ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:牙狼( 218 )

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東12話です
いよいよ最終回
この世に闇がある限りホラーは存在し、魔戒の勇者がそれを狩り続ける
というのは人間の理屈
この世に光ある限り人間は存在し、その陰我が我らホラーを招き続ける
人間の言い分とホラーの言い分を演じ分けて語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

エイリスがザジを起こした!
まーだ打倒牙狼諦めてなかったのか
相変わらずキャイ~ン天野君ボイスだぜ
目覚めには時間がかかるようだが時間を操るエイリスが力を与えます
森の中を行く烈花とシグト
時間が止まって時空の歪みに烈花が飲み込まれたー
気付いたら素体ホラーに囲まれており、応戦してるとどこからともなく援護射撃
莉杏いたー!
すげー、時空を越えた共演じゃないですか
烈花からしたら莉杏の魔戒銃は珍しいアイテムなのね
莉杏はD・リンゴやユキヒメと一緒にいたところで歪みに飲み込まれたのね
ホラーが滅びる瞬間の恨みの悲鳴が聞こえる嫌な空間
スタンスの違う2人は険悪ムードになってしまい、上下関係を決めるべくタイマンへ
えーと雨宮監督、ここ2人のキャットファイト撮りたかっただけじゃないですかね…
遊んでたら再び素体ホラーに囲まれてるじゃねーか
素体群倒したらいよいよザジと対峙
おー倒壊したビルが浮かんでるいつものザジ空間だ
CGと合成が以前より荒くなってる気がするが、
今後パチの演出に流用する前提でわざとやってるのかな?
黄金騎士と同じ輝きを持つ守りし者をを消すのもザジの使命
ザジつえーなやっぱ、この2人が組んでも敵わないのか
2人がザジに斬られそうになったその瞬間、轟天に跨がる牙狼キター!
緑目の牙狼…まさか
鋼牙きたああああああああああああああああああああああああああああ
懐かしいBGMもきたあああああああああ
鎧解除後烈火炎装魔戒剣で余裕の勝利
実体は今でも時空を彷徨ってる鋼牙は気絶した烈花に触れられず、
莉杏も鋼牙に触れることができない
そうかまだカオルを探してる途中なんだなあ
烈花に必ずまた戻ると伝えてくれと莉杏に伝言して鋼牙は去って行きました
同じ守りし者、烈花と莉杏もそれぞれの時空へ戻ってエンド

やっとあの方にお目にかかることができました、とカオル絵をしみじみと見つめるゴンザ
しかしこれで終わるわけではない、あらゆる時代に彼らはいる
守りし者の話はこれからも続くとゴンザが〆

というわけで今回は鋼牙シリーズを代表して烈花、
流牙シリーズを代表して莉杏という時空を越えた2大魔戒法師の共演
そして牙狼シリーズ初代主人公・冴島鋼牙のエピソードでした
提供バックのクロスした牙狼剣は、このクロスオーバー回の暗示だったとは
今回は「魔戒ノ花」で復活したエイリスが様々な時空にちょっかい出したら、
その様々な時空の守りし者達に返り討ちにあった時の1つだったのかな?
10年間牙狼シリーズを追いかけてきた者へのご褒美的な最終回だぜ
というか魔戒烈伝そのものがファンへのご褒美シリーズだったな
もっといろんなキャラのエピソードが見たかったし、色々粗もあったけど楽しい1クールだったわ
シリーズ全部見てるわけじゃない人は、
知らないキャラ出てくる回だとちんぷんかんぷんだったかも分かりませんが、
今回見て気に入ったキャラが出ている作品を逆に辿って見てみるという楽しみ方もできるんじゃあないかと思います

次週は「10周年記念スペシャル 牙狼<GARO>-阿修羅-」、
棚橋と真壁でなにやるんだろうなー

EMOTION the Best 牙狼 TV-SERIES DVD COMPLETE BOX
牙狼(GARO)-魔戒烈伝- Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-25 21:25 | 牙狼
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東11話です
太陽は生きとし生けるもの全てに恩恵を授ける、
ただし影を作ることもあると語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

絶対正…じゃなかった、翼キター!
普段閑岱にいるせいか街は相当不慣れな様子
誰か捜してるようであちこち訪ねる翼
朝岡実嶺さん…ここゴウライガンの世界じゃないよな
ピアス男とヤマンバギャルはホラーじゃないですぜ、見た目化け物だけど
街を行く女子高生に鈴を重ねる翼、ハルナ回にガルド出てたらこんな感じだろうなあ
ガールズバーみたいなところで邪美キター!
でも翼が探してるのは邪美じゃないのか、一体誰なんだ
邪美の協力も断って人捜しを続けます
ゴルバがホラーの気配を察知、管轄外でも関係なく戦う翼
オヤジ狩りのチンピラじゃなくてオヤジの方がホラーという安定のミスリード狙い
邪美見ても「女には興味がない」ってそっちのけがあるんですかこのホラー
しかし素体ホラーじゃ翼と邪美にゃかなわんて
打無来るかと思いきや鎧シーンカット
10年前、共に騎士を目指し精進していた男を探していると明かす翼
翼が真剣勝負挑んで負ける男、一体誰なんだよ
自分の問題だからとなおも邪美の協力を突っぱねる翼マジ堅物
見つけたのはうだつのあがらん料理人見習いになっていた男=カズマ
…ホラーになっていました
翼に伝えたかったことすら忘れてしまったカズマ
ここにきて素直に邪美の協力を仰ぐ翼ワロタ
友の背負ってしまった陰我を断ち切れ!
カズマホラー体でけえ
やっと打無になってホラー撃破
太陽のようだった男が日陰になったが、
人々を守るために日陰になるのが魔戒騎士の宿命ではないかと考える翼
確かめたかったのはカズマに騎士の心や誇りが残っているかどうかだった
人間を見逃し卑怯な真似はしなかったが、いずれ魔物となって人を喰らってしまう
伝えたかったことすら忘れてしまうホラーの陰我とは恐ろしいもの
だが、そのことを伝えたかったのではと邪美
翼と邪美は泣くのでした
お前のためなら力を貸す今日も明日も明後日もという邪美の手を引いて横断歩道を渡る翼でエンド
日の光とは深い影を落とすもの、
日向と日陰両方持つのがあなた自身であることを忘れないで欲しいとゴンザが〆

というわけで今回は「牙狼-GARO-スペシャル 白夜の魔獣」及び、
「牙狼-GARO- ~MAKAISENKI~」登場の、
白夜騎士打無こと山刀翼と、
「牙狼-GARO-」、「牙狼-GARO-スペシャル 白夜の魔獣」、
「牙狼-GARO- ~MAKAISENKI~」、「牙狼外伝 桃幻の笛」登場の、
女魔戒法師邪美のエピソードでした
そろそろこの2人でないかなと思っていたので嬉しい
白夜、MAKAISENKI、桃幻の笛と何となくフラグ立ってた2人がようやく結ばれたってことでいいのかな
桃幻の笛には翼は出てませんが邪美がわざわざ翼の技使ってましたからね
翼といいダイゴといい糞真面目頑固堅物キャラが一般社会で浮くのはこのシリーズの定めなのか
ところで邪美は烈花とはいつから別行動になったんだろう
なんでガールズバー仕切ってるのかも謎だ
カズマ役は小島よしお氏
真面目に演じられていたと思うのだが普段のイメージがあるから何か笑ってしまった
でもあの引き締まった肉体はアクションシーンに映えていいですね
打無はスーツが残ってないのかCGオンリーで、
出番も闇照の流牙牙狼並みの短さなのは残念でした
ゴルバが緒方賢一氏の声で結構喋ってくれたのはよかったです

次回、第12話(最終回) 金字塔
流石に最終回で金が入るサブタイとなれば、
まだ出ていないあの人しかいないと思うんだがどうなるかなあ

牙狼SP〜白夜の魔獣 [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-18 20:36 | 牙狼
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東10話です
誰しも技を習得するために真剣に取り組むが、
根詰めるよりも意外なところに突破口はあると語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

リュメ様キター!
山に籠もって究極の技を会得しようとしてるらしい珍しく黒い衣装のリュメ様
そこへ魔戒法師の宝物庫を狙う盗賊2人組が登場
塔に入ったらガラクタしかなかったと思ったら奥深くに…ありましたでかい箱が
どう見ても封印といたらやばいパターンです
重くて運べないし開かないとガタガタやってたら札破いちゃってなんかの封印解除
とんでもないもの開けちまったかもしれねえってもうおせーよ
素体ホラー出てきたー
間一髪盗賊コンビを助けるリュメ様
なんと兄貴分の方はこれでも法師らしい、そらリュメ様に説教されるわ
無数の素体ホラー相手にリュメ無双かっけー
にしても数が多すぎる
ここで例の究極技を使おうとするも躊躇するリュメ様
でも盗賊に檄を飛ばされ、盗賊をバリアで守りつつ塔を大爆発させ究極技完成!
盗賊は黒服法師達のお縄に
何やら迷っているせいで折角の法術も濁っちまうと思って檄を飛ばしたらしい盗賊
元々破壊の術故に守る術のことばかりに固執してしまってたらしい
盗賊のおかげで技が完成したので減刑
リュメ様の名前を聞いて驚く盗賊達の名前はD・リンゴとギンジと判明
お、お前らだったのかー!
ちゃっかり法師の長老からアクセサリ盗んでたD・リンゴ全然反省してねえ
とっておきの術=トンズラで若い法師達から逃げる2人
内守外滅の術を会得したリュメ様は、
いつもの白い衣装になってラインシティの守りに就きました
盗人が仙人の悟りのきっかけにもなることがあるとゴンザが〆

というわけで今回は「牙狼-GARO- -GOLD STORM- 翔」登場の、
見た目は若いけど実は高齢な魔戒法師龍女がラインシティを治める前のエピソードでした
そしてまさかの若き日のD・リンゴとギンジ登場
まだ泉谷しげる・なぎら健壱両氏の姿じゃないからGS翔より数十年前ってとこですか
リュメ様ラインシティ就任前とD・リンゴとの意外な出会いが拝めてよかったです
桑江咲菜さんはアクション相変わらず頑張ってるなー、あんなちっちゃいのに(失礼)
雷侍・風侍いたけど彼らも年取らないのか代替わりするのか謎だ

次回、第11話 陰日向

牙狼情報
・10周年記念スペシャル「牙狼<GARO>-阿修羅-」7月1日(金)放送決定!!
新日と牙狼のコラボ?新日と言えばテレ朝のイメージだが

・TVシリーズ「牙狼<GARO> HDリマスター」7/8より放送開始!
へー1作目がHDリマスターになるのか
つーか来期は絶狼のTVシリーズじゃないのか?もっと先?

劇場版 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 COMPLETE BOX [Blu-ray]
TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX1 [Blu-ray]
TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX2 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-11 20:34 | 牙狼
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東9話です
今回はある青年の話と語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

なんだこの上半身裸でギターかき鳴らしてる野郎共は
と思ったら代知キター!
入心の術でロックが好きな人の中に入ってたのね
まだ闇斬師目指してんのかよ、あの媚空の映画観ちゃうとおすすめできない道だぜ
媚空の仕掛けた3枚の札を探そうといろんな人の心の中入りまくりでトラブル発生しまくりでワロタ
女性に手をあげるダンサー男とあげられたストーカー女に遭遇
札を探す間、関係ない物事に関与してはならないと媚空から釘を刺されていたが、
気になってしまいます
案の定ストーカー女はホラーでした
何か先週のアニメジョジョの由花子に通ずるものがあるな
代知大ピンチで媚空来るかと思ったら…
まさかの雷牙キター!!ザルバも喋ったー!BGMも「魔戒ノ花」のやつかかったー!
女ホラーのデザインかっけー、CGバトル気合い入ってんなあ
歪んだ愛情を陰我にしたホラーは牙狼が斬る
結局最後の札が見つけられんわ、ホラーもまともに退治できんわで凹む代知
でも最後の札は女ホラーを追っていた雷牙が媚空から預かっており、
媚空は大地の心を試していたのでした
札を探すことより守りし者として行動することを優先した代知は晴れて合格
あのマシーンみたいな媚空も粋なことするなあ
ラストは視聴者の心の中に入って闇がないことを確認してエンド
私の心に闇はないと鏡で今回のエピソード視聴しながらホッとするゴンザが〆
まー人外じゃねーかって疑われても仕方ないよな、冴島家に3代に渡って仕えてるし

というわけで今回は「媚空 -ビクウ-」登場の、
元老院付きの若き魔戒法師代知のエピソードでした
まーた媚空BDとDVDの販促かいいぞもっとやれ
視聴者にいろいろ語りかけるストーリーテラー兼主人公って感じの演出が面白かった
代知役の須賀健太君のアクションも凄かったわ
代知が出るなら媚空も出番あってピンチに駆けつけるパターンだろうなーと思ったら、
「牙狼-GARO- -魔戒ノ花-」の主人公・冴島雷牙まさかのサプライズ出演で嬉しすぎる
中山麻聖君のブログよく見たら縦読みで「らいがでるよ」って書いてあったわ、見抜けなかった
代知元老院付き法師のくせにたった1体のホラーにやられっぱなしで駄目じゃんと思ったが、
黄金騎士の雷牙が追わなきゃいけないレベルじゃ仕方ないよな
酷いダンサー男役はかつて仮面ライダー剣で相川始=仮面ライダーカリスを演じた森本亮治氏
こちらも特撮ヒーロー好きには嬉しいサプライズでしたね
始と違ってさいてー男だったけどな

次回、第10話 破天荒

劇場版 媚空-ビクウ- [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-06-04 20:58 | 牙狼
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東8話です
今回は全仏オープンテニス中継の影響で1時45分からの繰り下げ放送でした
突然振ってきた小さな幸せは大きな幸せにしたいが結末は大体決まってると語るゴンザ、
なに手でハート作ってんの
さて今回のエピソードは…

絵空事
シグトキター!
アパートから壊れた人形を投げ捨てる少女サチ
人形を直して返すシグトは、部屋に上がり込んで時計も直します
お礼に御飯ごちそうになるシグト
キョウコお母さんそのカバンは多分号竜入ってるんで触らない方がいいです
サチともキョウコとも仲良くなるシグト、
何かこのまま通い続けて新しいパパになりそうだぞ
普通の生活に憧れ始めたシグトだが烈花話聞いてねえ
シグトに来て欲しくてわざと玩具壊してるサチ、
医者から外出許可が出てお出かけ可能に
しかしシグトが仕事道具をアパートに忘れたので、
キョウコがシグトの後を追ったらホラーとの戦い見てしまいました
住む世界が違うのでもううちには来ないで下さいと言われてしまうシグト
烈花の前で明るく振る舞うシグトだがその目には涙が…

試金石
エイジとクロウキター!
何か分からんが戦い始める2人
義流対吼狼すげえ
飛翔吼狼墜落(ノ∀`)アチャー
大罪を犯したエイジを斬れない甘さの残るクロウだったが、
死んだはずのアカリに止められるも2人まとめて斬った!
…というイメージトレーニングでした
エイジ獄中だった
そしてクロウは大師になってた
クロウは自分の弱さと向き合いエイジの心の闇を断ち切った
そのためにイメージトレーニングバトルを申し込んだのでした
共に戦えることを誓ってお別れ
エイジの傍らには霊体のアカリが…ってこれ死んだジェダイみたいじゃねーか

花は自分の力だけでは咲くことはできない、
育てた者の心を汲み取って答えたのが花の美しさとゴンザが〆

というわけで今回1本目は「牙狼-GARO- ~RED REQUIEM~」及び、
「牙狼-GARO- ~MAKAISENKI~」登場の、魔戒法師シグトと烈花
2本目は「牙狼-GARO- -魔戒ノ花-」登場の、
幻影騎士吼狼ことクロウ、邪骨騎士義流こと毒島エイジ、
エイジの恋人である魔戒法師アカリのエピソードでした
1本目のシグトと烈花は1話以来の登場ですが今回はシグトメインでしたね
法師や騎士は普通の夢見たらアカンのだな、悲しいなあ
まあ母子のどっちかがホラーって最悪のオチじゃなかったのは救い
2本目は魔戒ノ花後日談と言った内容でしたね
エイジは死んだアカリを蘇らせるために魔獣エイリスを利用しようとした大罪人で、
クロウはエイジの弟子という因縁
魔戒ノ花では事件後の処遇が不明だったエイジのその後が今回はっきり描写されました
イメージトレーニングとはいえ師弟対決燃えたぜ
でも魔戒ノ花じゃちょっと不遇だったクロウの話はもっと見てみたいな

次回、第9話 青二才

牙狼 [GARO]~RED REQUIEM~ コンプリートBOX [Blu-ray]
牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1
牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 2
[PR]
by dogyagyan | 2016-05-28 20:44 | 牙狼
劇場版『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-』公式サイト

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントはオリジナル・クリアしおり
レオン、アルフォンソ・エマ、ヘルマン・ロベルト、魔戒騎士の4バージョン
それぞれ週替わりの先着プレゼントだそうで、
私はアルフォンソ・エマバージョンをもらいました
客層は男性が圧倒的に多かったですが年齢層は幅広かったように思えました
意外と女性少なかったな

あらすじ
メンドーサとの戦いから4年…
レオンはアルフォンソと共に、
死んだヘルマンがヒメナとの間に残したロベルトを魔戒騎士とすべく育てていた
立派な騎士になって欲しいあまり厳しい鍛錬を課すレオンと、
幼いロベルトには遊びも必要と魚釣りに誘うアルフォンソ
両者の教育方針は正反対
ある日、2人に番犬所からの指令書が届く
神官ガルムは、今はなき小国バゼリアにニグラ・ヴェヌスというホラーが現れたという
バゼリア根つきの騎士とも何年も連絡が取れず、
討伐に向かわせた騎士達は何人も返り討ちにあっていた
しかも問題はそれだけでなく、
メンドーサが用いた魔導具・ツィルケルの環があるというのだ
発動すれば大量の魂が現世にあふれ、因果律が狂って世界は崩壊してしまう
早速バゼリアに向かおうとするレオンだが、
ロベルトが黒ローブを纏った男達に誘拐されてしまう
男達を追ったレオンは現れた黒曜騎士ゼムことダリオの手助けを受ける
男達は先の神殿にいると言うダリオと共に行動を開始するレオンは、
道中死んだはずのヘルマンと再会する
ガルムが用意した助っ人とはダリオではなくヘルマンだったのだ
魂の天秤という魔導具を用いてガルム自身が魔界との中継点となり、
ヘルマンの魂は一時的に召喚できたが、
ヘルマンが受けたダメージはガルムにフィードバックされてしまい、
ヘルマンはいずれ時間が経てばホラー化してしまうおそれがあった
一方、単独でバゼリアに向かったアルフォンソは、
メンドーサが残した研究資料を調査していたエマと再会
ツィルケルの環の発動装置があると思われるバゼリア湖中央の塔へ向かう
特殊な柱に囲まれたバゼリア湖全体こそが魔導具なのだった
神殿へ到着したレオン達を待ち受けていたのは大型魔導具ギュスタヴォスだった
再び魔戒剣を手に取ったヘルマンはレオンと協力しギュスタヴォスを倒し、
ロベルトを救出…したかに見えたがそれは魔導爆弾だった
吹き飛ぶ神殿
全てはダリオの罠だったのだ
ガルムのバリアにより危機を脱したレオンとヘルマンはダリオに詰め寄る
かつてバゼリアにサラという美しい姫がいた
ある夜、サラを襲おうとするホラーを退治するダリオだったが、
サラの顔はホラーの体液で醜く焼けただれてしまう
絶望の淵へ叩き込まれるサラ
やがて国は滅ぶも、サラだけは守りたいダリオは、
サラが顔を見られたくないのならばと両目を自ら潰してでも傍に仕え続けた
しかしサラは湖へと身を投げてしまったのだった
ダリオはツィルケルの環に多くの人々を生贄とし、
騎士の血を継ぐロベルトをもって発動を完成させ、サラを蘇らせるのが目的だったのだ
かつて守り切れず死なせてしまった少女・ララを引き合いに出され、
一瞬迷ってしまうレオンだが、
エマやアルフォンソと合流し、ダリオやニグラ・ヴェヌスと死闘を繰り広げる
守りたいもののために他のものを犠牲にするダリオを殴打したヘルマンは、
ロベルトを救おうと発動装置の中心へ飛び込む
レオンやかつての相棒・魔導輪ジルバの助力を得てロベルトの救出に成功する
ダリオはニグラ・ヴェヌスから切り離されたサラの身体を、
発動しきってないツィルケルの環へ捧げるのだが…
帰路につくレオン達
別れの際に辛くなると思い、ロベルトに自分が父であることを明かそうとしないヘルマン
しかしそういう優しさこそ余計とばかりにエマに素性をばらされ、
同じ理由で再会を避けていたヒメナとも会ってしまった
図らずも平穏な時が過ごせるかと思ったその時、
ロベルトの首に掛かっていたジルバが割れ、ホラーが出現!
ニグラ・ヴェヌスはダリオを取り込んでツィルケルの環と融合、
ロベルト救出時にジルバとすり替わり、サー・ヴェヌスとなったのだ
ロベルトとヒメナをサー・ヴェヌスの攻撃から庇ったヘルマンは消滅
レオンも攻撃で次元の狭間へ飛ばされてしまう
このままララの元へ行くのか
例え守り切れなかった者がいたとしても、その先の何百何千の命を守り、
命と想いを繋いでいく、それが守りし者
ヘルマンの魔戒剣を手にヒメナを守ろうとするロベルト
レオンはロベルトからヘルマンの魔戒剣を借り、
そして多くの英霊ガロの想いが重なる
ララを失い得た力、ロベルトの次代を担う力、英霊ガロが紡いできた永遠が、
レオンを天剣煌身ガロの姿に変え、サー・ヴェヌスを撃破する!
ロベルトの元へ戻る本物のジルバ
ガルムへ礼を言い、魔界へ戻っていくヘルマンの魂
別れを告げることもなくまた1人旅に戻るエマ
レオンは家に帰ったら鍛錬でなく魚釣りへ行こうとロベルトと約束するのだった
終わり

TVシリーズの4年後を描いた映画でした
PG12指定ということでTVシリーズよりもエログロ描写がストレートになってますね
アニメ版で乳首出るとは思わなかったわ
登場ホラーのデザインも気味悪くてグッド
しっかしメンドーサの野郎は死後も迷惑かけやがるなまったく
冒頭エロシーン始まったと思ったら男はキスで精気を吸われ、
女は顔を剥がれるという超ホラー展開に始まり、
序盤のホラーと戦うレオンが牙狼を纏うシーンでは、
ホラーの攻撃にひるまず悠然と歩くという実写版のオマージュを披露
スクリーンせましと繰り広げられるアクションシーンは見応え充分でした
いやもうホントよく動くなあ
各騎士の魔導馬が森だろうが湖上だろうが空中だろうが走りまくるし、
エマは相変わらず糸車でビュンビュン飛ぶし
サー・ヴェヌスぶっ飛ばしたあの最終兵器なんだよ、ガトリングじゃねーか!
中世ヨーロッパの設定お構いなしだよ!
ヘルマンは相変わらずスケベでお茶目だし熱いしで安心した
ザルバがよく喋るのもよかったな
「あいつはホラー○○だ、気をつけろ」とかダリオに減らず口叩いたりとか
最近のシリーズだと滅多に喋ってくれなくて寂しかったから本当に嬉しいわ
ありがとう影山氏
4年前の闘いを経て年の離れた異母弟を得たレオンが頼もしくなってたのもよかった
英霊ガロがたくさん出てきたところは泣いたわ
王子は度々城抜け出してレオン達と会ってるんだな、ホントいい奴だ
そんな仲間思いな息子を理解しているフェルナンド王、流石歴戦の勇士
元気が戻ってきてるようで何よりです
ロベルトはヘルマンがかつて捨てた名と魔戒剣を継いでゾロの鎧も継承できるか楽しみですね
TVシリーズラストで故郷へ戻ったはずのエマがまた旅を続けている理由は、
発売中の炎の刻印8巻収録の未放送エピソードで分かります
レンタル版には収録されていないので注意
ガルムは相変わらず腹立つ口調だったけど今回は身体張ってて、けっこういいとこあるんだな
ダリオとサラの件は悲劇だったけど、
1人を救うために多くを犠牲にするやり方を取った時点でもう守りし者じゃなくなってんだよなあ
黒曜騎士ゼムはマスクが解放されて狼顔が出てくるギミックがかっこよかったです
やっぱりあった最終決戦フォーム、天剣煌身ガロ
神々しいデザインですね、左右の肩アーマーから突き出てるのはヘルマンの魔戒剣ですかね
無数の牙狼剣をファンネルみたいに飛ばしてたのはワロタ
最後は牙狼斬馬剣より更に長大な剣出てきちゃったし
兎角アクションシーンが素晴らしくて満足でした、やっぱ牙狼はアクションしてくれねーとな
またTVでレオンのシリーズやってくれないかなー
唯一不満と言えばヘルマンの全裸がなかったことですね
見たかったですね、大スクリーンでヘルマンの全裸(アッー
[PR]
by dogyagyan | 2016-05-21 21:59 | 牙狼
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東7話です
青春を謳歌できない人もいると語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

ハルナキター!
でもなんか変だな普通の女子高生してるぞ
ハルナがサブタイの転校生なのか
ガルドと離れて暮らして普通の学園モノしててワロタ
あーつまり法師辞めちゃったんだ…
おや、この体育教師どこかで…やっぱダイゴじゃねーか!
眼鏡横分けジャージ姿クソワロタ
ホラーを追って教師として潜入したわけね
「生徒」思いのダイゴさんらしい
追っているホラーは喰らった人間に変身できる珍しいタイプで、
水商売女→工事男→天文部部長となっていたのでした
ちゃんとスーツのホラー出たー!
ハルナの未熟な術が効かねえ
クラスメートのメグル君がハルナを庇いますが、ホラー・カムファントしつこい
何故か天文部のイベントやってた屋上に戻るハルナ
当然ホラーも戻ってきてピンチ
そこへダイゴ登場!
ホイッスル鳴らして「そこまで!」ってそこまで体育教師になりきらんでも
若い命を奪うホラーを許さない、ダイゴが戯牙装着!
斧つええ
ハルナはメグル君が屋上で落としたお守りを拾おうとしてたのか
ハルナは大切な友人を得るも、学校を後にし法師の道へ
メグル君も諦めかけてた野球の道へ
ハルナの夢はホラーからみんなの夢を守ること
青春時代がなかった人はこれからかも知れませんとゴンザが〆

というわけで今回は「牙狼-GARO- -GOLD STORM- 翔-」登場の、
若き魔戒法師ガルドの妹・ハルナと獣身騎士戯牙こと秋月ダイゴのエピソードでした
ハルナは精霊の森の小屋に籠もって暮らしてたから普通の生活への憧れが強かったんだろうなあ
で、実際普通の生活送ってみて、
ホラーの魔の手から普通の生活送ってる人々を守る気持ちが強くなったと
生真面目すぎてコミカルになってしまったダイゴもおかしくてよかったです
ガルドは名前しか出てこなくて残念

次回、第8話 絵空事 試金石

TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX1 [Blu-ray]
TVシリーズ 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 BD-BOX2 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-05-21 21:58 | 牙狼
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東6話です
一匹狼の生き方は寂しく思いませんかと語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

媚空キター!
劇場版の円盤の宣伝ですね分かります
普段は枝を札で人間に変化刺せた奴相手に修業してるのね
何か分からんが鏡に映る謎の女の子法師エリカと道中を共にすることに
森と川が綺麗だなあ、いいロケ地だ
謎の病気にかかった人々を救うという宝剣を里に持ち帰るのがエリカの使命
そんな宝剣を簡単に見せてしまうエリカに人を簡単に信用するな、軽口も叩くなと警告する媚空
夜道照らす術マジ便利
媚空の非常食、火星椰子かな?
エリカが術でイチゴにしたけど固さは豆のままでワロタ
媚空が寝てるところを突如襲うエリカだが敵うはずもなく
闇斬師は誰も信じない
まあ不自然にくっついてきたしね、まず疑うよね
媚空を殺せと言われたらしいエリカは外へ逃げますが死人に囲まれてしまいます
謎の声にエリカ=18号は使命を果たせなかったとかなんとかでどうやら粛正される模様
18号?人造人間かな?
エリカのピンチに登場した後光が差す媚空がヒーロー過ぎる
謎の声に媚空を殺せば見逃してやると言われたエリカだが媚空を援護
媚空が茂みの中にいたっぽい黒幕を射貫いて終了
天弓騎士牙射もびっくりの弓技じゃねーか
暗殺者として生きてきたが何もできなかったエリカは、
媚空に生きて自分自身と戦えと言われます
ああ生きてやると悪態吐いて去るもちゃんと媚空に一礼してエンド
仲間がいると別れや裏切りもある
だから人は時に孤独な道を選ぶのかもとゴンザが〆
お茶熱そうだね

というわけで今回は「牙狼-GARO- -魔戒ノ花-」及び、
「媚空 -ビクウ-」登場の闇斬師媚空のエピソードでした
うーんなんだかよく分からなかったなあ
エリカは暗殺者集団の中で育成受けたかなんかで番号で呼ばれてて、
媚空暗殺の命を受けたが失敗して粛正されそうになったってことなんだろうが
イチゴの術で里の子が喜ぶって話は本当だったのか媚空油断させるための嘘だったのか
一切姿を見せなかった黒幕は何者だったのかその辺のバックボーンの描写がなさ過ぎる
媚空は闇に堕ちた魔戒騎士や法師を討伐する使命を持つ闇斬師だから、
方々で恨み買ってて暗殺の対象になってたんですかね
媚空無表情で淡々と仕事こなしてる感が最早ターミネーターですわ
エリカ役の桃瀬美咲さんは深夜特撮や東映ヒーローものでアクション慣れてるんで安心して見られますな
ただ術苦手だからって魔導筆で殴りかかるばかりのスタイルはどうかと思ったけど
正直、秋元才加さんと桃瀬美咲さんの生身アクションを堪能するためだけの回でした

次回、第7話 転校生

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1
牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 2
劇場版 媚空-ビクウ- [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-05-14 21:26 | 牙狼
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東5話です
誰だって迷い悩むことがあると語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

ユナとカインキター!
仲いいなこの2人は
番犬所からの指令である者を倒すように命じられたと言うことで早速行動開始
まだホラーが活動する時間ではないが誰かが2人を狙ってる…!
それにしてもすげーとこでロケしてんなー
ED見たら「水資源機構荒川ダム総合管理所」とクレジットにありました
浦山ダムと滝沢ダムを管理しているそうだが、どっちだだろう
もっと強くなりたいと焦るユナとそれが心配なカイン
さっきまで仲良かったのに痴話喧嘩でお別れみたいな感じになっちゃいました
別れてお互いちょっと反省してるところへ異変発生
ホラーより達の悪い鉄騎キター
剣と術で戦うユナだが腕に痛みが
大ピンチに閃光騎士狼怒=布道レオが登場し、鉄騎を撃破!
大事なのは鎧ではなく騎士としての誇りとユナに語るレオ
これは鋼牙の言葉ですかね
今回の指令はユナの実力を試すものなのでした
ユナの実力を買って元老院へ誘うレオ
ニンマリするユナですが…
ユナの上着を拾い足を引きずってユナと合流するカイン
レオはカインの力も試してたのね
足は階段から落ちた時のねんざのようで、痛めた時に変な声出しててワロタ
ユナは2人の戦い方があるはずと言うことで元老院付はお断りし、コンビ復活
レオはお二人ともあの人が言っていたとおりだったと納得して去るのでした
あの人=零ですね
最後は魔戒語の子守唄でEND
歌でユナの太股の傷即回復、そう言えば傷を癒やす効果あったなあ
正しい答えなどない、
あなたが選んだ答えが正解とゴンザが〆
ゴンザ満喫してますね
ゴンザもソファーでくつろぎながら酒あおりたい時もあるのね

というわけで今回は「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」より、
魔戒剣を振るう少女ユナと自称天才魔戒法師カイン、
そして、
「牙狼-GARO- ~MAKAISENKI~」より、
法師と騎士2つのスタイルが使える上に魔戒獣・号竜を発明したモノホンの天才布道レオのエピソードでした
本来女性はソウルメタルを使えないのに、
カインの術によって騎士だった父の骨を腕に埋め込むことで剣を振るうユナ
双子の兄シグマが狼怒の後継者になると信じ、
自分は騎士の家柄でありながら兄の補佐になろうと法師の道を選んだレオ
2スタイル使える者同士の見事なクロスオーバー回だったわ
最初ユナとカインのラブコメになるかと思ったがレオ登場で一気に盛り上がったなあ
MAKAISENKIと絶狼BBの世界が繋がった感があって
こうなると女だてらに剣をふるうユナをかつて騎士になりたかった烈花がどう思うのかなんて見てみたいですね
ユナが魔戒剣と魔導筆の二刀流になるところとか、
拳の甲をカインに向けるポーズがまんま零で嬉しかったです
零がいろんなシリーズにまたがって出てるからこその共演回でしたね
狼怒は相変わらずスーツ無しのCGのみでしたが、クオリティはさすがに上がってました

次回、第6話 根無草

絶狼 (ZERO)-BLACK BLOOD- ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]
牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-05-07 22:31 | 牙狼
牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- - GARO PROJECT

私だ
テレ東4話です
人の心は目に見えないが言葉や表情で伝え合って人の中に確かに存在するものと語るゴンザ、
さて今回のエピソードは…

冴えない金髪青年が町で見かけた美女、それは…
莉杏キター!
莉杏に絡んでくる輩共を追い払おうとした金髪君、ボコられちゃったので代わりに莉杏が輩共をボッコボコ
金髪君=タクミ、莉杏を助けるつもりが逆に助けてもらったお礼に莉杏を家へ泊めることに
う、うらやま…ゲフンゲフン
パエリアうまそーだなタクミ、稼ぎが悪くて料理人やめた模様
彼女のためにミュージシャンになるのが夢で今は離ればなれ
莉杏には彼氏というか一緒にいたい信頼できる者がいる、はいはい流牙ですね分かります
マッサージ師もやってたのかタクミ、酔うと説教するタイプかよ莉杏
法師や騎士が身に付けている物は1つ1つ意味があるが、時間が経つにつれ力を失ってしまう
力を取り戻すためには日によって降り注ぐ場所が違う月の光を得なければならない
今回は明日の晩このタクミの部屋がビンゴだそうで
明くる日、莉杏の荷物を売り飛ばそうとして咎められるタクミ
家もタクミのものではありませんでした
莉杏は許す代わりに月の光を得るための準備をタクミに手伝わせるのでした
無事光を得ることに成功
金のためでも夢のためでもなく、こんな自分を応援してくれる彼女がまぶしくて逃げてきたというタクミ
そこへ昨日の輩が人間辞めて再登場
なんでえ素体じゃねえか、莉杏の敵じゃねえぜ
お、牙狼翔の動きが莉杏と重なってる
莉杏に記憶を消去されたタクミは彼女=クルミの手紙を見てニンマリ
最後に流牙キター!別行動だったのか
流牙も莉杏と一緒に戦ってたと感じていたようで
莉杏から邪気が寄ってこないアイテムもらって顔見てお礼言えない流牙、照れるな照れるな
2人揃って次の街へ旅立っておしまい
顔を合わせていなくても言葉を交わさなくても思いが通じ合う、
その絆が人を強くするとゴンザが〆

というわけで今回は「牙狼〈GARO〉 ~闇を照らす者~」及び、
「牙狼-GARO- -GOLD STORM- 翔」より、
魔戒法師莉杏と黄金騎士牙狼こと道外流牙のエピソードでした
流牙は最後ちょろっと出た程度でしたので莉杏回ですね
ラストにデゴル以上の大物がいるかもしれないと言っていたので、
劇場版GS翔とTVシリーズGS翔の間の話みたいですね
素体ホラーが莉杏に舐めてかかってたが、
法師=弱いって認識で、単身でホラー倒せる法師はやはり相当強いってことですね
タクミ役の秋本雄基氏がいい味出してたなあ
ラストのあの感じだと彼女の元へ帰ったのかな
ちょっと前なら波岡一喜氏がやりそうな役で面白かった

次回、第5話 騎士道

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(1)
牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(2)
劇場版 牙狼(GARO)-GOLD STORM-翔 COMPLETE BOX [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2016-04-30 20:44 | 牙狼 | Comments(0)