ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:スーパー戦隊( 73 )

東映ビデオ:「行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号」特集

私だ
今日発売だ
超全集付の初回生産限定も本日

あらすじ
2025年、大人になったライト達の前に復活したシャドーラインが現れる
しかしイマジネーションを失ったライト達は、
トッキュウジャーになることができない
逃げ回るライト達は気が付くと2017年の昴ヶ浜小学校にタイムスリップ
その日は卒業式の前日だった
トッキュウジャー卒業式を行うため明と会おうとする子供ライト達の前に、
シャドーラインのヘイ大公が現れる
ヘイ大公に苦戦する子供トッキュウジャーは烈車に乗り込んだ
それを見守った大人ライト達だったが、
イマジネーションを失っているため烈車が見えないのであった
車掌に昇進したワゴンの計らいにより明のもとへ向かう子供ライト達
しかし明に似た格好の保線作業員から、明はレインボーラインを去ったと伝えられる
保線作業員はタンクトップシャドーだった
変身しようとする子供ライト達だが何故か運行停止のアナウンスが
そこへ正体は内緒のトッキュウ7号が現れる!
7号の強さに退却するタンクトップシャドーが戻った先には、
ヘイ大公と拘束された明の姿があった
ヘイ大公は明の思い出を消し、
ザラムとして再びシャドーラインへ引き込むつもりだった
一方、昴ヶ浜で漸く出会った大人と子供それぞれのライト達
大人と子供のライトは、明のハーモニカの音色に近づく
だが明の姿はなく、ハーモニカを吹いていたのはタンクトップシャドーだった
タンクトップシャドーは明が常に着用していたタンクトップそのものだったのだ
明がレインボーラインにいれば普通の人間と同じく歳を取って死んでしまうのを知り、
明=ザラムをシャドーラインに戻したいタンクトップシャドー
明の友であるライト達とタンクトップシャドーだが話が合わなかった
そしてヘイ大公に勝てない子供ライト達を戦いに行かせたくない大人ライト達
それでも明を取り戻すため戦いに行きたい子供ライト達
それぞれの思いが交錯する
ネロ男爵、ノア夫人、シュバルツ将軍、モルク侯爵の操り人形を引き連れ現れるヘイ大公
子供ライト達からレッシャーの返却を求められる大人ライト達であったが、
もう一度想像することを思い出し、勝利のイマジネーションが見えた!
操り人形を倒す大人トッキュウジャー
しかし本物の強さを持つヘイ大公とその傍らにいるタンクトップシャドーに敵わず、
取り逃がしてしまう
失ったものを取り戻せた大人ライト達は子供ライト達に明の居場所を教え、
レッシャーを託した
闇の力でザラムに戻った明と戦う子供トッキュウジャー
子供ライトは昴ヶ浜を引っ越すので皆と同じ中学には上がれない
だからこそ小学校卒業式の前日に明と共にトッキュウジャーの卒業式をやりたかった
ザラムガ年老いて死んでいってもいいのかと問うタンクトップシャドーに、
大人ライトを見て大人になるのも悪くないと思ったと答える子供トッキュウ1号
探し求めていた虹を見つけた明はタンクトップシャドーの攻撃から1号を庇い、
タンクトップシャドーもまたヘイ大公の攻撃から明を庇う
明はタンクトップシャドーの仇を討つため6号に変身!
6人のトッキュウジャーに追い詰められたヘイ大公はクライナーロボに乗り、
子供トッキュウジャーと6号は大人ライトやワゴンと共に超超トッキュウダイオーに乗り込む
見事クライナーロボを撃破する超超トッキュウダイオー
大人ライト達はグリッタ嬢の力で元の時代へ戻り、
子供ライト達は小学校卒業式の後、明と共にトッキュウジャー卒業式を滞りなく終え、
毎年集まることを約束したのだった
再び2025年
2017年で倒されたふりをしていたヘイ大公が現れる
イマジネーションを取り戻し明の姿も再び見えるようになった大人ライト達
元車掌=鉄道警察隊隊長、中学まで時間がある子供ライト達も駆けつけ、
12人がトッキュウチェンジ!
遂にヘイ大公を討ち滅ぼした
終わり

いきなりドタバタしててワロタ
大人ライト達、成長につれてイマジネーションを無くしてしまったとは情けない…
普通の生活を過ごしてるうちに想像することを忘れていたり、
子供じみてて恥ずかしいからとやめちゃったりしてたんですね
ライト達の親御さんは大人でもイマジネーション持ってたというのになあ
昴ヶ浜小学校、「スガショー」って略すんだ
ライト達の担任の先生、トッキュウ1号のスーアク押川さんじゃねーか!
大戦GPのデネブを最後に現役引退したんだったな…お疲れ様でした
オナラじゃないヘイ大公、声は安元洋貴氏
かつて皇帝の座を奪おうとして、
シャドーラインの幹部達にシャドーラインを追放された過去がある設定
ワゴンさんが車掌に昇進しててワロタ
それにしてもワゴンさん、ちょっとショタの気アリマセンカ?
保線作業員役とタンクトップシャドーの声は浪川大輔氏
タンクトップ状態だとピョン吉みてーだな
ヘイ大公に殺されたかと思ったら一命をとりとめていたようでよかったが、
あの演出だと普通に死んだと思ったぞ
7号、腰が悪そうですね
そしてやっぱり持ちネタ細かく入れてきますね元車掌
ネロ男爵、操り人形になってもやっぱり1人だけ名乗りポーズあってワロタ
グリッタ嬢は相変わらず足音がドスドスしててワロタが、
行って帰ってこれたのはグリッタ嬢の力だったんかい
ラストバトルのままED入っていったけど、
大人と子供のライト達のとこ一発撮りだったのかな
みんな素が出てて微笑ましかった
タイトルどおり行って帰ってくる内容でトッキュウジャーの後日談としてよかったんだが、
ヘイ大公に敵わないor取り逃がす→ドラマーパートの繰り返しがちとダレたわ
長らく戦隊シリーズで助監督を務めた荒川史絵さんの初監督作品ということですが、
東映特撮で女性監督って珍しいしガンバッテクダサイ
子供トッキュウジャーは相変わらずかわいかったです

行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号 超全集版(初回生産限定) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-24 23:25 | スーパー戦隊
Vシネマ『特捜戦隊デカレンジャー 10 YAERS AFTER』公式サイト

私だ
なんとハリケンに続きデカレンもVシネ10 YEARS AFTERしちゃう模様
10月7日発売
敵は半身メカになって逆襲に来るも未来から来たデカに瞬殺され、
その後生き返って金色に進化するアブレラですね分かります

特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER スペシャル版(仮) [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-05-15 21:27 | スーパー戦隊
長澤奈央、第1子男児出産「愛おしい」 夫・中田浩二氏も立会い

私だ
元サッカー日本代表の中田浩二氏(35)の妻で女優の長沢奈央(31)が4日、
自身のブログを更新。
3日に第1子となる男児を出産したことを報告した。
「ご報告」のエントリーで長沢は「4月3日午前3時3分に2861gの男の子を出産しました」と報告。
「陣痛から11時間、主人立ち会いのもと待ちに待った我が子と対面出来ました。
母子共に元気です」と明かした。
生まれてきた愛息子は
「ちっちゃくて、逆子の時期もあったから臍(へそ)の緒が身体に巻き付いていました。
お腹の中で頑張って動いてくれてたんだと思うとそれだけで愛おしくて…」
と喜び「初めて抱き上げた感動は生涯忘れる事はないでしょう」と感激もひとしおの様子。
3日に行われた鹿島対鳥栖戦で、
MF柴崎岳が得点した際に見せたゆりかごダンスへは
「主人は昨年で現役引退をしたので間に合わなかったなと思っていたのですが、
まさかチームメイトの皆さんがやってくれるとは!!
病室のテレビで見ていてとても嬉しかったです。息子も幸せ者ですね」と感謝した。
長澤は昨年2月に約1年半の交際を経て、中田氏と結婚。同年12月に第1子妊娠を報告していた。

ヌメでとうございます
末はアクション俳優かサッカー選手ですね

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS忍風戦隊ハリケンジャーVS忍者戦隊カクレンジャー 忍びパワーくらべ大百科 (講談社のテレビえほん)
[PR]
by dogyagyan | 2015-04-06 23:02 | スーパー戦隊
長澤奈央、第1子男児出産「愛おしい」 夫・中田浩二氏も立会い

私だ
元サッカー日本代表の中田浩二氏(35)の妻で女優の長沢奈央(31)が4日、
自身のブログを更新。
3日に第1子となる男児を出産したことを報告した。
「ご報告」のエントリーで長沢は「4月3日午前3時3分に2861gの男の子を出産しました」と報告。
「陣痛から11時間、主人立ち会いのもと待ちに待った我が子と対面出来ました。
母子共に元気です」と明かした。
生まれてきた愛息子は
「ちっちゃくて、逆子の時期もあったから臍(へそ)の緒が身体に巻き付いていました。
お腹の中で頑張って動いてくれてたんだと思うとそれだけで愛おしくて…」
と喜び「初めて抱き上げた感動は生涯忘れる事はないでしょう」と感激もひとしおの様子。
3日に行われた鹿島対鳥栖戦で、
MF柴崎岳が得点した際に見せたゆりかごダンスへは
「主人は昨年で現役引退をしたので間に合わなかったなと思っていたのですが、
まさかチームメイトの皆さんがやってくれるとは!!
病室のテレビで見ていてとても嬉しかったです。息子も幸せ者ですね」と感謝した。
長澤は昨年2月に約1年半の交際を経て、中田氏と結婚。同年12月に第1子妊娠を報告していた。

ヌメでとうございます
末はアクション俳優かサッカー選手ですね

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS忍風戦隊ハリケンジャーVS忍者戦隊カクレンジャー 忍びパワーくらべ大百科 (講談社のテレビえほん)
[PR]
by dogyagyan | 2015-04-06 23:02 | スーパー戦隊
ケイン・コスギ 脅威の体脂肪率4%エピソードに「パーフェクトボディ」

私だ
俳優ケイン・コスギ(40)が16日、
東京・虎ノ門のポニーキャニオン内で出演映画『ニンジャ・アベンジャーズ』
(監督:アイザック・フロレンティーン/配給:ポニーキャニオン)
緊急来日会見を開き、司会はお笑いコンビ『飛石連休』の藤井ペイジ(42)が務めた。
日本で甲賀流忍術の修行を極めたアメリカ人・ケイシー(スコット・アドキンス)
の妻が何者かによって惨殺。
すべてに疲れたケイシーは
かつて同じ甲賀道場で学びバンコックで道場を開いている兄弟子の中原(ケイン)に
誘われてタイへ渡るのだが…。
ハリウッド製ニンジャ・ムービーの大作で、ケインも本作で華麗なるアクションを披露している。
スーツ姿で会見に登場したケイン。
本作は2013年にアメリカで公開された映画だが、ケインは、
「一番満足したアクション映画です」と、相当に手応えのあった作品と話す。
出演が決まった際には、
「すごく嬉しかったですね。父親のニンジャ映画を観て、
自分がまさかまたニンジャ映画に出れると思ってなかったですし」
と感激していたそう。
役作りについては、まず主人公のアドキンスのことを、
「筋肉に力がありますよね」と、その作りこまれた体を認めると、自身へは、
「筋肉は勝てないけど速い動きでと思って頑張ってトレーニングして臨んでました。
体の大きさやボリュームでは勝てないからアジア人のキレのある体を作ろうと思って」と、
そのときに思っていたことを語りつつ、
「パーフェクトボディ」と、滑らかな英語の発音で表現していた。
実際その役作りのために体脂肪率4%まで絞ったそうだが、
「食事制限が大変でした(苦笑)。ほとんど野菜とチキンとか、炭水化物も抜いて、
ソースとかもつけないで。
できるだけ軽い動きをしたかったから、おなかが空いても我慢して。
撮影が終わった後には空港でハンバーガー食べました。
2ヶ月ダイエットしていましたから(笑)」と、極限状態だったのだとか。
イベントにはケインの大ファンというグラビアアイドル・吉田早希(27)、
川井優沙(21)も登場。
川井が「小さいころからSASUKEとかすごい好きで、
クラスの女の子みんなで付き合いたいって言ってました!」と、
熱烈に歓迎すると、ケインははにかみシャイな様子を見せる一幕も。
一方の吉田は、
「グラビアアイドルなんで、体つきを見るのが好きなんです。
胸筋がすごい綺麗でいいなぁと思ってます。Hカップでグラドルなので」と、
うっとりすると、ケインは自分の胸元を見た後、
「Bですかね(笑)」と、まさかのカップ数を明かし、報道陣を爆笑させていた。
最後は、「最近の映画はワイヤーとかCGを扱っているのが多く、
こういう昔風の体一つのアクションがあまりないので、
ぜひ『ニンジャ・アベンジャーズ』を観てください!」と、
ケインが熱烈PRしていた本作は3月28日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて順次ロードショー!

タートルズ、ニンニンジャー、これ
ニンジャブームきてるのか

忍者戦隊カクレンジャー Vol.1 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-02-17 22:50 | スーパー戦隊
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE 1.17ROADSHOW

私だ
見てきたぞ
入場者プレゼントはキラキラノート
朝9時前という時間帯のせいかお客はまばらでした

あらすじ
ある日、ギャラクシーラインのステーションと共に、
巨大なエネルギー体が地球へ落ちてきた
レディの要請で現場へ向かうトッキュウジャー
エネルギーの正体はかつてデーボスを生み出したという悪の創造主デビウス
トッキュウジャーの力ではデーボスは倒せない
デビウス復活までの時間はわずか1日
駆けつけたキョウリュウジャーが自分達に任せろと言うが、
デビウスの側近である紅蓮神官サラマズがシャドーラインに協力を持ちかけており、
キョウリュウジャーの力ではシャドーラインは倒せない
クロックシャドーの不思議な歌を聴いたトッキュウジャーは子供の姿に戻り、
トッキュウジャーより長く歌を聴いていた空蝉丸は赤子の姿にまで戻ってしまった
しかし赤子になる前のキョウリュウゴールドが、
トッキュウ6号のユウドウブレイカーで戦っていたことにヒントを得たライトは、
トッキュウレッシャーと獣電池を交換して戦う作戦を思いつく
2大戦隊はクロックシャドーを倒し、
シャドーラインを裏切って闇の力を吸収し、連結車両のような巨大怪人になったサラマズも、
トッキュウレインボーとギガントキョウリュウジンに倒された
元の姿に戻るトッキュウジャーと空蝉丸だったが、
力の片鱗を見せるデビウスによりキョウリュウジャーはダメージを負ってしまう
獣電池を託されたトッキュウジャーはキョウリュウジャー抜きでデビウスに向かうも、
再生シャドー怪人に行く手を阻まれ、デビウスにたどり着いたのはトッキュウ1号のみ
と思われたがそこへキョウリュウレッドも駆けつけた
他のキョウリュウジャーも次々とトッキュウジャーのピンチに駆けつけ、
イマジネーションとブレイブが悪を倒す
巨大化して最後の抵抗を見せるデビウスだったが、
キャンデリラとラッキューロの尽力で集まったキョウリュウシアン、グレー、バイオレット、シルバー、
裏切られた仕返しに来たゼット、ネロ、ノア、モルクの力も加わり、
20連結パワーで遂にデビウスを打ち倒した
戦いの後、記念写真を撮る2大戦隊
キョウリュウジャーと別れを告げたトッキュウジャーは烈車で旅を続けるのだった
おしまい

イマジネーションとブレイブ奇跡のコラボでした
ノア夫人が生きてるんですが、この話はテレビシリーズのどの辺りに位置するんでしょうか?
トッキュウジャーはキョウリュウジャーのこと知らなかったみたいだが、
ライダー大戦でキングとは共演してたよなぁ
キョウリュウvsゴーバスで顔合わせ無かったことを尊重して
大戦はなかったことになったのか?
キング髪切ったけど相変わらずだな
烈車が見えたり、ライト達の実態に感づいたりできたのは、
イマジネーションが高いのかいつものブレイブなのか
イアン相変わらずの女好きだが子供に戻ったミオとカグラは流石に圏外の模様
ノッさんも相変わらず親父ギャグ言ってたなー
トカッチと老け顔青コンビってひでえ
ソウジとヒカリの人見知り緑コンビワロタが、
トリンから受け継いだフェザーエッジ使ってたのはよかった
アミィはミオとカグラに比べてちゃんとお姉さんに見えるな
ウッチー災難だったなー、クロックシャドーに調子合わせるお人好しぶりワロタわ
明は赤ちゃんウッチーお守りしてたから中盤全然戦えなかった
終盤登場したシルバー達は変身前は未登場ですが、
声はそれぞれダンテツ、優子、真也、弥生のオリジナルキャスト
直接戦わずに神社で願掛けしてるキャンデリラとラッキューロワロタ
事件解決後にレインボーライン総裁がトリンとハイタッチしようとしたら、
トリンがスピリッツなもんだから透けてて全然できなくてこちらもワロタ
レディは夏映画に続き福原遥さんが演じておりましたが、
出番は冒頭とEDくらいで他の演者との絡みは全然無く、
パス子は喋りませんでした
車掌が遂にブルース・リーアクションを見せたのですが、
ライトとのちょっとした喧嘩というしょーもないところで消化しててワロタ
ミオのイマジネーションで出てきたマイッキーつええ
クロックシャドーの声は小野坂昌也氏
デビウスの声はてらそままさき氏
サラマズの声は天野ひろゆき氏
天野君やっぱうめえなぁ
デビウス意外とあっけなくて本当にデーボスより上の存在なのか疑問だが、
地球へ降りるために実体持ったのがアカンかったのか
シャドーライン勢は終盤の集合でネロだけ熱い名乗りポーズやってるのに、
ゼット達はそっけなくてワロタ
本作は前作のような過去戦隊のゲストもなく通常のVSシリーズらしいVSシリーズでした
なんか地味に思えるけど前作が豪華すぎたんだよなあ
ロボ戦は中盤のみで巨大デビウスは等身大で戦ったのは変則パターンでしたね
更に変則パターンだったのが新戦隊=手裏剣戦隊ニンニンジャーの登場が、
前半の方だったこと
クロックシャドーの歌を聴いて撤退するトッキュウジャーと入れ替わるように登場し、
クロックシャドーやクローズと戦闘
クロックシャドーが差し向けたクライナーロボを縮小の術で人間サイズにして倒してました
何その術、ニンニンジャーってロボいらないんじゃ…?

ED後は大戦GPの特報がありました
侑斗&デネブ、橘さん、そしてBLACKの変身ポーズをとる光太郎!!
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
2月7日発売の前売券特典のメモブック表紙にBLACKいるし、
BLACK推しがすごい
あと高田延彦がブラック将軍だと!?
しかしまたライダー同士で戦ってるなあ
3号が生まれたことで歴史が狂い、
元の歴史を知る者とそうでない者で別れてしまって、
歴史を修正するために侑斗と進ノ介が動くってとこかな
今年は「スーパーヒーロー大戦」と釘打ってるのに、
ライダー以外のヒーローの情報が全くないのも気になる

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-17 22:49 | スーパー戦隊
手裏剣戦隊ニンニンジャー|テレビ朝日

私だ
スーパー戦隊シリーズ生誕40周年!
「忍びなれども忍ばない!」―ド派手な忍者ヒーローが誕生!
伝説のラストニンジャの孫たちが妖怪退治を繰り広げる!

■生誕40周年を飾るのは、手裏剣忍法を駆使する忍者ヒーロー!
スーパー戦隊シリーズは1975年4月5日に第1作の『秘密戦隊ゴレンジャー』が放送スタート、
2015年で生誕40周年を迎えます。
その節目となる年に、5人の若者たちが新たな伝説を打ちたてるべく、果敢に挑みます!
第39作目となる本作のモチーフは<忍者>。
過去、同モチーフの作品としては『忍者戦隊カクレンジャー』、
『忍風戦隊ハリケンジャー』がありますが、いずれも大ヒット。
3作目となる『手裏剣戦隊ニンニンジャー』では<手裏剣>にフォーカスをあてた、
新たな忍者ヒーローが誕生します!

■祖父、父、孫と三世代にわたる忍者一族が妖怪退治に挑む!
本作のヒーローは、<ラストニンジャ>とうたわれた史上最強の忍者・伊賀崎好天を祖父にもつ、
5人の孫たち。
かつてラストニンジャによって封印されたはずの妖怪が復活。
いとこ同士である5人は忍者の末裔として、人々を襲う妖怪を倒すために立ちあがります!
その名も、アカニンジャー、アオニンジャー、キニンジャー、シロニンジャー、モモニンジャー。
まだ忍者として未熟な彼らは、アカ、シロの父・伊賀崎旋風がかまえる忍術道場でその技を磨き、
絆を深めあい、強くなっていきます。
すでに命を落とした祖父の遺志を継ぎ、父、孫と三世代にわたる忍者一族が総力を結集して、
強大な敵にたちむかうのです。
三世代の家族ドラマは、子供だけでなくお父さんやおじいちゃん、
幅広い世代の方に楽しんでいただけることと思います。
また、忍術を学んでいく、学園モノとしての成長物語も大きなみどころのひとつといえるでしょう。
そして、ニンニンジャーは「忍びなれども忍ばない!」を決めゼリフにする、
何でもありのぶっ飛び、個性豊かな忍者。
手裏剣忍法を駆使し、ド派手に繰り広げられるバトルにも注目です!

■フレッシュな次世代スターとベテラン俳優が集結!
キャストには、第26回ジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリに輝いた西川俊介をはじめとして、
松本岳、中村嘉惟人、矢野優花、山谷花純といったフレッシュな次世代のスターたちが集結しました。
また、伊賀崎旋風役には、数々のドラマ映画で活躍する名バイプレーヤーの矢柴俊博。
そして、ラストニンジャ・伊賀崎好天役に、笹野高史が決定しています。
笹野高史は『重甲ビーファイター』で向井博士役として出演した経歴があり、
20年ぶりの特撮ヒーロー番組の現場となります。

アカニンジャー
伊賀崎 天晴(いがさき・たかはる)…… 西川 俊介(にしかわ・しゅんすけ)
アオニンジャー
加藤 クラウド 八雲(かとう・くらうど・やくも)…… 松本 岳(まつもと・がく)
キニンジャー
松尾 凪(まつお・なぎ)…… 中村 嘉惟人(なかむら・かいと)
シロニンジャー
伊賀崎 風花(いがさき・ふうか)…… 矢野 優花(やの・ゆうか)
モモニンジャー
百地 霞(ももち・かすみ)…… 山谷 花純(やまや・かすみ)
天晴・風花の父
伊賀崎 旋風(いがさき・つむじ)…… 矢柴 俊博(やしば・としひろ)
ラストニンジャ
伊賀崎 好天(いがさき・よしたか)…… 笹野 高史(ささの・たかし)

【原 作】八手 三郎
【脚 本】下山 健人
【監 督】中澤 祥次郎
【音 楽】山下 康介
【アクション監督】福沢 博文
【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)
【プロデューサー】
 佐々木 基 井上 千尋(テレビ朝日)
 武部 直美 若林 豪(東映)
 矢田 晃一 深田 明宏(東映エージエンシー)
【制 作】テレビ朝日 東映 東映エージエンシー

と言うわけで3作目の忍者モチーフ戦隊となりました
笹野さん、東映ヒーローものの出演が久々すぎる
モモニンジャーの山谷花純さんは、
MOVIE大戦アルティメイタムで怪人同盟のルビィや、
シャイダーNGでヒルダを演じてましたな
妖怪が敵ってのは、
カクレンリスペクトと打倒妖怪ウォッチの2つの意味が込められてそう

手裏剣戦隊ニンニンジャー パンチファイター 手裏剣戦隊ニンニンジャー
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-26 23:28 | スーパー戦隊
声優の納谷六朗さん死去…兄は銭形警部役、兄弟共演も多数

私だ
声優の故納谷悟朗さんの弟で、同じく声優の納谷六朗(なや・ろくろう)さんが死去した。
82歳。東京都出身。死亡した日時など詳細は不明。
劇団で役者業を始め、69年にアニメ「妖怪人間ベム」で声優デビュー。
「聖闘士星矢」のカミュ役や、「クレヨンしんちゃん」で幼稚園の園長先生役などを務めた。
「キャプテン翼」「ドカベン」など多数のアニメのほか、
洋画や海外ドラマの日本語吹き替えでも活躍。今年3月の第8回声優アワードで功労賞を受賞した。
兄の悟朗さんは、「ルパン三世」の銭形警部役や、「宇宙戦艦ヤマト」の沖田十三役で知られる。
兄弟共演も多かった。

マジか…
組長先生の名前=高倉文太の元ネタの1人であろう高倉健氏も亡くなられたと報じられたが何の因果か
アニメだと上記のキャラが代表的ですが特撮だと、
仮面ライダーでは藤岡隊長が事故に遭った際、撮影済みの映像に代行アフレコされてました
戦隊シリーズではギンガマンのモーク、ゲキレンジャーのカタの声が代表的ですかね
ギンガマンを優しく見守り、時には厳しく指導するモークと、
憎しみが力を生むと信じ、理央の憎しみすら喰らって糧にしようとした悪師匠カタ
どちらも印象的でした
ご冥福をお祈りします

獣拳戦隊ゲキレンジャー VOL.3 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2014-11-18 23:45 | スーパー戦隊
劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS

私だ
見てきたぞ
入場者プレゼントはホログラムメガホン
8月9日より第2弾としてガンバライジング&ダイスオーEXカードセットが配布されます
客入りはぼちぼちと言ったところですかね
朝一だったしな

あらすじ
宇宙空間に広がるギャラクシーラインを走る烈車・サファリレッシャーが、
シャドーライン宇宙方面担当のナイル伯爵が乗るクライナーの襲撃を受け、
戦闘車両のみが地球へ落下する
サファリレッシャーの車掌・レディはライトのイマジネーション力を利用し、
宇宙へ戻ろうとするも、それにはイマジネーションが足りない
最近の人間はイマジネーションが減少していると苛立つレディ
だがライトはビルやタワーに線路を通し、
トッキュウレッシャーでサファリレッシャーを牽引し、
その勢いで宇宙へ戻す作戦を思いつく
街の子供達、更に大人達のイマジネーションが奇跡を起こし、
サファリレッシャーはナイル伯爵の追撃をかいくぐって宇宙へ戻っていく
トッキュウジャーはサファリレッシャーでトッキュウジャーサファリに変身!
ナイル伯爵やハウンドシャドーを蹴散らす
だが、ハウンドシャドーと合体したナイル伯爵は巨大化
苦戦する超トッキュウオーとビルドダイオー
そこへ宇宙から戻ってくるレディと烈車・サファリレッシャー
サファリレッシャーはサファリガオーに変形し、
トッキュウオーとのコンビネーションでナイル伯爵を打ち破った
ライト達に感謝を述べ、改めて宇宙へ戻るレディ
サファリレッシャーが再び地球へやってくる25年後の再会を願って
おしまい

毎度の事ながら戦隊は尺短いですな
でもダレることなくサクッ見られました
サファリレッシャーが25年周期で太陽系をまわっとるそうだが、
レディいくつなんだ?ウラシマ効果で身体は若いのか?
車掌がクローズに囲まれた時、千葉真一氏っぽい構えを取っててワロタ
6号=明はあまり出番がないかと思ってましたが、
クローズの線路のポイント切り替え阻止や、ナイル伯爵の足止め、
巨大戦と結構活躍してました
ナイル伯爵役のヒャダイン氏は演技がだんだん乗ってきた感じがしましたね
トッキュウジャーサファリは挿入歌が串田アキラ氏と堀江美都子さんで燃えたが、
クッシーがサファリの歌ってサファリパークじゃねーか!
5号のモフモフパンダワロタ
3号のワイルドキャットはガオレンジャーっぽいな
サファリガオーはライオンモードがメインで、
ロボモードはトッキュウオーとのコンビネーション時のみでほぼ一瞬でしたね
ラストはレディの右手が車掌のチケットくんよろしく、パス子になってましたが、
よく見るとコック帽被ってますね…えーとクッキンアイドルかな?(すっとぼけ)
更にEDクレジット見たら「パスコの声 M・A・O」
ルカ!ルカじゃないか!
とまあ短いながらに分かる人には分かる小ネタもある映画でした

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS メイキングイマジネーション [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2014-07-19 22:38 | スーパー戦隊
“デカイエロー”木下あゆ美が第1子出産「めちゃくちゃ可愛い」

私だ
テレビ朝日系『特捜戦隊デカレンジャー』のデカイエロー役でブレイクし、
ドラマ『怨み屋本舗』や『科捜研の女』などに出演していた、
女優の木下あゆ美(31)が7日、第1子を出産したことが、わかった。
15日付けの自身のブログで報告した。
木下は「予定日三日前にまだまだと書いていましたが、
あの後公園まで歩いたりお腹が張るようにと頑張った結果、
予定日一日前の七月七日の七夕に無事出産致しました」と喜びの報告。
「お産って本当に大変ですね。
痛みには割と強い方というか我慢強い方だと思うんですが、
ここまで辛いとは! 想像以上でした」
と振り返りつつも、我が子の写真を添え、
「ただ産まれて来た赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛く、
見ていて飽きないです。(^^) 
これからお世話に追われる日々ですが、
楽しんで頑張りたいと思います」と母としての決意を綴っている。
木下は2012年12月にアパレル会社のデザイナー兼経営者の一般男性と結婚。
今年2月に自身のブログで妊娠を発表していた。

ヌメでとうございます
男の子なのか女の子なのかどっちなんだろう
ブログ見ても分からんかったが、
生まれたてにしてははっきりしたお顔立ちですな

特捜戦隊デカレンジャー VOL.7 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2014-07-15 21:09 | スーパー戦隊