「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:牙狼( 213 )

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東8話です
あらすじ
海の見える丘に佇む“祈りの鐘”。
ホームレスのフクダ(柳憂怜)が鐘を鳴らすと、失ったはずの家族が現れる。
妻と息子との幸福な時間にひたるフクダ。
しかし、それはホラー・ライラ(桃瀬美咲)の仕業だった。
一方、竜騎士エデルのもとから無事に帰還し、
自由の身となったアリスはルーポから出て行くことになる。
零との別れを惜しむアリスは、最後に“あるお願い”をする。
その願いとは…。

ホームレスのフクダはホラー・ライラに幸せな夢を見させられた
と思ったらあっさり食べられた
柳ユーレイ氏の出番これだけかよ
幸せに満ちた人間を喰らうのが最高か、こわいわー
墓参りする零達
カゴメ…やはり死んでしまったか
竜の卵については元老院の指示を待つということで、
烈花と花罪は元老院へ
指示があるまで卵は零が預かることになるのだが、
アリスをルーポから冷たく追い出します
いつまでも普通の生活に戻れないだろうからとあえてのことなのだが…
訓練の装置久々に見たな、零も鋼牙と同じようなの使ってるのか
アリス、何故か今日一日零を好きなだけ撮ることに
これは藤田玲ファン向けのサービスショットかな?
そんなことしてる間に祈りの鐘で被害者出てますよ!
そんなこんなしてたら魔界竜の稚魚が零の元に
卵の処分が決定し、元老院の使いが卵を取りに来る模様
卵は魔界に返すことになったアリスに優しい嘘つく零泣けるわ
零の夢は全ての人間の幸せを守ること
では零の幸せは誰が守るかとアリスに聞かれて言葉をつまらせてしまう零
アリスは零の幸せのため祈りの鐘のもとへ
当然ライラが待っており対決
魔戒騎士のくせにたった一人の子の幸せを願っているとライラに見透かされる零だが、
自分の願いは自分で叶える!
ライラは絶望させてから食うとか言っててさっきと違うじゃんと思ったが、
一旦嘘の幸せを見せてから絶望させて食ってるから同じか
謎のバトル空間キター
これはパチの演出に流用されそうな予感
画質も古いフィルム映像っぽくなった
ライラのホラー態、でかいけど可愛いくまさんみたいなデザインだな
絶狼、ライラも鐘もあっさり破壊
零の願いはアリスが思ってくれれば十分
別れ際に零の本名を聞きたがるアリスだが、
零は涼邑零であり、またの名を絶狼である以外何者でもないと答えるのでした
バクラ余計なこと喋ったな
零の過去は重たすぎるから軽々しく語ってはいかんと思うんだが
しかしこれでアリスとお別れか
って、卵持ち出してる上に卵から竜生まれてるー!
桃瀬美咲さん安定のアクション回でした
それにしてもアリスの余計なことしいっぷりよ
こんなヒロインを毎度毎度守る零は本当に偉いと思うわ
どんな人間でも斬ってはならないしホラーから守らなくてはならない
守りし者はつらいよ

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
Zoe~Beautiful World~
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-25 20:10 | 牙狼
テレビ東京・あにてれ ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

私だ
第7話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 第1章・反逆のベリアル」
あらすじ
ウルトラ戦士たちの故郷、M78星雲・光の国。
かつてこの国でただ一人、邪悪な闇におちたウルトラ戦士、
ウルトラマンベリアルが今、長き封印から目覚めようとしていた…!

OP後はいきなり提供
CM明けもいきなりタイトル表示からの本編
本編は2009年公開の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の、
はじめから、
メビウスがウルトラマンとセブンからレイと会うように言われるところまで
レイのシーンはウル伝放送時の新撮ですね
本編後は新コーナー・ウルトラヒーローズクロニクル!
ナビゲーターは勿論ゼロ
今回はギンガ紹介
映像はギンガS1話「切り拓く力」、2話「ギンガ対ビクトリー」、
3話「孤高の戦士」、最終話「明日を懸けた戦い」を使用
ウル銀に合わせたのか全部坂本監督回じゃねーか
ギンガはオーブの世界でも活躍するぞって事で、
劇場版「ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」もしっかり宣伝

次回は、第8話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 第2章・レイとメビウス」
提供バックは次回の見所色々

ウルトラパーフェクトゼロセット
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-18 19:11 | 牙狼
絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東7話です
あらすじ
エデルにさらわれたアリスは、薄暗い廃墟で目を覚ます。
竜の卵に執着するエデルに、卵を最初に見つけたのは自分だと主張するアリス。
アリスの話を聞くうちに、エデルはこれまでとは違う顔色を見せる。
同じ頃、アリスの救出へ向かう零たちの前に義竜の群れが現れる。
烈花とカゴメが義竜と交戦する中、零はひとりアリスのもとへと急ぐ。
エデルの言葉にいざなわれ、アリスは篭に手を伸ばすが…。

シルヴァによるこれまでのあらすじからスタート
後半戦突入だからちょっとした総集編になってる
アリスが目覚めたらエデルのねぐらでした
卵はとても大きな木の下にあったとエデルに語るアリス
エデルはその木のことを知っている様子
この木何の木気になる木ですね
零達の前にはエデルの使役義竜がいっぱいきたー
合体してでけぇ人型になるのか!
竜を生かすか殺すかアリスに選択を迫るエデル
竜とは美しいものだと誘われ籠の封印を解いてしまいました
だがこの子は渡さないと卵を抱くアリスと「我が子」を誕生させたいエデル
なにこの互いに親権を主張するような離婚裁判
零が駆けつけエデルと戦闘
合体義竜は烈花とカゴメの連携で撃破
烈花によくやったと褒められたカゴメは亡き兄を思い出し、
弟子にしてくれと頼むが烈花は弟子を取らない主義
代わりに盟友となることに
カゴメのバリア術は使えるなあ
零の剣は人間を守る剣
かつてエデルの剣もそうだったが、
エデルの体に宿るは竜の魂であり最早人間ではない
うん、尻尾で攻撃できる辺り人間じゃねえな
ガンダムバルバトスルプスレクスや
烈花とカゴメが合流し3対1になるも竜騎士エデル圧倒的な強さ
回転して飛んだら竜巻起きるよ竜だけに
烈花、魔界竜の稚魚ファンネル使ってもまた跳ね返されるだろ
と思ったら対策済みだったか、零との連携でエデルを吹っ飛ばした
絶狼は銀牙召還、エデルも竜召還、燃える騎馬戦キター!
竜は四つ足の先端がスラスターになっててメカっぽいな
激闘の末鎧のタイムアウトになるがアリスと卵をかけて尚も戦い続ける零とエデル
謎のコマ落ち演出はなんだ
アリスを守ろうとしてエデルに吹っ飛ばされる零だが、烈花とカゴメがエデルに零距離攻撃
更にカゴメは自爆技を使い、エデルは崖下へ落下
カゴメ死亡!
やはり牙狼シリーズの7話目は凄かった
役者による生身アクションとCGバトルを存分に見せてくれましたね
目ひんむいたまま死んでるカゴメが衝撃過ぎるわ…
エデルは胸に穴が開いて落ちていきましたが、
まだまだ謎の部分が多いしこれで終わりとは思えないなあ
この手のキャラはしつこいのが定石ですよ

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-18 19:10 | 牙狼
絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東6話です
あらすじ
零とアリスの前に現れ、突如として攻撃してくるカゴメ。
アリスを守る零と、アリスを狙うカゴメとの間に火花が散る。
だが、零の魔戒剣がカゴメを追い詰めたその時、
戦いを止めに入ったのは烈花だった。
烈花はエデルの覚醒について事情を知るカゴメの行方を追っていたという。
エデルを目覚めさせたオキナは、他でもないカゴメの実の兄だった。
オキナがエデルを目覚めさせた理由、カゴメがアリスを狙ったその訳とは…。

前回の続きからスタート
真っ白い倉庫内で戦う零とカゴメ
さあどうぞ思いっきり格闘して下さいと言わんばかりに何もない倉庫ですな
結界を纏う術で防御力アップするカゴメの戦法は面白いが零の方がやっぱ強いわなー
アリスが死ねば籠は永遠に封じられたままなのだが…
そうはいかんよね
竜騎士が復活してから失踪している魔戒法師を追っているという烈花が仲裁
その失踪法師カゴメは具合が悪いのかと思ったら腹が減ってるだけだった
それでずっと機嫌が悪そうだったのか
めでたくルーポの厄介者がまた一人増えました
零と烈花有名なんだな
というわけでカゴメはこれまでの経緯を語り出します
低い身分出身の落ちこぼれ法師だったオキナとカゴメ
だが努力して強い術を習得するオキナの背を追いかけカゴメも強くなっていった
ある日魔界竜と共に戦う古の騎士について記述された本を見つけた兄妹
人のために戦っていた竜騎士はいつしか人を襲い始めたが、
竜が死ぬと竜騎士は眠りについた
竜は死ぬ前に卵を産み落としており、オキナはそれを探すことになった
色々誤解が解けたのでカゴメはもうアリスを襲わないと約束
妖精は花罪と書いてハナツミと読むのが正解だった
烈花は強力な魔除けをアリスに渡します
エデルの居場所を探るため零と烈花が行動開始
カゴメは待機を言い渡されますが…
アリスが出かけていきました
ま た か
バクラは烈花の魔除けがあるからと楽観視してるけど、
今までのパターンからして嫌な予感しかない
アリスをつけてきたカゴメが仲直りの握手をしたんだが、なんか魔除けの色が変化したぞ
こっそり花罪をアリスのカバンに忍ばせてるし怪しい
そして今週のエデルメカがアリスを発見
カゴメがルーポに戻ると烈花が広範囲を探索する高度な術を始めてました
烈花もすっかり凄腕法師になったもんだな
人を守ることに命を懸ける烈花を見てカゴメは反省
カゴメは魔除けに細工してアリスを囮にし竜騎士の居場所を探ろうという、
よろしくない手を使っていたのでした
エデルが自らアリスの前に出向いてきてピンチ
零、烈花、カゴメがアリスの元へ向かおうとするところで次回へ
今回鎧召還なしでバトルも少なかったな
オキナとカゴメの掘り下げ回だったわけだが、
オキナは竜騎士が人を守る側から狩る側になったのを知りながら復活させてるわ、
カゴメは卵封印のためにアリス殺すとか囮とかにしようとするわ、
守りし者としてはアカンよなあ
過去シリーズの魔道に落ちた連中に比べたらマシだけど
回想シーンを見る限りちゃんとした師匠の元や修練所で修業せず独学っぽかったから、
そういった志を学ぶ機会がなかったのかな
今回零と烈花に出会ったことで漸くその辺に気付き始めたと
貧しいときちんとした教育も受けられない、魔戒法師業界も世知辛いな…
何にしろ余計なことして自体がヤバい方向へいっちまった
勝手に行動するアリスとの相性最悪や
零や烈花がキャラとして完成してるから、
どうしても新キャラがトラブル起こすお決まりパターンになっちまうな

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-11 19:54 | 牙狼
絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東5話です
あらすじ
竜の卵を封印した篭の鍵となってしまったアリス。
零は烈花から「竜騎士は必ずアリスを狙うはず」と忠告を受けると共に、
魔戒法師たちを殺したエデルへの怒りを燃やす。
そんな中、アリスの口から竜の卵を探していた理由が語られる。
零はアリスの身を案じ、暫くはルーポから出ないようアリスに言い聞かせる。
退屈を持て余すアリス。
だが、物置の本棚から一冊の画集を見つけたことで…。

エデル息上がってるな、なんか腕消滅したと思ったら生えてきたし
やはり変身にはリスクが伴うのか
剣で斬りつけてもビクともしない卵の籠かってえ
エデルに殺された部下を弔い一旦元老院へ戻る烈花を思いだしながら、
ガラにもなく強い酒をあおる零にバクラは珍しく零好みの飲み物を出すのでした
アリスは子供の頃森で遊んでいた時卵を見たのだという
幼い頃から仁王立ちがデフォなのかよ
アリスは卵を世話するようになったが、ある日魔戒法師が卵を洞窟へ持ち去ってしまったのだとか
なんかナウシカで見たシチュエーションだな
安全のためルーポから出ないことになったアリスだが超退屈
そんな時マルコの画集を発見
マルコは生涯をかけて女神像を描く画家だったが突然奇妙な鳥を描くようになり、
しまいには理由は不明だが聖火の夜に飛び降り自殺をしてしまった
今宵は20年ぶりの聖火の夜
エデルは何か錬成して籠の手形の女=アリスを獲ってくるよう命じます
アリスは聖火の夜を見ようと外出したがりますが零はそれを断固拒否
あらためて画集を眺めるアリス
マルコの絵は自殺するくらい絶望してるような人が描いたものには見えないと思い、
こっそり外出しようとするアリスだが…バクラが出入り口を札で細工してました
って、ブレーカー落としたら簡単に出られるのかよ!
札電気仕掛けなんだ…
街は聖火の夜で盛り上がってますな
アリスはマルコが飛び降り自殺した建物へ入り聖火の夜の女神像を撮ろうとしますが、
突如エデルが遣わせたメカが現れ、メカの中に閉じ込められました
まーた巻き込まれてるじゃないか
でっかい頭部だけのメカがプロペラで飛んでるのがシュール
メカは零=絶狼によって破壊されアリス救出
まあまあ苦戦させられたが秒数的には余裕でしたね
しかし何を思ったかアリスはマルコのように建物から飛び降りたー!
アリスを追って飛ぶ零
2人が見たものは水面に女神像が反転して映り込み、あたかも鳥のように見える光景でした
マルコは最後に一番みたい景色を見て死んだのか
アリスに零が守ってくれると信じてるから飛び降りたとか言われてまんざらでもなさそうな零ワロタ
あとそれ天パなのって今聞くタイミングかよアリス
和やかな雰囲気で帰路についてエンド…かと思いきやカゴメ登場で一波乱の予感
ってところで次回へ
なんやらロマンチックな回でしたね
メカの回転ノコで背中斬られる絶狼が自分も回転してノコぶった切ってたのはワロタ
回転には回転を!
次回は遂に元ドラゴンオルフェノクと元ファイズヒロイン兼キバのファンガイアクイーンという、
特撮ファン的にはなんか凄そうな対戦カードが実現するぜー

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-04 21:04 | 牙狼
絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東4話です
あらすじ
オキナの手によって竜騎士・エデルが太古の眠りから目覚めてしまった。
かつて竜の力を借りてホラーを狩っていたエデルは、竜の卵を探し始める。
その事態を受けて、
零の元に「元老院より遣わされし魔戒法師と共に竜の卵を守れ」という指令が舞い込む。
魔戒法師との待ち合わせ場所へ向かう零だが、アリスが勝手に付いてきてしまう。
アリスを撒いて待ち合わせ場所へ急ぐ零。そこで零を待ち受けていたのは…。

目覚めた竜騎士エデルは、現代の町並みを見て人が積み上げた業だという
肩にいるのはなんだ?メカ魔界竜の稚魚?
エデルは我が子が呼んでいる、とその場を去るのでした
零がパスタもりもり喰ってるところにアリス登場
グリーンピースよけててワロタ
アリスを叱ろうとしたら可愛いと褒められてシルヴァタジタジ
ライターで炙ったら文字が浮かぶ指令書キター
竜の卵はシルヴァも見たことがない珍しいものらしい
零はふとアリスの写真の卵を思いだしますが…
ルーポの物置に勝手に住み着いたらしいアリス、野良猫かよ
指令に書かれていた魔戒法師との待ち合わせ場所へ向かう零
やはり竜の卵を探してるらしいアリスもついてきますが…零にまかれた
零を待っていた魔戒法師とは烈花!
安定の手荒い歓迎
手下?の魔戒法師まで零を不審者と思って襲いかかってくるとは、
どんな教育してんだ
とりあえず卵があるという洞窟の中へ進む2人
一方カゴメは筒から妖精?を起こして金平糖五粒で竜騎士探しを取引
洞窟の中は使えなくなった魔導具の墓場
卵も今は石ころ同然のはずだそうだが…
レオも使えなくなった魔導具をここへ置きに来たりするんだろうか
零を追ってきたアリスは井戸に落ちたら洞窟に繋がってました
また余計な首突っ込んで巻き込まれるパターンの予感!
エデルも烈花の部下3人を軽く葬り洞窟へ
零達と合流したアリスがステンドグラスみたいな卵発見
そこへエデルも登場
エデルの言い分だと卵は生きている様子
卵を持って逃げるアリス
エデルつえー、烈花の魔界魚ファンネルを跳ね返すとは
跳ね返すというかほぼ操ってるなこれ
なんか烈火炎装みたいな技も使ってるし傷の回復力もはやい
エデル変身、バックに「鎧竜」の文字、アンキロサウルスとかかな?(適当
棘のような物を腕に刺して肉体を変化させていたようだが、
魔戒騎士の鎧とはシステムが違うんですかね
あと周囲の物からファンネルっぽいメカを生成して使役してたが、
法師のような術もある程度使えるのかな
絶狼と戦うも変身を解除し、隙を見て卵を奪い去るエデル
しかし烈花が仕掛けた卵の籠にアリスが最初に触ってしまったので、
アリスにしか開けられなくなってしまいました
何その指紋認証みたいなシステム
カゴメの妖精が一部始終を見届けて次回へ
主要キャラが動き出していよいよ本筋が始まりましたね
アリスやっちまったなあ、今後籠を開けるために狙われるじゃねーか
こうやたら行動力があって厄介ごとに引き寄せられていくのは、
ただ好奇心で卵を追っているのではなく、何か因縁がありそうですね
エデルが何故人間を忌み嫌ってるのかも気になるところだが、
この世界は燃やすには惜しいとか人間を灰にするとか物騒なこと言ってるんで、
守りし者としては戦わざるをえんわなあ
妖精はEDクレジットによると「花罪」というそうで、
カゴメと同じく芳賀優里亜さんが演じていました
読み方が分からん「カザイ」?「ハナツミ」?
零の魔戒剣にワイヤーギミックが仕込んであるのは驚いた

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
[PR]
by dogyagyan | 2017-01-28 21:03 | 牙狼
絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東3話です
あらすじ
冷たい雨が降りしきる路地裏に銃声が鳴り響く。
拳銃を握り締めるジュン(荒井敦史)の前には、胸を撃ち抜かれた死体が転がっていた。
ある日、道端で突然ハルカワ(菅田俊)に殴り掛かられる零。
訳を聞くと、ハルカワには家を飛び出したきりの息子がおり、
背格好がよく似た零を息子と見間違えたのだという。
息子の帰りを待ち続けるハルカワに、零は励ましの言葉を掛けるが…。

今回はいつもより微妙に遅い1時38分からの放送
昼間の浄化のお仕事を終えバクラの店=ルーポへ飯でも食いに行こうとしたら、
いきなりハルカワに殴り掛かられる零は、
人違いのお詫びと言うことでケーキをごちそうしてもらうことに
零の甘党キター
一方バクラの店を訪れるアリスは零や魔戒騎士だのホラーだのそっちの世界のことが知りたいそう
あの卵についてはバクラも知らないのか
ハルカワは零の後ろ姿が何年も帰ってこない息子=ジュンに似ていると思ったらしい
零、コーヒーに砂糖入れすぎ入れすぎ
父子思い出の公園へ訪れる零は、会えるといいねとハルカワを気遣いながら去って行くのでした
そのジュンは黒ずくめの男達に囲まれボッコボコに
冒頭でジュンが撃ち殺したのはこいつらの仲間だったのか
まだ死ねないというジュンの陰我がホラーを呼び、
ホラー化したジュンが男達をあっという間に片付けて喰ってしまうのでした
バクラの魔導具とシルヴァがホラーを探知
アリスも魔導具がただの飾りじゃないと察したかのように店を飛び出していくのでした
やめとけ!やめとけ!お前は首を突っ込むと巻き込まれるんだ
零はホラー化したジュンと出会ってしまい、
もうハルカワが待っているジュンではないと非情にも剣を振るいます
ホラー態となったジュンを陰我と共に斬る絶狼
縦横に立体的な戦闘がいいな
零とか鋼牙クラスの魔戒騎士となると拳銃使いが相手でも苦にもならんなあ
あとなんか鎧の傷の自己修復はえーぞ
零は公園で待つハルカワにジュンはもうこの街には帰らないと伝え、
ハルカワは零を息子の代わりにと強く抱きしめるのでした
さて今週の荷馬車パート
荷馬車出てこないけど
ヒゲ面の法師=オキナはあの荷台で眠っていた伝説の竜騎士の封印を解き、
龍騎士に助力を願うもいきなり殴られあっさり死亡
女法師=カゴメは激高して兄・オキナの敵を討とうとするも返り討ち
竜騎士はカゴメにはとどめを刺さず自分で死ねと言い放って立ち去るのでした
魔戒騎士がいない太古の時代に竜の力を借りてホラーを封印していた竜騎士!そういうのもいたのか
牙狼シリーズの零回というと切ない話が多かったですが、
今回はハルカワに抱きしめられたことで、
ホラー化したジュンを斬った零に救いのある終わり方したのはよかったですね
菅田俊氏がホントいい味出してました
今回の一部始終を見届けたアリスは、
バクラの言っていた魔戒騎士が背負うものの重さが少しは理解できたのかな
あ、今回は陰から見てて巻き込まれなかったな
竜騎士が目覚め、次回からいよいよあのキャラも登場して物語が動き出しそうですね
それにしても竜騎士役が弓削智久氏、
ゲストのジュン役が仮面ライダーアクアの荒井敦史君、
同じくゲストのハルカワ役が仮面ライダーZXの菅田俊氏
ライダーのキャスト多いな

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
[PR]
by dogyagyan | 2017-01-21 19:28 | 牙狼
絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東2話です
あらすじ
売れないダンサーのリリイ(佐藤乃莉)は、
同じ店の人気ダンサーへの嫉妬心と劣等感から、ホラーに憑依されてしまう。
一方、撮られた写真を取り返しに再びアリスの前に現れる零。
アリスはなぜかホラーの存在を知っており、零に対しても興味を抱く。
その夜、バー・ルーポで零とバクラがたわいない会話をしながら酒を飲んでいると、
店の魔道具にホラーの気配を示す反応が表れて…。

前座ダンサーのリリイ、売れっ子ダンサーへの嫉妬と劣等感が陰我となりホラー化
こういう人間の負の感情につけ込んでくるのがホラーの基本
零、アリスに撮られた写真を取り上げ
フィルムは家にあるからないと言われたのでアリスからカメラを取り上げると、
アリスは渋々フィルムを差し出すのでした
アリス何故ホラーのことを知っている
人気ダンサーマリカからリリイに鞍替えした男性、
リリイを誘いますが…食べられちゃいました
無数の人面花についばまれるシーン怖すぎ
バクラキター!
相変わらず甘くない酒は飲めないのか零
カインとユナはどこかで元気でやってるのかな
店の魔道具にホラー反応あり、ちっともブレイクタイムにならぬまま零出動
アリスがふらっと立ち寄ったところが例のリリイの踊る店
あーこのヒロイン自ら危険な場所に無自覚に踏み込んじゃうタイプだわ
そしていいタイミングで間に合う零
リリイの残像かっこいいな、あとダンスみたいな殺陣が面白い
ホラー態のデザインが独特でいいなあ
ア、アリスの貴重なカメラがー!
零、鎧召還
下半身ドリルにして地中から触手で攻めてくるリリイ厄介
更に下半身が丸ごとでっかい口になるのこええ
でも銀牙銀狼剣くるくるで攻撃防ぐんだぜ
99.9秒目いっぱいで撃破
時間ギリギリで倒せたんじゃ無くて時間たっぷり余裕持って戦ってたのが、
歴戦の勇士って感じだわ
ぶっ飛んだホラー態リリイの首が銀狼剣で壁に縫い付けられた瞬間、
時間切れで銀狼剣が魔戒剣に戻る演出かっこええ
戦闘後、零は似たようなフィルム式カメラをアリスにプレゼントするのでした
優しい
さて今週の荷馬車パートは、
謎の女魔戒法師が荷台の棺からなんやらを目覚めさせるのはマズイとかで、
荷馬車を駆るヒゲの男に襲いかかるのですが、
ヒゲの方も魔戒法師で、もののけ姫のコダマみたいなのを無数に出して女法師を足止め、
逃げるのでした
絶狼BBからバクラ、芳賀優里亜さん演じる新キャラ女法師
と新旧キャラが登場いたしました
藤田君と芳賀さんは仮面ライダー555繋がりだなあ
アリスが知らず知らずにホラー絡みの場所へ立ち入ってしまい、
零もホラーを追ってて偶々助けるってのが本作のパターンになりそうですね

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
[PR]
by dogyagyan | 2017-01-14 22:05 | 牙狼
絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-

私だ
テレ東1話です
あらすじ
美しい海辺の街へやってきた尋海アリス。
アリスは“あるモノ”を探し求めて旅をしていた。
その夜、アリスはホテルマンのクガノ(モロ師岡)の案内でホテルに宿泊する。
だが不運なことに、そこは無数のホラーが巣くう陰我にまみれたホテルだった。
ホラーの魔の手がアリスに迫ったその時、ホラーを斬り裂く二振りの魔戒剣。
アリスの前に現れたその男こそ、涼邑零であった。

さー始まりました絶狼主役の新シリーズ
OPは「DRAGONFLAME」、安定のJAM PROJECTです
CGの映像綺麗だな
本編はシルヴァの語りから開始
なるほどザルバポジションなのね
駆ける荷馬車、これいつの時代だよ
スイートルームにキャンセルが出たので女性客に通常料金でそこを提供するホテルマン・クガノ、
あやしい…
やっぱり女性客はルームサービスとして「宿泊客」達に食われました
本作のヒロイン・尋海アリス登場、カメラ好きかな?
先程のホテルに宿泊、だがスイートルームは断る
あからさまに不機嫌になるクガノワロタ
アリスは謎のタマゴを探しているという
アリスのため口ちょっとイラっとくる
そして一人の男が宿泊にやってきた
零キター!
先月まで10年前の牙狼1期HDリマスターやってたから流石に大人になったなあ
ホテルは魔戒騎士お断りだが特別なお持てなし=バトルへ
モロ師岡氏の貴重なアクションシーン!
アリスなんで不用意にスイートルーム入るんだよ断ったろ!
素早く走り去るクガノを追う零、どう考えても罠に誘ってますな
しかし零レベルになると数体の素体ホラーじゃ話にならんぜ
狭い廊下走って次々と素体斬るアクションいいね
アリスがデザートとして食べられそうなところで零到着
スローの中、魔導火ライター上に投げて落ちてくるまでの間に仮面の宿泊客全部倒した
ホテル出たところでクガノ再登場、巨大なホラーに
デザインちょっとかわいいな
零も鎧装着!
安定の見得切り&カウントダウンもキター!
絶狼の胸部からワイヤーだと!?
アニメ炎の刻印のゾロの鎖みたいだな
さほど苦戦せずホラー撃退
また冒頭の荷馬車、荷台に乗ってるのがアリスの探してるタマゴか
って、中に人いるじゃねーか!
荷馬車走ってるのマジでどこなんだろう
西洋の古城が見えたんだが、炎の刻印の時代じゃないよな
直後のSANSEIのCMがトラックで運ばれてくバージョンで笑ってしまった
狙ったろこれ!
EDはDUSTZの「Zoë~Beautiful World~(ゾエ ビューティフルワールド)」
零役・藤田君のバンドですね
OPがJAMでEDがDUSTZ、BLACK BLOODと同じ布陣だ
というわけで1話でした
あっという間の30分だった
零が歴戦の猛者になってるから最初からクソ強くて安心して見てられるなあ
まさかアニメシリーズからギミック逆輸入してくるとは思わなかったが
あと牙狼1期HDリマスターの後だとCGの進歩が半端ないな
実写とCGの境目が違和感なくなってきてるのが分かる
アリス役の青島心さんはオーディションで選ばれたそうだが、
お芝居は本作がデビューなのかな
とても初々しい感じでした

TVシリーズ『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』OP主題歌「DRAGONFLAME」
[PR]
by dogyagyan | 2017-01-07 19:52 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東25話です
あらすじ
メシアに苦戦する鋼牙。祈りをこめて絵を描きはじめるカオル。
その思念が通じたのか翼人となったガロはメシアを撃破。
すると胎内からキバが復活!鎧を召還できずに苦しむ鋼牙。
ザルバは身を捨てて魔界の空間を切り裂く。
降臨した魔天使から鎧を得た鋼牙はキバを討つ!

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
零役の藤田玲君、龍崎駈音役の京本政樹氏、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
肘井さんのブログに
「コメンタリー付きで見るとしみじみとはできないので注意」
とあるがどういうこっちゃ…いや大体想像つくけど
総監督反町隆史はねーよ京様
ガルムの胸のポッチはわざとだった
後半は牙狼恒例のグリーンバック大会
レギュラーキャラじゃない京様のシーンてとりあえず撮っとこうみたいなのが多かったのね
メシア役の西野翔さんは裸なのでワイヤーに吊すことが出来ないので、
飛行シーンは寝かせて撮っていたのだとか
翼人牙狼かっけーなあ
これ以降最終決戦形態が定番化していくんだよな
肘井さんカオルの両親と出会うシーンで感動
しかし役者さんとはその後会ってないらしくワロタ
零の助っ人ゴンザのシーンほんとすき
鋼牙「我が名は牙狼、黄金騎士だ!」
メシア倒してこの台詞のあとに呀の悪あがきがあって、
カオルの救いの手で脱出って流れがやべー
バラゴあっさり取り込まれたと思わせて呀が真ラスボスだもんなあ
京様、10年経った今でも若者から呀と呼ばれ、
必殺シリーズに匹敵するものに感じているそうで
小西氏、最初零役のオーディション受けに来てたのかよ
牙狼名物・落ちながら戦う!
ていうか滞空時間長すぎ
このバウムクーヘンみたいなバトルフィールドに後から飛んで追いつく零が凄すぎるわ
空中戦は予算以上にカット数とか手間が大変だったそうで、
背景のビル街などはヘリで撮ったんだとか
バウムクーヘンが道走ってる中で戦うシーンは笑えるギリギリ
これVガンダムのアインラッドみてーだな
鋼牙最後の鎧召還の天使もちょっと面白いなー
無数の英霊牙狼かっけえ
いざというときにしか付けないマントもかっけえ
この辺りのシーンはとても寒く、雪かきしながらの撮影
雨宮監督、Cパートの別れのシーンはBGMの入り方を何度もやり直したんだとか
パワーを使いすぎて崩壊したザルバ、
西の番犬所からのご褒美で新しいザルバが届くんだが、
以前の記憶はもう無いのが切ない
カオルに向けた鋼牙の一礼がぐっとくる
例の絵本の最後のページを見て泣く鋼牙、
このラストページは何が描かれたか観た人のご想像にお任せしますなんだよな
暗黒魔戒騎士編・完
この後本当に続編作られるとは誰が思っただろうか
そして鋼牙が出向した北の管轄での活躍については殆ど描かれないとは誰が思っただろうか
と言うことで牙狼1期HDリマスター放送は今回で完了
オーコメが毎回いろんな意味で面白すぎたわ
今回オーコメ陣が熱くなってまた凄いの作りたいと仰られていたが、
頑張って次の10年まで面白い牙狼シリーズ作り続けて下さい
そして来年1月6日(金)より絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-いよいよ放送開始!

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-24 20:21 | 牙狼