ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:仮面ライダー( 152 )

『仮面ライダーアマゾン』完全新作で登場! 白倉P「牙を抜かれた仮面ライダーに牙を」

私だ
特撮ドラマ『仮面ライダーアマゾン』が完全新作『仮面ライダーアマゾンズ』として
「Amazonプライム・ビデオ」にて4月1日より配信される。
都内・東京ドームシティのシアターGロッソにて18日、制作発表会見が行われた。
『仮面ライダーアマゾンズ』は仮面ライダー生誕45周年企画の一つとして企画されたもの。
全13話で展開されるストーリーでは、
仮面ライダーアマゾンオメガと仮面ライダーアマゾンアルファの2人のライダーの活躍が描かれるという。
会見には、キャストから仮面ライダーアマゾンオメガ/水澤悠役の藤田富、
仮面ライダーアマゾンアルファ/鷹山仁役の谷口賢志、
水澤美月役の武田玲奈、泉七羽役の東亜優に加え、
製作プロデューサーを務める白倉伸一郎氏が登壇した。
白倉氏は登場するなり、
「最近のライダーっておもしろいと思いますか? 僕は最近おもしろいと思ったことがない」
と刺激的な言葉を投げかける。
さらに続けて、
「仮面ライダーが45周年を迎えるのに、
いまだに最大の異色作がアマゾンというのはいかがなものかと思っています。
関わる人が増えた分、やれることが制限されて丸まってしまっている。
今回の『アマゾンズ』で、牙を抜かれた仮面ライダーに牙を取り戻したい」と意欲を見せた。
スタッフ陣には、
脚本を同シリーズの人気作『仮面ライダー龍騎』(2002年~2003年)を手がけた小林靖子氏が担当。
監督を石田秀範氏、田﨑竜太氏、金田治氏、アクション監督は田渕景也氏(Gocoo)が務める。
『仮面ライダーアマゾン』は、1974年に放送が開始されたシリーズ4作目となる特撮TVドラマ。
異色作古代インカ帝国の秘宝「ギギの腕輪」をめぐって、
仮面ライダーアマゾンは秘密結社ゲドンと戦いを繰り広げた。
『仮面ライダーアマゾンズ』では、二人の対照的な仮面ライダーアマゾンを中心に物語が描かれる。

相変わらず挑発的な事言いますね白倉Pは
確かに昭和と違う新しいものを作ろうと試行錯誤してていろんな意味で刺激的だった平成1期に比べると、
今の2期はテンプレができあがってて良くも悪くも安定してるとは思いますが
今回は、
「日本でも動画配信サービス始めるからうちで流せる仮面ライダーみたいな作品はないか?」
とamazon側から東映に打診が来たそうですね
ワロタ、そらアマゾンしかないわな
アマゾンアルファ、ゴーブルーの人か
ワイルドになってて気が付かんかったわ

仮面ライダーアマゾンズ 予告編
[PR]
by dogyagyan | 2016-03-21 23:27 | 仮面ライダー
「仮面ライダー1号」藤岡弘、45年ぶりのマスクオフ姿にファン歓喜!

私だ
[映画.com ニュース] 初代・仮面ライダーである俳優・藤岡弘、
が本郷猛役で主演する映画「仮面ライダー1号」の完成披露試写会が3月15日、
東京・新宿バルト9で行われ、藤岡をはじめ岡本夏美、阿部力、長澤奈央、武田幸三、大杉漣、
現在放送中の「仮面ライダーゴースト」に出演する西銘駿、大沢ひかる、山本涼介、
柳喬之がそろってスペシャルイベントと舞台挨拶に出席した。
映画は45年間悪と戦い続けてきた本郷(藤岡)が、
肉体の限界を超えてなお正義のために戦う姿を描いた。
藤岡はこの日、マスクを外したライダースーツ姿で登場。
この“マスクオフ”姿を披露するのは1971年に放送された「仮面ライダー」第1話以来45年ぶりとなり、
会場に集まったファンは歓喜の声を上げた。
藤岡は身にまとったライダースーツをしみじみと見つめ、
「これは愛と正義と勇気の象徴」と感慨深げ。
「初めてライダースーツを着た時の思い出がよみがえってきました。
45年の時を超え、体中のライダー魂の血が騒いでおります。
また本郷猛をやらせていただけて感無量です」と満面の笑みを浮かべた。
仮面ライダーゴーストで主人公を演じている西銘は、
藤岡との共演を振り返り「夢のような現場で勉強させていただいた」「感謝しています」と真摯な面持ち。
ライダーの宿敵である地獄大使役を演じた大杉も
「名前は地獄大使ですが、天国のような現場でした」と撮影期間の充実ぶりをうかがわせていた。
さらに大杉は、「僕は敵役なのにコーヒーを入れてくださいました」
とコーヒー好きで知られる藤岡ならではのエピソードを明かし、
「藤岡さんの現場での過ごし方ひとつひとつが、
現場の雰囲気を温かくしてくれた」とその存在感の大きさを語った。
これにほかのキャスト陣も「(藤岡が)空き時間にすごく優しく話しかけてくださったり、
コーヒーをいただいたりしました」(山本)、「
コーヒーが苦手だったんですが、少し克服できました。すごくおいしかったです」(西銘)
と大先輩との交流に目を輝かせていた。
「仮面ライダー1号」は、3月26日から公開。

こんなんズルいわー
何この有無を言わせぬ圧倒的存在感

仮面ライダー45周年記念超大作 仮面ライダー1号 サウンドトラック
[PR]
by dogyagyan | 2016-03-15 22:36 | 仮面ライダー
仮面ライダー 昭和(仮面ライダー Official Mook オフィシャルムック)|講談社

私だ
BLACKの号で宣言したとおりRXの号も買いましたよ
やはり当時の写真が大きめにたくさん載っていたり、
各キャラのスペックなんかも割と細かく書いていたりと、
今まで資料集的なものを持ってなかった自分にはありがたい1冊でした
大島康嗣カメラマンによる22話のシャドービームを喰らって吹っ飛ぶRXの見開き写真は、
滅茶苦茶迫力あるので必見の価値ありですよ
今回の出演者インタビューは霞のジョーこと小山力也氏がキター!
ありがてえありがてえ
仮面ライダーラボのページはJAEのアクション特集で、
トランポリン、立ち回り、剣劇、火薬、ワイヤーについての記事と、
我らが岡元次郎氏のインタビューがありました
※BLACKの号のラボはデザイン画特集で、
 BLACKと直接関係ない昭和ライダーのデザイン画が殆どだったので割愛してましたスマソ
スタッフインタビューはあのBLACKのBlu-ray座談会が楽しすぎた小林義明監督と、
現在東映を離れて角川にいる高寺成記氏
(BLACKの号のスタッフインタビューは吉川進Pと脚本の上原正三氏でした)
最後のページでは近年の映画での活躍にも少し触れていますが、
やはり「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」は、
目立った活躍がなかったせいか触れられていませんでした
スーパーヒーロー大戦とか大戦Zもないな
オールライダー対大ショッカーの写真も無いが、
代わりにディケイドTVシリーズ客演時の写真が載ってます
※BLACKの号は逆にディケイドTVシリーズ客演時の写真は無く、
 オールライダー対大ショッカーの写真がありました
リボルケインが映ってる写真はどれも光を合成してるのが好感持てますね
近年の客演での光らないリボルケインはどうにも納得いかないからなあ
RX当時は宇宙刑事シリーズのレーザーブレードの光学合成より、
精度が向上してなおかつコストダウンもできてたと本号で記述されてるが、
今のデジタル撮影環境だと難しいものになってしまったんだろうか

仮面ライダー 昭和 vol.11 仮面ライダーBLACK RX (平成ライダーシリーズMOOK)
[PR]
by dogyagyan | 2016-03-10 23:31 | 仮面ライダー
SKE48高柳明音 野口五郎と野村義男からのサプライズに動揺

私だ
仮面ライダー・オフィシャルロックバンド「RIDER CHIPS」が歌う『レッツゴー!!ライダーキック -2016 movie ver.-』が、
2016年3月26日から公開される映画「仮面ライダー1号」の主題歌に決定した。
RIDER CHIPSは「仮面ライダー生誕30周年」を記念して結成された東映オフィシャルのロックバンド。
メンバーは日本屈指のロック・ギタリスト野村義男、
寺沢功一(ex.BLIZARD)/ベース、JOE(ex.44MAGNUM、ZIGGY)/ドラム、Ricky(ex.DASEIN)/ヴォーカル、
サポートメンバーは、渡部チェル/キーボードという名立たる日本のロックミュージシャンばかりで構成される。
今作の映画「仮面ライダー1号」の主題歌を務めるに当たり、
仮面ライダーのテレビ放送のテーマソングとして馴染み深い
『レッツゴー!!ライダーキック』を生のオーケストラなどの演奏を加えてリアレンジを施した。
昨年、結成15周年を記念して開催された東京・名古屋・大阪でのライブ「15th Anniversary LIVE TOUR」は
チケットが即日で完売をするなど大盛況ぶりをみせつけた。
そして、映画のエンディングテーマを飾るのは、
先日還暦を迎えたばかりのデビュー45周年、野口五郎。
野口五郎はデビュー以来デュエットソングを発売したことが無く、
還暦にして初めてデュエットソングをSKE48のメンバー高柳明音と歌った。
元祖トップアイドル「野口五郎」と現アイドル「高柳明音(SKE48)」という異色コンビの二人だが、
月1回で「原宿☆GOROちゅりカフェ」という番組を原宿のアメスタ(アメーバスタジオ)にて公開生放送を行っている。
2016年2月26日に生放送された番組に、サプライズゲストとして野村義男が番組に飛び入り参加をした。
野村義男と野口五郎は旧知の中で、野口五郎が野村義男にギターをプレゼントをしたりなど親交が深い。
この日、野村義男は「映画の宣伝をしに来ました」という事で登場。
早速、映画「仮面ライダー1号」の予告編の映像を番組内でオンエアをした。
予告編の最後には、主題歌「RIDER CHIPS」というテロップに続いて、
エンディングテーマ「それぞれの時/野口五郎&高柳明音」のテロップが流れると、
全く何も聞かされていない高柳明音(SKE48)は、混乱状態。
何が起こっているのかも理解できぬまま「えっ?、えっ?!」と、事の重大さに立ち上がり、
開いた口を両手で押え動揺を終始隠せなかった。
野口五郎は、今回のエンディングテーマに起用されたことに喜びを感じながらも、
スタッフさんのおかげ、僕も頑張ります、と告げた。
番組では、野口五郎がプレゼントをしたギターの色を塗り替えたりしている野村義男に対しての話題で盛り上がり、
2人の人柄とアーティストとしてのキャリアを感じさせた。
素敵な発表を、高柳明音(SKE48)にサプライズを仕掛けた野村義男と野口五郎という日本の名ギターリストたち。
ちなみに、高柳明音(SKE48)はスーパー戦隊シリーズに出演を願望するほど特撮が好きだという。
仮面ライダー45周年イヤー、ますます仮面ライダーに目が離せない。
この2曲のmovie edit.を含む全39曲入りのCD「仮面ライダー1号 サウンドトラック」は2016年3月23日発売(avex trax)。

どうせなら「レッツゴー!!ライダーキック」は藤岡隊長に歌って欲しかったが、
照れくさくてお断りするかもなあ
EDは野口五郎氏が本郷、高柳明音さんがおやっさんの孫って感じのデュエットだろうか

KAMEN RIDER Anniversary Collaboration Project 改造~
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-29 23:22 | 仮面ライダー
映画『仮面ライダー1号』予告編解禁!45年の時を超え、おやっさんが遺した最後のマシン“ネオサイクロン号”で本郷 猛、出撃! | 東映[映画]

私だ
仮面ライダーの放送が開始された1971年4月3日より時を超え、
45周年記念作品として満を持して送り出されるのが3月26日(土)に公開となる映画『仮面ライダー1号』です。
プレゼント付前売券も好評発売中の本作。この度ついに、待ちに待った予告編が完成しました!
冒頭は、藤岡 弘、演じる本郷 猛が懐かしの立花モーターズの倉庫に入るシーンから始まります。
そこには、立花藤兵衛こと“おやっさん”が本郷 猛のために遺したネオサイクロン号の姿が!
おやっさんの想いを胸に、ネオサイクロン号に乗り出撃する本郷 猛の姿は、
往年のファンにはたまらない映像となっています。
また、世界中で悪の秘密結社ショッカーと戦い続けてきた本郷 猛が、45年の時を超え、
まさかの最後の変身ポーズも披露!
時を経てパワーアップした変身ポーズは、掛け声、
切れ味ともに45年前を凌駕しているといっても過言ではないほどの迫力。
しかし、世界中で戦い続けた身体は、限界を迎えていたのです…。
さらに、本郷 猛の生身のアクションも披露され、
45年の時を感じさせない迫力満点の身のこなしを見ることもできます!
劇場では、2月20日(土)より順次ご覧いただけますので、
大きなスクリーンでもぜひその姿をお確かめください!

プレゼント付前売券好評発売中!
手のひらヒーローシリーズ「のび~るライダーキーホルダー」。
「仮面ライダー1号 ver.」と「仮面ライダーゴースト ver.」のどちらかひとつが選べます。
全国先着各5万個なので、急いでゲットしてください!
入場者プレゼントは「仮面ライダー 魂のトリプルパック!!」に決定!
カルビー全面協力のもと誕生した「復活!仮面ライダーカード」、「御成お手製★オリジナル名刺」、
「ガンバライジングカード」の3枚セット、計12種類(各4種類ずつ)がもらえる超豪華特典!
先着80万名様限定です!

ストーリー
命を、愛を、未来へつなげ―。
本郷猛、最後の日!!この春、究極のヒーロー「仮面ライダー1号」の勇姿を目撃せよ!
今から45年前、男は悪の秘密結社ショッカーの手によって改造人間にされた。
あの日以来、人間の自由を守るため、男は戦い続けている。
彼の名は、本郷猛。この世に誕生した、最初の仮面ライダーである。
長年にわたり、海外で悪と戦ってきた猛は、ひとりの少女の危機を知り、急遽帰国する。
少女の存在が、かつての最高幹部・地獄大使を復活させるために不可欠なのだ。
猛は、ショッカーが少女を狙う理由を探っていた仮面ライダーゴースト=天空寺タケルや、
その仲間たちと出会う。
しかし、あまりにも過酷な日々を過ごしてきた猛の肉体は、すでに限界へと近づいていた。
少女の危機、そして新たな組織・ノバショッカーがもたらす日本の最大の危機に、
伝説の戦士・本郷猛が「変身」する。闘い続けてきた本郷猛を待つものは安らぎか、それとも――。

まさか本郷が死んで眼魂になってゴースト1号魂誕生なんて無芸なことしないよな

あきらめない
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-19 22:39 | 仮面ライダー
仮面ライダー 昭和(仮面ライダー Official Mook オフィシャルムック)|講談社

私だ
なんか昭和ライダーのムックがシリーズで出るんだよなー、
BLACKの号出たら買うかー、と思ってたら昨日出てたので慌てて買いました
当時の写真が大きめにたくさん載っていたり、
各キャラのスペックなんかも割と細かく書いていたりと、
今まで資料集的なものを持ってなかった自分にはありがたい1冊でした
BLACKやシャドームーンのアップ用とアクション用のスーツの比較なんかも載ってたが、
これはもうちょっと大きい写真で見たかったな
倉田氏のインタビューは近年のインタビューをチェックしてれば大体知ってる内容でした
最後のページでは近年の映画での活躍にも少し触れていますが、
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」は、
目立った活躍がなかったせいか触れられていませんでした
まー3月10日発売のRXも買おうと思います

仮面ライダー 昭和 vol.10 仮面ライダーBLACK (平成ライダーシリーズMOOK)
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-11 23:11 | 仮面ライダー
『仮面ライダー1号』公式映画サイト 2016年3月26日(土)戦闘開始!

私だ
前売券今日発売だ
プレゼントは、
手のひらヒーローシリーズ のび~るライダーキーホルダー
1号とゴーストの2種で全国先着各5万個
キーホルダーを引っ張ると紐が伸びて、離すと縮む
至ってシンプルな昭和的チープトイですね
チラシも貰ってきたが「本郷猛、最後の日!!」ってどういうことだよ
死ぬみてーじゃねーか

あきらめない
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-06 20:29 | 仮面ライダー
てれびくん

私だ
てれびくん超バトルDVD
仮面ライダーゴースト 一休入魂!めざめよ、オレのとんち力!!
の、全プレDVDが届きました
DVDには本編の他、ゴーストTVシリーズのBlu-rayとDVDの宣伝と、
ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサーの宣伝も収録

あらすじ
全日本とんち学会の理事長・笹原カツミが大天空寺を訪ねてきた
以前一休ゴースト眼魂を巡って僧兵眼魔ととんち対決をした際、
不可思議事件の解決を依頼してきた真由子の妹である
姉から聞かされたタケルの卓越したとんち力を頼って来たと言う
カツミの部屋の扉に「この扉、開けるべからず」という張り紙があり、
このとんちを解くことになったタケルは、一休ゴースト眼魂を使おうとする
が、ユルセン曰く特別な眼魂なためこのままでは変身できない
突如一休ゴースト眼魂を奪って走り去るカツミ
タケル達が後を追うと、そこには倒したはずの僧兵眼魔にそっくりな双子の兄が!
カツミは僧兵眼魔(兄)に操られていたのだ
タケルはゴーストに変身して戦う
フォームチェンジを繰り返し僧兵眼魔(兄)を追い詰めるも、
不意に出された禅問答攻撃により形勢逆転
一休ゴースト眼魂は駆けつけたスペクターにより奪還できたものの、
カツミを人質に取られてしまう
三角の力を鍛えてピタゴラス眼魂を使えるようになったというマコトは、
タケルのとんち力を上げれば一休ゴースト眼魂が使えるようになると提案
大特訓の後、僧兵眼魔(兄)の潜伏先へ向かう
タケルはゴーストに変身し、一休魂へチェンジ!禅問答を制する
撤退しようとする僧兵眼魔(兄)だが、
ピタゴラス魂にチェンジしたスペクターに阻まれ、
ピタゴラス魂と一休魂の特殊攻撃により敗れた
カツミと共に先の扉の前へ戻ったタケル達
実はこの扉はカツミの部屋の隣の部屋で、
カツミがいつも部屋を間違えることに困った隣の部屋の主が張り紙をしていたのだった
おしまい

約20分の映像でした
てれびくん2016年1月号付録のDVD、
「仮面ライダーゴースト 一休眼魂争奪!とんち勝負(バトル)!!」
の続編です
真由子とカツミ全然似てないというか最早別の生物ですね
カツミは操られてても操られてなくても自由に動きすぎる
禅問答=なぞなぞ
全編ギャグだったわけだが、マコト兄ちゃんまでギャグ化してしまうとは
特訓が色々とおかしいだろ
ユルセンの言ってた特別ってそういうことかよ
よく眼魂使えるようになったな2人とも
ピタゴラス魂の技が完全にピタゴラスイッチでワロタ
クライマックスの一休魂の必殺技はAとBの選択肢があり、
Aを選ぶと屏風の虎が出てきて僧兵眼魔(兄)を襲い、ゴーストがキック
Bを選ぶとゴーストが座禅のまま回転して竜巻を起こし、それに僧兵眼魔(兄)を巻き込む
と言った具合にストーリーが変わります
オチの隣の部屋の主が諸田敏監督でワロタ
スキンヘッドになってるし
今回登場の眼魂は僧兵眼魔(兄)みたいにうまく引っかかってくれれば効果絶大なんだろうが、
禅問答やら美しい三角に呑気に引っかかる眼魔ばかりじゃないだろうから、
TVシリーズじゃ出番なさそうですね
とはいえ僧兵眼魔(兄)は他のフォームチェンジじゃ倒しきれなかったので、
やっぱ能力の相性なんだろうなあ
面白かったです
尚、本DVDは発売中のてれびくん2016年03月号でも応募可能なので、
まだの人は急げー

てれびくん 2016年 03 月号 [雑誌]
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-05 23:14 | 仮面ライダー
「仮面ライダー1号」悪役キャスト発表、ポスターにはゴースト&スペクターも

私だ
藤岡弘、が主演を務める「仮面ライダー1号」の追加キャストが発表され、
あわせてポスタービジュアルが公開となった。
1971年に放送スタートした特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの生誕45周年を記念した本作。
初代にあたる仮面ライダー1号 / 本郷猛を演じた藤岡が主演を務めるほか、
西銘駿扮する仮面ライダーゴースト / 天空寺タケルやその仲間も登場する。
このたび完成したポスタービジュアルには、
進化を遂げた愛車・ネオサイクロン号に乗った仮面ライダー1号の姿が。
その背後には仮面ライダーゴーストと仮面ライダースペクターが姿を見せ、
新旧ライダーが顔をそろえている。
仮面ライダーたちの宿敵・地獄大使役で本作に参加するのは、
2009年に公開された「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」ぶりに同役を演じる大杉漣。
本郷のバイクの師匠・立花藤兵衛の孫にあたる女子高生・立花麻由役には、
セブンティーン専属モデルとして活躍する岡本夏美を起用。
また悪の秘密結社ノバショッカーの幹部として、
リーダー格のウルガ役に「暗殺教室~卒業編~」の阿部力、
冷酷な性格のイーグラ役に「忍風戦隊ハリケンジャー」の長澤奈央、
力自慢のバッファル役に元キックボクサーの武田幸三がキャスティングされた。
また入場者には特典として「仮面ライダー 魂のトリプルパック!!」を贈呈することに。
カルビー全面協力のもと、
「復活! 仮面ライダーカード」「御成お手製★オリジナル名刺」「ガンバライジングカード」
の3枚組がデザイン違いで4セット用意された。
数に限りがあるので、ファンは早めに手に入れよう。

「仮面ライダー1号」は3月26日に全国ロードショー。
大杉漣 コメント
約7年前に地獄大使役をやらせていただき、今回再びの出演、
予期せぬオファーに驚きと嬉しさでいっぱいです。
しかも藤岡さん演ずる仮面ライダー1号との共演! 役は<地獄>ですが気持ちは<天国>でありました。
ショッカーのボス的立場である地獄大使役。
見所はやはり藤岡さん演ずる仮面ライダー1号との対決ですね。
互いに長き時を経て蘇るのですが、なにか善悪を超えた熱き魂の闘いだったと思います。
仮面ライダー1号が地獄大使に投げかける最後の言葉にこころが打たれました。

岡本夏美 コメント
オーディションの時から絶対やりたい!と思っていたので、
決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです。
そして、嬉しさとともに仮面ライダーファンの皆さんにがっかりされないよう、
立花麻由ちゃんの心や、気持ちの移り変わりを意識して作品に挑みました。
45周年記念作品のヒロインというすごく幸せな環境に、
ワクワクとドキドキでいっぱいでした! あとは少しアクションにも挑戦しています!
そこも注目していただけたら嬉しいです

阿部力 コメント
お話をいただいた時、子供の頃に見たヒーローショーの光景が浮かび上がりました。
ライダーは憧れです。
しかし自分の年齢からしてライダーはないとわかっていたので、悪役として、
自分が生まれる前から始まっているライダーシリーズに参加させていただける事を光栄に思います。
僕が演じるウルガは文武ともに優れており、その企みには総理も従うしかない、
という場面が印象的でした。

長澤奈央 コメント
今回出産後まだお休み中だった私にオファーが来たので正直驚きました。
久しぶりのアクションでしたが引き受けたからには精一杯やろうと撮影に臨みました。
私が演じたイーグラはノバショッカーの一員。敵役です。
本編は金田ワールド全開でアクション満載! そして何と言っても仮面ライダー1号がカッコいいです!!
45周年に相応しい豪華な内容になっています。どうぞ楽しみにしていて下さい。

武田幸三 コメント
仮面ライダーの映画に出演出来ると聞いた時、しかも45周年の記念作品!
「何ライダーになれるんですか!?」と興奮して聞いてしまいました……怪人バッファルの武田です(笑)。
日本の男性なら誰もが経験する仮面ライダーごっこ。
自分は後楽園でのライダーショーにもよく連れていってもらいました。
そんな憧れのライダー映画、全力で闘わせていただきました。

今の所いつもの大戦じゃなさそうですね
ヒーロー同士の殺しあいはもういいんでそうあって欲しいです
大杉漣氏の地獄大使ってもう7年前なのかよ
おやっさんに孫いたのか
長澤奈央さんは産休明けですかね、頑張りますね

あきらめない
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-02 22:28 | 仮面ライダー
藤岡弘、が主演!45周年記念映画で仮面ライダー1号“大変身”

私だ
仮面ライダー生誕45周年を記念した映画「仮面ライダー1号」(3月26日公開)に、
初代の藤岡弘、(69)が主演する。
1971年のテレビ放送開始時から登場し、
変身ヒーローブームを巻き起こした伝説の1号ライダー・本郷猛役。
2014年の「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」
などにゲスト出演したが、1号の単独主演映画が製作されるのは初めて。
藤岡の映画主演はハリウッド作品「SFソードキル」以来30年ぶりとなる。
長年世界中で悪の秘密結社ショッカーと戦い続けパワーアップした本郷が、
ある少女の危機を知り急きょ帰国する内容。
藤岡自身、日頃から体を鍛えて筋肉量が増え、45年前は72キロ程度だったが現在は84キロ。
一回り大きくなったライダースーツに身を包み「原点を思い出し、血が騒ぎました」
と感激。
愛車「サイクロン」も「ネオサイクロン」に刷新された。
企画にも携わり「子供たちに命の尊さを伝えたい」
と脚本作りにも参加。
キックやパンチも健在で「当時見ていた人も失望させたくない。アクションも見もの」
と自信を見せている。
往年のファンの感想も楽しみにしており
「人生はショッカーだらけ。本郷猛は今もまだ第一線で戦い続けているので、
皆さんも諦めず共に歩もうというメッセージを伝えたい」
と公開を心待ちにしている。

藤岡御大が脚本作りに参加してるのか
例年よりかは期待してもいいんだろうか
それはさておき新しい1号のスーツごっついのう
キャストオフして真の姿が出てきそう
ネオサイクロンは名前自体は仮面ライダーSDで既にあったけど、
デザインは全然ちがいますね

あきらめない
[PR]
by dogyagyan | 2016-02-01 22:23 | 仮面ライダー