ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:牙狼( 224 )

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東25話です
あらすじ
メシアに苦戦する鋼牙。祈りをこめて絵を描きはじめるカオル。
その思念が通じたのか翼人となったガロはメシアを撃破。
すると胎内からキバが復活!鎧を召還できずに苦しむ鋼牙。
ザルバは身を捨てて魔界の空間を切り裂く。
降臨した魔天使から鎧を得た鋼牙はキバを討つ!

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
零役の藤田玲君、龍崎駈音役の京本政樹氏、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
肘井さんのブログに
「コメンタリー付きで見るとしみじみとはできないので注意」
とあるがどういうこっちゃ…いや大体想像つくけど
総監督反町隆史はねーよ京様
ガルムの胸のポッチはわざとだった
後半は牙狼恒例のグリーンバック大会
レギュラーキャラじゃない京様のシーンてとりあえず撮っとこうみたいなのが多かったのね
メシア役の西野翔さんは裸なのでワイヤーに吊すことが出来ないので、
飛行シーンは寝かせて撮っていたのだとか
翼人牙狼かっけーなあ
これ以降最終決戦形態が定番化していくんだよな
肘井さんカオルの両親と出会うシーンで感動
しかし役者さんとはその後会ってないらしくワロタ
零の助っ人ゴンザのシーンほんとすき
鋼牙「我が名は牙狼、黄金騎士だ!」
メシア倒してこの台詞のあとに呀の悪あがきがあって、
カオルの救いの手で脱出って流れがやべー
バラゴあっさり取り込まれたと思わせて呀が真ラスボスだもんなあ
京様、10年経った今でも若者から呀と呼ばれ、
必殺シリーズに匹敵するものに感じているそうで
小西氏、最初零役のオーディション受けに来てたのかよ
牙狼名物・落ちながら戦う!
ていうか滞空時間長すぎ
このバウムクーヘンみたいなバトルフィールドに後から飛んで追いつく零が凄すぎるわ
空中戦は予算以上にカット数とか手間が大変だったそうで、
背景のビル街などはヘリで撮ったんだとか
バウムクーヘンが道走ってる中で戦うシーンは笑えるギリギリ
これVガンダムのアインラッドみてーだな
鋼牙最後の鎧召還の天使もちょっと面白いなー
無数の英霊牙狼かっけえ
いざというときにしか付けないマントもかっけえ
この辺りのシーンはとても寒く、雪かきしながらの撮影
雨宮監督、Cパートの別れのシーンはBGMの入り方を何度もやり直したんだとか
パワーを使いすぎて崩壊したザルバ、
西の番犬所からのご褒美で新しいザルバが届くんだが、
以前の記憶はもう無いのが切ない
カオルに向けた鋼牙の一礼がぐっとくる
例の絵本の最後のページを見て泣く鋼牙、
このラストページは何が描かれたか観た人のご想像にお任せしますなんだよな
暗黒魔戒騎士編・完
この後本当に続編作られるとは誰が思っただろうか
そして鋼牙が出向した北の管轄での活躍については殆ど描かれないとは誰が思っただろうか
と言うことで牙狼1期HDリマスター放送は今回で完了
オーコメが毎回いろんな意味で面白すぎたわ
今回オーコメ陣が熱くなってまた凄いの作りたいと仰られていたが、
頑張って次の10年まで面白い牙狼シリーズ作り続けて下さい
そして来年1月6日(金)より絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD-いよいよ放送開始!

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-24 20:21 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東24話です
あらすじ
ついにメシアがカオルに憑依する。歓喜するバラゴ。
だがメシアはバラゴを食ってしまう。
バラゴの壮大な計画もメシアにとっては踏み台でしかなかったのだ。
鋼牙はカオルを抱いてゲートの中へと突入。
メシアを食いとめるべく、最終決戦の幕がついに開く!

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
零役の藤田玲君、龍崎駈音役の京本政樹氏、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
近藤正臣氏じゃねーよ京様
京本氏は雨宮監督の未来忍者見て連絡したのが縁だったのか
かなり前から大人向け特撮やりたかったんだな
龍崎って最初は刑事の設定だったのかよ
ガルム戦すげーなあ
小西氏吉野さんタイプだったことが判明
結婚勧める京様ワロタ
鋼牙対バラゴじゃ京様焼肉食べた後でパワー満タンだったんだな
偽静香と戦う零が可哀想すぎてカメラマンさん泣いてたらしい
京様、小西氏や藤田君をアジアンなマッサージ店によく連れてったそうだが、
いかがわしい意味のやつじゃないよな…?
メシアに食われたバラゴが落ちていくところ雲っぽいと思ってたが、
乳だったのね
バラゴの衣装は有り物あり合わせで改造した物だったのか
しかしあんだけ強かったのにあっさり退場したよなバラゴ
そんだけメシアがヤバいってことなんだが
肘井さんもアクションすげーよなあ
メシアの器になったカオルは平気で魔戒剣使ってるな
巨大メシアのビームにやられた女性って衣装部のスタッフさんだったのね
EDでは京様が作品編集の難しさから、
またみんなで歌うGARO Projectの話に持っていっててワロタ
ラス前の回ともなると主要キャラ殆どノースタントでガチンコアクションしてて凄いなあ
オーコメも前回からお菓子全然食べないしな

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-17 21:35 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東23話です
あらすじ
冴島邸を訪れた龍崎。その顔に浮かびあがる十字の傷…龍崎の正体はバラゴだった。
カオルを連れ去るバラゴ。それを追う鋼牙を阻止するコダマ。
怒り狂った鋼牙は鎧の制限時間を超えて心滅獣身となり暴走。
このままでは肉体を鎧に食われる…間一髪、救い出したのは零だった。

今回は副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
零役の藤田玲君、龍崎駈音役の京本政樹氏、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
遂に京様がオーコメにキター!
京様だけは牙狼メンバーと久々のお仕事なのね
冒頭バラゴって俺だよねとネタバレしてきてワロタ
僕の吉野(公佳)さんって何だよ
西の番犬所の人
シリーズが10年続いててもここくらいしか出番がない超レアキャラ
冴島邸に来た時に龍崎がかけていたサングラスは自前だったのか
田村正和じゃねーよ
カオルを連れ去るシーンは代表作「高校教師」のイメージだったのね
あーバラゴは剣じゃなくてペンダントで鎧召喚してたなあ
京様が監督に提案してその場で決まったのか
鎧装着時でも二大騎士圧倒、生身でも圧倒
バラゴつええ
剣投げシーンは実際投げて偶々いい位置に刺さったのかすげーな
コダマ役のマーク武蔵氏の殺陣、やっぱすげーな
特撮応援者の京様、特撮学校作りたい説
へー、牙狼のひな形って最初は狼モチーフじゃなくてドクロっぽかったのか
黄金バットみたいな感じだったのかな
心滅キター!
心滅鋼牙の顔はちゃんと特殊メイクか
絶狼が心滅牙狼を強制解除した後のシリアスシーンオーコメが、
京様がギターにサイン入れて小西氏や藤田君にプレゼントしたとか、
全然関係ない話で盛り上がっててワロタ
ED「僕はまだ恋をしてはいけない」のGARO Projectバージョン、
と言うかGARO Projectそのものって、
みんなでカラオケ行って歌ったらみんなで歌った方がいいなみたいなノリでできたのね
今回はオーコメに京様出演で一層やかましかったですが、
当時の貴重な裏話もしっかりお話しして下さいました
それもあってか流石にお菓子食べながらじゃなかったな今回

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-10 20:32 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東22話です
あらすじ
死の恐怖から逃れることができたカオルにさらなる悲劇が襲いかかる。
首に浮かびあがる刻印。
それは究極のホラーといわれるメシアを召還するゲート…
幼いころバラゴにつけられていたのだ。
自分を斬ってほしいと懇願するカオルの姿に、
鋼牙はバラゴを倒すことを決意した。

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
すげースローな小西氏とすげーはえー肘井さんの自己紹介ワロタ
そういや小西氏、ドクターX出てたな
元々この回はこれまでのおさらいも兼ねた総集編だったのね
雨宮監督はここに注力しなければならなかったので、
前回の「魔弾」を横山監督に任せたのだとか
キャストとスタッフ正月に集めってはねつきしてたのかよワロタ
なんかみんな酷いこと顔に書かれたようで、仲いいな
あー呀になる前のバラゴの鎧って牙狼に似てたなー
あとこれ心滅の原点だったのか
心滅繋がりで雷牙の話題を出すオーコメナイス
でもドシリアスなシーンでお菓子を音立てて食べ始めるオーコメアホー
小西氏、カオルが「斬って」と言うシーン憶えてないのかよ!
でも大事なことを目をそらして言う鋼牙かわいい
バラゴあらためてみるとマジで某映画の暗黒皇帝っぽいな
雨宮監督はそこ意識してなかったそうだが、
バラゴと幼きカオルが出会う回想シーンは、
フランケンシュタインの怪物と少女が出会うシーンを意識して撮ったそうです
撮ってる時点では視聴者が龍崎を怪しいと思ってるかどうか分からなかったが、
小西氏はシャツのはだけ方がおかしいと思っていたそうでワロタ
ソウルメタル製の鎧は普通の人が触れるだけでヤバイ
後のシリーズでも人を直接助ける時にわざわざ鎧解除してるもんな
例の絵本読んだ子供達が最後のまっ白なページに思い思いの絵を描き足してるのはいいな
これまでのおさらいや補完をしつつ最終回に向けて伏線も張ってる回でした

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-12-03 19:15 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東21話です
あらすじ
ヴァランカスの実のおかげで元気を取り戻したカオル。
鋼牙への不信感も取り除かれていた。
そんな鋼牙を狙う男…かつてホラー・モロクに憑依された娘を殺された父親だった。
自らホラーに憑依され鋼牙に斬られた父親は、
娘が鋼牙によって苦しみから解放されたことを知るのだった。

今回は副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
小西氏カンペちゃんと読め
この回は1本穴が開いちゃったので雨宮監督が横山監督に好きにやらせた結果だそうです
この神回そんな経緯で生まれたのー!?
そんな神回なのに変なアテレコしたり関係ない話始めたり相変わらず自由だな、
この3人のオーコメだと
鋼牙、街で生まれ育った云々言ってたが街育ちじゃねーよな
カオルの肩を抱くシーンは同志っぽくやったそうだが、普通に恋人に見えるぞ
ゴンザと森本レオ氏演じる神須川祐樹が出会うシーン=眼鏡対眼鏡ワロタ
小西氏、この回撮ってる間ずっと森本氏に将棋教えて貰ってたのか
この回は鋼牙出ずっぱりなんだな、言われてみれば珍しいかも
ガンアクションすげえ
剣1本の鋼牙と銃持ちゾンビ雑魚達で結構いい勝負なのが面白い
長回しの殺陣すげー頑張ってるな小西氏
弾丸口で止めるザルバすげえ
牙狼の鎧装着しちゃうともう弾丸なんて豆鉄砲ですな
牙狼の珍しい牙狼剣逆手持ち
ボナファルツの人間体は神須川とミスリードさせて、
冒頭で襲われてた警備員・栩野ってパターンは驚いたなあ
神須川は人間のままで8話で死んだ神須川美理の復讐にきてたって種明かしで更に驚いた
銃の小道具は雨宮監督の私物、たくさんお持ちなんですね
今回の復讐劇、番犬所が絡んでてホントろくな事しねーんだよなあ
最後、神須川はわざとホラーになって娘・美理と同じ苦しみを味わい、
牙狼に斬られて礼を言って死ぬ
業を背負うなあ魔戒騎士
いたたまれないわ
穴埋めで銃撃戦回作ろうってとこから始まって、
魔戒騎士というバックグラウンドを深く掘り下げた神回でした

牙狼情報
先日行われた金狼感謝祭2016で新作ラインナップが発表されました

『絶狼-DRAGON BLOOD-』
2017年1月6日(金)テレビ東京ほかにて
深夜1時23分より放送スタート

劇場版『牙狼<GARO>-神ノ牙-』製作決定

劇場版『牙狼<GARO>-月虹ノ旅人-』鋭意制作中

牙狼<GARO>テレビアニメ新シリーズ放送決定

絶狼DBはとっくに決まってるんで置いといて、
神ノ牙はジンガが主役
烈伝のエピソードとGS翔の間の話でしょうかね
月虹ノ旅人は待望の雷牙主演
アニメ新シリーズは炎の刻印の続編なのか紅蓮ノ月の続編なのか、
はたまた完全新作なのか今のところ不明
来年も牙狼は元気です

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-26 20:48 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東20話です
あらすじ
カオルが返り血を浴びてから、もうすぐ百日。
鋼牙は紅蓮の森に入り、ホラーの血を浄化するヴァランカスの実を、
命懸けでグラウ竜から奪い取った。
それを手助けしたのは、本当の仇が暗黒騎士キバであることを知った零。
和解した2人は協力してキバを倒すことを誓った。

今回も副音声でカオル役の肘井美佳さん、零役の藤田玲君、邪美役の佐藤康恵さん、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
「さあ」が多いぞ副音声
映像見えないが「命!」のポーズしているらしいオーコメから本編スタート
冒頭の森のシーンは薄着&裸足で寒かったらしい肘井さん
森の番人・タム婆、確かにオズの魔法使いに出てきそうなキャラだな
金田監督班がカオル帰還シーンを撮って押してて、このシーンは時間がなかったそう
脚立に立ちっぱなしはきつかったろうな根岸季衣さん
阿門法師顔が広い
タン婆、酒酌み交わしたことあるらしいがそこから動けるの?
阿門法師がここに出向いたの?
雨宮監督はこの回を某有名RPG風にしたかったらしく、
そのBGMを口ずさんだりしてたそうで
牙狼剣背負った鋼牙確かに勇者っぽい
あれ、なんかこの時間帯の前の前ののドラマと繋がりそうですね(すっとぼけ
モノクロカオルは結構大変な技術で撮ってたのか
RPG風の森なのにセキュリティがハイテク過ぎるグラウ竜
ホラー熊は今パチのおかげで有名キャラになってるんだな
森は霜柱凄かったのか、裸足じゃ余計大変だわ
牙狼のロケは弁当凍るレベルがよくあるとかすげーな
ザルバファイヤーワロタ
轟天疾走シーンはカメラ引っ張りながら車で走って撮ったそうな
ここのシーンCGとミニチュア混ぜてやってたんだなあ
戦隊シリーズの佛田監督も言ってたと思うが、
昔ながらのアナログ技術と最新のデジタル技術両方をうまく使っていくのが特撮のいいとこですね
おいしいとこだけ持ってく零ワロタ、もっと早く来いや!
自分の力で勝てなかったと言う鋼牙に、
仲間もお前の力と認めるグラウ竜のお言葉深い
戦闘で手助けするわ帰宅シーンで鋼牙に肩貸すわで、
零も随分と初期と変わってきてますね
ラスト、鋼牙とカオルに気を遣ってゴンザの肩たたきながら去る零かっけー
涼邑零はクールに去るぜ
1期は今までにない面白い画撮ろうと試行錯誤してて、
この回は特にそんな感じでしたね
ファンタジーっぽい雰囲気はここから蒼哭ノ魔竜に発展していったのかなあ
グラウ竜の声はゼイラムでボブの声を演じられた半田雅和氏
横山監督の同級生というのは知らなくてちょっと驚いたが、
2014年に亡くなられたとは…

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-19 20:52 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東19話です
あらすじ
鋼牙に襲いかかる零。鋼牙の危機を救ったのは魔戒法師・邪美だった。
しかし、その直後、邪美はコダマによって殺害されてしまう。
そんな混乱の中で、ホラーの返り血を浴びた者は百日後に死ぬ、
という運命を知ってしまうカオル。
そして、鋼牙と零の前に暗黒騎士が降臨する!

今回も副音声でカオル役の肘井美佳さん、零役の藤田玲君、邪美役の佐藤康恵さん、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
チョコレートを食べながらお送りします
この辺りはキャスト・スタッフもノって来た頃だそうで
絶狼と牙狼が戦った岩場は寒かったらしい
この辺りは2人が格闘してる上で剣が戦ってるのとか、
台詞の際急に生身演出になったり面白い演出を意欲的に取り入れてますね
カオルと邪美の境遇の違う女性の対比いいな
御殿場で叫ぶゴンザワロタ
死ぬまでにあと何枚まで絵が描けるか
これは横山監督曰くクリエイターな考えだそうで
そんな後ろ向きな発言するカオルを普段優しいゴンザが叱るのイイ
いろんな監督から脚を出すことを要求される邪美ワロタ
確かに不自然に生足強調してるわ
あと無駄に脚開いてる
後ろ向いて邪美に頼み事する素直じゃない鋼牙に比べて、
邪美の方が少し大人
番犬所の神官が実は長寿ってパターンも1期からだったなあ
カオルの丸い携帯電話あったな
龍崎がもう悪役顔してる
邪美の儀式の小道具はスタッフが困ったそうで
縄と木だけだし
邪美が唐突にコダマに殺される案は、
雨宮監督や横山監督が好きな男たちの挽歌を参考にしたそうです
しかしコダマくっそつえーな
現在はイクメンのマーク武蔵氏ホントすげーアクションするわ
藤田君はこのシーンの後期末テストだったそうでワロタ
学生は大変だ
巨大素体ホラーいたなあ
そうそう鋼牙や零じゃ倒せなくて呀が倒すんだったな
んで零が真の敵に気付いて鋼牙にとっても敵だったと
牙狼対絶狼、邪美突然の死、コダマ参戦、2大騎士共闘するも敵わず、呀登場
イベント盛りだくさんすぎて30分あっという間な回でした
邪美は実質2回しか登場してないのに、
人気が出たので白夜の魔獣で復活させることになったんですね

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-12 19:49 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東18話です
あらすじ
鋼牙に利用されていたことにショックを覚えたカオルは、
心理カウンセラー・龍崎駈音に相談する。
優しく介抱する龍崎は「鋼牙にはもう会うな」と忠告する。
一方、零は三神官に「恋人を殺したのは鋼牙」と吹き込まれ、
阿門法師が何者かに殺害…運命が加速する。

今回は副音声でカオル役の肘井美佳さん、零役の藤田玲君、邪美役の佐藤康恵さん、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
小西氏は裏の「家政夫のミタゾノ」に若社長役で出てたそうですが完全に見逃しました
見てないけど多分会社の仕事しないで化けもんと戦ってそうだな
さて今回から邪美が本格的に動き出すわけだが、
魔戒法師が本格的に戦うのもこっからなんだよな
ゴンザの報告だけで死亡が伝えられる阿門法師ェ
初期邪美の脚の露出度やべえな、シリーズ重ねるごとに肌の露出減ってくけど
そうか佐藤康恵さんは最初ゲスト扱いだったんだなあ
それがシリーズを代表するキャラになっっていくとは
流石番犬所、1期から腐敗してやがる
龍崎、カオルに優しいこと言ってるけどこの回からだんだん怪しさが出てきてますね
あー鋼牙と邪美久々の再会過ぎて最初お互いが分かってなかったのな
邪美の粗野な感じを出すためにそばかすメイクで書き足してたのね
横山監督曰く邪美は鋼牙より年上の女性でカオルに妬かせるための舞台装置
鋼牙と邪美が対峙してるシーンの後ろの建物、
白夜の魔獣の時は蜂の巣が凄くて大変だったらしくてワロタ
高所に立つのは魔戒法師の伝統
法師の術アクションは雨宮監督がその場で思いついてできたのか
筆で○書いて札飛ばすとかもう後のシリーズの基本になってるよな
邪美の旗は初期のは重かったらしい
1期零の口調に藤田君恥ずかしそうだな
牙狼対絶狼のスーツアクションいいな、メッキが剥がれるイメージの火花エフェクトがイイ
あとCGシーン意外と少ないのね
鎧の隙間を狙う攻撃エグい
絶狼が木を駆け下りて牙狼に斬りかかるところで引き!
初期邪美すげー跳ねっ返りだったんだなあ、ヘアースタイルも外ハネだし
後のシリーズでは邪美は落ちついて跳ねっ返り要素は妹分?の烈花が受け継いだのがあらためて分かりました
バレエ経験者の佐藤さんや新体操全国大会出場経験者の松山メアリさんが、
こうしてシリーズ初期に起用されてバリバリアクションこなしてなかったら、
後のシリーズの魔戒法師の方向性も違ってきたろうな

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-05 22:57 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東17話です
あらすじ
人間を餌にして巨大化していく熱帯魚。その正体はホラーのハルだった。
魚に憑依して潜伏するハルの姿を見失った鋼牙はザルバの提案に折れてカオルを「餌」として利用する。
死に際にその事実を暴露したハル。それを聞いてしまったカオルは鋼牙の元から去ってしまう。

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
今回からOPの絵が変わったと勘違いしてた小西氏と肘井ああんの謝罪ワロタ
今回のゲスト、戸沼役の笠原紳司氏は後にRRにも出演されてますね
金田監督回は重くて映画っぽい雰囲気、何か分かる
カッターて指切って血を水槽に垂らす戸沼こええ
牙狼1期は何もかもが初めてだから撮った後もこれでいいのかな?
って言うのがつきまとってたのか
ホントいろいろ挑戦的だよなあ
最近は規制が強くなってできにくくなってるのもあるだろうけど
ホラー・ハルを育てる戸沼がただの人間なのが厄介だな
ゲスな人間は守るに値するのか葛藤するのは後のシリーズでもやってるな
魔戒騎士は人は斬れないし
屋上でホラー探知って初期はよくやってたな
牙狼名物逆さワロタ
カオルに近づいてきた戸沼を尾行する鋼牙が近すぎてワロタ
素体ホラーのスーツって1期は1体しかなかったのか!
撮り方工夫して複数体に見せてたのね
ハルは頭と手と尻尾しか作っておらず後はペイントだそうな
ようできてるわ
鋼牙がハルを育てた戸沼を斬ろうとしてカオルが止めるのがいいよな
その後の決別が切ないんだが、金田監督が追い込んで肘井さんがアドリブ出したそうで
やるせないけどいい回だなあ

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-29 19:48 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東16話です
あらすじ
二十年に一度、ホラーが出現しない「陰我消滅の晩」。
鋼牙は阿門法師とバルチャス対決に挑んでいた。
二十年前の大河との対局の続きを鋼牙が引き継いだのだ。
鋼牙から「カオルは俺が守ります」という言葉を引き出した阿門は、
二十年後の再戦を約束して勝負を止めた…。

今回は副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
「こうげ」ってなんだよ小西氏
今回のバルチャス回って急遽作った穴埋め回だったんですね
監督が一晩で考えた回が阿門法師という名キャラ生み出して、
後の魔戒法師の基礎となっていくとは
監督追い込まれた方がいい仕事できるタイプなのね
肘井さんはまーたお菓子食べてますね
バトルチェスでバルチャスか
阿門法師が大河とプレイしてた続きを鋼牙がやるんだよなあ
阿門法師の部屋は室内だと思って薄着したら底冷えするらしい
バトルイメージはOPのシルエット風だが、全部この回のために新撮したそうで
赤酒は食紅入った甘酒でおいしくなかったらしくてワロタ
鋼牙は阿門法師の前だと素直に話をしたり、
邪美の名前を聞いて顔が緩んだり珍しく人間味のある表情してるのが興味深い
あと後の話に繋がるワードがかなり出てくるなこの回は
いい回過ぎて珍しくオーコメがふざけすぎませんでしたね
阿門法師が亡き大河の受け売りを鋼牙に言うことで、
父から息子へのメッセージが伝わってて泣けるわ
ラストのカオルに対する鋼牙の表情も、
普段の険がなくなったかように柔らかいのもイイ

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-22 23:02 | 牙狼