ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:仮面ライダー( 154 )

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL

私だ
前売券今日発売だ
特典は手のひらヒーローシリーズ
超爆走!平成ライダーマシン!
ビルドver.かエグゼイドver.のどちらか1つで、
全国合計各5万個限定
後輪にギヤとウェイトが仕込まれてて、転がすと余力でしばらく走る懐かしいやつです
11月3日からプレミアムセット前売券が発売されます
ブットバソウルメダルとかエグゼイドのフルボトルが付く模様
新しいチラシもらったけど最近のニュースで公開された以上のサプライズはもうなさそうですね

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー コレクターズパック [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-21 19:55 | 仮面ライダー
特撮・大槻ケンヂ:劇場版「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」出演へ アンガ田中も

私だ
ロックバンド「筋肉少女帯」「特撮」の大槻ケンヂさんが、
特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの劇場版「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」(12月9日公開)に出演することが明らかになった。
大槻さんは、人類消滅計画をたくらむ凶悪な科学者で、史上最凶の敵である・最上魁星(もがみ・かいせい)ことカイザー役を演じる。
また、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん、土屋シオンさん、柳喬之(たかゆき)さんらの出演も決定。
田中さんは元仮面ライダー部の顧問・大杉忠太役で、
土屋さんは、「仮面ライダーフォーゼ」に登場した仮面ライダー部のOBでもあるJK(ジェイク)役、
柳さんは「仮面ライダーゴースト」に登場した大天空寺の元住職代理・御成(おなり)役でそれぞれ出演する。
また併せて、ポスタービジュアルも公開された。
今回公開されたポスタービジュアルは2種類で、一つは福士蒼汰さん、西銘駿さん、飯島寛騎さん、
犬飼貴丈(あつひろ)さん、佐野岳さん、渡部秀さん、三浦涼介さんら、
歴代ライダーたちが変身前の姿で並ぶ様子が写し出されており、もう一つは変身後のライダーたちの姿が写し出されている。
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」は、
仮面ライダーシリーズ45周年の記念作として2016年に公開され、
ヒットした「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」シリーズの新作。

シャララシャカシャカオーケンキター
特撮ものはドグーンVに本人役で出演して以来かな
他にも平成ライダーシリーズのサブキャラいろいろ出てくれるみたいで楽しみ
a0206989_2232362.jpg

それにしても電人ザボーガーの悪之宮博士に似てますね

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー コレクターズパック [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-18 22:32 | 仮面ライダー
仮面ライダーBLACK 第01話[公式] - YouTube

私だ
1987年10月4日に仮面ライダーBLACK第1話「BLACK!! 変身」が放送され、
今日で30年が経ちました
そう、30周年です
ヌメでとうございます
a0206989_2233117.jpg

東映さん、30周年記念なんもないんですかね…?

第1話「BLACK!!変身」
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-04 22:33 | 仮面ライダー
【キャスト情報解禁!】「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダ ー」最新映像

私だ
衝撃のレジェンドライダー完全復活!!
かつて日本中を熱狂させたヒーローが今再び!動き出す・・!

タケル殿!紘汰さん!弦ちゃん!ォエージ!アンク!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
チラシのシルエットでの予想は外れたがこれは嬉しい
佐野岳君は前作出られなかったからよかったな
それにしても神さっぱりしてるな神様
福士蒼汰君も売れっ子なのによくスケジュール抑えられたなあ
弦ちゃんはやっぱ教師なのか
こっちは相変わらずリーゼント頭だな
フォーゼドライバーはどうするんだろう、別の時間軸から持ってくるのか
MOVIE大戦アルティメイタムのフォーゼ編がTVシリーズの5年後だから、
丁度今年なんだよな、なんてグッドタイミング
アンクは完全復活できたのだろうか
おっさん的には昭和と平成を跨がったRXとか、平成1期からも誰か出て欲しかったが
あとビッグコミックスピリッツの桐山漣氏と菅田将暉君の再会見たら、
また翔太郎とフィリップが揃ってWに変身するのを見たいなあ
なんにしても今回よくこれだけ揃ったわ
よく頑張った東映
電王10周年イベントで佐藤健氏が電話出演した際、
「呼ばれなかった」と言ってたが、
スケジュールさえ合えば出てくれる可能性が高いってことだよな
ギャラの問題もあると思うが東映はこれからも積極的にオファー出してクダサイ

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー コレクターズパック [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-10-03 22:13 | 仮面ライダー
倉田てつをさんが『ユバのしるし』に巨大な人造人間の情報端末“アルビオ”役で登場!

私だ
DMM.com POWERCHORD STUDIOは、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において本日9月28日より、
俳優の倉田てつをさんがボイスを担当するキャラクターを実装します。

イベント特効祈り人の★5“アルビオ”が登場
今年俳優生活30周年を迎え、特撮ヒーローファンから熱い支持を受ける俳優の倉田てつをさん。
倉田さんがボイスを務める★5の祈り人“アルビオ”が登場します!
海に沈む巨人の端末として、ユバの大地の謎を紐解く多数のエピソードを覗き見ることができる他、
開催中のイベント“「海底の巨人」捕獲計画”では、特効祈り人として収集アイテム“瘴気の水沫”の獲得量も4倍に。
10月5日メンテナンス開始まで、救出クエストへの出現確率もアップしています。

★5 アルビオ(声優:倉田てつを)
【スキル】残された光明……天撃発生率と泳力を強化し死亡した戦士が復活する。

大昔に神と洞窟の民との戦争で使われた巨大な人造人間“洞窟の巨人”の自律型情報端末。
長い間、地下で機能を停止していたが、ユバの大地の異変により目覚め、地下で幽閉されていた洞窟の民の少女を連れて、
海底の穴から地上を目指していたが、死の風の瘴気に汚染された海の中で、瘴気の魔物達に取り込まれ、
巨人の躰が蝕まれていった。
自我を魔物に乗っ取られる前に少女を逃がし、巨人本体との同線を自ら引きちぎって脱出し、陸に上がったが、
少女の姿を見失ってしまった。

▲討伐クエストで戦士を強力にサポートするスキルはもちろん、開催中イベントステージへの編成では、
収集アイテム獲得量も大幅にアップ!

▲はぐれたフルマを探しているアルビオ。彼との再会は、フルマの失われた記憶を取り戻す手がかりとなるのだろうか?

倉田氏が改造人間でなく人造人間だと?
死亡した戦士が復活する光のスキル?
「この世に光ある限り、俺は何度でもよみがえる!」ってことか
気になるぞ

第1話「BLACK!!変身」
[PR]
by dogyagyan | 2017-09-29 22:28 | 仮面ライダー
倉田てつを公式サイト/ビリー・ザ・キッド東陽町店

私だ
倉田てつを様、49歳のお誕生日ヌメでとうございます
BLACKがもう30年も前だなんて、月日が経つのは早いものですね
30周年記念で何かやらないのかな

COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 08 仮面ライダーBLACK
[PR]
by dogyagyan | 2017-09-11 22:36 | 仮面ライダー
平成ファイナル?『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』最終章うたう衝撃ビジュアル!

私だ
新作映画『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』がヒット中の特撮ドラマ
「仮面ライダー」シリーズの冬映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL』から、
ファンにとっては見逃せないコピーが躍るビジュアルが公開された。
同作は、仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーゴースト、仮面ライダードライブ、仮面ライダー鎧武、
仮面ライダーウィザードの豪華共演が話題となった
『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』(2016)
に続く冬のライダー映画最新作。
仮面ライダーとしてゲーム世界のコンピューターウイルスと戦う若き医者たちの活躍を描く
「仮面ライダーエグゼイド」と、9月3日からスタートする平成ライダーシリーズ19作品目となる新作
「仮面ライダービルド」のクロスオーバーが描かれる。
公開されたビジュアルは、並び立つビルドとエグゼイドを中心に「衝撃の平成最終章」というキャッチコピーが。
タイトルからも「平成ジェネレーションズ」が結末を迎えることを示唆しているようにも見える。
2人の背後には謎の戦士たちのシルエットが描かれており、
「仮面ライダーウィザード」主演の白石隼也や
「仮面ライダードライブ」主演の竹内涼真が出演した前作に匹敵するような豪華共演にも期待したいところだ。
(編集部・入倉功一)
映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL』は12月9日より全国公開

シルエット右がRXに見えて仕方ない
昭和と平成をまたぐライダーなので是非とも倉田てつを氏に出て欲しいが、
他の奴も左1号、中555に見えてきた
もうあるある晩餐会の面子じゃねーか
でも本郷は映画「1号」、たっくんはdビデオスペシャル「4号」でもう描ききった感あるから、
これ以上描ける話が残ってるか疑問

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー コレクターズパック [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-10 22:25 | 仮面ライダー
劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 オフィシャルサイト

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは70万個限定ブットバソウルメダル
仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマーorエナジーアイテム セーブのどちらか2種、
50万個限定キュウレンジャーライセンス
ラッキーor???のどちらか2種
それぞれ1つずつプレゼント
何がもらえるかはお楽しみ
因みに私はクリエイターゲーマーのメダルとツルギのライセンスを貰いました
ってことは「???」はツルギですね

あらすじ
「マキナビジョン」の社長ジョニー・マキシマは仮面ライダー風魔と忍者プレイヤーを使い、
新種のバグスターウィルスを街中にまき散らす
そして「マキナビジョン」の幹部南雲影成は難病に苦しむ少女まどかをゲームプレイヤーに選ぶ
元気になって小学校の運動会に参加したがっていたまどかは、
ウィルスに感染した人々と共に運動会のバーチャル世界で現実とは異なる時間を過ごすこととなる
その中には飛彩、大我、ニコ、更にバグスターであるポッピーの姿まであった
永夢は黎斗の作ったVRでまどかのバーチャル世界へ飛び込む
エグゼイドクリエイターゲーマーへ変身した永夢は風魔=影成を退け、
感染者達をバーチャル世界から解放するも、まどかからは拒絶されてしまう
そしてゲームをクリアしていったまどかの前にはジョニーが現れる
プレイヤーが最後に辿り着くのはラスボス
そう、ジョニーこそラスボスのゲムデウスだった
ゲムデウスマキナが現実世界に現れ、応戦する仮面ライダー達
ゲンムやパラドクスが取り込まれることによりマキナの力の抑制に成功したが、
それはわずかな時間稼ぎにしかならない…
まどがの実の父であることが明らかになる影成
影成は娘の病が治らないならせめてバーチャル空間で願いを叶えさせたいがためにジョニーに協力したのだが、
まどかは望んでバーチャル世界に留まったのではなく、まだ見ぬ父の願いのためだと永夢に諭される
黎斗とパラドを体外へはじき出したゲムデウスは再びマキナへと進化
永夢はまどかの手術は飛彩達により成功したが、
影成をまどかの傍に付き添わせるためレーザーバイクゲーマー2に乗せ聖都大学付属病院へと急がせる
永夢はムテキゲーマーへハイパー大変身!
街を丸ごとゲームエリアに変えたゲムデウスマキナに挑み、激闘の末これを破るのだった
まどかや妻=朱美に寄り添う影成
永夢達もまたそれぞれの未来へ進んでいくのであった
終わり

うーんと、これテレビシリーズのどれくらい後の話なんですかね?
ジョニー=ラスボスになってるし、幻夢コーポレーションの社長が正宗じゃなく小星さんになってるし、
黎斗の残機が1機しかなくなってるし
テレビの最終回見てから改めて見直すと繋がるのかな
あとブレイブレガシーゲーマーが回復魔法みたいの使ってたけどあんな能力あったっけ
まーしかしテレビシリーズ同様出演者が雨でズブ濡れになるシーン多かったなあ
風邪引きそう
ジョニーの扇子に「葱」って書いてあるの謎だったが、「忍」と間違えてたのが分かってワロタ
マキナビジョンについて幻夢コーポレーションへ訪ねに行った貴利矢達の、
小星さんの扱いが雑すぎる
運動会世界では飛彩がまどかのパパになってるんだが、
シャッターチャンスを狙う様が「ちびまる子ちゃん」のたまちゃんのお父さんみたいだった
大我先生、徒競走のピストルの音は口で「BANG!」って言うんですね
赤白帽体操着のニコちゃんはもう色々とアウトだと思いました
なんで赤ランドセル背負ったまま走ってんだよ
ポッピーや貴利矢はバグスターだから新種のウィルスに感染しててもバーチャル内で姿と記憶は維持できるのね
永夢に変装して風魔を欺いたパラドはナイス
檀黎斗神は何でも開発してくれてホント便利な存在だな
クリエイターゲーマーは何もないところに描いた足場や武器を実体化させたりしてクソチート
ただこれ子供の頃からゲームのアイデアを考えたりゲームテクニックもある天才ゲーマー永夢だからこそ、
その能力を十二分に引き出せたんでしょうね
影成役はCHEMISTRYの堂珍嘉邦氏
正宗役にaccessの貴水博之氏起用したりエグゼイドは敵ライダーに歌手使う法則でもあるんか
風魔は風魔小太郎をデザインに落とし込んでて普通にかっこいいな
朱美役は藤本美貴さん
ミキティー!(言いたいだけ)
ラストバトルはフルCGのムテキゲーマーとゲムデウスマキナが縦横無尽に駆け巡ってましたが、
異次元で巨大ホラーと戦う牙狼みたいだったな
ムテキゲーマーってベルトから流れる歌もなんか牙狼っぽいし、
音声が影山ヒロノブ氏だし、多少意識してるんだろうか
ただなあ牙狼と比べちゃうとCGのクオリティはどうしても落ちるし、
そもそもフルCGバトルは去年のゴーストと被ってるし、
子を思う余り悪のライダーになる父ってのも「平成vs昭和」でやってるし、
悪くはなかったんだが色々二番煎じ感あるのは残念でした
EDは三浦大知氏の「Life is Beautiful」
VRを利用した手術の練習する永夢を指導する飛彩、
正式にCR所属となった貴利矢、
青い看護服に替わったポッピー、
開業した大我とバイトに雇われたニコ、
晴れて小児科医となるも相変わらずゲームに夢中な永夢、
とそれぞれの近況が描写されておしまい
…あれ?新ライダーお披露目は?と思ったらED後にありました

バグスター大量発生現場に駆けつけた永夢とパラドは、
マイティブラザーズXXに変身して応戦していると、
仮面ライダービルドラビットタンクフォームが現れる
永夢に謎のボトルを向けるビルドに向かっていくパラドだったが、
ゴリラモンドフォームに姿を変えたビルドにあしらわれてしまい、
永夢はエグゼイドの力をボトルに取り込まれてビルドに持ち去られてしまった

なんだこれどういうことだ、永夢はエグゼイドに変身できなくなったのか
ビルドは自分の実験優先で永夢やパラドのこと気にもとめないやべー奴にしか見えないんだが
更にこの後恒例の冬映画の特報
「平成が終わる」とは大きく出たなと思ったが、ビルドが平成最後のライダーになるんだなあ

仮面ライダー 2017年夏映画 サウンドトラック(仮)
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-05 20:51 | 仮面ライダー
新・仮面ライダーは犬飼貴丈 3年連続で“ジュノンボーイ”がライダーに

私だ
『第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』(2012年)でグランプリを獲得した俳優の犬飼貴丈が、
9月3日からスタートする平成仮面ライダーシリーズ第19作
『仮面ライダービルド』(毎週日曜 前8:00~8:30※10月からは前9:00~9:30)で主演することが2日、
都内で行われた制作会見で発表された。
演じるのは天才物理学者で驚異的な頭脳と身体能力を持つ桐生戦兎(きりゅうせんと)/仮面ライダービルド。
主人公・桐生は、平成ライダー史上最高のIQを持つ天才物理学者。
「さあ、実験を始めようか」を合図に、
目の前に立ちはだかる敵に合わせて2つの成分の組み合わせを「実験」しながらあらゆる姿に変身し、
「ビルド」の名にふさわしい「勝利の法則」を作り出して、敵を駆逐していく。
仮面ライダービルドは、変身ベルト「ビルドドライバー」に、変身アイテム「フルボトル」を2本装填して変身。
フルボトルには「動物」や「機械」など、多種多様な成分がこめられており、
それらの能力をボディに宿して戦うことができる。
物語は、火星で発見された謎の箱「パンドラボックス」を開こうとした瞬間、突如出現した巨大な壁からはじまる。
「スカイウォール」と呼ばれる壁によって、日本列島は3つに分断され、
それぞれに「東都」「西都」「北都」という首都が生まれた。
そのうちの「東都」には「スマッシュ」と呼ばれる未確認生命体が出現し、人知れず人類を窮地に追い込んでいた。
そのスマッシュの前に立ちはだかる一人の青年、その腰にはベルトが巻かれ、
彼の手には不思議なボトルが握られていた。
天才物理学者でもあるその青年は、仮面ライダービルドに変身して、スマッシュに立ちむかう。
また、15年スタートの『仮面ライダーゴースト』の西銘駿(19)は27回(2014年)で、
前作の『仮面ライダーエグゼイド』の飯島寛騎(20)は28回(2015年)でグランプリに輝いており、
3年連続で、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリが仮面ライダーに主演することになった。
会見には万丈龍我役の赤楚衛二、石動美空役の高田夏帆、内海成彰役の越智友己、滝川紗羽役の滝裕可里、
氷室幻徳役の水上剣星、石動惣一役の前川泰之も参加した。

滝裕可里さんはライダーシリーズじゃエターナルのVシネとかゴースト3話とかゲストが多かったが、
いよいよレギュラー出演ですね
主題歌は「PANDORA feat.Beverly」(小室哲哉×浅倉大介×Beverly)だそうで
浅倉大介氏と言えばaccess
エグゼイドで檀正宗を演じている貴水博之氏もaccess
つ、繋がった!
accessっつーとターちゃんのED思い出すわー
映像が殆どaccessのMVみたいで、アニメ部分は本編からの流用だったな
あと謎のテッカテカなCG

仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 01 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-02 22:57 | 仮面ライダー
仮面ライダー新作は“ビルド”!天才物理学者が変身「さあ、実験を始めようか」

私だ
特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダービルド」が、
9月3日より放送開始することが明らかになった。
主人公は、平成ライダー史上最高IQの天才物理学者で、
“実験”をするかのように二つの成分を組み合わせてあらゆる姿に変身していく。
脚本は武藤将吾、監督は田崎竜太が務める。
火星で発見された謎の箱・パンドラボックスを開こうとした瞬間、突如巨大な壁が現れたことから物語は始まる。
壁によって、日本列島は三つに分断され、それぞれに東都、西都、北都という首都が生まれた。
そのうちの東都にはスマッシュと呼ばれる未確認生命体が出現し、人知れず人類を窮地に追い込んでいた。
スマッシュにたち向かうのが仮面ライダービルドに変身する物理学者の青年。
日本語で「創る・形成する」という意味のビルドの名を持つ仮面ライダーには、
変身ベルト・ビルドドライバーに、変身アイテム・フルボトルを2本装填することで変身。
フルボトルには動物や機械など、多種多様な成分が込められており、それらの能力をボディに宿して戦うことができる。
基本フォームは、ラビットとタンクの組み合わせで変身するラビットタンクフォーム。
ウサギの跳躍力と戦車のパワーをあわせ持つフォームで、一見すると相反する二つの能力が組み合わさったとき、
強大な力が生まれる。
「さあ、実験を始めようか」と仮面ライダービルドは戦いの最中にフルボトルの組み合わせを実験しながら、
目の前に立ちはだかる敵に合わせて勝利の法則を編み出していく。
脚本を手掛けるのは、『テルマエ・ロマエ』や『クローズZERO』シリーズで知られる武藤。
息子がきっかけとなり、いまでは平成ライダーシリーズにすっかりはまっているといい、
「仮面ライダーの歴史の重みを真摯に受け止め、最大級の敬意を表すとともに、これまで培ってきたノウハウを活かして、
子供も大人も燃える作品を志していきます」
と意気込む。
メガホンを取るのは、多くの仮面ライダー作品に携わってきており、特撮ファンにとってはおなじみの田崎監督。
「三つに割れた世界を再び一つに戻せるのか? 戻すことは正しいことなのか? 
多くの平成ライダーを演出してきましたが、『ビルド』の仕掛けの斬新さに興奮を禁じ得ません」
とストーリーの魅力を語りつつ、
「今作はシリーズ第19作目にあたりますが、それは19分の1という意味ではありません。
オンリーワンのおもしろさを持つ『仮面ライダービルド』が新しいニチアサの第一歩を踏み出します」
と力強いコメントを寄せた。
仮面ライダービルドは、
8月5日公開の『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』でいち早く姿を見せる。
(編集部・小山美咲)
「仮面ライダービルド」はテレビ朝日系にて9月3日より放送開始 
毎週日曜朝8時~8時30分放送 10月からは毎週日曜朝9時~9時30分放送

見た目は垂直に半分こだった仮面ライダーWが斜めになった感じですね
基本フォームがウサギと戦車の組み合わせって確かに今まであり得ないやつだわ
バイクのフロントに丸ノコ付いてるの凶悪でワロタ
戦闘員のメットかっこいいな
分断された日本列島に南都は?南都はないの?
9月スタートって事はエグゼイドちょっと短くなっちゃうのかー
放送時間帯変更の10月スタートだとエグゼイドまで見てた視聴者が離れる可能性があるからかな

仮面ライダー 2017年夏映画 サウンドトラック(仮)
[PR]
by dogyagyan | 2017-07-26 22:33 | 仮面ライダー