ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:北斗の拳( 182 )

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第1回目です

「199X年、地球は戦争も自然破壊もなく実に平和に包まれていたねえ」
というナレーションの後にOP開始
初心者マーク付きの赤いオープンカーでタイトルロゴを横切ろうとするヒャッハーさん達
割烹着姿のでかいババアが同乗しててワロス
かつてのTV版OPイントロで光が走ってケンさんの顔が浮かぶシーンをDDケンさんがやったり、
マントを羽織って荒野を彷徨ったりと旧作をそれなりにリスペクト
ラストの巨人はデビルリバースになっており、
それに向かって北斗三兄弟と謎のキャラクターが跳び蹴りして終了
ギター=ケンさん、ベース=ジャギ、キーボード=トキ、ハーモニカ=ラオウ様
のバンド構成で曲を弾いているイメージのようですが、なんでハーモニカなんですかラオウ様
全裸にマントのシンと四天王にワロタ、スペードは種籾の袋持ってるぞ
他にもいろいろあったけど突っ込みきれねえや
歌は前情報どおり「愛とり」の替え歌で、低音をヒャダイン氏、高音を吉木りささんが歌唱

第1話 「世紀末なんてフツーだ ケンシロウ登場!」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
タイトルコールが神谷御大だあああああああああああああ!!!!!!
なんという旧作リスペクト、もうこれだけで満足した
仕事にあぶれた北斗三兄弟がリンに拾われて、
リュウリュウケン(コンビニ)のバイト店員の座を賭けて死闘を繰り広げそうなところで、
我らが神谷御大演じるリュウリュウケン店長キリュウケンジロウ登場
三兄弟に「リュウケン」「お師匠様」「パパ」等と呼ばれてますが、自身はそっくりさんと言い張ります
因みに優柔不断過ぎて北斗神拳継承者は未だ決めあぐねているそうです
リュウケン駄目過ぎる
アルバイト正式採用権と北斗「チン」拳継承者を目指して、
商品を根こそぎ略奪したコンビニ強盗団をやっつける三兄弟
強盗団ボス格のハートを名乗る美形の男は、秘孔を突かれてブタのように太ってしまいました
まさかハート様の元美形ネタまで使ってくるとは見抜けなかった
最後は三兄弟がバットのアパートに転がり込んで終了

第2話 「歌えケンシロウ 愛を取りもどすために!!」
アルバイト正式採用権と北斗「チン」拳継承者を目指して、万引きヒャッハーを撃退する三兄弟
つーか無法者のモヒカン達を「ヒャッハー」と呼ぶのって最早オフィシャルなのかよ
神谷リュウケンが普通に「万引きヒャッハー」とか言っててクソ吹いたわ
そんな夜8時には寝てしまうリュウケンからお駄賃7円×3をもらった三兄弟、
南斗商店街のはずれのスナックユリアへ入店、ユリア登場
こ、このユリア指にタバコ挟んどる
三兄弟が何を話しかけてもノーリアクションのユリア
リンに100円おごってもらい、1曲100円カラオケでユリアとデュエットする座を賭けて争う三兄弟
しかしそれは罠
スペード・ダイヤ・クラブのバンドが勝手に演奏して5万円ぼったくろうと登場
するものの、三兄弟はそれを即撃退
改めてユリアにデュエットを申し込みますが、大方の予想通りユリアは人形
ユリアは店を空けていたのでした
かくして三兄弟はユリアが戻るまでの間カラオケで盛り上がるのでした
な、なんか店の奥で小さいユリア人形たくさん寝かせてる金髪ロンゲがいるぞー(棒)

以前の25周年記念版やゼノン連載版とはまた違う展開になっていきそうですな
ことあるごとに「○○の覇王」を名乗ったり、
「まだ涙が残っていたわ」と割と簡単に泣いたり、
意外とおだてに弱いラオウ様がかわいいな
トキが意外とこすズルくてワロタ
神谷御大のタイトルコールだけで毎週見る価値あるわー

EDは「ほくとのけん 言えちゃうかな」
♪まずは流派ザコ編ー
 ススっと忍び足(カーネル)南斗無音拳~
 グワっと背筋(フォックス)跳刀地背拳~
 壁を蹴りあげろ(アミバ)鷹爪三角脚~
 お猿のポーズだい(ハブ)野猿牙殺拳~
なにこの数え歌的なやつ、嫌いじゃないわ

シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ! !
[PR]
by dogyagyan | 2013-04-03 21:40 | 北斗の拳
北斗の拳 イチゴ味 第2話 思わぬ、伏兵の巻

私だ
28日に更新してたの忘れておったわ
全身に浮き出た血管をメロンの筋に見立てたギャグはちょっとワロタ
聖帝十字陵の階段をケツから全部落ちたら常人なら大変なことになりそう
脚刺したガキを自分のそばで普通に働かせてる聖帝の器のデカさは凄いが、
その後ケンさんとの再戦の度に同じとこ何度も刺されててワロタ
すげーぞガキ、ただもんじゃねえ
今回は前回より面白かったな

次回更新は、4月25日予定

リボルテック サウザー 北斗の拳REVOLUTION Series No. 012
[PR]
by dogyagyan | 2013-03-31 19:07 | 北斗の拳
北斗の拳 イチゴ味 第1話 聖帝様、再誕の巻

私だ
ゼノンで告知されてたヤツ読みました
え、なにこれトレス?なの?
>(注)この絵は原哲夫ではありません。しかもコピー、トレースでもありません。
あ、違うんだ
しかしなんだこれ、同人誌のノリなのかこれは…
とりあえずサウザーが強がりなのは分かった
今んところ、北斗の拳30周年企画がモヤモヤするものばかりだなー
いや、まだ3月の頭だ、この後にすげーのが控えてんだ
そうですよね?
まさかハート様外伝とかDD北斗アニメ化とかイチゴ味みたいなのばかりじゃないですよね???

リボルテック サウザー 北斗の拳REVOLUTION Series No. 012
[PR]
by dogyagyan | 2013-03-01 18:44 | 北斗の拳
DD北斗の拳 : アニメのキービジュアル公開 神谷明の参加も決定

私だ
人気マンガ「北斗の拳」の連載開始30周年を記念して、
今春からスタートするテレビアニメ「DD北斗の拳」のキービジュアルが13日、公開された。
また、本編アニメの主人公・ケンシロウのほか、「キン肉マン」のキン肉スグルや
「名探偵コナン」の毛利小五郎(初代)などを演じてきた神谷明さんが声優として参加することも明らかになった。
「DD北斗の拳」は、「北斗の拳」の武論尊さんと原哲夫さんが原案、カジオさん作画で、
10年から「月刊コミックゼノン」に連載中のギャグマンガで、
平和に21世紀を迎えた北斗3兄弟と彼らに振り回される青年・バットのドタバタな日常を描いている。
今回のテレビアニメは、「おじゃる丸」や「ギャグマンガ日和」の大地丙太郎(あきたろう)さんが監督を務め、今春に放送がスタートする予定。(毎日新聞デジタル)

ほぉ、神谷御大が参加するのか
そういやDDバットは大学生の青年なんだよな
199X年が核の炎に包まれなかったから帝都編以降の青年バットにはならなかったのか

も一個北斗ニュース
北斗の拳 BATTLE MEDAL
なにやらメダルゲームが出るそうです

DD北斗の拳 1 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2013-02-17 17:27 | 北斗の拳
真・北斗無双 公式サイト

私だ
今週ファミ通読むの忘れてたわハハハ
DLCで、バット、リン、アイン、ファルコ、シャチ、ヒョウ、カイオウの原作コス
そして、アミバ、ハン、砂蜘蛛が確定いたしました
やっぱ今回の光栄本気だわー
俺から金をむしりとる気だわー
あとは幻闘編のコツとかの記事が載ってます
オンラインはレベルの高い経絡図が入手しやすいですね
積極的にプレイした方がよさそう

ROCK YOUR SOUL (タイアップ盤)
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-30 17:21 | 北斗の拳
真・北斗無双 公式サイト

私だ
いよいよ発売の日となりました
今週のファミ通は発売記念特集が載ってますよ
まず伝説編や幻闘編の基礎知識
ゲームの大まかな流れとかが書かれています
あとはハート様、無法者の参戦が確定
それとゲームを進めていくと黒髪トキ、素顔ジャギ、
白髪レイ、バスタオルマミヤが使用可能になるとか
なんだよバスタオルマミヤって
そりゃ原作にあった姿だけどさ
そんな格好で無双すんなよ変態か

真・北斗無双 TREASURE BOX
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-20 18:09 | 北斗の拳
真・北斗無双 公式サイト

私だ
今週のファミ通は発売直前特集が載ってますよ
表紙も真・北斗無双登場キャラが飾っております
特集は主要キャラの簡単な紹介、ラオウ様編・天帝編・修羅の国編の紹介
三編の紹介は原作コマとそれを再現したゲームのシーンが並んでいますな
跳刀地背拳早く見てえ、ケンさんにビンタされるアインのシーンもあるのか!やるじゃない(ニコッ
カイオウに死環白を突かれるリンのシーンもありますな、ヌメサモ登場の予感!!
最後に最新情報
成長リンのプレイアブルキャラが確定しますた
ボウガンを用いたマミヤ似の戦闘スタイルのようです
あとダメージを負うと服が破けるのもマミヤ似だそう
んー、イラネ
リンなんかよりハンを使わせろ
ボルゲ編も確定、拷問に耐えるバットのシーンが拝めます
バットと戦ってるボルゲがでけえ
本ゲーム発売日にユダ・ジュウザ・リュウガ・フドウ・シュウの原作コス配信が決定しますた
シュウは現時点で原作に近いコスじゃんと思ったら、南斗十人組手の時に着ていた拳法着のようです
初回特典はケンさんの原作修羅の国編コスであることは公式サイトでも宣伝してましたが、
25日発売のコミックゼノンにはこのコスが真っ赤になったゼノンカラーコスのシリアルコードが付くそうです
さあ発売まであと一週間だ、はえーなこの野郎

真・北斗無双 TREASURE BOX 予約特典『真・北斗無双』 特製スマートフォンポーチ 付き
[PR]
by dogyagyan | 2012-12-13 19:30 | 北斗の拳
真・北斗無双 公式サイト

私だ
ファミ通にてカイオウ、ヒョウが紹介されてますた
カイオウの素顔がイケメン過ぎてラオウ様と似てませんな
これ見たリンがカイオウをラオウ様と間違えるのか???
他にはファルコvs砂蜘蛛、ケンさんvsアルフ、カイオウの首を絞めるシャチ、そして…
ケンさんに向かって白羅滅精らしき技を放つ黒髪オールバックキャラの後姿が確認できました
I kill the fight…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

ハンだな、ハンなんだな!!
これはプレイアブルキャラなんでしょうか?
これはプレイアブルキャラなんでしょうか!?
はやく、はやく全国の美髭マニアを安心させてください
あと後姿じゃなくて髭を見せてください
髭を拝まねば生きていても仕方あるまい

って、公式サイトにご尊顔が も う う p さ れ て い る
なかなかダンディに仕上がってるけど、コスチューム派手だなぁ
赤青金てガンダムみたいな色だ

攻略本の「真・北斗無双 コンプリートガイド 上」は12月下旬、
「真・北斗無双 コンプリートガイド 下」は1月下旬発売
共に1890円だそうです

追記
公式サイトのキャラページに続々とキャラが追加されています
ストーリーページのバット・リン編にはあのボルゲの姿が確認でき、
ムービーページのTVCM30秒Ver.ではなんと遊昇凄舞する黒夜叉が見られます
なんということだ、光栄が本気出してきた…!!

真・北斗無双 TREASURE BOX 予約特典『真・北斗無双』 特製スマートフォンポーチ 付き
[PR]
by dogyagyan | 2012-11-29 18:05 | 北斗の拳
北斗の拳 秘話「おまえはもう知っている」

私だ
◆原作者・武論尊さん、鳥取で講演
「北斗の拳」などで知られる漫画原作者の武論尊(ぶ・ろん・そん)さん=写真=が18日、
鳥取市の県立図書館でトークショーを開き、ファンら約90人とふれあいますた
意外な制作秘話も飛び出し、会場は熱気に包まれますた
「北斗の拳」は1983~88年に「週刊少年ジャンプ」で連載
核戦争後の無法化した世界を舞台に、暗殺拳法「北斗神拳(しん・けん)」を伝承するケンシロウらの闘いを描きますた
決めぜりふの「おまえはもう死んでいる」はブームを巻き起こしますた
武論尊さんは、テレビアニメのテーマ曲「愛をとりもどせ!」が流れるなか、登場
ファンは拍手と歓声で迎え、次々に明かされる裏話に聴き入りますた
ケンシロウの胸にある七つの傷は、はじめは設定を考えずに「ファッションとしてつけていた」といいます
「週刊連載だから、先のことは考えず、その場しのぎでやっていた。
作り手が先を読めなければ、読者が読めるわけない。だからみんながはまってくれた」
また、有名な断末魔のせりふが生まれた経緯も披露
「ひでぶ」は、武論尊さんの原作では「ひでえ」と書かれていたが、作画を担当した原哲夫さんが漫画にする際に変えたといいます
「おもしろいんで、『あべし』や『たわば』は狙ってつくった。ストーリーが過激だから、笑いで救わないとただ残虐になる。
残虐と爽快感は紙一重。そこはかなり注意してやっていた」と振り返りますた
トークショーの後は、クイズ大会や質問コーナーでファンと交流
「こんなに話したのは初めてで、素っ裸になってしまった。
あまり姿を見せちゃうと神秘性がなくなる。でも、少しは楽になったかな」と照れていますた

武ーさんはやっぱ酒入ってないと照れが出てしまうんだろうなぁ

北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)
[PR]
by dogyagyan | 2012-11-19 18:44 | 北斗の拳
真・北斗無双 公式サイト

私だ
ファミ通にて青年バット、アインが紹介されてますた
アインドーザーの運転手がちゃんと丹下のおっつぁん風になっててワロタ
他にはハーン兄弟・ソリア・ジャコウ・ルイの姿も確認できます
幻闘編はアイン・ジュウザ等、自由人同士が共演するものや、
青年バットの前に死んだはずのレイが現れるもの、
シンとサウザーの南斗頂上決戦もののエピソードがあるそうです
あとWii U版の発売日は2013年1月31日に決定したそうです
で、ハンはまだかね?

真・北斗無双 TREASURE BOX 予約特典『真・北斗無双』 特製スマートフォンポーチ 付き
[PR]
by dogyagyan | 2012-11-08 18:01 | 北斗の拳