ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:仮面ライダー( 143 )

仮面ライダー主演俳優 口論からゴルフクラブで殴られ重傷

私だ
仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー剣(ブレイド)」で主演を務めた俳優・椿隆之が8日夜、
東京都中野区でオートバイの運転手と口論になり、ゴルフクラブで顔を殴られ、
重傷を負っていたことが分かった。9日のフジテレビ系ニュースが伝えた。
「直撃LIVE グッディ!」によると、椿は8日午後9時頃、中野区の路上で、
歩道から車道に出た際、通りがかったオートバイの運転手と口論になり、
駆けつけた運転手の弟からゴルフクラブで顔を殴られ、重傷を負った。
警視庁は殴った男を傷害の疑いで逮捕した。
MCの高橋克実も運転手ではなく、後から駆けつけた運転手の弟に殴られたという情報に
「いや~、しかし、駆けつけた弟に…近所にいたってことですかね」と驚いていた。
椿は映画版の「仮面ライダー剣」でも主演。映画「君はまだ、無名だった」に主演している。

睦月役の北条隆博氏のツイートによると、
「とりあえず元気です!」との報告が椿氏からあったそうでなにより
しかしどっちが交通違反したのか分からんな

仮面ライダー剣(ブレイド) Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-09 22:51 | 仮面ライダー
小学館「てれびくん」オフィシャルサイト

私だ
てれびくん超バトルDVD
仮面ライダーゴースト 真相!英雄眼魂のひみつ!
の、全プレDVDが届きました
DVDには本編の他、超MOVIE大戦ジェネシスのBlu-rayとDVDの宣伝も収録

あらすじ
グレートアイと繋がろうとして失敗し、
消滅したかに思われた西園寺が眼魔世界で生きていた!
一方、平穏に暮らすタケルは何故父・龍が多くの英雄の中から、
武蔵達15人を選んだのか、そして西園寺を仲間にしたのか不思議に思っていた
そんな時、アランの招きで眼魔世界に招待されたタケル達は、
マコト達との再会と再現された大天空寺の地下研究室に喜ぶが、
そこに西園寺も姿を現す
西園寺はかつてイゴールと手を組むための交換条件として、
マコトとカノンを人間のサンプルとして差し出したことを打ち明ける
西園寺は特殊結界で街を閉じ込め、更に大爆発を起こすと脅しをかけてきた
タケルはグレートアイを呼び出す儀式の交換条件として、
何故龍を裏切ったのか西園寺を問いただす
15年前、モノリスの研究をしていた考古学者の西園寺は、
モノリスが大天空寺にあると知り龍に接近
龍は一緒に研究を手伝ってくれと快く受け入れた
西園寺にとって龍は仲間に慕われ幸せな家族を持つ憧れだった
だが憧れれば憧れる程嫉妬にかられた西園寺は、
イーディスからグレートアイの存在を知らされ、
グレートアイなら龍を超えられると思ったのだった
儀式を行うタケルだったが何も起きない、グレートアイはもういない
カノンが狼狽する西園寺から起爆スイッチを奪い形勢逆転したかに見えたが、
西園寺はモナリザの絵からダヴィンチ眼魔を出現させる
眼魔も英雄の魂から生まれた存在だった
ダヴィンチ眼魔の力で外へ飛ばされる一同
タケル、マコト、アランは仮面ライダーに変身
15の英雄に選ばれなかった怨念をぶつけてくるダヴィンチ眼魔に立ち向かう
英雄とは自分だけの道を見つけそれを信じて進み命を燃やし尽くした者たち
龍は努力で道を切り開いた者を15の英雄に選び、
ダヴィンチは天才故に選ばれなかったとタケルは語った
龍も最初から全てを持っていたわけで無く、
厳しい修行により人々を守る力を得たのだと
タケルの言葉を聞き苦しみ出すダヴィンチ眼魔の影響で
西園寺は再び消滅してしまった
ゴーストムゲン魂、ディープスペクター、ネクロムは、
三大キックでダヴィンチの魂を解放すると、
一同は元の地下研究所へ戻っていた
そしてまたしても復活する西園寺
西園寺は最早人間ではなくなり、自分にはもう何もないと打ちひしがれる
その時、モナリザの絵からダヴィンチゴーストアイコンが出現
嫉妬は元々龍への純粋な憧れだったからこそダヴィンチは反応した
そして龍は西園寺を英雄だと思っていた
ダヴィンチゴーストアイコンを託そうとするタケルだったが、
西園寺はそれを拒み何処かへ去って行った…
おしまい

約17分の映像でした
すげーネタ明かし祭りじゃねーか!
TVシリーズできっちり描かなきゃいけなかったことだろこれ
ゴーストは終盤のグダグダ展開マジいらなかったな
アデルとかディープコネクトとか偽マコト兄ちゃんとか引っ張りすぎだったんだよ
おっちゃんもやらかしたこと反省して眼魔世界の再建に尽くすのかと思ったら、
何故か大天空寺乗っ取って終わるし理解不能
あ、TVシリーズの愚痴になっちゃいましたね
DVDは中々切ない終わり方でした、正にゴーストのテーマ「切ない仮面ライダー」だったわ
西園寺のコレクションが置いてあった部屋が出てきたが、
あれはイゴールに献上したものなのかな?
飾ってある写真だけで笑いを誘うイゴール流石やで
尚、本DVDは発売中のてれびくん2016年11月号でも応募可能なので、
まだの人は急げー
11月1日にはもう12月号発売しちゃうからマジ急げ

てれびくん 2016年 11 月号 [雑誌]
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-30 20:23 | 仮面ライダー
仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

私だ
前売券今日発売だ
特典は手のひらヒーローシリーズ
ジャンピングライダー!
エグゼイドかゴーストどちらか1つで、
全国合計5万個限定
ゼンマイの玩具ってこれまたレトロだなあ
プレミア前売券は11月19日から発売
くじガシャポン「仮面ライダー ブットバソウル」メダル5枚セットか、
DXテンカトウイツゴーストアイコンのどちらかを選べます
チラシも貰ったんだが、
「安息の地を求めて旅立ったウィザード、この地上から姿を消した鎧武、ベルトさんを失ったドライブは、
どう復活を果たすのか。」
って書いてあるんだけどこれオリキャス期待していいの?
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-29 19:49 | 仮面ライダー
映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー』特報映像

私だ
とうとうタイトルにMOVIE大戦が入らなくなったか
敵はパックマンってピクセルじゃねーかよ!
歴代はウィザード、鎧武、ドライブが参戦ですか
オリジナルなら嬉しいけどゲームがテーマなエグゼイドだから、
ライダーのゲームから実体化みたいなパターンかなあ

【Amazon.co.jp先行販売】 ピクセル / PIXEL IN 3D ブルーレイ プレミアム・エディション スチールブック仕様(3枚組) (初回限定版) [Steelbook] [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-10 20:10 | 仮面ライダー
倉田てつを公式サイト/ビリー・ザ・キッド東陽町店

私だ
倉田てつを様、48歳のお誕生日ヌメでとうございます
TAMASHII Labからギャバンのレーザーブレードが発売されますが、
倉田氏が新録ボイスを吹き込んだリボルケインが出たら欲しいので是非お願いします

SHODO 仮面ライダーVS4 10個入りBOX (食玩)
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-11 17:42 | 仮面ライダー
仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日

私だ
45周年を飾る新ヒーロー、仮面ライダーエグゼイドに変身する
研修医・永夢役の飯島寛騎ほか、主要キャストが勢ぞろい!
仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーブレイブ、仮面ライダースナイプ!
3人の仮面ライダーのパフォーマンス、主題歌を歌う三浦大知も登場!
様々な思惑を秘めたドクター達が変身、デジタルゲームの世界で戦う斬新な仮面ライダーが華々しく誕生!

■ドクターが変身!デジタルゲームの世界でバトル!斬新にして身近なヒーロー
「仮面ライダーシリーズ」45周年という記念すべき2016年、
10月2日(日)よりスタートする平成仮面ライダーシリーズ18作品目、
「仮面ライダーエグゼイド」の制作発表記者会見が行われ、
仮面ライダーエグゼイドに変身する主人公・宝生永夢(ほうじょう・えむ)を演じる飯島寛騎ほか
主要キャストが発表されました。
シリーズ史上初めて、
デジタルゲームの力で謎のゲームウイルス“バグスター”と戦う仮面ライダーエグゼイド。
人々の体をむしばみ、最後には死に至らしめ人類滅亡を狙うバグスターがまん延する社会に、
エグゼイドが敢然と立ちあがります。
バグスターとデジタルゲームの力で戦うエグゼイドですが、
変身する主人公、永夢の職業は、仮面ライダー史上初となる≪医師=ドクター≫。
病院を舞台に若きドクターたちが仮面ライダーに変身、
デジタルゲームの世界でゲームウイルスのバグスターと戦う、
というこれまでにない壮大なドラマが展開します。
ドクターたちがドラマのベースとなる仮面ライダー、
デジタルゲームでの戦いとともにこれまでにないライダーの世界観は、
ライダーファンのみならず幅広い世代にアピールすることでしょう。
■飯島が変身ポーズを初披露!主題歌を歌う三浦大知からも熱いエールが!
仮面ライダーエグゼイド、ブレイブ、スナイプによるパフォーマンス、PR映像の上映のあと、
飯島寛騎、瀬戸利樹、松本享恭、松田るか、岩永徹也、小野塚勇人、甲斐翔真という主要キャスト7名が登場。
それぞれが役どころの説明と「エグゼイド」に賭ける意気込みなどを語ってくれました。
そして、飯島は仮面ライダーエグゼイドに変身する際のポーズを披露。
「変身!」という力強い声とともに、力感あふれる変身ポーズを見せてくれましたが、
「100点満点で何点ですか?」という質問に「まだ60点ぐらい…かな」と控えめなコメントを。
「これから完璧にしていかないといけないので。
子供たちにもマネしてもらえるぐらいになれば100点満点になるかな、と思います」と、
自らに対する期待感を披露してくれました。
そんな出演者への質疑応答が終わると、
スペシャルゲストとして主題歌「EXCITE(エキサイト)」を担当する三浦大知が登場。
今回の主題歌について「ドクター×ゲームというキーワードがある仮面ライダーと、
ダンスミュージック、デジタルサウンドの中での僕のパフォーマンスを融合させて、
最高峰のサウンドを作れたらいいな、と思って作りました。
あと『ノーコンティニューでクリアだぜ』という決めゼリフがイントロから聴こえてくるような曲に、
と思って作りました」と、曲に込めた思いを披露。
「仮面ライダー」の主題歌が決まり「すごくうれしかった」という三浦は
「実は甥っ子が『ゴースト』が大好きで。
今回決定をすぐに伝えて、僕も甥っ子のヒーローになれるといいですね」とニッコリ。
そして、出演者たちには「みなさんの仲の良さが伝わってきたので、
皆さんの思うとおりに最高のヒーローを作り上げていただけたら、うれしいなと思います。
一仮面ライダーファンとして楽しみにしています」と熱いエールを送ってくれました。

史上初の医師ライダーと謳ってますが厳密には主役ライダーでは初であって、
過去にはアナザーアギトの木野さんとかバースの伊達さん等がいましたね
Xの神敬介が平成対昭和で町医者になってた例もあるな
松本享恭君…ウルトラマンXのハヤト隊員がスナイプになるのか
Xじゃ他のXioメンバーに比べて地味なキャラだったが本作ではどうなるか気になる
松田るかさんは、
「てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーゴースト 一休入魂!めざめよ、オレのとんち力!!」の、
「日本とんち学会」の理事長・笹原カツミ役でやたら印象に残ったから個人的にナイスキャスティング
三浦大知君の特撮主題歌ってFolder時代のモスラ2以来かな?
調べたらFolder最年少がもう29なのかよ!
モスラ2が19年前の作品だもんなー
俺もおっさんになるわけだわー

仮面ライダーエグゼイド ゲームの ちからで たたかえ! 4だいライダー!! (講談社のテレビえほん)
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-31 22:28 | 仮面ライダー
劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! オフィシャルサイト

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは80万個限定真夏のヒーロー切り札セット!
劇場版限定ガンバライジングカード全4種、サーカス団員<見習い>証全4種
の2枚セットで何が入ってるかはお楽しみ
更に先着40万個限定くじガチャポン「仮面ライダー ブットバソウル」
にて使用可能な特別なメダルもあります

あらすじ
カノンが人間に戻ってから初めての誕生日をタケル達で祝っていた夜、
突如3人のダークネクロムを率いるダークゴーストの襲撃に遭う
戦いの中、七色の光の向こうへ引き上げようとするダークネクロム達に、
タケル、マコト、アラン、アカリ、御成、カノンがついて行ってしまう
タケルは気が付くと、
英雄達の魂が実体化して暮らしている謎の村にたどり着いていた
英雄達が楽しく過ごしているならそれでもいいかと一度は思うタケルであったが、
ダークゴーストは100の眼魂を集めて究極の眼魂を完成させようと目論んでいた
完成すれば全ての世界の人間が等しくゴーストとなる
そしてダークゴーストの正体はアランの死んだはずの兄・アルゴスだった
ダークネクロムを率いるダークゴーストは村を襲撃し、
タケル=ゴーストの奮闘空しく英雄達は次々眼魂にされて奪われていく
しかし究極の眼魂の要となるダーウィンの姿がない
ダーウィンは幼い頃のマコト達を捨て行方不明となっていた父・大悟とともにいた
人質となったカノンを救うためダーウィンの眼魂をアルゴスに渡したいマコトだが、
何故かそれを拒む大悟と衝突してしまい、
スペクターとゼロスペクターの父子対決となってしまう
ゼロスペクターをねじ伏せたディープスペクターはダーウィン眼魂を手に入れ、
タケル達や生き残った英雄達と合流しアルゴスの待つ虹色の塔へ向かう
謎のライダー=エグゼイドの手助けもあり塔にたどり着いたタケル達だったが、
謁見の間でタケルの肉体を目撃する
究極の眼魂の器とは特別な力を持つタケルの肉体であり、
100の眼魂と合わせることで究極の眼魂が完成するのだ
アルゴスはタケルと同じくゴーストであり、仙人からゴーストドライバーを授けられ、
やはりタケルと同じく15の英雄の眼魂を集めて願いを叶えるはずであり、
タケルの父・龍と同じく仙人=イーディス長官の同士である大悟は、
アルゴスを正しく導く役目を負っていたのだった
だがアルゴスは全て人間をゴースト化させるという歪んだ考えに陥り、
責任を感じた大悟はマコトやカノンを戦いに巻き込むまいとしてあえて捨て、
謎の村のある世界にたった1人で留まり戦い続けていたのだった
だがゼロスペクターはダークゴーストに敗れ、マコトの腕の中で息を引き取ってしまう
究極の眼魂を手に入れたアルゴスはエクストリーマーへ変身
ゴーストムゲン魂をも凌駕する圧倒的な力を誇った
巨大な眼魂の形をした英雄の村のある世界は地球に接近し始め、
その影響でアカリ達の体が消え始めゴースト化しつつあった
ちゃんと生きかえってみんなと一緒に御飯が食べたいと願っていたタケルは、
みんなを救うため究極の眼魂の破壊を決意
タケルと共に戦うと願ったアカリ達の魂を取り込んだムエン魂が、
エクストリーマーを打ち破った
戦いの後消滅するタケル
キャプテンゴーストに乗って地球へ戻るアカリ達はそれを見届けることしかできなかったのだった
夏祭りの灯籠流しを見つめるアカリ達
すると流れる灯籠の1つが輝き、ふり向くとそこにはタケルの姿が―
おわり

TVシリーズがちょっとマンネリぎみだった割りには面白かったかな
タケルの肉体が実は保存されていたという衝撃の事実はよかったが、
ラストご都合奇跡で復活したっぽいのはちょっとなあ
TVシリーズが完結してないんで生きかえったのかゴーストとして戻ってきたのか、
あえてはっきりさせずにボヤかしたんだろうけどモヤモヤするオチだった
タケルの生きかえってみんなと一緒に御飯食べたいってささやかな願いはグッときましたけどね
アルゴスはタケルのifルートを辿ったような存在だったわけだが、
それがあったにもかかわらずまた目的のためにタケルに15の眼魂集めさせた仙人のおっちゃんクズ過ぎだろ
TVシリーズで謝って許されてたけどこの事実があったと分かれば許されないわ
タケルもアルゴスと同じ魔道に落ちたかも知れないじゃねーか
大悟とアルゴスは師弟のような関係だったんだろうが描写不足だなあ
この2人の絡みはもっと見たかったわ
アランもアルゴスの弟なんだからもっと絡んで欲しかったわ
ゼロスペクターは通常スペクターには勝ってたけど、
ディープやダークゴーストに力負けしてる辺り、
ライダーとしてのピークはもう過ぎちゃってるんでしょうかね
ダークゴーストはナポレオン魂のデザインがかっこよかったな
エクストリーマーはパワー解放後に背中から出てくるクジャクの羽の模様が、
100の眼魂になってるデザインで秀逸でした
本作のアカリは思い悩むタケルの傍らに付き添ったり、
戦闘面でも不知火・改マークIIで眼魔達と戦ったりとTVシリーズよりヒロインしててよかった
序盤のダークネクロムが駆る量産型?イグアナとのバイク戦は殆どCGだったな
あそこまでやっちゃうともう実車いらなくね?
エグゼイドはダークネクロムブルーを撃破してましたが、
格ゲーのような画面分割の「VS」表示とかマリオのようにジャンプして宙に浮かぶメダル回収したりとか、
必殺技発動のアイテムをベルトに差し込む時、端子に息を「フッ」と吹きかけたりとか、
完全にレトロゲーム意識しててワロタ
これは親世代取り込む気満々ですわ
声のキャストは前年の劇場版ドライブに登場したゴーストと同じく「???」表記でした
英雄の村にいた英雄は有名人の他は公募したエキストラの方々でしたっけ
その中で実体化した宮本武蔵=唐橋充氏、卑弥呼=平田裕香さん、
ダークネクロムイエロー人間態のジェイ=高山侑子さんと、特撮OBが出演されてたのは嬉しい
ダークネクロムレッドやブルーを演じた2700は劇場版牙狼GS以来に姿見たなー
氣志團メンバーが実体化したベートーベン、バッハ、モーツァルト、ショパン、シューベルトになって、
「我ら思う、故に我ら在り」歌い出したシーンクソワロタ
71のゴースト眼魂の公募デザインはパンフレットに網羅されていました
前田慶次魂見てええええ
ロケ地はいつも見る場所じゃなくて本作のために見つけてきただったのかな
諸田監督がこだわったんでしょうが
諸田監督と言えばラストの夏祭りでたこ焼き屋の店主役で出ててワロタ
ホント出たがりだぜ
ED・氣志團の「ABAYO」の後に、
「仮面ライダーエグゼイド×仮面ライダーゴースト」、2016年12月公開の告知がありました
東映公式サイトにはMOVIE大戦2017の告知がはやくもアップされてますね
10月に前売券発売開始とのこと

劇場版 仮面ライダーゴースト100の眼魂とゴースト運命の瞬間 サウンドトラック
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-06 21:53 | 仮面ライダー
仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日

私だ
45周年を迎えた仮面ライダー、
2016年は、ゲームのバトルが
現実の世界で巻き起こる!
謎のゲームウイルス、
“バグスター”を殲滅せよ!
斬新なリアルヒーローが誕生!

■≪レベルアップ!≫大変身でバグスターとゲームバトル!
45周年を迎えた「仮面ライダー」シリーズ。
その記念すべき2016年、10月からスタートする新シリーズの全貌が明らかになります。
その名も「仮面ライダーエグゼイド」。
仮面ライダーシリーズ史上初めて、人々を守るため、蔓延する謎のゲームウイルスと戦います。
仮面ライダーエグゼイドは、主人公が変身ベルト “ゲーマドライバー”に、
変身アイテム“ライダーガシャット”を挿入することで変身。
まずはレベル1の姿でゲームウイルス=バグスターに侵された人々を救い出します。
そして仮面ライダーエグゼイドはレベル2へとレベルアップ!実体化したバグスターと戦い、
打ち倒していきます。
今回の「仮面ライダーエグゼイド」のもう一つの特徴は、
戦いにデジタルゲームで見られるビジュアル効果を盛り込むところ。
エグゼイドとバグスターのバトルシーンでは、
バトルゲーム的なヒット演出、アクションのゲージ、対決のVS表示、武器のボタン操作など、
これまでの「仮面ライダーシリーズ」にはない見た目の楽しさを表現していきます。
シリーズ誕生から45年。
≪レベルアップ≫による驚きの大変身で、ゲームウイルス、バグスターから人々の命を救い、
平和のために戦う新たな仮面ライダー、「仮面ライダーエグゼイド」の活躍に是非ご期待ください。

■8月6日(土)公開の劇場版で「仮面ライダーエグゼイド」がスクリーンに登場!
8月6日(土)公開の『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』に
仮面ライダーエグゼイドがいち早く登場します!
[作品紹介]
命を燃やせ!ゴーストvs英雄 史上最大のラストバトル!
天空寺タケル(西銘駿)は、突如出現した仮面ライダーダークゴーストを追って、
歴史上の英雄・偉人たちが暮らす、不思議な村へと辿り着いた。
100の眼魂を集め、“究極の眼魂”を生みだし、
すべての人間をゴースト(幽霊)にしようと企む仮面ライダーダークゴーストの正体は、
死んだはずのアランの兄・アルゴス(木村了)。
そして、その村には消息不明だったマコト(山本涼介)の父・深海大悟(沢村一樹)の姿もあった。
大悟が変身する仮面ライダーゼロスペクターは敵か、味方か?
今、究極の眼魂を巡って、タケルが大いなる試練に挑む。彼を待ち受ける、運命の瞬間とは!?
タイトル/『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』
※同時上映:『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』
公開日/8月6日(土)
公式サイト/http://ghost-zyuohger.jp/(※ここから先は外部リンクです。)

スタッフ
原作
石ノ森章太郎
脚本
高橋悠也
チーフプロデューサー
佐々木基(テレビ朝日)
プロデューサー
大森敬仁(東映)
菅野あゆみ
監督
中澤祥次郎 ほか
制作
テレビ朝日
ADK
東映

シドニー・オペラハウスみたいな髪型で黒目あるんかい
もう平成ライダーの奇抜なデザインで驚くことはなくなったが、
テレ東夕方に玩具主導の男児向けアニメでやってそうな感じだなあ
でもゴーグルっぽい目の縁とか全身のプロテクターはモトクロス選手っぽくて、
ライダーっちゃライダーしてるんですね
オレンジの目も複眼のようです
デザインに落とし込んでるゲーム要素が20年くらい前に感じるが、
これは今の子達のお父さん世代へのアピールなんでしょうか
等身の低いレベル1はカブタックとかロボタックのノーマルモードの類いにしか見えねえ
これ高岩さんが中身じゃなさそうだよな
カブタックやロボタックのノーマルは女性か背の低いアクターが入ってたと思うが、
エグゼイドもそんな感じか?

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジング オフィシャル4ポケットバインダーセット 仮面ライダーゴースト 次作品キャラバージョン(仮)
[PR]
by dogyagyan | 2016-08-02 22:31 | 仮面ライダー
『仮面ライダーアマゾンズ』7月より、テレビ版オンエアが決定!!!

私だ
Amazonプライム・ビデオで4月から独占配信がスタートした「仮面ライダーアマゾンズ」。
早くもシーズン2の制作が決定しました。
この盛り上がりを受けて、現在配信中のオリジナル版を再編集したテレビ版オンエアが決定!!
オリジナル版を楽しんでいる方も、これで初めて「アマゾンズ」の世界に触れる方も、どうぞご期待下さい!
【テレビ放送情報】
「仮面ライダーアマゾンズ」全13話
BS朝日(7/3スタート)毎週日曜 深夜1:00~深夜1:30
TOKYO MX(7/6スタート)毎週水曜 22:30~23:00
テレビ放送に合わせまして、東映公式HPも6月26日オープン予定です。

プライム会員になろうか迷っていたところなのでありがたい
でもオンエア版とオリジナル配信版で違うようだし、
ウルトラマンオーブのスピンオフもプライムで配信するらしいから、
やっぱ入っといた方がいいかなあ

【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-13 23:01 | 仮面ライダー
Vシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』公式サイト

私だ
ドライブのスピンオフ作品第1弾のDVD&Blu-ray、本日発売でございます

あらすじ
時は未来からやって来たパラドックスロイミュードとの死闘の直後。
<家族など人間の持つ特別な感情>に、
より強く興味を持ち始めていたチェイスは強盗犯のロイミュード051と再び戦うことになる。
その戦いの最中、偶然現場に居合わせた日奈子を巻き込み怪我を負わせてしまう。
姉弟2人で生活する 日奈子と洋に詩島姉弟の姿を重ねたチェイスは日奈子の代わりに洋を守ろうと決意する。
しかし、感情がないチェイスは不気味がられ拒絶されてしまう。
感情を持ち人間になりたいと悩むチェイス。
そんな彼の前に、
ロイミュードに感情を与え人間との共存を目指す超進化体ロイミュード・エンジェルが現れる。
エンジェルは黄金の羽を用いた能力でチェイスに人間の感情を授ける。
そして、特状課の皆も驚くほどの変貌を遂げたチェイスは、
初めて戦い以外で感謝される喜びを知るのであった。
だが、エンジェルの目指す世界はハートやブレンの理想とするロイミュードの世界とは異なっており、
やがてそれが人間となったチェイス自身を悩ませ始める。
その頃、進ノ介達は051事件を追って東京と隣町との境界に向かうが、
そこで思いもよらない相手から横やりを受ける。
その相手とは、風都署超常犯罪捜査課の照井竜刑事だった!

今まで平成ライダーシリーズのスピンオフものはいろいろありましたが、
アクセル70分、エターナル75分、斬月/バロン63分、デューク/ナックル72分、
だったのに対し本作は85分と最長の尺となりました
エンジェルにより人間の感情を授かって今までと違うチェイスが見所の1つなわけですが、
あまりにも気さくすぎてワロタ
姉以外に心を開かない洋とバスケを通じて仲良くなっていく様子がいつものチェイスからは想像できねえ
チェイスが狩野洸一をコピーしたのは偶々通りかかっただけだったのかよ!
正義感ある白バイ警官だからとかなんか理由あるのかと思ってたぜ
私服で原付乗ってて完全にプライベートじゃねーか狩野洸一
日奈子役の山地まりさんは漫画雑誌のグラビアとかでしか見かけたことがなかったのですが、
なかなか自然な演技のできる方ですね
調べたら結構ドラマ出演経験あるんだな
演技といえばエンジェル役の山崎真実さんもボウケンジャーの風のシズカのイメージしかなかったから、
本作のようなダウナー系で色っぽい役が新鮮でした
仮面ライダーWより照井がゲスト出演キター!
のはいいが、051のコピー元になった人物の死体が風都と東京の境目で発見されたために捜査権で揉めててワロタ
相変わらず質問を受け付けない奴だなあ
でも仮面ライダー同士、わかり合えるのね
結局051のコピー元は現さんが確保してて、死体の正体は051と同じ人間をコピーした077
風都でビーストガイアメモリーを奪って突然変異を起こしていたということで、
ドライブ、マッハ、アクセルの夢の共演で撃破
照井かっけーと思ってたら嫁の亜樹子から電話キター
ハ、ハルナ!?子供できてたのか!あの照井が親馬鹿になってる!
特売の卵買って帰るとかすっかりただの旦那なっててワロタ
でも相変わらず亜樹子のことは所長呼びなんだな照井
超魔進チェイサーは、
感情を与える回路の所為でチェイサーにもプロトドライブにも変身できないチェイスが、
エンジェルから授けられたライノスーパーバイラルコアで変身した魔進チェイサーの強化形態で、
チェイスの超進化態に相当
荒々しい戦いぶりに日奈子と洋も引くレベルの強さ
そんな力と感情を手に入れたチェイスとなんかエンジェルに賛同しちゃってるブレンとは違い、
エンジェルの理想を上っ面の甘い言葉と鼻で笑い、
俺の女神は1人だけとメディックを思い浮かべるハートかっこよすぎる
結局回路は感情を与えるどころか植え込んだ者の思考を次第に奪っていって、
平和や幸せとは名ばかりの支配でした
支配されかけるチェイスはベルトさん、ハート、ブレンの言葉を思い出し、
ライノスーパーバイラルコアで胸の回路を引きちぎって復活
ブレンはブレンなりにチェイスのことを友だと思ってたっぽいし、
ブレンなりの信念があるのはただの狂言回しで終わらなくてよかったなあ
エンジェルに3人まとめてやられそうになった時も毒で切り抜けたのはナイス
チェイサーに変身してエンジェルを撃破
今回の事件の記憶と再び感情を失ったチェイスは洋とまたバスケをする約束も忘れたっぽいけど、
1人ではできないスポーツだから学校で仲間を探せと言って去る優しさに泣いた
自分が人間を好きでいれば人間に好かれる必要は無い、
ただ生きとし生けるもの達のために戦う仮面ライダーチェイサーなのでした
チェイス主役の物語として面白かったですが、
テレビシリーズや特典DVD等の映像を回想シーンとして多用してたのが気になったなあ
もう少し少なくすれば尺短くまとまったんじゃあないかと
あとギャグシーンがちょっと酷かった
キャストやスタッフは内輪的に楽しいかも知れないが見てるこっちとしてはクドく感じました
人間になりたいと深刻に打ち明けるチェイスに対して、
ふざけながら皆既日食見て聞き流すベルトさんととりんなさんとか
感情豊かになったチェイス見て剛にジュース吹く進ノ介と霧子とか
愛についての本読み漁った結果カラオケで「愛は勝つ」歌うメディックとか
テレビ放送しないVシネということもあって血しぶきや吐血、ちょいお色気もあるので、
耐性の無い人はこれから観る際に気をつけてクダサイ
さて先日発表されたドライブサーガ第2弾は仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート
11月16日発売予定です
え、ハートがライダー?

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-20 22:45 | 仮面ライダー