ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:スーパー戦隊( 73 )

Vシネマ『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』 Official Site TOP

私だ
Vシネ ハリケンジャー 10 YEARS AFTERのDVD、今日発売&レンタル開始だ

あらすじ
世界の様々な場所で爆破事件が起こった、狙われたのは全て宇宙統一忍者流の支部だった
日本支部の爆破を未然に防いだハリケンブルーとハリケンイエローは、犯人を見て驚愕する
それは黒いハリケンレッド=ハリケンダークとなった鷹介だったのだ
10年前の戦い、そして俺達のこの10年間は間違いだったと告げる鷹介
今から10時間前
二児の父となった吼太は演ドルから女優へ転進した七海の部屋にやって来ていた
おぼろからの通信にちゃんと出ろと愚痴をこぼす吼太と女優業はあまりうまくいってない様子の七海
そこへ七海のハリケンジャイロを狙う蝙蝠が舞い込んできた
蝙蝠は暗黒七本槍 零の槍ことバット・ゼ・ルンバの姿を現したが、何者かに呼ばれ去って行く
シノビメダルが狙いと分かった七海と吼太は、鷹介の営む「べんりや屋本舗」を訪ねるが誰もいない
事務所には爆破被害にあった宇宙統一忍者流の支部の資料が残されており、不審に思う2人
不思議な少年を目撃した2人は謎を解くために鷹介を探す
一方、歌謡コーラス・グループJUN烈として活動する一甲とホストの一鍬の元には、
どこかで見た女性とハリケンダークが現れ、2人のシノビメダルを奪った
シノビメダルを受け取った女性=フラビージョは蜂の姿になって逃亡
鷹介も俺達の10年は間違っていたと言い残して姿を消す
七海と吼太が見た不思議な少年=天海は、ウェンディーヌに捕らわれていた
天海が磔にされている台座に一甲と一鍬のシノビメダルをセットするフラビージョ
残りのシノビメダル4枚が揃った時、「ソレ」が生まれると言うバット・ゼ・ルンバ
10時間後
戦闘の末に鷹介を捕らえた七海と吼太は、鷹介を査問委員会へ連行
宇宙統一忍者流の本部にて審議が始まる
おぼろや無限斎が集まった中、一連の事件を報告する吼太と罪を認める鷹介
このままでは鷹介は宇宙の果てへ追放か絞首刑にされてしまう
七海は天海のことを鷹介に問い詰めるがなにも答えてくれない
そこへ再びバット・ゼ・ルンバが現れた
バット・ゼ・ルンバは鷹介の背中に蝙蝠の姿で潜んでいた、鷹介はわざと連行されたのだった
審議の前に査問委員に預けていたハリケンジャイロから、3つのシノビメダルを奪うバット・ゼ・ルンバ
そして御前様に縁のある査問委員から最後の1つを奪う鷹介
鷹介は天海を人質に取られ、やむなくソレ=聖なる意思を生み出す手伝いをさせられていたのだ
しかしバット・ゼ・ルンバは天海解放の約束を破りどこかへ消えてしまう
なにも語らず忍び谷にやってきた鷹介と連れ立って来た七海、吼太
1人で黙って大事を背負うなんて俺達の10年間の絆はそんなものだったのかと鷹介を責める吼太
七海がリンゴを取り出し、かつてのように3人で回し食いすると、
絆は昔と変わっていないことを理解した鷹介は、3人で忍風館の歌を歌いだす
これまで世界各地を渡り歩いた鷹介は、
自分なりに皆を助けたくてハリケンジャーになったことを思い出した
そして鷹介は天海に出会った半年前のことを語りだす
自分の名前以外一切の記憶を失っていた天海と共に旅をしていたある日、
天海を浚いに来たバット・ゼ・ルンバから驚愕の事実を知らされる
10年前の戦いでハリケンジャーが倒した邪悪なる意思は、更なる怪物を産み出していた、それが天海
バット・ゼ・ルンバは天海の中に眠る力=聖なる意思を目覚めさせるためにシノビメダルを狙っていた
聖なる意思は邪悪なる意思を遥かに上回る力であり存在、だからこそ幼子に宿る
しかしその力は聖なるものとは限らない
女優の夢がある七海と二児の父である吼太を巻き込むまいと思う鷹介は1人で天海の元へ向かおうとする
そこへ一甲が現れ、鷹介を殴りつけた
一甲も一鍬もかつては父を憎み世界を憎んでいた、それを変えてくれたのが鷹介、七海、吼太
シノビメダルを奪ったあの時鷹介が素顔を見せたのは、
天海を救いたいという本当の心を知って欲しかったのではないかと問いただす一甲
そして聖なる意思は聖なる地でないと産まれない、だから忍び谷に来たんだろと指摘する一鍬
一鍬は自分のシノビメダルに発信機を付けていたのだ
10年前の戦いが間違いでないことを証明するため、今、ハリケン・ゴウライが再結成を果たす!
天海の元へ辿り着いた鷹介だが、バット・ゼ・ルンバに全てのメダルを台にセットされてしまう
天海の内なる力が暴走する
自分の呪われた運命に向かい合うしか苦しみに打ち勝つ道はないと鷹介に諭される天海
見事苦しみに打ち勝ち、伝説の後継者になると誓った天海はマゲラッパ達をたった1人で打ち倒すと、
シノビメダルから変化したシュリケンボールに認められ天空・シノビチェンジ!
シュリケンジャーへと変身する
バット・ゼ・ルンバの隙を突いてシュリケンジャーが取り返したシノビメダルで、
鷹介、七海、吼太が忍風・シノビチェンジ!一甲と一鍬が迅雷シノビチェンジ!
宇宙統一流忍者が完全復活!!マゲラッパの大群を蹴散らしていく
ハリケンレッドとシュリケンジャーはバット・ゼ・ルンバと戦うも分身忍者等の忍法に苦戦
だが死んだふりやダブル分身魔球で活路を開き、全員で超忍法・六人影の舞を放ち、
六重連ファイナルガジェット・テンイヤーバスターで遂にバット・ゼ・ルンバを倒した
バット・ゼ・ルンバが倒されたことでウェンディーヌとフラビージョも消えてしまった
皆の10年は無駄ではなかったと喜ぶ無限斎だが、おぼろから伝えられた各支部の修理請求に慌て、
ハムスターの姿になって逃げようとする
そして6人はまだまだ忍者を続けて行くことを誓い合うのだった
終わり

七海役の長澤奈央さんと吼太役の山本康平氏がハリケン当時の共演者や東映に働きかけ、
スタッフ・キャストが再集結して制作されたハリケン本編から10年後の後日談でした
長澤さんはハリケン終了後も東映作品に度々出演してるし、
ゴーカイジャーでもハリケン3人が客演を果たしたし、
こういう繋がりが新作製作に繋がったんだろうなぁ、いやよく実現させてくれたわ
…倉田てつを氏が持ちかけたBLACKやRXの続編製作もなんとかならないかなー東映さん
お話はかつてのハリケンらしからぬシリアスな展開で始まり、「あ、やっぱ昔と雰囲気違うんだ」
と思いましたが、ラストバトルでは着物姿で三味線を抱えながら戦う七海、
坂本龍馬になりきって銃をぶっ放す吼太、ハリケンOPを歌いながら刀を振るう鷹介、
踊りながら戦う霞兄弟とギャグも盛り込んでてやっぱり10年経ってもハリケンでした
ゴウライ兄弟ってそんなノリよかったっけ?一鍬なんかすげーナンパになっててワロタ
変な忍法がチョコチョコ出てくるのもよし
主演の5人は劇中の回想シーンで使われたTV版の映像と比べると、
本当に成長したんだなというのがよく分かります
特に鷹介役の塩谷瞬氏は10年前は熱血馬鹿レッドだったのに今回滅茶苦茶かっこよくなってたわ
発声も全然違うもんなー
当時「レッドは頼れるリーダーであるべき」みたいな考えの人達に、
鷹介の熱血馬鹿ぶりが一部で叩かれてたっけなぁ…
リンゴ回し食いのくだりは懐かし過ぎて涙でそうになった
ハリケンダークはレッドのマスクを黒く塗って黒い忍者装束着た感じですね
これはこれで忍者らしくてかっこいい
七海は演ドル辞めて女優業へ転進してたんですねぇ
まだうまくいってないみたいですが、ゴーカイジャーでは女優の仕事してたので安心かな
シャワーシーンとバスタオル一枚でバット・ゼ・ルンバと戦うシーンは長澤ファン必見ですぜ
吼太は結婚して娘と息子持ちか、いつの間にやることやったんだ
一甲兄者が所属するJUN烈は一甲役の白川裕二郎氏が実際に所属しているグループ・純烈のパロディ
メンバーは本物の純烈が揃っていましたが、ギルスこと友井雄亮氏のみ顔だけ出演
なんか風邪で欠席みたいなネタにされてたけどスケジュール合わなかったんだろうかね
緑のヒーローに変身して怪人と戦ってるかもとか言われててワロタ
おぼろさんと館長は変わらんなー、ハムスターネタもあったし
TVシリーズで御前様を演じた三輪ひとみさんはTV版で死んだ御前様の縁の人として出演
御前様って500年孤独に生きてきたはずだけど、子孫いたんですね
バトルを実況するウェンディーヌとフラビージョが攻撃喰らって顔真っ黒&煙ボワ~ンが懐かしいな
フラビージョ役の山本梓さんが10年前と全然変わってないのが凄いわ
ウェンディーヌ役の福澄美緒さんも女優引退してたのに全くブランクを感じさせなかったなぁ
因みに福澄さんは「松田佳代」名義での出演です
今回の敵バット・ゼ・ルンバの声は宮田浩徳氏、TV版の風雷丸やナレーションでおなじみですね
ナレーションもちょこっとありました
分身忍者は岡本美登氏と甲斐将馬氏、それぞれTV版でサーガインやサタラクラのスーツアクターでした
完全に内輪ネタですありがとうございます
キーキャラクター天海役は橋本仰未君
ゴーバスターズにゲスト出演した時も凄いアクション披露してましたが今回も凄かったです
2001年生まれだからハリケンジャー放送当時1才か…マジか、マジだ
空席になっているシュリケンジャーを継いだのはうまいな
ラストに宇宙忍者ファイルがあったのも懐かしいなー
バット・ゼ・ルンバは10年に一度現れるそうで、また10年後に新作があるかも知れませんな
10年後は是非ロボ戦もやってくださいね、今回ロボ戦がないのが不満でしたわ
199ヒーローの時も近年の戦隊ロボが殆ど実物スーツで登場した中、旋風神だけ合成だったもんな
マジで現存してないのかな
あとは変身後のアクションが少なかったかなぁ
ジャカンジャもウェンディとフラビが何故復活したのか、それ以外は何故復活しないのか、
特に説明ないのも疑問
スーツが残ってないとか、サタラクラとサンダールはゴーカイジャーに子孫が出てきたからとか、
いろいろ考えられますが、チュウズーボは声の郷里氏が亡くなってるからなぁ
オリジナルの暗黒七本槍が全員揃う事はもうないんだ…
まーとりあえず懐かしくもリアルに10年後のハリケンジャーが拝める貴重な作品でした
ハリケン同窓会が見たい人は是非
本作が成功すれば他の戦隊の復活もあるかも知れませんぞ↓
劇的復活を遂げた「ハリケンジャー」は戦隊特撮の“復活ブーム”を巻き起こすのか?

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-09 23:38 | スーパー戦隊
テレビマガジン | 講談社こども倶楽部

私だ
今月発売のテレビマガジン付属のテレマガとくせいDVDは、TFGo忍編だけではございません
キョウリュウジャーのやつもあるんですわ
今日やっと見たんですわ
本編の他に「キョウリュウジャーおもちゃ情報」としてキョウリュウジャーの玩具CMが収録されてます

あらすじ
ノっさんが「まるふく 夏のなんでも屋台」を構えていると、
みんなで海水浴に出かけたはずのウッチーが帰ってきた
ビーチに薄着の若い女性が沢山いたのがショッキングだったらしいウッチー
スピリット・ベースに戻ったウッチーだったが、そこには同じく海水浴に出かけたはずのキングが
現代の夏を満喫して欲しいとビーチボールやパラソル等など、
夏のアイテムを用意してくれたキングに思わず涙するウッチー
ノっさんもウッチーのために屋台の玩具をスピリット・ベースへ持ち出そうとすると、
そこへ、かつて倒したはずのデーボ・タンゴセックとデーボ・タナバンタがやってきた
夏はお化けの季節というむちゃくちゃな理由で復活したお祭りブラザーズはノっさんを襲撃
ノっさんに乗り移ってスピリット・ベースへ進入し暴れ始めた
ノっさんを柱に縛り付けたキングとウッチーは様々な獣電地の効果を試して除霊開始
たまらず外へ逃げ出したノっさんは、呪いの勇者・キョウリュウブルーにチェンジしてしまった
キングとウッチーもチェンジすると、罪人達の処刑場へ誘い出された
さまよえる魂達がお祭りブラザーズの力を与え実体化
ブルーを盾にする卑怯な手や、攻撃してもまるで手ごたえのない身体に大苦戦のレッドとゴールド
再びブルーに乗り移ったお祭りブラザーズは残りのキョウリュウジャーを倒しに行こうとする
楽しい夏は俺達が守ってみせる!レッドとゴールドの叫びに応えるかのようにシアンとグレーが登場
お化けの季節はスピリットレンジャーも呼び寄せた
スピリットにはスピリット、シアンとグレーの攻撃でお祭りブラザーズをブルーから追い出すことに成功
更に絶滅した恐竜のスピリットが集まりレッドとゴールドに力を与える
レッドは進化した獣電地プレズオンをアームド・オン!右腕にプレズオンロケットが装着される
ゴールドは進化した獣電地プテラゴードンをアームド・オン!ゴールダーザンダーサンダーを手にする
プレズオンマッハパンチと雷電残光乱れ斬りでお祭りブラザーズを遂に倒した
2人に迷惑をかけてしまったノっさんはお詫びに屋台の食べ物を食べ放題にし、
海水浴に行っている仲間達を3人揃って夏祭りのために迎えに行くのだった
おしまい

ノっさん受難エピでした
イアン、ソウジ、アミィ、トリン、ドクター・ウルシェード、弥生は出番無し
千葉御大はサブタイトルのコールもありませんでした、アイテムの音声はあったけど
ウッチーには現代の水着ギャルは刺激が強すぎたか…
で、本エピソードの武器なんですが
a0206989_18335276.jpg

プレズオンロケット…去年の仮面ライダーがこんなの装備してた気がしますね
ゴールダーザンダーサンダーはザンダーサンダーの色替え、二刀流で戦います
お祭りブラザーズ見てるとデーボス軍て日本の文化にやけに詳しいですよね
パワーレンジャーとして海外でやる場合、こういう日本文化丸出しな怪人てどうなってるんですかね?
理解できるのかな?それともばっさりカット?
ラストにキングが劇場版と、
今回登場した「獣電地プレズオンスピリットレンジャーパープルver.」が付属する来月号を宣伝
流石キング抜け目ないぜ

テレビマガジン 2013年 09月号 [雑誌]
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-04 18:33 | スーパー戦隊
劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック

私だ
見てきたぞ
入場者プレゼントは「消す押す!ヒーローマルチ消しゴム」の、
ウィザードver.かキョウリュウレッドver.のどちらか1つ(選択不可)
それと、「ダイスオーDXカード」の劇場版オリジナルカード
更に「ダイスオーDXカード」の袋にアタリ券が入っていたら、
その場で「ガブルアームド・オン ガブティラ獣電池」が10,000名様に当たります

あらすじ
スーパーアイドル・Meekoこと天野美琴のコンサートにゾーリ魔を引き連れたディノガールズが乱入
キョウリュウジャーが駆けつけるも、デスリュウジャーにより美琴は浚われてしまった
約一億年の昔、古代の巫女が歌う「祈り歌」に敗れたデスリュウジャーは、
その巫女の末裔である美琴のエネルギーを奪い、獣電竜0号・トバスピノの入手を企む
エネルギーを蓄えた0号獣電池によりトバスピノは復活
アンキドンやブンバッキーと強制カミツキ合体してスピノダイオーが誕生
キョウリュウジャーや獣電竜は次々と倒れてしまう
だが、ダイゴはかつて夢を語り合った美琴を取り戻すべく仲間達と共に立ち上がる
美琴のエネルギーを利用して作った巨大なエネルギー球で、
地球を破滅せんとするデスリュウジャー達に立ち向かう勇者達
キョウリュウジャーの史上最強のブレイブと美琴の「祈り歌」が、
ディノガールズやデスリュウジャーの正体=獰猛の戦騎・Dを打ち破る
そして正義の心を取り戻したスピノダイオーがエネルギー球を破壊
かくして地球は守られ、美琴のコンサートは再会された
美琴に告白されたダイゴを囃し立てる仲間達だが、
ダイゴは観客の声援で全然聞こえてなかったのだった
おしまい

まー30分で見所よく詰め込んだなーという印象でした
シーンがバンバン変わっていっちゃうから話よくわかんなかったくらい
ガブリンチョ・オブ・ミュージックというタイトルだけあって、
全編BGMと挿入歌が流れっぱなしで無音のシーンが殆どありませんでした
前情報どおり出演者が急に歌いだすミュージカルなシーンもあるよ!
変身前も変身後もアクションてんこ盛りで流石坂本監督でしたが、
巨大戦もCGとスーツをうまく併用してて迫力がありましたね
特にTVではさっさと合体してしまいがちな各獣電竜が、個々で戦ってるシーンはよかった
デススリュウジャーがワルでかっこよかったわー
Dレーサーなんて専用バイクもあったし、TVシリーズでライバルキャラとして出て欲しいね
Dの素顔はラストの方で自らマスクを取って晒してました
髪の毛みたいな触手でキングを絡め取ってたな
声は宮野真守氏
ガンダム00→ウルトラマンゼロ→獣電竜0号・トバスピノを操るデスリュウジャー
0に縁ありすぎだろ
ディノガールズ・レムリアの桃瀬美咲さんとアーシーの佃井皆美さんも頑張ってた
特に佃井さんは期待通りの素面アクションだったわ
後ろでナパーム爆発させながらライダーキックとかどっちがヒーローか分からんわ
桃瀬さんは白いヒラヒラした衣装がメインヒロイン美琴の中村静香さんとちょっと被ってたなぁ
他の色の方がよかったんじゃあないかと
でも甘えるような口調で非道ことを平気でやる悪役ぶりはとてもよかったです
ディノガールズ背中が開いた衣装と脚のアップとか美琴の胸元アップは坂本監督のいつもの趣味ですね
ありがとうございました
女性ファンをナンパするイアンとか、ソウジの逆手斬撃とか、
ノっさんの親父ギャグとかは相変わらずだった
キングが美琴にプレゼントした手作り首飾りをちゃんと拾ってくるアミィの気配り上手ぶりもGood
ウッチーは後半のリベンジ戦で漸くの登場だったので出番少なかったなぁ
そして美琴に告白されたリア充キング爆発しろ
EDはやっぱり皆で踊るのですが、ウィザードのレギュラーメンバーも踊っててワロタ
サッカー選手が踊ってるとこは遠景過ぎてよく分からなかったが、
徳永悠平、平山相太、森重真人の3選手だそうです
以上、ノンストップ全力疾走で30分があっという間に過ぎてしまう楽しい映画でした

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ソングアルバム ガブリンチョ・オブ・ミュージック
[PR]
by dogyagyan | 2013-08-03 17:18 | スーパー戦隊
児童ポルノ法違反:小林亜星さん息子再逮捕 女子高生撮影

私だ
青森県警弘前署は24日、携帯電話で女子高校生を撮影して児童ポルノを作成し、
この高校生にみだらな行為をしたとして、山梨県北杜市高根町長沢、無職、小林朝夫容疑者(52)を、
児童ポルノ処罰法違反(単純製造)と、県青少年健全育成条例違反(淫行=いんこう=)容疑で再逮捕した。
県警によると、小林容疑者は作曲家の小林亜星さんの息子。同署が6日に同条例違反容疑で逮捕していた。
再逮捕の容疑は、青森県弘前市内のホテルで4月3日、
高校生が18歳未満と知りながらみだらな行為をし、撮影したとしている。
高校生とはインターネットを通じて知り合ったという。【石灘早紀】

あーあ、こりゃいかんわ
物的証拠でちまった

スーパー戦隊バトル ダイスオー 第4弾 バルパンサー 【ノーマル】 No.4-045
[PR]
by dogyagyan | 2013-06-24 20:09 | スーパー戦隊
東映ビデオ:帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ

私だ
DVDの発売は21日ですが、レンタルは今日からです
発売版には通常と超全集付の2種あります

あらすじ
新西暦2012年の大晦日、メンバーが特命部司令室の大掃除をする中、警報が鳴り響く
ゴーバスターズが出撃すると巨大な謎の敵が街を破壊していた
ゴーバスターエースやゴーバスターキングが全く歯が立たない謎の敵
ゴーバスターズがロボから強制脱出すると謎の敵も人間大のサイズに縮み、大魔王アザゼルを名乗った
アザゼルの攻撃で次々と倒れていくゴーバスターズは、
新西暦2012年12月31日13時13分、全滅した…
ニックが気が付くと目の前にはエンターそっくりの神様がいた
神様から死者100万人到達記念特典プレゼントもらったニックは、アザゼルを倒してくれとお願い
しかし人殺しになっちゃうからと神様に拒否された為、13年前の事件のない世界に連れてってくれと願う
ニックが気が付くとそこは桜田家
ヒロムと死んだはずのヒロムの両親が平凡に過ごしていたのを見て、
本当に13年前の事件のない世界にやって来れたと確信したニックは、
行く先も分からぬままヒロムを乗せて走る
道中ヨーコにぶつかりそうになったが、この世界ではヒロムとヨーコはまだ他人らしい
辿り着いたのはエネルギー管理大学付属城戸農業高等学校
この世界のヒロム、そして森下と仲村は教育実習生だったのだ
黒木は教頭、リュウジは体育教師、ヨーコは生徒、ウサダとゴリサキは普通の作業用ロイド、
陣は管理作業員、Jは陣に拾われていたこの平和な世界に突如異変が起こる
ヴァグラス?が現れ、街を学校を襲い始める
遂にこの時が来てしまったと話す陣と黒木
攻めて来たのはエスケイプそっくりな女帝トランジー・スターが率いるキカイ帝国メカリアス
メカリアスはこの世の全てを機械化し奴隷化させようと目論んでいた
10年前メカリアスの存在を知った黒木と陣はエネルギー管理局を抜け、
新たな組織、動物戦隊ゴーバスターズを作ったのだった
陣に共に戦って欲しいと言われるヒロム、リュウジ、ヨーコだが、戦ったことのない3人は戸惑う
が、ニックがお前の中に戦士の心があることを信じているとヒロムを励ますと3人は乗り気になった
街へ出たヒロム、リュウジ、ヨーコ、陣、Jがアニマルチェンジ!
「大地のハンター、レッドチーター!」
「林のウォーリアー、ブルーゴリラ!」
「野原のジャンパー、イエローラビット!」
「樹木のリーダー、ゴールドビートル!」
「樹液のドランカー、シルバースタッグ!」
「動物戦隊!ゴーバスターズ!!」
動物戦隊ゴーバスターズは戦闘員をなぎ倒しショベルローダーを必殺技で倒す
しかしトランジー・スターの命令でメンテローダーがショベルローダーにオイル注入
するとショベルローダーは巨大化した
黒木はニック、ゴリサキ、ウサダにアニマルディスクをセットしてサポートロイド化
巨大ロボ・ゴーバスターアニマルを発進させる
搭乗したレッド、ブルー、イエローはショベルローダーを見事撃破
動物戦隊ゴーバスターズの長い戦いが今始まった
つづく
第5話「深まるキズナ」
崖からヨーコを引き上げるヒロム、2人は次第に互いを意識し始める
意見の違いから殴りあうヒロムとリュウジ、2人は拳で語り合い絆を深めた
つづく
第15話「吹き荒れる緑の新風」
強敵に苦戦するゴーバスターズの前に6人目の戦士が現れた
「湿地のスイマー、グリーンヒポポタマス!」
ヨーコは新戦士に心ときめかせる
つづく
第28話「敵!?味方!? 謎の女戦士!」
レッドの前にピンクキャットが現れた
正体はヒロムの姉リカだった
つづく
第37話「さらば!緑の風!」
道明寺アツシはヒロムに後を託し死んでしまった
つづく
第38話「新たなる力!黒き疾風」
アツシを欠いたゴーバスターズは大苦戦
その時、黒木がアニマルチェンジ!
「夜中のウォーカー、ブラックピューマ!」
ゴーバスターズパーフェクトアニマルが敵を打ち砕いた
つづく
第49話「動物戦隊よ!永遠に!」
トランジー・スターの攻撃で倒れこむゴーバスターズだが再び立ち上がり、
遂にトランジー・スターを倒したのだった
そして迎えた大晦日、メンバーが司令室の大掃除をする中、警報が鳴り響く
ニックに不安がよぎる
その不安は的中し、現れたアザゼルがゴーバスターズを倒していく
結局同じ道をたどってしまうのか、ニックが気が付くと再び神様の前にいた
パラレルの世界に行ってもやっぱり死者100万人目だったニックは、
結末が同じなら何を願っても無駄と諦めかける
しかし、死者999999人目のJがいつもの2倍のエネトロンをくれと要求した時ひらめいた
ニックは動物戦隊を自分達ごと特命戦隊の世界へ戻してくれと願う
特命戦隊と動物戦隊が集結、9人の戦士がアザゼルに挑む!
アザゼルの攻撃の瞬間、鎌にエネルギーが集めることを見抜いた2大レッドが鎌を破壊
2大ゴーバスターズの合体攻撃でアザゼルを倒したかに見えたが、アザゼルが巨大化
一か八か動物戦隊の世界から呼んだロボで応戦、ゴーバスターズミラクルフラッシュで見事撃破
戦いの後、動物戦隊はニックが生み出した存在であることを知る
アザゼルを倒したことでニックの願いがなかったことになり、動物戦隊は存在しなくなる
だが動物戦隊は地球を守ることに繋がったと後悔はなく、
特命戦隊も動物戦隊と守った地球は必ず守り続けて見せると約束
動物戦隊は特命戦隊に地球を託して消えていった
おしまい

いやーひっでえ話だった(褒め言葉)
2012年大晦日ということはTV版43話と44話のあいだのエピソードでいいのかな?
アザゼルの声は桐本琢也氏、ユリア伝のシンや真・北斗無双のハンと黒夜叉ですな
アザゼルのBGMが「もう~いーくつ寝ーるーと~」の歌を暗くしたような感じと気付いて笑いました
動物戦隊ゴーバスターズが名乗りポーズ完了した後、ご丁寧にタイトルロゴ表示と、
山形ユキオ氏の歌う主題歌が流れてクッソワロタ
OP風メンバー紹介も昔の戦隊みたいだし、アニマルフォーメーションも櫓組んでるし、
なんかゴーバスターボールも出るし、ライオブラスターはバズーカ扱いだし、
怪人巨大化要員はいるし、これが正統派戦隊になったゴーバスターズか…!
でもロボのコクピットがジャングルみてーで、どうやって操縦してんのか謎過ぎる
所々つづく→第○話ってなってたけど、間の話が気になるぜ
ゴリサキ役の玄田氏は教師、ニック役の藤原氏は道に迷った人、
ウサダ役の鈴木達央氏は6人目の戦士・アツシで顔出し出演
グリーンヒポポタマスワロタ、カエルじゃねえのかよ
吉木りささんはピンクキャットで登場しましたが、
コスチュームはTV版41話に登場した怪盗ピンクバスターの流用です
動物戦隊49話にちゃっかりゴーバスターズ入りしてた挙句、
バズーカ(ライオブラスター)からかわいい猫型のビーム打ち出しててワロタ
動物戦隊のアザゼル戦では、ゴーバスターズはパワードカスタムではなく、
アニマルパーフェクトモードなる独自の強化アーマーを着ていました
2代ゴーバスターズの名乗りポーズではJが1人しかいないので2戦隊の間を忙しく行き来してて吹いた
ゴーバスターズミラクルフラッシュはメガゾード各形態が出てきて技を繰り出す正にミラクルな技でした
帰ってきたシンケンジャーみたいな夢オチかと思ったら、
最後に動物戦隊が消えてしまったのは残念だったけど面白かったです
あと黒リン変身できてよかったね

<初回生産限定>帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 超全集版 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2013-06-14 22:04 | スーパー戦隊
小林亜星さんの息子逮捕、女子高生にみだらな行為した疑い

私だ
今年4月、青森県弘前市のアパートで女子高校生にみだらな行為をしたとして、
弘前警察署は作曲家・小林亜星さんの息子で、自称作家の小林朝夫容疑者を、県条例違反の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、今年4月22日午前、
弘前市内で小林容疑者が借りていたアパートの一室で女子高校生にみだらな行為をした疑いが持たれています。
2人は、インターネットの情報サイトを通じて知り合ったということで、事件後、女子高校生が警察に被害届けを出していました。
警察は、7日にも小林容疑者の身柄を検察庁に送り、動機などを追及する方針です。(07日02:36)

元ヒーローがこんなことするわけない
と言いたいところだが、この人以前から胡散臭いことやってるからなあ…
残念

太陽戦隊サンバルカン VOL.3 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2013-06-07 21:08 | スーパー戦隊
竜星涼らがミュージカル仕立ての戦隊ものに自信、悪役・桃瀬美咲は子どもに泣かれ快感!

私だ
[ムビコレNEWS]  今夏、公開される『劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド』と
『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』、
スーパー大戦シリーズの製作発表会見が、6月3日に東京ドームシティ シアターGロッソで行われた。
会見は2部構成で行われ、最初に行われたのは『獣電戦隊キョウリュウジャー』の会見で、
竜星涼、斉藤秀翼、金城大和、塩野瑛久、今野鮎莉、丸山敦史、中村静香、桃瀬美咲、佃井皆美、そして坂本浩一監督が登壇した。
同作はミュージカル仕立てで、竜星は「劇中で8曲も音楽が流れ、もちろん僕らも歌っています。
迫力のあるアクションやダンスなど見どころのたくさんつまった作品になりました」と見どころを説明。
斉藤は「今まで、ミュージカルをやった戦隊モノはないんじゃないか」と自信をのぞかせ、
金城は「アクション、歌、ちょっとしたダジャレがギッシリつまっております」、
塩野は「600人のエキストラとダンスを踊った、楽しく明るく元気な劇場版です」とアピールした。
歌が苦手という今野は「(今まで)カラオケとかは、心を許した人としか行ったことがないくらい」と打ち明け、
歌のシーンでは「すっごい緊張して口から心臓が出そうでした」と苦笑い。
さらに、「坂本監督の明るい空気に包まれながら乗り越えることができました。監督が大好きです!」と告白すると、
坂本監督も「僕も大好きです」と嬉しそうに応じていた。
一方、悪役で「セクシー担当」という佃井は600人のエキストラを前にライブシーン撮影をしたことについて触れ、
「威嚇してビックリされたのがすごくいい感じで『やった!』と思った」と悪役の醍醐味を感じた様子。
同じく悪役で「かわいい担当」という桃瀬も「ワーってやったら子どもが泣いちゃって、
申し訳ないと思うと同時に悪役としては最高に気持ちの良い瞬間ではありました」と振り返り、
トップアイドルを演じた中村は「緊張していたんですけど、みんなの勢いに圧倒されちゃって」と照れ笑い。
「女性や子どももたくさんいて、興奮しているのを見たら(作品が)愛されているんだと実感しました」と笑顔を浮かべていた。
また、「台本を読み、果たしてミュージカルなのだろうかと葛藤していた」という丸山は、
プロデューサーから「ノリで勢いよくミュージカルとして胸を張っていこうぜ!と言われた」と何度も噛みながら説明し照れ笑い。
「ミュージカルかどうか、みなさんのオメメで」と言ってから「見る目で!」と言い直し、評価は観客にゆだねたいと話していた。
『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』は8月3日より全国公開される。

ゲストバレはマジだったか
なるほど坂本監督の好みですね分かります

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー・メイキング(仮) [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2013-06-04 19:25 | スーパー戦隊
「ゴーオンジャー」杉本有美、急性腎盂腎炎で一時活動休止へ…2週間の絶対安静

私だ
[シネマトゥデイ芸能ニュース]
「炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンシルバー役で知られる杉本有美が、重度の急性腎盂腎炎のため、活動を一時休止することが明らかになった。オフィシャルブログによると、2週間は絶対安静とのことで、
杉本は「一日も早く完治して活動再開できるように頑張ります」と早期復帰を誓っている。
10日付のオフィシャルブログによると、
今月6日までミュージカル「アニー」に出演していた杉本はその打ち上げの席で体調が急変。
その後、病院で検査したところ、急性腎盂腎炎であることがわかったとのこと。
2週間の絶対安静が命じられており、現在は自宅で治療中だという。
「とりあえず今は自宅療法で一旦は入院は逃れたものの、油断はできず約2週間安静にと。
ちゃんとしっかり完治しないと再発して癖になりやすく慢性になると女性としても大変な事になると。
時間をかけてゆっくり治さないといけないみたいです」と明かした杉本。
「私自身大きい病気が初めてでびっくりしました。
今回の件で御迷惑を掛けた皆様、関係者の方々本当に申し訳ありません」と謝罪するとともに、
一日も早い回復を誓った。
杉本はモデルとして活動をスタートさせた後、
2008年には「炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンシルバー / 須塔美羽に抜てき。
2011年にはNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」に秀頼側室役で出演していた。(編集部・福田麗)

尿路感染症の1種だそうですがよく分からぬ
お大事に

炎神戦隊ゴーオンジャー G3プリンセス CD-BOX
[PR]
by dogyagyan | 2013-05-10 18:31 | スーパー戦隊
Vシネマ『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER Official Site TOP

私だ
なんとハリケン放送終了10周年を記念してVシネマの発売&レンタルが決定しました
オリキャス大集結で2013年8月9日(金)予定です
ゴーカイでもハリケンの3人揃ったし優遇されてるな

忍風戦隊ハリケンジャー Vol.1 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2013-04-01 21:07 | スーパー戦隊
特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

私だ
本日公開だ
見てきたぞ
入場特典はダイスオーDX対応のゴーバスターズシャッフルカードです
ダイスオーやらんから使い方が分からぬ

あらすじ
ある日、エネトロンタンクが攻撃を受ける
急行するゴーバスターズの目の前に現れたのは黒いゴーカイガレオン
乗っているのはザンギャックの新司令官バッカス・ギルと、
行動隊長ワレドナイヤーのザンギャックの残党
残党たちにはエンター、そして海賊戦隊ゴーカイジャーが加担していた
激しくぶつかり合うゴーバスターズとゴーカイジャーの2大戦隊
その時、残党たちが探していた幻のレンジャーキーが輝きはじめる
幻のレンジャーキーが5つ全て集まると、宇宙で最も巨大な力が持ち主に宿るといわれており、
残党たちが宇宙で集めた4つと、地球に眠る1つが集まった事でキーが暴走しだしたのだ
その影響でそれに時空の歪が発生し、
ヨーコとJと鎧が江戸時代、ジョーとルカが大航海時代、
ハカセとアイムが19世紀初頭のフランス、ゴリサキが恐竜の住む太古の昔、
マーベラスが2005年の日本へと、各時代へ飛ばされてしまった
仲間や5つのキーがバラバラの時代へ飛ばされてしまったヒロム
ナビィを捕らえたヒロムは一旦指令室へ戻ると、ある巻物を持った人物が訊ねてくる
それは志葉家先代当主・志葉薫
薫は、江戸時代から志葉家で保管している巻物を指定の日時に特命部の指令室に持ってくるよう、
代々言い伝えられていたのだ
巻物にはヨーコの直筆で江戸時代にいる事が記されていた
江戸時代の志葉家にこれを預けたのは、スーパー戦隊に詳しい鎧のアイデアのようだ
仲間達が様々な時代へ飛ばされたと理解した特命部
鎧が残した豪獣ドリルには、
時空を超えるタイムレンジャーの力が宿っていることをナビィから聞き出し、
陣は、そのシステムをバスターマシンにダウンロードして、タイムマシン機能を持たせる事に成功する
早速バスターマシンで各時代へタイムスリップし、仲間を救出するヒロム達
だが幻のレンジャーキーは後一歩のところで残党やエンターに奪われてしまう
エンターの操るメガゾードに応戦した事で余計なエネルギーを使ってしまうバスターマシン
バディロイドのエネルギーを使って何とか現代へ戻って来る事に成功したが、
それが原因でニック、ゴリサキ、ウサダの3体のバディロイドの機能が停止してしまった
陣達はなんとか3体を再起動させるが、ニック達は人格を失った状態だった
今まで築いてきた思い出や絆も失ってしまったかと落胆するヒロム、リュウジ、ヨーコ
そんなゴーバスターズを措いて残党との戦いへ赴こうとするゴーカイジャー
ゴーカイジャーはザンギャックの本星でバッカスらの思わぬ抵抗にあって、
ゴーカイガレオンを損傷してしまい、幻のレンジャーキーの入手と反撃のチャンスを得るため、
残党配下となったフリをしていたのだった
だが、ゴーバスターズも共に戦うと戦列に加わる
自分達の落ち込む姿をニック達はきっと望んでいないだろう
エンターは、幻のレンジャーキーの力で上空に亜空間を拡大させていた
バッカスは、叔父貴=アクドス・ギルがゴーカイジャーによって倒された場所である地球を滅ぼし、
ザンギャック帝国の再興を目論んでいた
そこへ駆けつけるゴーバスターズとゴーカイジャー
2大戦隊が力をあわせ、ヴァグラスとザンギャック残党に戦いを挑む
エンターは、エスケイプ、
更にかつてゴーカイジャーに倒されたダマラスやバスコのアバターを出現させて差し向けるも、
一致団結した2大戦隊の敵ではなかった
乱戦の中、レッドバスターとゴーカイレッドは黒いゴーカイガレオンに侵入し、キーを奪還
船内のワレドナイヤーを船外へ蹴り飛ばした
キーを奪還したものの、亜空間の拡大が止まらない
やむなくワレドナイヤーの後を追う2大レッド
そこに、ここは俺達に任せろと言う謎の戦士が姿を現した
それは、37番目のスーパー戦隊・獣電戦隊キョウリュウジャーのキョウリュウレッド!
戦隊を名乗ってはいるが1人しかいないことを心配するゴーカイレッド
とりあえず信用したレッドバスターは、ワレドナイヤーをキョウリュウレッドに任せ、
仲間達の下へ向かう
キョウリュウレッドが単独で戦う中、ブラック、ブルー、グリーン、ピンクが駆けつけ、
漸く揃ったキョウリュウジャーは、ワレドナイヤーとその部下を瞬く間に撃退する
エンターが新型メガゾードΩを呼び寄せた
負けじとバスターマシンの出撃要請をするゴーバスターズ
人格を失ったバディロイドでは、いつもどおりにはいかないぞという黒木司令の忠告を振り切り、
バスターマシンをマニュアルでゴーバスターオーに合体させるゴーバスターズ
ゴーカイジャーは豪快チェンジとゴーカイガレオンバスターを駆使してバッカスを追い詰めるも、
バッカスが巨大化してしまう
ゴーカイジャーは、ナビィが別の時空から借りてきたというゴーカイガレオンをゴーカイオーに変形合体
ゴーカイシルバーも豪獣ドリルを豪獣神に変形させてバッカスと戦う
マニュアルで戦うゴーバスターオーはΩに大苦戦、とうとう機能を停止してしまう
ゴーバスターオーを捨てて脱出しろと命令する黒木司令
だが、ニック達バディロイドを置いていけないと命令を聞かないゴーバスターズ
今までバディロイドに頼りっぱなしだったヒロム達は、
俺達がいなかったらどうするんだよと言うニックの言葉を思い返していた
お願いだから動いてくれ
ゴーバスターズの願いが通じたのか、バディロイド達が人格を取り戻して再起動した!
ヒロム達の想いがバディロイドに伝わり、ワクチンプログラムが進化したのかと驚くビートバスター
それと同時に幻のレンジャーキーも輝き出した
仲間との信頼と絆、これがゴーバスターズの大いなる力だったのか
レンジャーキーは、ニック、ゴリサキ、ウサダ、J、エネたんのバディロイドキーへと変化する
そのキーをゴーカイオーのコクピットに差し込むと、
ゴーカイオーのボディから巨大なレンジャーキーが5つ出現した
ゴーバスターエースがゲキトージャへ
ゴーバスターライオーがガオキングへ
バスターヘラクレスがマジキングへ
ゴーカイオーがダイボウケンへ
豪獣神が大獣神へ
レジェンドロボへ豪快チェンジした!
歴代の戦隊ロボがバッカスやメガゾード軍団を撃退する
ゴーバスターエースはフラッシュキングや龍星王へ更なる豪快チェンジをしながらΩを撃退
亜空間の拡大を食い止める事に成功した
半人前だと思っていたゴーバスターズを36番目のスーパー戦隊と認め、
再び宇宙へ帰って行くゴーカイジャー
地球は俺達が守ると宣言するゴーバスターズ
こうして地球の平和は守られた
終わり

ゴーバスターズvsゴーカイジャーと言うより、
ゴーバスターズとバディロイドの絆のお話(ゲスト:ゴーカイジャー)
ってストーリーでしたね、いや面白かったけどね
ゴーカイ側にあんま重きを置いてない感じがしましたが、
ゴーカイジャーが、かつてゴーカイジャーにゲスト出演したレジェンド戦士のポジションに収まった、
と解釈すればいいのかな
残党側にいた時のゴーカイジャーの黒装束が中々セクシーでしたね
この黒装束での出番があんまりなかったのは残念
あとオールブラック豪快チェンジもやってほしかったけど、実際やったのは、
デンジレッド、ダイナレッド、ゲキレッド、
ファイブレッド、マジレッド、ゴーオンレッドのオールレッド豪快チェンジでした
その他ゴーカイシルバーを除く5人がゴーグルファイブ、タイムレンジャーにチェンジ
レッド、ブルー、イエローがサンバルカン
グリーン、ピンク、シルバーがカブトライジャー、クワガライジャー、シュリケンジャー
レッドが江戸時代でシンケンレッドに豪快チェンジしていました
炎上する夜の江戸の街でのシンケンレッドというのはかっこよかったな
同じシーンで戦うゴーバスターエースとメガゾードεも負けじとかっこいい
しかしサンバルカンの使用頻度高くね?
あとデンジマンになるとデンジパンチばっかり使ってるな
ヨーコ達が江戸時代にいる事を伝えるために志葉家の設定使ったのはグッジョブ
姫も元気そうで何よりです
ただ2005年はまだしも、大航海時代や19世紀、それ以上に恐竜の時代に飛ばされた連中は、
どうやって突き止めたのか謎
因みに2005年には恐竜やをチェーン店化して社長となったヤツデンワニが登場
マーベラスがチキンカレーを食べてるところにヒロムが駆けつけるのですが、
鶏がウィークポイントであるヒロムがフリーズしかける場面がありました
2005年はマジレンジャーが活躍した年ですが、マジレン絡みのネタはここでは特に無し
江戸時代には時空の歪に飲まれたらしいジェラシットが登場
あいかわらずわけの分からぬところに出てくるなこいつは
大航海時代にはリュウジがFS-0Oフロッグで、
恐竜の時代にはウサダがRH-03ラビットで駆けつけます
19世紀初頭には怪盗コスの陣が貴族コスのハカセやアイムを尻目にキーを回収していました
ナビィの小道具は「スーパーヒーロー大戦」時には故障していて出られなかったという話を聞きましたが、
本作で登場したということは直したのかな?
小道具といえば歴代ロボチェンジのフラッシュキング、大獣神、龍星王ですな
よくスーツの凝ってたなこいつら、それとも新造なのかな?
フラッシュマンは5歳の頃見ていたので、フラッシュキングの登場は感涙モノでしたわ
ビートバスターがマジキングを見て「なんか落ち着くなー」とつぶやく楽屋ネタがありました
分からない人はマジレンジャーを見てください
2大戦隊の名乗りでゴーバスターズが「特命戦隊!ゴーバスターズ!!」と名乗ったのは嬉しかった
普段は「バスターズ、レディ…ゴー!!」ですからねぇ
今回の敵役、バッカス・ギルの声は土師孝也氏、そ…その声はト…トキ!!
しかし「馬鹿過ぎる」て…
黒いガレオン内にアクドス皇帝とワルズ殿下の遺影が飾ってあってワロタ
ワレドナイヤーの声はJの中村悠一氏が兼任、名前の通り関西弁で喋ってました
スーツはかつてゴーカイジャーに敗れたデラツエイガーの流用のようですね
アバターダマラスはなんかうめき声上げてただけで台詞らしい台詞がなかったなぁ
バスコはご本人でした
遂に映画出演となったエスケイプ様ですが、
現在のTVシリーズ同様記憶がリセットされているようでした
でもエンターの髪型が今のストレートではなく以前のモジャ毛という矛盾ががが
EDはテーマ曲に合わせて踊る出演者や小ネタが満載でした
ウィークポイントを克服しようとチキンカレーに挑むヒロム、
浜辺で焼き魚をむさぼって「いつもこういうの食べてるの?」とジョーとルカに聞くリュウジ、
江戸時代でたこ焼き屋を開くジェラシット、
マーベラスのジャケットを羽織る黒木司令等等
太秦ダンスシーンでは、
ヒロム=坂本龍馬、リュウジ、宮本武蔵、ヨーコ=くの一、陣=銭形平次、仲村=静御前、
森下=新撰組、ニック=渡世人、ゴリサキ=弁慶、ウサダ=たぬきの置物、J=銀太郎(?)
のコスをそれぞれ着ていました
一部江戸時代じゃないのがいるけど気にすまい
新戦隊・キョウリュウジャーは、レッドが「集まりの悪い戦隊」って嘆くところで笑った
アイテムがずっと千葉繁御大ボイスで喋りまくってるのもワロタわ
これからの日曜の朝は騒がしい音になりそうですね
燃え要素、ギャグ、泣きポイント、小ネタ、うまく詰め込んだいい映画だと思いました

本編の後は例のスーパーヒーロー大戦Zの予告がー
宇宙よ、これが日本のヒーローだ!
敵はスペースショッカー
ちょ、なんだよそれふざけすぎだろ

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE オリジナルサウンドトラック
[PR]
by dogyagyan | 2013-01-19 20:53 | スーパー戦隊