ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:北斗の拳( 172 )

北斗の拳イチゴ味 第94話 拳王VS第二の羅将の巻

私だ
世紀末に貴重なドンパッチ初めて食べる聖帝ワロタ
どうでもいいが個人的にはわたパチの方が好きだったなあ
魔闘気を上回る圧倒的な闘気で暗琉天破破る拳王様かっこよすぎる
攻略法知ってて拳王様に入れ知恵したトキも凄いが

次回更新は7月9日

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-06-25 19:55 | 北斗の拳
北斗の拳イチゴ味 第93話 世紀末兄上様の巻

私だ
圧倒的な魔闘気の前に童貞無想転生は無力!
というか童貞無想転生強そうに見えないけどな
いよいよ拳王様vsヒョウのドリームマッチか

次回更新は6月25日

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-06-11 19:07 | 北斗の拳
北斗の拳:34年で初の舞台化 まさかの雑魚キャラ“主役”で

私だ
人気マンガ「北斗の拳」が、作品誕生34年にして初めて舞台化されることが5日、明らかになった。
“主役”は、ケンシロウでも、ライバルのラオウでもなく、雑魚キャラクターで、
タイトルも「北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-」となる。
ストーリーはもちろん、登場キャラクターも含めて話題となりそうだ。
「北斗の拳」の雑魚キャラクターは、モヒカンやスキンヘッドなど個性的なヘアスタイルでいかつい顔の男だち。
作中では「ヒャッハー」など声を上げて、世紀末の庶民を虐げるものの、
ケンシロウらに一撃で次々と倒されるというやられ役。
だがインパクトのある存在で、
2013年には「北斗の拳」の生誕30周年を記念して全国紙の見開き広告を飾って話題になったこともある。
舞台は、磯貝龍虎さんや河合龍之介さん、寿里さん、
林野健志さんらミュージカル「テニスの王子様」の俳優がそろうほか、
日本舞踊をベースに古今東西の音楽を取り込んだ「スーパー日舞」の花園直道さん、
アニメ「おそ松さん」のオープニングを担当したガールズユニット「A応P」の水希蒼さんが出演。
アニメの予告ナレーションを担当した声優・千葉繁さんも「声の出演」に決まった。
また、舞台のオープニングライブは、
アニメのオープニング曲「愛をとりもどせ」で「クリスタルキングwith A応P」が担当する。
公演は9月6日~10日で、シアターGロッソ(東京都文京区)。
全席指定で「ザコシート」が6999円。前方エリアと特典が付く「世紀末シート」が9999円。
ステージエリアの一部を客席にした特典3点付の「リングサイドシート」が1万9999円。
「北斗の拳」は、武論尊さん原作、原哲夫さん作画の人気マンガ。
暴力が支配する核戦争後の世界を舞台に、伝説の暗殺拳「北斗神拳」の伝承者ケンシロウが、
兄でもある“覇王”ラオウら強敵たちと拳を交える……というストーリー。
1983年から約5年間、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化もされたたほか、
「おまえはもう死んでいる」などの名言で社会的ブームとなった。

10年くらい前に渋谷でHONDAとコラボしたライブイベントとかマッスルミュージカルとかあったけど、
本格的な舞台はこれが初か

レガシーOFリボルテック 北斗の拳 爆裂! ジード団 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア LR-007
[PR]
by dogyagyan | 2017-06-05 22:13 | 北斗の拳
北斗の拳イチゴ味 第92話 おごそかなる長兄の巻

私だ
乗り物酔いに効くツボ押して覚醒する拳王様
ヒョウはもう魔界に堕ちてるのかこれ
偽バットはレンって言うのか、てっきりセラかと

次回更新は6月11日

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-05-28 19:41 | 北斗の拳
北斗の拳イチゴ味 第91話 ぐずり囃子の巻

私だ
ジャギ様頑張れ!
シャチに小馬鹿にされてるけど超頑張れ!

次回更新は5月28日

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-05-14 20:19 | 北斗の拳
真矢ミキ、稀勢の里の「ラオウ」の化粧まわしをカップラーメンと勘違い

私だ
女優の真矢ミキが8日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜、前8・00)で、
大相撲の横綱稀勢の里が人気漫画「北斗の拳」のラオウの化粧まわしを、
カップ麺の「ラ王」と勘違いしていたことを、司会のTOKIO国分太一からバラされた。
番組では「大相撲夏場所」(14日初日、両国国技館)を前に、
稀勢の里が三つぞろいの化粧まわしを披露したニュースを流した。
すると国分が「真矢さんはこのラオウのことを、ずっとカップラーメンだと思っていた」と暴露。
すると真矢は「男性陣はラオウとか役名で呼ぶから…『北斗の拳』は有名で知ってますよ」と苦笑した。
さらに真矢は「でもこの方を選ぶのは…主役でないんですよね?どんな話?誰が一番強いの?」と次々と質問。
すると周囲の男性陣が「壮大な兄弟げんかの話。強いのはケンシロウ?でもラオウも強いし」と少年のように、
けんけんがくがく討論しはじめた。
またカンニングの竹山が
「暴力だけじゃない。愛がある。ケンシロウの化粧まわしが高安関なのは、稀勢の里関からのメッセージ」
と主人公を弟弟子にした稀勢の里の心中を思いやっていた。
稀勢の里の新しい化粧まわしは人気漫画「北斗の拳」を描いた三つぞろいの化粧まわし。
稀勢の里は北斗の長兄ラオウの猛々しい姿が刻まれた逸品。
太刀持ちの高安がケンシロウ、露払いの松鳳山がトキの図柄になっている。
稀勢の里は、贈呈した社のHPで
「自分の性格的にはラオウ。孤独で強い。
先代の鳴戸親方からも『孤独にならないと強くなれない』と言われていました」
と、選んだ理由を語っている。
a0206989_22563021.jpg

だから真矢さんを責めないでいただきたい

北斗の拳 ラオウ伝説
[PR]
by dogyagyan | 2017-05-08 22:56 | 北斗の拳
稀勢の里「北斗の拳」三つぞろいの化粧まわし初披露

私だ
大相撲の横綱稀勢の里(30=田子ノ浦)の横綱昇進披露宴が行われる都内のホテルで6日、
開演前に会場の入り口で、完成したばかりの漫画「北斗の拳」の三つぞろいの化粧まわしが初披露された。
稀勢の里が「孤高の生き様」に共感して選んだ長兄ラオウや、
太刀持ちが着ける主人公ケンシロウ、露払いの次兄トキが並んだ。
北斗の拳の化粧まわしは、週刊少年ジャンプが最大発行部数653万部を達成した当時に編集長を務め、
現在は漫画の編集や漫画雑誌の出版を手がける「コアミックス」の堀江信彦社長(61)と知り合いだった縁で寄贈された。

先月の日刊スポーツ誌面に載った予想図とほぼ一緒か
まああの時点でできあがってるだろうしな

北斗の拳 ラオウ伝説
[PR]
by dogyagyan | 2017-05-07 20:59 | 北斗の拳
稀勢の里の生き様、化粧まわしが「北斗の拳」の理由

私だ
大相撲の横綱稀勢の里(30=田子ノ浦)に、
人気漫画「北斗の拳」の3兄弟を描いた三つぞろいの化粧まわしが贈られることが24日、分かった。
アニメで放送された漫画のキャラクターが横綱の化粧まわしに用いられるのは史上初めて。
稀勢の里は、孤高の男の長兄ラオウで、太刀持ちに主人公ケンシロウ、露払いには次兄トキが描かれた。
5月6日に都内で開かれる横綱昇進祝賀会で披露される。
他を圧する鋭い眼光。覇者としてのオーラが宿り、かざした右手には何者をもひれ伏す力がある。
そんな姿は、この横綱にこそふさわしい。
稀勢の里に、暴力が支配する世紀末を舞台にした人気漫画「北斗の拳」の三つぞろいの化粧まわしが贈られることになった。
中でも横綱が締めるのは主人公ケンシロウではない。
「世に覇者はひとり」と孤高の姿を貫いた長兄ラオウを、自ら好んで選んだ。
きっかけは2年ほど前だった。大関昇進時に有志でできた「後援会」。
週刊少年ジャンプの編集長として最大発行部数653万部を達成し、
現在は漫画の編集などを手がけるコアミックス(本社・東京)の堀江信彦社長(61)も会員だった。
綱とりに苦しんでいた当時、堀江社長は「横綱になったら化粧まわしを贈る」と約束した。
すると稀勢の里の目が輝いた。「北斗の拳がいいです。ラオウでお願いします」。
「オレに後退はない。あるのは前進勝利のみ」-。そんなラオウの生きざまは、世代でなくとも横綱の心にあった。
「ケンシロウじゃないのかと聞いたら『ラオウで』と。
横綱は先代師匠の『勝負師は孤独であれ』『言い訳するな』という言葉を守る。
そういう姿がラオウに重なったのかな」。
北斗の拳の元のアイデアは、堀江社長が考えたもの。
原作の武論尊氏、漫画の原哲夫氏も快諾し、後援会員の賛同もあって同社の役員会で議決した。
ただ、それから2年もたった。
「もう忘れたかも…と思っていたら、横綱から連絡があった。義理堅く覚えていた。そこに感動しちゃったなぁ」。
何十枚も並ぶ絵柄から、楽しそうに3枚を厳選したのは横綱自ら。
太刀持ちにケンシロウ、露払いに次兄トキを据えた。
化粧まわしにはそれぞれ2つの北斗七星と大きな北極星が1つ描かれ、計15個の星=15勝も祈願されている。
鉄腕アトムやバカボン、キン肉マンなど、漫画キャラが化粧まわしに描かれたことはあるが、横綱では例がない。
「漫画の名誉です。横綱は少年の塊のような人。ケガしても行く勇気は、若くないとできない。
昔、漫画雑誌の表紙は野球選手か相撲取りだった。稀勢の里関は、あのころに戻せる横綱」。
わが生涯に一片の悔いなし-。そう言い切ったラオウの魂を、稀勢の里も受け継ぐ。

堀江御大と繋がりがあったのか
拳王様を選ぶとは流石横綱分かってらっしゃる

北斗の拳 ラオウ伝説
[PR]
by dogyagyan | 2017-04-25 22:31 | 北斗の拳
北斗の拳イチゴ味 第90話 永遠のトキの巻

私だ
信用ならないUDガールズにワロタ
まーそもそもウダ様にさらわれた人達だし
アミバがトキを継ぐとかなにその胸熱展開

次回更新は5月14日

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-04-23 19:53 | 北斗の拳
北斗の拳イチゴ味 第89話 聖帝さらなる力を得る為にの巻

私だ
7巻のカバーイラスト北斗リボで遊ぶ聖帝かよ
トキの背後に当たり前のようにくっついてるアミバ
「ねこがあらわれた!」のPRまでやらされる聖帝乙

次回更新は4月23日

北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2017-04-09 20:30 | 北斗の拳