本当にいい子。先輩面するつもりはないですけど、ちゃんと後輩が出てきているんだなと実感しました。

小池:5年ぶりぐらいのスーパー戦隊の撮影現場だったんですがスタッフさんもおなじみの方々ばかりですごく懐かしい気持ちでした。ジュウオウジャーの皆さんとは初めてお会いしましたが、温かく受け入れてくださってうれしかったです。

池田:ゴーカイジャー放送当時、われわれは歴代のレジェンドであるゲストの方々を迎える側でした。そして約5年の月日がたち、今回は逆の立場に。とてもうれしい反面、やはり怖さもありました。

5年の月日が流れても、僕らはまだヒーローでいられているのか、ジュウオウジャーの世界に交わる事ができるのか、いろいろと思うところはありましたが、現場に入った瞬間、心から楽しませていただいたスタッフの皆さん、キャストの皆さんに感謝です。

――2000回と続く「スーパー戦隊シリーズ」への思い。

小澤:放送回数が2000回、そして、40作目の節目に出演させていただけることをとてもうれしく思います。この放送でスーパー戦隊の歴史や素晴らしさを感じてもらえたらうれしいです。久々に派手に行きますので楽しんでください。

山田:ゴーカイジャーが俳優デビュー作でした。エキストラさんをやらせていただきながら、ブルーに決まりましたと言われたあの日はいまだに忘れません。幼いころの写真はどれもヒーローのポーズばかりで、その自分が“ブルーの人”になれるなんてやはり歴史を感じます。

2000回という記念すべき回にこうして帰ってくることができたことに対して言い表せられない感謝と、どうやって伝えようとしてもこれだけは自分にしか分からない感動があります。ぜひ、帰ってきたゴーカイジャーを楽しんでいただけたらと思います。

市道:本当に長い間多くの方々に愛され、たくさんの夢をお届けしているシリーズなのだなとあらためて実感しています。そして、ゴーカイジャーの一員として参加させていただけた事をとても光栄に思います。

心にずっと残る勇気や希望を与えてくれる、思い出させてくれる。そんなすてきな作品・シリーズが、これからも皆さんに愛され続けていくよう願っています。

清水:スーパー戦隊シリーズは小さいころから本当に大好きでしたからね。まさか自分がその歴史に名前を刻めるとは…本当にありがたい限りです。またどこかで携わる事ができたら幸いです。

小池:放送2000回という記念すべき日にゴーカイジャーで出演できて本当にうれしいです。子供から大人までたくさんの方々に愛されていて、そんなスーパー戦隊シリーズに携わることができて、とてもうれしく思います。これからも1ファンとして応援しています。

池田:子供のころ、憧れで、夢だった、自分にとっても恩人のような作品です。そのスーパー戦隊シリーズが時を経てまた、今の子供たちの夢を乗せていると考えると、とても感慨深いものがあります。

そこに関わった1人の人間として、今の子供たちが大人になった時に心から誇れるような、そしてまた新たな夢を乗せてもっと大きな作品となれるよう、自分が受け取ったバトンを、思いをこれから先もつなげていければと思います。

マベちゃんがジュウオウジャーの撮影現場にいるという情報が出回っていたが、
オリキャス全員出るじゃねーか!
実質前後編のジュウオウジャーvsゴーカイジャーって感じになりそうで楽しみです
ゴーカイはシンケンジャーから恒例となったVシネ「帰ってきた~」がなかったからそれも兼ねてるかもな

コロちゃんパック 動物戦隊ジュウオウジャー3
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-23 23:05 | スーパー戦隊
劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! オフィシャルサイト

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは80万個限定真夏のヒーロー切り札セット!
劇場版限定ガンバライジングカード全4種、サーカス団員<見習い>証全4種
の2枚セットで何が入ってるかはお楽しみ
更に先着40万個限定くじガチャポン「仮面ライダー ブットバソウル」
にて使用可能な特別なメダルもあります
映画本編開始前にライダー45周年と戦隊40作品について、
チョーさんのナレーションでさらっと解説がありました
映像は春の大戦映画や最近の作品からの流用でした

あらすじ
ジューマン達が結成したサーカス団を見に行く大和達
ジューランドに戻れずともこの世界で頑張っている同胞の姿に喜ぶセラ達だったが、
そこへ宇宙大サーカス団長・ドミトルが乱入し、
客席の子供達をサーカス団ごと宇宙船でさらっていく
ドミトルは宇宙を自分好みのサーカスに変えるべく、
これまでいくつもの星々を破壊してきた
ドミトルは親とはぐれて泣き叫ぶ子供達の声を宇宙船のエネルギーとして吸収し、
宇宙大ブランコに邪魔な地球を破壊しようとしていたのだった
ドミトルに挑むジュウオウジャーだが敗れてしまい、セラ達は捕らえられてしまう
だが操と合流した大和は宇宙船への突入を試み、
人間の子供達やサーカス団のジューマンも勇気を振り絞りジュウオウイーグルを応援
キューブを取り戻したセラ達も立ち上がりジュウオウジャーの反撃開始!
ドミトルは宇宙船と合体して完全態となるが、
コンドルジューマンの子供ペルルが持っていたキューブコンドルの力を借りた、
ワイルドトウサイキングが完全態を打ち破った
再会を喜び合う人間の親子を見届けた大和達は、
次の地へ旅立つサーカス団を見送るのだった
おわり

毎年のことだけど尺短いけどダレることなくまとまってるっつー例年通りの出来映えでした
お話はドミトルに操られたキューブコンドルがタイガーとエレファントを強制的に合体させたロボ、
コンドルワイルドによってジュウオウキングが敗北したところで幕開けし、
サーカス観覧前まで時間が遡ってそこからラストまでいく展開でした
やっぱオープンセットの巨大戦はいいなあ
大事件が起きていることも知らず自分は呑気に釣りをしていたと知って鬱になるみっちゃんワロタ
みっちゃん=ジュウオウザワールドは前述のシーンと、
ジュウオウザガンロッドで宇宙船を地上へ引っ張り落とすシーンと、
最後の巨大戦とサーカス団をキューブライノスで送るシーンとEDのダンスといった具合に、
出番は少ないです
中盤ボロボロになりながら孤軍奮闘する大和マジ主人公
子供達の声援でジュウオウジャーが奮い立つところは王道でよかったです
泣いてる子供達の前で一輪車でわざとおどけてみせるレオはいい奴だわ
キューブコンドルはペルルの友達で、通常と操られ時で目の色が違います
序盤の巨大戦ではコンドルワイルドの上半身、
クライマックスの巨大戦ではワイルドトウサイキングの剣に変形していました
ドミトル人間態役のノブコブ吉村氏は最初の登場シーンのみ顔出しで他は声のみの出演
自分のサーカス趣味のために平気で星々を破壊してきたというドミトルの狂気ぶりを
高いテンションでうまく演じていたと思います
今回デスガリアンはドミトルにメーバメダルを盗まれたものの、
ジニスがそれを放置して事件を傍観しただけで殆ど絡んできません
登場キャラもジニスとナリアのみ
EDは「レッツ!ジュウオウダンス」
エキストラの親子含めた登場キャラが踊ってました
今回戦隊40作品記念作ということで歴代戦隊の小ネタやキャラクターが、
あちこちに出ていたということなのですが全然気が付かなかったなあ
みっちゃんが何故か所持してたボウケンジャーのプレシャス回収ボックスと、
EDのチケットくんくらいしか分からなかったわ
ソフト化したら小ネタ探しにまた見ようかな

動物戦隊ジュウオウジャー オリジナルサウンドトラック アニマル音楽ランド
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-06 21:52 | スーパー戦隊
『帰ってきた 手裏剣戦隊ニンニンジャー』公式サイト|6月22日(水)DVD&Blu-ray発売

私だ
今日発売だ
超全集付とかドニンジャ―シュリケン付の初回生産限定も本日

あらすじ
牙鬼との激闘から2年
それぞれの道へ進んだ6人であったが、
好天の三回忌のため伊賀崎忍術道場に帰ってきた
突如道場から爆発とともに妖怪達が現れるも、
それらを軽く退けるほど強くなった6人
中でも風花と霞は強さと人気を兼ね備えたアイドル忍者・ニンニンガールズとして活躍
天晴と風花の母・桜子のプロデュースのもと、
牙鬼残党と戦っているうちに人々の人気者となったという
ニンニンガールズの国内での人気が盤石となり次は世界進出を狙う桜子は、
伊賀崎流とラストニンジャを商標登録し、風花と霞以外は使用禁止と言い出す
当然反発する天晴達だが、
ガールズの当て馬としてニンニンボーイズに仕立て上げられてしまい、
桜子が発掘した新メンバー・九重ルナと数あわせの旋風を加えたニンニンガールズに、
伊賀崎流とラストニンジャを懸けた五番勝負を挑むこととなった
1対1で行った第一~第四勝負までは謎の邪魔が入りつつ互いに二勝二敗
最終勝負のカラクリ戦はニンニンガールズが勝ち、
三勝二敗でニンニンガールズの勝利となった
素直に忍者一番刀とスターバーガーを置いて去るニンニンボーイズ達
だが天晴以外は勝負中の邪魔立てに薄々気が付いており…
町に現れた牙鬼残党と戦うニンニンガールズ
そこには執念の復活を遂げた有明の方と弓張重三の姿があった
萬月の復活と真剣勝負を利用したニンニンジャーの分裂を企て、
今まで暗躍していたのだ
実力で天晴に勝ったのではないと知りショックを受ける風花
今まで築き上げてきたものを失いたくない桜子は一旦退くことを命じるが、
「お袋に頼らずやりたいようにやれ」という天晴の言葉を思い出し、
人々を守るために戦うことを選ぶ風花と霞
だが有明の方と弓張重三の猛攻に2人は敗れてしまう
桜子の危機に駆けつけた天晴達
初めての直接対決で風花の実力を認めた天晴は、
風花に自分の夢を勝手に押しつけ勝手に終わらそうとしている桜子を諫め、
敗れたかに見えた風花と霞が地中から飛び出し、弓張重三を破った
だが有明の方が忍者の母である桜子から手に入れた恐れの心で萬月が復活してしまう
以前よりパワーアップした萬月の攻撃が迫る
そこへ割って入ったのはルナ
ルナには伊賀崎家に借りを返したい九衛門が取り憑いていたのだった
旋風により天晴達のもとに戻される忍者一番刀とスターバーガー
シュリケン変化した7人のニンニンジャーが揃う!
強くなったニンニンジャーの前には有明・萬月親子など敵ではなかった
牙鬼残党を退治し、ルナから離れ成仏する九衛門
好天の遺影に手を合わせる6人
風花の成長に一役買った霞はニンニンガールズを卒業して本業に戻り、
天晴達もまた自分達の夢を果たすため再び旅立った
終わり

本編約55分
冒頭から噂のニンニンガールズがクライマックスでワロタ
完全に変身ヒロインものじゃねーか
必殺技時はアニメになるし、しかもその作画がプリキュアのスタッフだし
どこに全力出してんだよ!
桜子役は中山忍さん
中山さんで特撮というと平成ガメラシリーズのイメージだな
桜子は超忍者好きが高じて伊賀崎家に嫁いできて、
数々の世界中の忍者をプロデュースしてきた人物だそうで、
なるほど天晴の忍者好きは母譲りなわけですね
どこぞの世界忍者でもプロデュースしたことあるのかしら
九重ルナ役は潘めぐみさん
ミドニンジャーに変身したら一瞬九衛門の声になってたなと思ったら、
九衛門がとりついてたのね
名乗りは「滾る十六夜!ミドニンジャー!」
旋風がガールじゃないのに数あわせでガールズに入ってワロタ
勝負は第一が八雲対霞で霞の勝ち、第二が凪対旋風で凪の勝ち、第三がキンジ対ルナでキンジの勝ち
第四の超絶アカニンジャーになった天晴に対し、
三分身してシロニンジャー、ハリケンブルー、ニンジャホワイトに変身して勝った風花が夢の対決過ぎる
四分身してジライヤ忍シュリケンで恵美破に変身してたら完璧だったがスーツ現存してないだろうなあ
カラクリ戦は、
霞がゲキアツダイオーに単独搭乗
風花、旋風、ルナがシュリケンジンダイノ
天晴がライオンハオー
キンジ、八雲、凪がバイソンキング(コクピット狭い)
夏映画のシュリケンジンダイノはまさかの再登場だなあ
牙鬼残党に襲われてるふりして霞に不意打ちした有明の方人間体が三石琴乃さん本人でワロタ
有明の方は相変わらずの親馬鹿だな
プリキュアニンニンガールズの必殺技にやられた時の台詞が「アニメにお仕置きされたのじゃ~」
三石ボイス…お仕置き…うっ、頭が
弓張重三も夏の劇場版からの再登場で意外
クライマックスでは、
天晴・風花、八雲・霞、キンジ・九衛門と結びつきのあるコンビネーションプレーの中、
当然の如く凪が余ってワロタが1人でも充分強いじゃん、やるじゃん凪
EDは当然みんなで「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」
ニンニンジャーらしく明るく楽しくテンポよくサクッと見られる作品でした
1年やって来ただけあって6人の生身のアクションがすごかったなあ
劇中同様役者達の成長ぶりが感じられたのもよかったです

帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー ニンニンガールズVSボーイズ FINAL WARS 超全集&忍シュリケン版(初回生産限定) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-22 23:07 | スーパー戦隊
手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド 公式サイト!2016年1月23日(土)劇場公開!!

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは「スーパー戦隊 イン カルタカード」
客足がまばらな感じがしたけど、
ジュウオウジャープレミア発表会と被ってたのと関係あるのかないのか

あらすじ
天晴が目を覚ますとそこは烈車の中
伝説の忍者達に会えるという「夢の忍者ランド」への招待状を手にした天晴達は、
「夢の忍者ランド」へ向かっているのだが…
烈車は妖怪ワニュウドウが変身した妖怪烈車であり、
「夢の忍者ランド」も「闇忍者ランド」だった
様々な幻の中にバラバラに飛ばされる天晴達だったが、
かつてシャドーラインと戦ったトッキュウジャーによって救われる
だが逃げ切れなかった天晴とそれを追うライトは「闇忍者ランド」へ
そこで待ち受けていたのはシャドーラインの生き残り・闇博士のマーブロ
マーブロは伝説の忍者の闇クローンを天晴に差し向け、
その闇のオーラで天晴を包むと、ハイブリッド忍者・闇アカニンジャーを誕生させた
このままでは忍タリティを奪われた天晴が消滅してしまう
忍者マニアのマーブロは伝説の忍者の闇クローンを作り出し、
この世界を闇に包むのが狙いだったのだ
天晴を救出したい八雲達であったが、忍タリティが奪われるおそれがあるため、
ヒカリや旋風に止められてしまう
しかしトッキュウジャーはいつも一緒だったというカグラの言葉に、
心動かされた八雲達はトッキュウジャーと共に天晴救出に向かう
闇クローンとなって復活し、
「闇忍者ランド」の門番を務めるシャドーライン幹部をあの手この手でかいくぐる、
ニンニンジャーとトッキュウジャー
一方、久右衛門はこの世界が闇に包まれ始めたことに乗じ、
ワニュウドウに「恐れ」を集めるよう命令して去って行ったが、
そこへ現れた新ヒーロー・動物戦隊ジュウオウジャーの手により、
ワニュウドウは倒された
性格の似ている天晴とライトは意気投合し、協力して闇アカニンジャーと戦う
そこでトッキュウジャーからレンケツバズーカを手渡されたニンニンジャーは、
闇アカニンジャーが天晴から生まれたのなら苦手なものも天晴と同じはずと思い、
発射されたエナジーレッシャーを赤ピーマンに変化させると見事にヒット
闇アカニンジャーは倒された
しかし、天晴は風花達の目の前で消滅してしまう
闇の中、ラストニンジャになれなかったと諦めの言葉を吐く天晴だったが、
ふいに現れた好天に、お前が諦めてどうすると言われる
残された風花達の方が天晴のことを諦めていなかったのだ
闇がイマジネーションの光に変わり、天晴帰還
明も合流し、ニンニンジャーとトッキュウジャーの2大戦隊が集結!
闇の軍団が倒されたマーブロはクライナーを呼び出して巨大戦へ
一度は2体のクライナーロボを倒すシュリケンジンとバイソンキングだったが、
その2体が合体し超超クライナーロボが誕生
マーブロの駆る超超クライナーロボは覇王シュリケンジンでも歯が立たない
だがトッキュウレッシャーが駆けつけると覇王シュリケンジンからシュリケンジンが分離
そこにトッキュウオーとビルドレッシャーが合体し、覇王トッキュウダイオーが完成!
6体のオトモ忍とも力を合わせ、忍タリティとイマジネーションのコラボレーション技、
「オトモ忍レンケツアッパレクラッシュ」が超超クライナーロボとマーブロを打ち倒した
戦いの後、本来の子供の姿に戻ったライト達に驚きつつも、
トッキュウレッシャーを見送る天晴達
伊賀崎家へ帰った天晴達は旋風に迎えられるのだった
おしまい

うーんなんだろ、普通だったな
飛び抜けていいところも悪いところもない
どちらか一方の戦隊が目立つようなこともなくバランスよく活躍してたのはよかったけど
とりあえず細かいとこの感想
ワニュウドウの幻はライブステージ、スパイの世界、結婚式場
スパイ世界のヒカリのけん玉探偵が滑っててワロタ
初見のニンニンジャーからしたら意味分からんもんなあれ
カグラは折角アイドル風のコスプレで登場したのに、
バックステージに引っ込んでアンコールで再び登場しようとしたキンジを救っただけで終わった
そこはステージに立ってアイドルやるパターンじゃないのかよ
新郎になったトカッチは新婦の風花をまんざらでもなさそうにしててワロタ
トッキュウジャーは子供ライト達が車掌に呼ばれて急遽集まったようで、
未来から来たわけではありませんでした
車掌とワゴンさんは回想シーンのみ登場で残念
ただ好天が車掌の口癖「イマジネーショ~ン」を言ってたので、
どっかで会ってたのかもしれませんね
チケットくんは覇王トッキュウダイオーのあたりで登場
明はマーブロと単独で戦うシーンの、
「ここか、今日の俺の死に…仕事場は」と言い直したところがよかった
もう明は死に場所探したりしない意思が現れてて
ユウドウブレイカーの扱いが相変わらず雑なのはワロタ
天晴はトッキュウ1号からトッキュウブラスターを借りて闇アカニンジャーと戦いましたが、
演じる西川君はスタント無しでよく頑張ってたと思います
ヒカリ役の横浜流星君は流石のアクションですね
霞はリニアモーターカー型のビュンマルを操ってるだけあって、
トッキュウレッシャーに興味示してたのも細かくていいな
闇博士のマーブロは留学してたのでトッキュウジャーに倒されず生き残っていた設定
演じるは南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太氏
列車を操る眼鏡のマッドサイエンティスト…
8年前の他社作品で見覚えがあるんですが(すっとぼけ)
闇クローンは猿飛佐助、服部半蔵、風魔小太郎が登場
EDクレジット見たら小太郎役が岡元次郎さんだった
終始覆面してたから気が付かなかったわ
復活シャドー幹部は、霧隠ネロ才蔵、望月ノア千代女、石川シュバルツ五右衛門
ネロ男爵は安定のネタ扱い
旅の娘に変装したキンジに惚れててワロタ
望月千代女は知らない女忍者だなあ、ゲームか何かで人気あるのかな
勉強不足でスマソ
シュバルツ将軍は五右衛門風呂の術(ドラム缶風呂)に入れられたりと、
トッキュウジャー本編では見られなかったコミカルな部分が強調されてたが、
正直本編どおりの渋くてかっこいい姿を期待していたので残念でした
あと3人ともトッキュウジャー見てもこれといったリアクションがなかったようなんだが、
闇クローン忍者と融合?して復活したから記憶が薄くなってるんですかね
モルク公爵が復活しなかったのも残念ですが適合する闇クローン忍者がいなかったのかも
巨大戦は夜(厳密には闇に包まれた)の工場地帯のセットとか、
映画オリジナル合体だのオトモ忍大集合だの兎に角絵が派手でよかったです
ジュウオウジャーはこれ見た限りではギャグっぽいノリになりそうですね
ジュウオウシャークのジョーズを思わせる水中戦が見応えあったんだが、
合成の手間かかってそうだからあんまTVじゃ出なさそうだなあ
まーこんな感じで細かく面白い部分や不満点はある映画でした
EDは「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!~忍ばず出発進行ver.~」
風花役の矢野優花さんがTV以上にノリノリで踊っててなによりです
上映後は特に告知や宣伝はありませんでしたが、
帰ってきたVシネは例年どおり製作決定↓

忍ぶどころかVシネ決定だぜ!「帰ってきた手裏剣戦隊ニンニンジャー」6月発売

手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド コレクターズパック [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-01-23 20:37 | スーパー戦隊
Vシネマ『特捜戦隊デカレンジャー 10 YAERS AFTER』公式サイト

私だ
10月7日発売のVシネ漸く見ますた

あらすじ
バーツロイドとアーナロイドに追われるマイクル・マイクソン
センとウメコが駆けつけるとマイクルの中からキャリーが現れた
そこへ颯爽と現れドロイドを撃退するデカレッドとイエロー
それはバンとジャスミンではなく1年目の新人デカ、アサムとムギだった
かつての乗っ取り事件から、地下へ新たに建造されたネオデカベース
現在はテツがボスの代理に就任していた
ファイヤースクワッドに異動していたバンが久々に帰って、
地球署署員・日渡氷狩と結婚したジャスミンを除くかつてのメンバーが揃う
そこで保護されたキャリーは、
前署長であるボス=ドギーが、
宇宙マフィア・キルリアンファミリーに捜査情報を横流しして報酬を受け取り、
それを目撃した一般人1名を殺害したという、
2年前に起きた事件を目撃したと打ち明ける
ボスはその際マフィアの銃弾に倒れ現在も意識不明の重体だった
キャリーを宇宙検察庁へ護送することになったが、
キャリーの証言によりボスの有罪は決定的になるだろう
反発するウメコだが、私情を挟むなとバンは非情に徹した
ジャスミンの家を訪れるウメコ
エスパーの能力でキャリーの心を呼んで欲しいと頼むが、
余計なことはしないと拒否されてしまう
かつてのメンバーの冷たさに失望するウメコだったが、
センの励ましにより再び前向きになり、
バンもあの事件以降やさぐれ、
コンピューター室でゲーム三昧になったと思われていたホージーが、
実はボスの事件について調べ続けていたことをお見通しだった
しかし銀河系管区警察局のカイト・レイドリッヒ局長から連絡を受けたテツは、
バンを直ちに帰還させるよう命じられる
ボスと直接関係ある者のみでキャリーの護送をするのは好ましくないと判断されたからだ
護送任務はホージー、セン、ウメコ、アサム、ムギの5人で行うことに
護送は順調に思われたが突如船体が揺れ、惑星リーヨに不時着
何故護送ルートがバレたのか疑問に思うも、ドロイド達に応戦するデカレンジャー
敵の宇宙船を奪いに向かうホージーとそれを追うセン
キャリーを護衛するアサムとムギ
孤軍奮闘するウメコは再び飛び立とうとしている護送船へ飛び乗る
ちゃんと飛べていることを不思議がるウメコは、
船内でアサムとムギがキャリーを拘束しているのを目撃する
一方テツはジャスミンとスワンを呼び出し危険とも言える賭けに出る
事件の目撃者が出たとなれば真犯人がボスにとどめを刺しに来るだろう
テツの賭けは当たりボスの病室へ現れたイーガロイドと戦うジャスミン
スワンの解析により、ボスは点滴に少しだけ毒を混ぜられ、
目覚めないようにされていたことが分かった
ホージーの勝手な行動はバンの作戦だった
センは推理でそれを知り行動を共にする
惑星ハイゴルドに着いた護送船
そこで待っていたのは宇宙警察の高官の制服を着た男
キャリーを庇いピンチに陥るウメコだったが、突如キャリーがアサム達に反撃
正体ミラージュディメンションでキャリーに化けていたバンだった!
本物のキャリーはホージーの中に潜行しており、
奪った宇宙船で無事宇宙検察庁へ引き渡したのだった
ホージー、セン、ジャスミンもハイゴルドに駆けつける
ジャスミンは氷狩譲りのテレポート能力を受け継いだ我が子から、
その能力を授乳を通じてもらっていた
バンは地球署に敵が潜入している可能性を考慮し、
今も地球署の最前線で活動しているのセンとウメコにだけ作戦を報せずにいたのだった
2年前の事件の証拠として残っている防犯カメラの映像
それはミラージュディメンションを用いた捏造だった
真犯人はカイト・レイドリッヒ
カイトとマフィアの取引現場に単独で潜入していたボスは、
偶然居合わせたキャリーの父親を人質に取られて銃撃を受け、
キャリーの父親もボスに化けたカイトにマフィア共々斬殺された
キャリーはその時父親に潜行していて全てを目撃し、
ボスから信じていい者としてバン達の名を教えられていたのだった
怒りに燃えるバン
その時、巨大なクローンアブレラが飛来
そしてテツもデカバイクに乗ったデカレンジャーロボで駆けつける!
クローンアブレラを倒しバン達と合流するテツ
チェンジスタンバイ、エマージェンシー・デカレンジャー!
6人揃ったデカレンジャーがカイト達を追い込む
ネオハイパーマッスルギアを装着し、
更にアサムとムギを取り込んでパワーアップするカイトだが、
デカマスターのベガスラッシュに阻まれる
ボスからディーソード・ベガを託されたデカレッドの赤座剣法・雷神剣が炸裂
デリート判決が下されたカイト
ディーバズーカ、ライトニングフィスト、ベガスラッシュで爆散!
キャリーの証言によりボスは復帰
ボスは唐突にスワンへ愛の告白をするのであった
終わり

回想でテレビシリーズの映像がちょくちょく挿入されるんだが、
こうしてみるとみんな大人になりましたねぇ
冒頭のささきいさお氏ボイスの宇宙人に「さらば地球よ」と言わせるのは卑怯だわ
キャリー役は小林里乃さん
他に人間に潜行する能力を持った宇宙人のようですね
キャリーの父役は筒井巧氏
ニンニンジャーの出演回期待してます
ネオデカレッド・アサム役は栩原楽人君、響鬼の明日夢役でおなじみ
役名も似てるな
ネオ・デカイエロー・ムギ役は秦瑞穂さん
ボウケン、シンケン、ゴーバス等度々戦隊シリーズにゲスト出演されています
ジャスミンの旦那・日渡氷狩役は上村祐翔君
なんとテレビシリーズ7~8話でジャスミンが救ったあのエスパー少年!
10年の時の流れ、はええなぁ…
カイト・レイドリッヒの声は小山力也氏
やっぱり悪役でしたね
イーガロイドの声はテレビシリーズやフルブラスト・アクションと同じ中井和哉氏
宇宙検察庁と宇宙最高裁判所のあるゴワンチョル星は、
星周辺の時間の流れが通常の200万分の1で、
ジャッジメントタイム10秒=ゴワンチョル星8ヶ月と判明しました
テレビシリーズでのデリート許可のはやさはそのためだったのか
これ放送時に「警察がその場で死刑はいかがなものか」って散々言われてたからなあ
作戦を報されてなかったウメコ、落ち込むかと思いきやバンを褒めててワロタ
未だにデカレンジャーのリーダー自分だと思ってるのかよ
センちゃんとの関係は続いてるのかそうでないのか曖昧だった
センちゃんの逆立ち、ウメコの泡風呂シーンは健在
ジャスミン我が子の能力コピーできるのかよ、X-MENのローグみたいだな
テツは特キョウで出世するのかと思ってたが署長代理になってたとは
バンは10年経ってクールになったと思ったけど、
最終決戦では超熱血で安心した
クローンアブレラ完全に出オチでワロタ
前に復活してあっさり斬られるって予想したけど、大体あってたわ
巨大戦はコクピットなどのセットがもうないためか、殆ど過去映像の流用
赤座剣法・雷神剣はテレビシリーズ18話で使用した技で、
元々は新撰組隊士だったバンのご先祖様のものでしたね
デカレッドはバンは終始ファイヤースクワッド仕様で、
アサムは終始スワットモードだったので通常モードが一切出なくて残念
ボス最後なに急に告白してんですかー
ラストはホージーの「相棒って言うな」で〆
バンにドロップキック避けられててワロタ
挿入歌は「特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER」、
EDは「ミッドナイト デカレンジャー 10 YEARS AFTER」
勿論サイキックラバーやささき氏が歌唱
47分ほどの作品でしたが話はサクサク進むし、
かつてのメンバーの元気な姿や懐かしいシーンもあったし、
テレビシリーズから設定ちゃんと拾ってきたのもよかったです
ただ刑事物の定番ネタとは言え、
宇宙刑事NGやドライブに続きまーた警察の内部腐敗オチだったのは食傷気味でしたね

特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-10-12 21:30 | スーパー戦隊
ニンニンジャーに『世界忍者戦ジライヤ』参戦決定!

私だ
テレビ朝日系で放送中の特撮ドラマ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』10月18日放送回に、
『世界忍者戦ジライヤ』のジライヤが参戦することがわかりました。
『世界忍者戦ジライヤ』で山地闘破・磁雷矢(ジライヤ)役を演じた
筒井巧さんオフィシャルブログで出演が発表されています。
筒井さんは今回の出演について「27年前にジライヤを見ていた方には、
ジライヤの当時の懐かしいシーンも再現されていて楽しめます。
ジライヤを見た事の無い方は是非、一度見た上で、
ニンニンジャーを見ていただきますとより一層楽しめる事間違いなしです。」
とコメントしています。
『世界忍者戦ジライヤ』は東映制作のメタルヒーローシリーズ第7弾として、
テレビ朝日系で1988年1月から1989年1月まで放送されていた作品。
今回の出演は『春のニンジャ祭り』のカクレンジャー、ハリケンジャーに続く、
『秋のニンジャ祭り』の1話だけの出演となるそうです。

うおおおおおおおおお闘破が帰ってキター!!
筒井氏のデカレンVシネ出演とかジライヤ東映チャンネルで放送開始とか、
全部伏線だったんですね分かります
しかしジライヤの装備一式は磁雷神とともに宇宙へ帰ったはずだが、
その辺については触れるんだろうか

世界忍者戦ジライヤ Vol.1 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-10-02 21:57 | スーパー戦隊
劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは真夏の最強トリプルパック
ドライバーズライセンス(進ノ介or剛orチェイス)、
ニンジャ弟子入り認定証(アカorスターorニンニンジャー)、
劇場限定ガンバライジングカード!(ドライブorマッハorチェイサー)、
それぞれいずれかが1枚ずつ入っています
更にドライバーズライセンスかニンジャ弟子入り認定証を各提携店で提示すると、
ポストカードシールやステッカーが貰えます
詳しくは公式サイトで!

あらすじ
天晴達はラストニンジャこと好天から夏休みの宿題を言い渡された
それは、牙鬼軍団侍大将・弓張重三に襲われている、
忍隠れの里の中心にある忍隠れ城から殿様を救うこと、
そして忍隠れの里にLOVE&PEACEをもたらすこと
早速城へ向かった天晴達は殿様の救出に成功するが、
殿様・八角辰之助は祟りにより恐竜の姿に変えられていた
辰之助の世話を天晴に任せた八雲達は重三と決着を付けるため再び里へ
やりたいことをやる天晴も、やさぐれた辰之助を置いて里へ向かうのだった
ニンニンジャーと牙鬼軍団の決戦が始まる
優勢に見えたニンニンジャーだが重三の強力な結界に攻撃は弾かれ、
更に里の人々が人質に取られてしまう
そこへ駆けつけたのはなんと辰之助
民を守る責務を最優先にしたため奥方に去られ、自暴自棄になっていた辰之助
今再び民を守るために立ち上がったのだ
重三の結界を壊し、天晴に新たなシュリケンを託そうとする辰之助だが、
重三の弓に射貫かれ巨大化
巨大な恐竜は見境なく暴れだしてしまう
重三は伝説の悪しき竜の力を求めていたのだ
しかしシノビマルとロデオマルはガシャドクロ達を退け、
暴走する恐竜の角をポキッと折ると恐竜は新たなオトオ忍・ダイノマルに
シュリケンジンとダイノマルが合体してシュリケンジンダイノ誕生!
巨大化した重三を見事討ち果たし、辰之助も元の姿へ戻った
こうして天晴達はやさぐれていた辰之助の心を救い、
里にLOVE&PEACEをもたらすことに成功したのだった
おしまい

毎年しつこいですが言わせていただきますね
上映時間短ッ!
展開早いというか詰め込みすぎというか
アクションはニンニンジャーらしく派手でテンポよかったですね
重三も正攻法じゃ倒せなかっただろってくらい強かったなあ
東地宏樹氏の声も格好良かったし
オトモ忍は単体で見せ場がチョコチョコあってよかったんだが、
ダンプマルとワンマルだけ単体で見せ場無し、残念でした
ビュンマルが忍隠れの里の駅で止まってるシーンで、
去年の作品かな?と思ったのは俺だけじゃないはず
超絶やハオーは全く出番なかったけど撮影時期的に無理だったのかな
辰之助の去られたという奥方はその後どうなったんだろうなあ…
やっぱ元ヤンのおバカキャラだったりするのかなあ…
まー兎に角ダレることなく見られて楽しかったです

手裏剣戦隊ニンニンジャー 秘伝 音タリティディスク
[PR]
by dogyagyan | 2015-08-08 22:19 | スーパー戦隊
「ライオンズ イエロー シリーズ」はヒーローも“イエロー”!キレンジャーからキニンジャーまで歴代のスーパー戦隊シリーズのヒーローが大集合!

私だ
「ライオンズ イエロー シリーズ」開催期間中の7月26日(日)対 北海道日本ハムファイターズ戦では、
歴代のスーパー戦隊シリーズのイエローヒーローが西武プリンスドームに大集合!
ライオンズの選手たちが「ライオンズイエローシリーズ記念ユニフォーム」を着用して戦う
「ライオンズ イエロー シリーズ」では、選手もゲストも“イエロー”に!
キレンジャーからキニンジャーまで、
歴代のスーパー戦隊シリーズのイエローヒーローたちが西武プリンスドームを盛り上げます!
選手、ヒーロー共に“イエロー”たちの活躍を見逃すな!

登場キャラクター(予定)
・キレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー:1975年)
・バルパンサー(太陽戦隊サンバルカン:1981年)
・イエローターボ(高速戦隊ターボレンジャー:1989年)
・キリンレンジャー(五星戦隊ダイレンジャー:1993年)
・ガオイエロー(百獣戦隊ガオレンジャー:2001年)
・マジイエロー(魔法戦隊マジレンジャー:2005年)
・イエローバスター(特命戦隊ゴーバスターズ:2012年)
・トッキュウ3号(烈車戦隊トッキュウジャー:2014年)
・キニンジャー(手裏剣戦隊ニンニンジャー:2015年)

最古のキレンジャーと最新のキニンジャー、1個前のトッキュウ3号は分かるが、
他の歴代イエローはどういう人選なんだろう

サンバルカン:7話が将来有望な高校野球選手が出てくる回
ターボレンジャー:レッドは野球部だがイエローは体操部…
ダイレンジャー:24話「3バカ超野球!」
ガオレンジャー:?
マジレンジャー:グリーンが野球少年だったがイエローはボクサー志望
ゴーバスターズ:?

なんとかこじつけようとしたが駄目だー

ソフビ魂シリーズ キレンジャー
[PR]
by dogyagyan | 2015-07-13 23:38 | スーパー戦隊