ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:牙狼( 230 )

牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東20話です
あらすじ
カオルが返り血を浴びてから、もうすぐ百日。
鋼牙は紅蓮の森に入り、ホラーの血を浄化するヴァランカスの実を、
命懸けでグラウ竜から奪い取った。
それを手助けしたのは、本当の仇が暗黒騎士キバであることを知った零。
和解した2人は協力してキバを倒すことを誓った。

今回も副音声でカオル役の肘井美佳さん、零役の藤田玲君、邪美役の佐藤康恵さん、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
「さあ」が多いぞ副音声
映像見えないが「命!」のポーズしているらしいオーコメから本編スタート
冒頭の森のシーンは薄着&裸足で寒かったらしい肘井さん
森の番人・タム婆、確かにオズの魔法使いに出てきそうなキャラだな
金田監督班がカオル帰還シーンを撮って押してて、このシーンは時間がなかったそう
脚立に立ちっぱなしはきつかったろうな根岸季衣さん
阿門法師顔が広い
タン婆、酒酌み交わしたことあるらしいがそこから動けるの?
阿門法師がここに出向いたの?
雨宮監督はこの回を某有名RPG風にしたかったらしく、
そのBGMを口ずさんだりしてたそうで
牙狼剣背負った鋼牙確かに勇者っぽい
あれ、なんかこの時間帯の前の前ののドラマと繋がりそうですね(すっとぼけ
モノクロカオルは結構大変な技術で撮ってたのか
RPG風の森なのにセキュリティがハイテク過ぎるグラウ竜
ホラー熊は今パチのおかげで有名キャラになってるんだな
森は霜柱凄かったのか、裸足じゃ余計大変だわ
牙狼のロケは弁当凍るレベルがよくあるとかすげーな
ザルバファイヤーワロタ
轟天疾走シーンはカメラ引っ張りながら車で走って撮ったそうな
ここのシーンCGとミニチュア混ぜてやってたんだなあ
戦隊シリーズの佛田監督も言ってたと思うが、
昔ながらのアナログ技術と最新のデジタル技術両方をうまく使っていくのが特撮のいいとこですね
おいしいとこだけ持ってく零ワロタ、もっと早く来いや!
自分の力で勝てなかったと言う鋼牙に、
仲間もお前の力と認めるグラウ竜のお言葉深い
戦闘で手助けするわ帰宅シーンで鋼牙に肩貸すわで、
零も随分と初期と変わってきてますね
ラスト、鋼牙とカオルに気を遣ってゴンザの肩たたきながら去る零かっけー
涼邑零はクールに去るぜ
1期は今までにない面白い画撮ろうと試行錯誤してて、
この回は特にそんな感じでしたね
ファンタジーっぽい雰囲気はここから蒼哭ノ魔竜に発展していったのかなあ
グラウ竜の声はゼイラムでボブの声を演じられた半田雅和氏
横山監督の同級生というのは知らなくてちょっと驚いたが、
2014年に亡くなられたとは…

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-19 20:52 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東19話です
あらすじ
鋼牙に襲いかかる零。鋼牙の危機を救ったのは魔戒法師・邪美だった。
しかし、その直後、邪美はコダマによって殺害されてしまう。
そんな混乱の中で、ホラーの返り血を浴びた者は百日後に死ぬ、
という運命を知ってしまうカオル。
そして、鋼牙と零の前に暗黒騎士が降臨する!

今回も副音声でカオル役の肘井美佳さん、零役の藤田玲君、邪美役の佐藤康恵さん、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
チョコレートを食べながらお送りします
この辺りはキャスト・スタッフもノって来た頃だそうで
絶狼と牙狼が戦った岩場は寒かったらしい
この辺りは2人が格闘してる上で剣が戦ってるのとか、
台詞の際急に生身演出になったり面白い演出を意欲的に取り入れてますね
カオルと邪美の境遇の違う女性の対比いいな
御殿場で叫ぶゴンザワロタ
死ぬまでにあと何枚まで絵が描けるか
これは横山監督曰くクリエイターな考えだそうで
そんな後ろ向きな発言するカオルを普段優しいゴンザが叱るのイイ
いろんな監督から脚を出すことを要求される邪美ワロタ
確かに不自然に生足強調してるわ
あと無駄に脚開いてる
後ろ向いて邪美に頼み事する素直じゃない鋼牙に比べて、
邪美の方が少し大人
番犬所の神官が実は長寿ってパターンも1期からだったなあ
カオルの丸い携帯電話あったな
龍崎がもう悪役顔してる
邪美の儀式の小道具はスタッフが困ったそうで
縄と木だけだし
邪美が唐突にコダマに殺される案は、
雨宮監督や横山監督が好きな男たちの挽歌を参考にしたそうです
しかしコダマくっそつえーな
現在はイクメンのマーク武蔵氏ホントすげーアクションするわ
藤田君はこのシーンの後期末テストだったそうでワロタ
学生は大変だ
巨大素体ホラーいたなあ
そうそう鋼牙や零じゃ倒せなくて呀が倒すんだったな
んで零が真の敵に気付いて鋼牙にとっても敵だったと
牙狼対絶狼、邪美突然の死、コダマ参戦、2大騎士共闘するも敵わず、呀登場
イベント盛りだくさんすぎて30分あっという間な回でした
邪美は実質2回しか登場してないのに、
人気が出たので白夜の魔獣で復活させることになったんですね

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-12 19:49 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東18話です
あらすじ
鋼牙に利用されていたことにショックを覚えたカオルは、
心理カウンセラー・龍崎駈音に相談する。
優しく介抱する龍崎は「鋼牙にはもう会うな」と忠告する。
一方、零は三神官に「恋人を殺したのは鋼牙」と吹き込まれ、
阿門法師が何者かに殺害…運命が加速する。

今回は副音声でカオル役の肘井美佳さん、零役の藤田玲君、邪美役の佐藤康恵さん、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
小西氏は裏の「家政夫のミタゾノ」に若社長役で出てたそうですが完全に見逃しました
見てないけど多分会社の仕事しないで化けもんと戦ってそうだな
さて今回から邪美が本格的に動き出すわけだが、
魔戒法師が本格的に戦うのもこっからなんだよな
ゴンザの報告だけで死亡が伝えられる阿門法師ェ
初期邪美の脚の露出度やべえな、シリーズ重ねるごとに肌の露出減ってくけど
そうか佐藤康恵さんは最初ゲスト扱いだったんだなあ
それがシリーズを代表するキャラになっっていくとは
流石番犬所、1期から腐敗してやがる
龍崎、カオルに優しいこと言ってるけどこの回からだんだん怪しさが出てきてますね
あー鋼牙と邪美久々の再会過ぎて最初お互いが分かってなかったのな
邪美の粗野な感じを出すためにそばかすメイクで書き足してたのね
横山監督曰く邪美は鋼牙より年上の女性でカオルに妬かせるための舞台装置
鋼牙と邪美が対峙してるシーンの後ろの建物、
白夜の魔獣の時は蜂の巣が凄くて大変だったらしくてワロタ
高所に立つのは魔戒法師の伝統
法師の術アクションは雨宮監督がその場で思いついてできたのか
筆で○書いて札飛ばすとかもう後のシリーズの基本になってるよな
邪美の旗は初期のは重かったらしい
1期零の口調に藤田君恥ずかしそうだな
牙狼対絶狼のスーツアクションいいな、メッキが剥がれるイメージの火花エフェクトがイイ
あとCGシーン意外と少ないのね
鎧の隙間を狙う攻撃エグい
絶狼が木を駆け下りて牙狼に斬りかかるところで引き!
初期邪美すげー跳ねっ返りだったんだなあ、ヘアースタイルも外ハネだし
後のシリーズでは邪美は落ちついて跳ねっ返り要素は妹分?の烈花が受け継いだのがあらためて分かりました
バレエ経験者の佐藤さんや新体操全国大会出場経験者の松山メアリさんが、
こうしてシリーズ初期に起用されてバリバリアクションこなしてなかったら、
後のシリーズの魔戒法師の方向性も違ってきたろうな

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-11-05 22:57 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東17話です
あらすじ
人間を餌にして巨大化していく熱帯魚。その正体はホラーのハルだった。
魚に憑依して潜伏するハルの姿を見失った鋼牙はザルバの提案に折れてカオルを「餌」として利用する。
死に際にその事実を暴露したハル。それを聞いてしまったカオルは鋼牙の元から去ってしまう。

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
今回からOPの絵が変わったと勘違いしてた小西氏と肘井ああんの謝罪ワロタ
今回のゲスト、戸沼役の笠原紳司氏は後にRRにも出演されてますね
金田監督回は重くて映画っぽい雰囲気、何か分かる
カッターて指切って血を水槽に垂らす戸沼こええ
牙狼1期は何もかもが初めてだから撮った後もこれでいいのかな?
って言うのがつきまとってたのか
ホントいろいろ挑戦的だよなあ
最近は規制が強くなってできにくくなってるのもあるだろうけど
ホラー・ハルを育てる戸沼がただの人間なのが厄介だな
ゲスな人間は守るに値するのか葛藤するのは後のシリーズでもやってるな
魔戒騎士は人は斬れないし
屋上でホラー探知って初期はよくやってたな
牙狼名物逆さワロタ
カオルに近づいてきた戸沼を尾行する鋼牙が近すぎてワロタ
素体ホラーのスーツって1期は1体しかなかったのか!
撮り方工夫して複数体に見せてたのね
ハルは頭と手と尻尾しか作っておらず後はペイントだそうな
ようできてるわ
鋼牙がハルを育てた戸沼を斬ろうとしてカオルが止めるのがいいよな
その後の決別が切ないんだが、金田監督が追い込んで肘井さんがアドリブ出したそうで
やるせないけどいい回だなあ

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-29 19:48 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東16話です
あらすじ
二十年に一度、ホラーが出現しない「陰我消滅の晩」。
鋼牙は阿門法師とバルチャス対決に挑んでいた。
二十年前の大河との対局の続きを鋼牙が引き継いだのだ。
鋼牙から「カオルは俺が守ります」という言葉を引き出した阿門は、
二十年後の再戦を約束して勝負を止めた…。

今回は副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太総監督のオーディオコメンタリーが聞けます
「こうげ」ってなんだよ小西氏
今回のバルチャス回って急遽作った穴埋め回だったんですね
監督が一晩で考えた回が阿門法師という名キャラ生み出して、
後の魔戒法師の基礎となっていくとは
監督追い込まれた方がいい仕事できるタイプなのね
肘井さんはまーたお菓子食べてますね
バトルチェスでバルチャスか
阿門法師が大河とプレイしてた続きを鋼牙がやるんだよなあ
阿門法師の部屋は室内だと思って薄着したら底冷えするらしい
バトルイメージはOPのシルエット風だが、全部この回のために新撮したそうで
赤酒は食紅入った甘酒でおいしくなかったらしくてワロタ
鋼牙は阿門法師の前だと素直に話をしたり、
邪美の名前を聞いて顔が緩んだり珍しく人間味のある表情してるのが興味深い
あと後の話に繋がるワードがかなり出てくるなこの回は
いい回過ぎて珍しくオーコメがふざけすぎませんでしたね
阿門法師が亡き大河の受け売りを鋼牙に言うことで、
父から息子へのメッセージが伝わってて泣けるわ
ラストのカオルに対する鋼牙の表情も、
普段の険がなくなったかように柔らかいのもイイ

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-22 23:02 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東15話です
あらすじ
出版されなかった絵本の謎について調べていたカオルは、
父をよく知っているという彫刻家の存在を耳にし、
その男に会いに行くが、かつて父を尊敬していたという男は、
自分には才能がないと絶望した末に「神の手」を得るためホラーに魂を食わせていたのだった…。

今回は副音声で零役の藤田玲君、カオル役の肘井美佳さん、邪美役の佐藤康恵さん
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
おお初めての組み合わせ
佐藤康恵さんオーコメ初登場なんだが邪美が出るのは次の16話からだよな
今回も藤田君があきらかにカンペ読んでてワロタ
そして金田龍監督回だけど今回もおられません
この回は残酷すぎて結構自主規制が入ったそうで、
今だったらもっと表現できない感じなんだろうなー
ゲストの倉町公平ことガーゴイル人間体役の板尾さんがいい味出してるよなあ
ざっくりいきそうだねとか役者さんって大変だねとか、
横山監督が残酷シーンで淡々としててワロタ
番犬所で鋼牙や零の主観になるの面白いな
Aパートラストの背中カットの零は金田監督に「背中が語ってない」と怒られたらしい
そりゃ当時16歳に背中で語れとか無理ですわ
尚、絶狼新シリーズでは背中カットが増えて模様
倉町の犠牲になる女性モデルの人達ホント苦しむ演技すげーな
倉庫で倉町に追われるシーンは金田監督から叫びを強要された肘井さん、
金田監督も怒鳴りすぎて次の日声涸らして何言ってるか分からなくなったとか
後の絶狼BBで落下するユナを零が受け止めるシーンは、
今回の倉庫で落下するカオルを鋼牙が受け止めるシーンのオマージュ!
零が壁とか手すりに剣をガリガリ引きずるのは研いでるってホントかよ
絶狼ブーメランかっけー
異常な美しさを求めてた倉町が行き着いたのが自分を倒した絶狼ってのが面白い
EDは映像が零に
登場人物の主観がやたら多い回でしたね
やっぱ金田監督は不思議な画を撮るなあ
あと鋼牙・カオル・零の三角関係はっきり出てきたのがこの回からだったんだなあ

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-15 23:52 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東14話です
あらすじ
零が「銀河」と名乗っていた時代の回想シーンで、なぜ零が鋼牙を憎み、
狙っているかが明かされる。
そこに番犬所から五百年に一度の大災厄に立ち向かうため鋼牙と零に共闘指令が下される。
百体のホラーを倒すべく魔界に乗り込む二人。
だが出現したのは千体のホラーだった。

今回は副音声で零役の藤田玲君、ゴンザ役の螢雪次朗氏、
横山誠アクション監督のオーディオコメンタリーが聞けます
OPは「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」に
元々1話からOPとして流す予定だったが横山監督などは、
子供番組っぽくなると言うことで反対
雨宮監督は大層お気に入りだったので、
轟天の回で挿入歌として印象的に使ってからOPという流れになったとか
横山監督も今ではカラオケボックスの隣の部屋でこれ歌ってるのが聞こえてくると嬉しいそうです
冒頭のロケ地は茨城、茨城に見えんな
静香役のダーブロウ有紗さんは藤田君と同級生
パンツインスタイルの零は藤田君的には恥ずかしかったらしくてワロタ
ええとこの坊ちゃんみたいだよな零
病床の先代銀牙騎士・道寺
横山監督、闇照に次代の絶狼を出す予定があったとは!
それも見てみたかったな
道寺と静香、何者かの手によって殺害される
零に感情移入し過ぎたカメラマンが泣いてNGって凄いなあ
あー零は犯人の太刀筋が黄金騎士っぽいというシルヴァの勘違いで鋼牙狙うようになったんだよな
シルヴァが悪いじゃねーか
コートの背中の図案は静香のドリームキャッチャー由来
悪夢見た後の零に鋼牙との仲直りをお願いするカオル、タイミング悪いわー
何か分からんが瓶に残ってる液体飲む零ワロタ、実際不味かったらしい
落ちたケーキも舐める、流石甘党設定
零のとこから逃げてきたカオルに八つ当たりされる鋼牙とばっちり過ぎワロタ
黒い指令書はレア、そんなんありましたね
鋼牙と零、魔導輪を交換して人質にしての初共闘キター
ダブル召還かっけえなあ
絶狼の魔導馬・銀牙、零が捨てた本名をつけてるんだよな
藤田君も言ってたが、
ついこないだ鋼牙がやっとこさ手に入れた魔導馬を既に手に入れてて、
烈火炎装も難なく使いこなしてる零すげえよな
乗り物は鳥とか鮫って案もあったが騎士なので馬に落ちついたそうで
馬ドリフトは雨宮監督のアイデア
ほぼフルCGの真魔界はなんだかよく分かんないまま撮ってたらしい
大量素体ホラー相手の無双はパチじゃもう定番なんですね
ダブル烈火炎装イイ!
ラストはカオルが描いた戦果あわせの牙狼と絶狼の絵で〆
しかし番犬所の神官は1期からやっぱムカつくわー
EDも「僕はまだ恋をしてはいけない」に変更
牙狼1期の頃からふんだんにCG使ってるけど現場は昔ながらのアナログな方法でやってて、
現場でアイデア思いついてやってみることもあったんですね

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-08 20:23 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東13話です
あらすじ
俺の名はザルバ。
今回は、俺達を応援してくれるお前らにだけ、特別に魔戒の秘密を教えてやろう。
何時、お前らを襲うやもしれない、魔獣ホラーとは何者なのか?
魔戒騎士の歴史、装備、そして、その志も聞いてもらおうか。
俺様から見た、鋼牙やカオルの印象も話すつもりだ。気を抜くんじゃないぜ。
なんせ、俺様が直々に話してやるんだからな。只で済むはずがない。
最後まで、決して目を離すなよ…。

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太監督のオーディオコメンタリーが聞けます
小西氏、なんで漢方飲もうとしてんだよ
その漢方薬をふりかけと間違えた肘井さんワロタ
今回は牙狼1期前半を振り返る回です
そうそう語り部のザルバ魔界語で喋り始めて日本語に切り替えるんだよな
1話のコメンタリーで赤騎士にマーク氏入ってたと言ってた肘井さん、
実は入ってなくて大橋氏だったと訂正
鋼牙の周りの人をフィーチャーするだけで総集編になっちゃうんだな
ゲロ輪ヒドス
ホラーって口から何か出すパターン多いなー
ホラーのメイクは凄い時間かかるらしい
小西氏の周りの男連中に及川さんとの共演回はうらやましがられたとかワロタ
脚で首閉められるシーンは裏山どころか実際苦しかったそうで
小西氏は体調悪い時の方がかっこいいらしい
肘井さんコメンタリー中に映像と関係ないなぞなぞ出さないでクダサイ
番犬所のシーンみじけえな
へー、零の衣装は絶狼新シリーズでやっと新調されるんだ
あ!未放送4話の烈火炎装シーン!!
某俳優出てないシーンだからOKなのか
「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」かかるMADで雨宮監督から歌っちゃ駄目と釘刺されて、
変なハモりと合いの手入れてくる小西氏と肘井さんワロタ
あーザルバの語り実は鋼牙戦闘中だったってオチだったなー
戦闘中結構暇なのかなザルバ
それにしても落下する車両の上で戦う牙狼なんてすげー画撮ろうと思いましたね監督
つーことで世界観や設定が分かりやすくなってる総集編でした
こっから後半戦見ても大丈夫なようになってたんだなあ
で、ザルバどこ中だよ!?

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-10-01 21:27 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東12話です
あらすじ
鋼牙が7歳だった頃の回想ストーリー。親切なおもちゃ売りのおじさんに心を許した鋼牙。
しかし、そのおじさんはホラー・ノウルだった。鋼牙の甘さを叱責する父・大河。
そして大河は闇の道に進んだ弟子・バラゴに殺されてしまう。
鋼牙に「強くなれ」と言い残して…。

今回も副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太監督のオーディオコメンタリーが聞けます
小西氏が鋼牙と大河の触れ合いってメモかなんかを読んでたけど確かにおかしいよな、そこは絆だろと
あと大河を「おおかわ」って読むな
今回はシュークリームを食べながらお送りします
貴重なザルバの台座=胴体はこの回が初登場だっけ
大河かっこいいわー重厚感あるよな
ソウルメタルは重い
子役鋼牙は小西氏に似てる子ギリギリまで探したそうで
修業で目隠しは基本
牙狼のBGMはそのシーンのためだけに作った曲が多い
あー魔天使いたなあ
鋼牙が眺めてるショーウインドウの玩具は監督の私物だったのか
大河の鋼牙への優しいまなざしから一転、
ホラーを察知して肉食動物のようなギラついた目になる切り替えいいわ
ぜんじろう氏の命乞いから悪者への切り替えもいいんだよな
問答無用の大河牙狼、ノウル瞬殺!
甘い鋼牙にも無言のビンタ一発で「帰るぞ」と厳しい教育
若作りのゴンザワロタ、食事シーンは基本
鋼牙が大河とバラゴの宿命の対決見に行かなければ…というかゴンザこの時何してたんだろう
鋼牙止められなかったのか
大河の手だけ鎧装着かっけー
飛び散る金粉は鎧のダメージ表現!
鋼牙庇ってバラゴに腹ぶちぬかれた大河牙狼
死は唐突に訪れるので死ぬ前に何か言うのは抵抗があり、大河を無言で死なせたのは監督の方針
だから鋼牙がザルバに触れて死んだ大河のメッセージを初めて受けるシーンが映えるんだよな
死亡シーンの雨は演出じゃなくて奇跡的なタイミングで降ってきたらしい、しゅごい
大河の牙狼剣回収しようとした重機はゴンザが用意したのか
鋼牙がザルバ装着した途端普段見えないお化けに追いかけられるところ今見てもクッソ怖い
修業シーンは年齢の違う武道のできる子をわざわざ呼んだそうで、
一部マーク武蔵氏の吹き替えを経て、
この後自分でアクションやらなくちゃいけない小西氏はプレッシャーだったそう
時は経ち現代になり、戦いに赴く鋼牙を見守るカオルが既に嫁みたいでワロタ
というわけで大河回でしたがやっぱいいなあ
小西氏が鋼牙は未だに大河に勝てないって言うのも分かるわ

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-24 23:30 | 牙狼
牙狼〈GARO〉 HDリマスター

私だ
テレ東11話です
あらすじ
高額賞金がかかったクイズ番組への出場権を得たカオルは鋼牙に一緒に出よう、
と持ちかける。
鋼牙の笑顔が見たかったカオルは断られて落ち込んでしまう。
その夜、謎の男にゲームに誘われたカオルは賭けに負け、魂を奪われる。
カオルを救うために鋼牙もゲームに挑むが…。

今回は副音声で鋼牙役の小西遼生氏、カオル役の肘井美佳さん、
雨宮慶太監督のオーディオコメンタリーが聞けます
小西氏の挨拶おせえワロタ
今回は川平慈英氏演じる椚礼次郎=ダンタリアン人間体とクイズで戦うあの回だぜー
時代を感じるボディコン女性、10年前でも流石に古いよなあ
ただ監督曰く脚が出てる方がいいんだとか
ゴンザ、クイズ番組出たかったのかな
カオルの心の声を字幕で表示する斬新な表現
アフレコもしてたらしいが使わなかったんですね
姿が子供で声が大人の三神官も斬新
コインマジックのシーンはプロの人が演じてたのね
川平氏は現場を楽しませて且つ自身も楽しそうだったらしい
小西氏とは共通の知人がいるがまだ共演できてないそうな
監督曰く牙狼史上一番製作時間がなくてヤバかった回
確かにダンタリアンの空間の合成とか手間かかってそうだもんな
クイズ対決はザルバが鋼牙に答えを教えてた説ワロタ
CMあけでまたなんか食いながらコメンタリーしてる小西氏と肘井さんクソワロタ
ダンタリアンの作り出した空間って、
宇宙刑事シリーズの敵空間とか後のゴライガンのバトルフィールドに繋がる表現だな
マジックのプロの人曰くコインマジックのシーンは小道具がプラスチック製だったためやりづらかったとか
川平氏の方が牙狼顔ワロタ、確かに目力がすげー
川平の特技を活かしたサッカーっぽいアクションいいよな
ダンタリアンの色は反転してて面白い
戦闘後に無数のカオルの中から本物を見つけるパートあったなあ
ここも合成大変だったそうで
鋼牙とカオルのキスシーン今回が初だったか、光で誤魔化してるけど忘れてるなあ
MAKAISENKIの別れのキスシーンの方が印象に残ってるからかな
珍しい鋼牙の笑顔も逆行でわざと分かりづらくしてるんですね
かつて肘井さんが監督にした質問に対する答えは「俺が見たい絵を撮ってるだけ」でした
キャーカッコイー
そして今回小西氏と肘井さんが食べていたおやつは煎餅とチョコクッキーでした
こっちはさして引っ張る答えでもねーなオイ!
今回は鋼牙とカオルの仲が進展したっつー主軸もしっかり描いてるんですが、
久々にあらためて見ても川平氏が濃すぎてそっちばっか印象に残る回だな

牙狼<GARO> Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-09-17 19:56 | 牙狼