「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:北斗の拳( 157 )

DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第6回目です

DD北斗A
「神回」
あらすじ
避難訓練のプリントを届けに、フドウの家にやってきたラオウ。
だがいきなりフドウにつぶされ、フドウの腹から体が抜けなくなってしまった!
仕方なくラオウは、フドウとおかしな共同生活を始めることになる。

フドウの名字、山野君と判明
フドウ引きこもりかよ、胸毛すげーな
フドウに潰されたラオウ様がピョン吉みてーになってる
フドウのオタ風喋り方きめえ、と言うかネットスラングに精通しすぎ
乗り物酔いの覇王って全然かっこよくないですよラオウ様
ラブヒデブ=モヒカン女子
昔からお世話になってるサイトの感想で気付いたんだが、死の抱擁モードのヒルカだったのか!
a0206989_2122014.jpg

a0206989_2122966.jpg

額のやつがV字に繋がった眉毛にしか見えねー
ケツに蒙古斑あるぞフドウ
拷問例にバズ(ハズ)キター
a0206989_2382666.jpg

a0206989_238348.jpg

どうせならギルも出してやれよ!
DD2内でDD2見るな
1話切りとか寝落ちとか自虐過ぎるぞ
ラオウ様、フドウに影響されて働いたら負け状態に
1ヶ月後
フドウの母親が家出して餓死しそうになって、
ラオウ様が食糧確保しようと家破壊したら、
原作ネタの流砂落ち
デビルリバ子がフドウ助け、
巨漢と巨女のカップル成立して伊勢の夫婦岩に
ハッピーエンド…なのか?

DD北斗B
「ひでぶなクイズでおシアワセ」
あらすじ
リハクの司会で、クイズショーが始まった。
学園アニメらしく、いろいろな科目から質問が出されるものの、
クイズの内容はおかしなものばかり。
しかも、最後には意外な結末が待っていた!?

突然リハクがクイズ始めた
なんなんだよこのリハクのハイテンションは、リハクのくせに
商品が北斗市無料招待、また北斗市か
問題が物語り風で答えがねえ
リハクがボケでメインキャラ全員突っ込みに回ってるって珍しいな
唐突に原作再現したの後のDAIBU北斗の拳てなんだ
トヨとジバイセキニャン無駄にまた出た
ジバイセキニャンの声優なんで男性に変わってんだよ
全員0点なのに優勝者ラオウ様
商品はトウが嫁で式挙げてエンド
原作再現の方のケンさんは神谷御大にやってほしかったなあ

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
どれだけケンシロウに倒されようが、サウザーの心は決して折れる事はなかった。
そこには自身の幼少期の辛い思い出が彼を奮い立たせているのであった。

漫画版のサウザーが修業の日々を送ってる間ケンさんがエンジョイしてる云々の回ですね
漫画版どおりなんだがサウザーの方が年上のはずなのに、
ケンさんが高校生の時サウザーが少年ておかしいけど突っ込んだら負け
可哀想なサウザー応援する拳王様のかけ声は、
漫画だと「サッウザー♪」だったが、アニメでは「頑張れ頑張れサウザー♪」に何故か変更
あとケンさんエンジョイシーンで拳王様とトキが羨ましそうにしてますね
2人とも非リアだったからそれでサウザー寄りだったのね
最後は漫画と同じく全力ダブルピース

っつーわけで第6回目だったわけですが、
DDは細かいボケの連続で追い切れなかったわ
イチゴ味は拳王様とトキがサウザー寄りだった理由をアニメなりに解釈しててよかったと思います(小並感)

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX
TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-11 23:08 | 北斗の拳
北斗の拳イチゴ味 第55話 聖帝 to 帝都の巻

私だ
なんか表紙の顔が違うぞシン
焼き印のスペシャリスト2人ワロタ
ルイを連れて行けばケンさんとお揃いになれるというシンの発想が凄い
次回更新は11月22日

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-08 21:30 | 北斗の拳
DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第5回目です

DD北斗A
「なにはなくともピラミッド」
あらすじ
北海道北斗市に、修学旅行にやってきたケンシロウたち。
ピラミッドがそびえ立つこの町を案内するのは、
サウザーそっくりのガイドさん、ザウサー。
リュウケンは、何かと金を使わせようとするザウサーから借金を重ねる。

ま た 北 斗 市 か
漁師風のおっさん引っ越してきたばかりで地元民じゃなかった
サウザー登場、なんで女装してガイドやってんだよ
ラオウ様が前期の英語塾の件に触れててワロタ
スナックのママがデカいババア
どんどん借金重ねるハゲ酷すぎ
十字陵シュウ1人で造ってんのかよ
ミッションは十字陵の頂上の土産屋で売ってる洞爺湖の木刀買うことに
これ銀魂の銀さんの木刀だっけか
乗り気じゃなかったがユリアが来ちゃったのでやる気に
このユリアのトラックまたウォータンクか
三兄弟看護されたくてわざと転げ落ちて身体バラバラになってる
のりしろワロタ
サウザーが雰囲気変えてハゲの借金取りに来たー
モブクラスメイトが捕まったー
北斗市役所職員のシュウが降りてきたー
十字陵造ってるフリして壊してたらしい
ケンさんの北斗契約破棄拳でサウザー撃退
ケン三の活躍を称えて北斗駅前に銅像が建ってエンド
…もうこれ北斗市風評被害だよな

DD北斗B
「こうかフコーカコーカな校歌」
あらすじ
リュウケンからのミッションで、世紀末学園の校歌をつくることになった3兄弟。
本気になったラオウは、机に向かって歌詞を作り始める。
だが、校歌に使ってはいけないNGワードがある。
悩んだラオウは…。

いきなりいつもラストにかかる校歌かかってエンドかと思ったら、
今までここしかなかったらしいので前部分を作るミッションへ
サウザーオールスターズてなんだ
テレビの音わざわざ聴診器で聴いてるユリアちょっとワロタ
校歌に使っちゃいけないNGワード多すぎだがハゲはいいのかよ
1人本気で作詞してるラオウ様好き
歌詞はできたが曲ができなかったので我が生涯一片の喰い残り
曲が浮かんだ作曲の覇王ことラオウ様、それは表のライブの音です
このライブの営業と校歌作成に来たユニット、金ぼったくる狙いだった
a0206989_225721.jpg

a0206989_22571181.jpg

ケンさんとトキが勝てないザルカとカシムて
EDクレジットではアベとムトと言う名前が付いていたが誰?
ラオウ様ワンパンでザルカ達倒して曲披露
歌詞がハゲばっかりじゃねーか!

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
なんとかターバンの少年を捕え、心置きなくケンシロウとの対決に挑むサウザー。
しかし戦いの最中、捕えたはずのターバンの少年を見失ったサウザーに再び魔の手が忍び寄るのであった。

予想どおりイチゴ味最強のキャラクター・ターバンのガキ再登場
ラストの羊数えるみたいにターバンのガキがいっぱい出てくる悪夢のアニオリクソワロタ

っつーわけで第5回目だったわけですが、
DDは兎に角勢いで押し切ったなあ
イチゴ味は提供バックがターバンのガキのニヤリ顔で最後まで笑わせてくれました
世の中ターバンのガキに監視されてるってやつは別の回でやってくれるかな

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX
TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-11-04 22:57 | 北斗の拳
DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第4回目です

DD北斗A
「学校のカイダンのカイダン」
あらすじ
3兄弟に、新たなミッションが与えられた!
それは、トイレにいるお化けを退治するというもの。
だが3兄弟は、お化けが大の苦手。
保健室入室タダ券につられて引き受けたものの、
すっかり逃げ腰になっていて…。

開幕ハゲがガクブルゲッソリでワロタ、ハリボテなのに
神谷御大が楽しそうでなによりです
三兄弟なんでランドセル背負ってんだよ
お化けにビビりすぎの三兄弟のラッシュ喰らいまくって死なないバットすげえ
暗闇表現で作画班が楽を
ラオウ様、臆病の覇王は流石にかっこ悪いです
でもこわごわトイレ除いたら前回のウンコしてる3人だった
またお前らか
ハゲ曰く違うトイレだった
次のトイレは例のジバイセキニャンが
こいつ完全にレギュラーだな
次のトイレは、いた
モブクラスメートと見分けが付かん
ラオウ様が喰われそうになったが結局ハゲが犠牲に
ラオウ様、トキも巻き込まれてトイレに流されそうに
三兄弟なんやかんやで協力して北斗成仏拳でお化け成仏
流石前世で空海を守護して海を渡ってきた兄弟だな!
お化けの正体はなんとコウリュウ
a0206989_2310615.jpg

使ってないトイレ潰してトリックアート作ろうとしてたハゲを恨んでるらしい
伝承者争いの件じゃないのね
トイレ掃除に来たトヨがコウリュウ成仏させて解決
トリックアート作ったけど結局誰も見に来なかった
この回トイレ行く流れの天丼で大分作画楽してるだろ

DD北斗B
「ヤムヤムヤミー トキさんとうまい話」
あらすじ
教室でいきなり事務所を構え、商売を始めたトキ。
怒るバットに、トキは自分がどうして闇商売を始めたかについて語り出す。
トキの先生は、コウリュウ。
トキが初めて経済に興味を持ったのは、中学生の頃のことだった。

上のあらすじテレ東内の公式サイトからのコピペなんですが、
テレ東番組表とかEPGは何故か前回放送の6話のやつがそのまま表示されてる謎
抜き打ちテスト中に闇取引してるトキマジ外道
回想シーンの中1トキが白髪ヒゲ面でワロタ
まあ幼稚園児の頃から既にだけど
駄菓子屋のおばちゃんがでかいババア
a0206989_23101878.jpg

a0206989_23102595.jpg

因みにEDクレジットでは「でかいババア」となってますが、
近年「コビト」という名前が付けられましたね
トヨみたいな髪の色してるな、なんで逆にしたんだろう
トキの恩師コウリュウ、こっちにも出んのかよ
こっちは前話の原作寄りな見た目と違って、
前期と同じ赤塚キャラっぽい見た目だ
海賊版DVD売って「海賊王に俺はなる宣言」のトキがどう見てもあの有名キャラ
うぃすーと声かけて子供騙して売ろうとした老害ウォッチから赤鯱出たー
声かけ事案通報された
EDクレジット見たらこの子供まさかのアキ
a0206989_23103692.jpg

a0206989_23104752.jpg

a0206989_23105888.jpg

a0206989_2311784.jpg

どう見ても某ウォッチの主人公じゃねーか
しかしなんでトキと接点ないアキなんだろう
荒れたトキの暴力沙汰被害が全部ジャギでカワイソス
トキの「商」バンダナ、コウリュウが発端だった
担任のコウリュウが闇商売の手ほどきしたのかよ、
そりゃトキがゲスくなるわ
アニメだから大丈夫とかねーよ
最後はハゲがトキの闇商売に引っかかって終了
コウリュウは前期もトキに世紀末青汁とか怪しいもの薦めてたな
しかもトキの過去語り回って前期も8話だったわ

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
持前の強がりでケンシロウとの戦いに挑むサウザー。
しかし戦いに関係のないターバンの少年の執拗なまでの攻撃に遂に心が折れるサウザーであった。

予想どおりイチゴ味最強のキャラクター・ターバンのガキ登場
強がるサウザーの動きうぜえ
アニメだと動きついてウザさ倍増しててワロタ
こっちも作画天丼してるなあ
最後拳王様とトキがいたけど台詞無し

っつーわけで第4回目だったわけですが、
DDはかなりヤバい所までパロディで攻めてきましたね
関智サン完全にセルフパロだったし
このDDのトキ見てるとトキってなんだろうって思ってしまう
まー某ウォッチの方が先に北斗のパロディやってるからいいか
イチゴ味はラストフハハ笑いで尺稼いでねーか?

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX
TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-10-28 23:11 | 北斗の拳
北斗の拳イチゴ味 第54話 サウザー、マックスパワーチャージアップするの巻

私だ
カラーイラストのストックがないらしい行徒妹先生頑張れ!
でっかいアーモンド!!
ハンが「羅刹の相手になるような男」と言ってるがこれは羅将の誤植かな?
聖帝大勝利とおもったら…
タ ー バ ン の ガ キ 最 強 説
真面目なバトルもの展開もこれで終わりかな?
結局マックスパワーチャージアップってなんだったんだ
次回更新は11月8日

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2015-10-25 20:26 | 北斗の拳
DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第3回目です

DD北斗A
「そうだ!保健室に行こう3兄弟編」
あらすじ
次なる3兄弟へのミッションは、保健室へ行き、
バンソーコーをもらってくるというもの。
ユリア先生に会えると大興奮の3兄弟。
移転した保健室を探し、学園内を走り回る。
そこで3兄弟は、巨大な女生徒、デビルリバ子と会う。

深爪ハゲの出血量がおかしい、バンソーコーじゃ足りないだろ
ケン対ラオウ様の隙に抜け駆けしようとする腹黒トキ
保健室と思ったら汚いケツが三つ並んでるトイレだった
保管室移転してた
包帯をたどるケンさん→デビルリバ子のおさげ
声かわいいなデビルリバ子
折れた注射器をたどるトキ→アミバ
アミバ、学園関係者かと思ったら違った
出入り自由すぎるだろこの学園
おバカなラオウ様→またトイレへ
おさげを引っ張られたデビルリバ子、ケンさんを気に入る
と思ったらラオウ様の後ろ姿を気に入る
ヒゲは苦手&嘘つきなのでトキは気に入られず
トキのお前もヒゲ生えてんじゃねーかの突っ込みワロタ
トキがデビルリバ子飲み込まれたら腹の中にお兄ちゃん=ジャッカルいた!
前期4話ではコンビニにやって来た酔客でしたが、
設定リセットされてるんで多分関係なさそう
a0206989_20282714.jpg

a0206989_20283815.jpg

回想シーンはビレニィプリズン意識してますね
過去にも複数のヒゲの男が飲み込まれてるらしい、ヒゲ好きなんじゃねーか
トキと互角に戦えるジャッカルどうなってんだ
腹痛を訴えるデビルリバ子、何故か教室内にあった新保健室へ直行
ハゲが勢いでぶっ飛ばされて終了
投げっぱなしならぬぶっ飛ばし回だった

DD北斗B
「マジでチャリでデス道路」
あらすじ
ユリア先生からハガキが届いた。
今、ユリア先生は、北海道の北斗市にいるという。
「ぜひ遊びに来て」と書かれたハガキを見た3兄弟。
トキが用意した自転車に乗り一路、北海道を目指す!
その頃、リュウケンもまた、北斗市にいたのだが…。

サブタイ「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のもじり
ユリアの手紙字ちっちゃ!
ハゲ、北斗市まで飛ばされてた
何故かピラミッド、そして牙一族に襲われてる
ユリアの貴重な?ビキニ姿絵はがきに三兄弟興奮
チャリで北斗市へ向かう三兄弟、リン、バット
前期でもあった東進ハイスクール風&サザエさん風BGMキター
めっちゃ長い横断歩道渡ってるの、1期7話の小さいばあさんかな?
またジバイセキニャン、こいつレギュラーなのか?
体操してる猫ワロタ
急すぎる八甲田山にジャギ様登場
北斗無双版の如くバズーカぶっ放し
しかし回り道で全員スルー
ユリアの貴重な?入浴シーン絵はがきに三兄弟興奮
トキがケンさんやラオウ様の自転車に付けていた補助輪のメーター、
料金メーターだった
トキマジ守銭奴
チャリを捨て自力で走ってトキをこらしめ、
バットのチャリに五人乗りする一行
ケンさんもアニメの真似をする馬鹿はいない!と言ってるので、
よい子のみんなは真似しないように!
最後の難関、そば屋ばっかり落ちてる細すぎる橋
片輪走行でトラック走らすジバイセキニャンが逆襲に来たー
このトラック、どうやら「怒りのデス・ロード」のウォータンクらしいですね
バカンスに飽きたユリア、保健室ごと埼玉へ戻る
全員引きずられて学園へ帰還、粉々エンド

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
百人の人質の大声援を受け南斗白鷺拳のシュウはサウザーとの戦いに挑む。
聖帝十字陵の頂になる事すら反発をするシュウに遂にサウザーも「シュウ様」と呼んでしまうのであった。

漫画版のシュウ様の回ですね
人質の女性陣にディスられまくるのとか
シュウ様がサウザーに聖碑ぶん投げるのとか
サウザーが十字陵に聖碑積むシュウ様くすぐって自滅するのとか
今回も万丈御大絶好調
アリキリ石井氏のナレーションはうーん、あんまいらないかもなぁ

っつーわけで第3回目だったわけですが、
DDは進撃の巨人とか弱虫ペダルとかマッド・マックスとか、
ひたすら他作品パロディが多かったですね
デビルリバースは性別を女性にした上に声がかわいいとか予想外すぎたわ
トキは前期よりゲスくなってますね、前期のトキがかわいく見えらあ
関智サン暴走しすぎなんじゃ
バットの突っ込みが各キャラからの圧で潰しにかかられるパターンが多いのも気になる
イチゴ味は漫画版と同じならそろそろあの最強キャラクターが登場するのかな?

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX
TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-10-21 23:12 | 北斗の拳
DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第2回目です

DD北斗A
「だんごはなくとも3兄弟」
あらすじ
平和が戻った世紀末学園に次に現れたのは、トキとラオウ。
2人は、世紀末学園に入学したくてやってきたと言う。
リュウケンは、3兄弟のうち1人を入学させることに。
そして1人を選ぶためのミッションが与えられた!

シンをやっつけた前回のダイジェストから開始
ラオウ様とトキが学園の受付にキター!
学歴の覇王を目指すラオウ様
闇の商売やってるらしいトキ
今時学歴がないと駄目と思って試験受けたが落ちたらしい
リンのコネによりタダで学園長のハゲに会えることになった三兄弟
1998年から伝わる三兄弟到来の古文書をタブレットで読むハゲ、
それ古文書じゃねーだろ
なんか知らんが三兄弟のうち1人だけ真の転入生になるらしい
前回クビになったシンの学生証出すな
ハゲから課題を出される三兄弟
体育館の天井の鉄骨に挟まったバレーボールならぬ、
たねもみ先生を救出するミッション
拳王様が兜を被って黒王号に跨がったー!
ケンさんと原作風に飛んだー!
a0206989_23342765.jpg

a0206989_23343950.jpg

闘気の色にこだわりを感じる
いきなりどっかで見たことある猫がー!
a0206989_23345021.jpg

EDクレジットによると名はジバイセキニャン(画像下段)
某作品の方が先に北斗の拳のパロディやってるからおあいこだな!(画像上、中段)
因みに某作品のキャラクターデザインは、
かつてアニメ北斗の拳のキャラデザと作画監督だった須田正己氏です
無問題!
どさくさに紛れてトキが先生を引っこ抜こうとしたら逆襲された
先生つええ
a0206989_233512.jpg

a0206989_23351212.jpg

急にダガールキター!髪の色にこだわりを感じる
速攻三兄弟にボコられてワロタ
しかしダガールはミッションと無関係、何しに来たんだよ
ユリア登場
ユリアを知ってる三兄弟
三兄弟が幼稚園児の時にユリア17歳の手当を受けたという…今いくつなんだ
あ、ジャギも同じ幼稚園だったんですね
怪我して保健室入りたい三兄弟だがまだ学生証がないので入れないのだった

DD北斗B
「時計台のエレベーター」
あらすじ
リュウケンは、3兄弟に新たなミッションを与える。
それは、世紀末学園の時計台の針を5分進めるというもの。
「できそう!」と3兄弟が時計台へ行くと。
それは、空高くそびえ立ち、純金の旗がついた時計台で…。

いきなり火星落ちてきてる、これが今度のミッション
あ、前期に出てきた黒夜叉風火星人いた
流石の三兄弟もどうにもできないのでキャンセル
次は怪獣、これもキャンセル
次は暴走機関車、キャンセル
次は5分遅れてる学園の時計台の針を直す、これはやる
つーかこれ作ったせいで莫大な金かかって借金してんのか学園
歯車の覇王ことラオウ様、歯車に巻き込まれて失敗
ケンさん壁登り失敗
トヨが上から壁に油塗ってた
a0206989_23354152.jpg

a0206989_23355435.jpg

眼鏡かけてるからデカいババアかと思ったぜ、髪の色も違うし
風船で浮上するトキ、トヨの火炎放射器で消毒END
時計台を揺らすトキ、トヨのダイナマイトで爆殺拳END
エレベーターで普通に降りてくるトヨ、エレベーターないとか嘘だった
歯車刺さりまくりでも登りきったラオウ様は頑張った
時計の上で兄弟対決!と思ったらトヨが簡単に針調節した
針に挟まれる三兄弟
バットの「ナントカストロの城」の突っ込みワロタ
天井から落ちてきたバレーボールで火星とかぶっ飛ばして地球助かり、
むりやり解決

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
サウザーとケンシロウの戦いの火ぶたがついに切られた!
だが聖帝の身体の秘密を知らないケンシロウは
サウザーの衝撃の告白の前になす術も無く倒れるのであった。

今回は漫画版にあった殴られて痛くないとかそういうことではないとか、
極星十字拳でケンさんの胸が不自然にはだけるとか、
文字通りアリの反逆も許さんとか、
モジモジしながらケンさんと友達になってもいいとか、
おそろいのタンクトップとかのネタを2分にぶっ込みました
残像出しながらケンさんに迫ってくるサウザーの動きワロタ
リン役蒼井翔太氏が無理矢理裏声でやってる感が凄い

っつーわけで第2回目だったわけですが、
DDは○○の覇王を名乗りたがるラオウ様、ゲスいトキ、ハゲの無理難題、
バットの過剰な突っ込み、畳みかけるようなテンポのギャグ、
と前期の勢いが戻ってきまして面白かったです
これこれ、前回足りなかったのはこれだよ!
最初から三兄弟揃ってりゃよかったんだよ
こうなると前回で早々に退場した全裸シンがもったいねーなー
まだ出番あるのかな?
あとはショッカーO野氏のナレーションがもっとあればな
イチゴ味は今回も銀河万丈御大が絶好調でした

TVアニメ「DD北斗の拳2」DVD-BOX
TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-10-14 23:36 | 北斗の拳
北斗の拳イチゴ味 第53話 聖帝vs羅将の巻

私だ
タ ー バ ン の ガ キ 最 強 説
ジャギまた泣いてんのかよ
ターバンのガキで決着と思いきや、
サウザー対ハン真面目に続いてた
普通にいいバトルしてやがる
次回更新は10月25日

おまけ1
Ultimate Rugby Battle
ラグビー協会公認で、
北斗対南斗のラグビーアニメーションが公開されてました
ネタかと思いきや普通にかっこいい、特に拳王様

おまけ2
筋肉最高!マッチョな漫画ランキング
1位:北斗の拳
2位:キン肉マン
3位:ドラゴンボール
4位:SLAM DUNK
5位:ジョジョの奇妙な冒険
6位:グラップラー刃牙
7位:トリコ
8位:ゴルゴ13
9位:魁!!男塾
10位:ベルセルク
11位:BASTARD!! -暗黒の破壊神-
12位:コブラ
13位:はじめの一歩
14位:女の友情と筋肉
15位:シグルイ
16位:高校鉄拳伝タフ
17位:その他
うん大体俺が好きな漫画だ

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)
[PR]
by dogyagyan | 2015-10-11 22:47 | 北斗の拳
DD北斗の拳2 イチゴ味+

私だ
テレビ東京第1回目です
1期でナレーションが「またいつかー」と言ってから2年、
遂に始まりましたよ
イチゴ味もあるよ!

OPはアルスマグナの「世紀末スクールウォーズ」
アルスマグナの「ARSWORLD」というアルバムに収録されてますが、
シングルカットは無い模様
なんかあたたたたー歌っとるわ

DD北斗A
「ちーさい世紀末見ーつけた」
あらすじ
世紀末を求めてさすらうケンシロウがたどり着いたのは、
なんと『世紀末学園』!?
転校生と間違われたケンシロウは、リンに連れられて2年“もみ組”へ。
そこへいきなり、ジードやトランプたちが襲ってきた!!

パンチングマシーン85点のケンさん、
北斗神拳が活かせる世紀末を求めてさまよう
コグレ様っぽいどこかで見たヘビメタバンドとか二十世紀梨とかそれ違う
北斗神拳伝承者が青果店のおっさんに負けるなよ!
ハゲに誘われて世紀末学園へ
神谷御大今期も楽しそうでなによりです
食パン加えてぶつかるリンがベタ過ぎる
ジードキター、高木渉氏っぽい声だが特にクレジット無し
ケンさんが編入したもみ組生気なさすぎ
あのバットも生気なさ過ぎてがケンさんが突っ込みにまわってる!
でもケンさんバカすぎてクラスに笑いが戻った
乱入してきたジード
北斗残念拳で秘孔ゆるキャラを突かれたジード団、見た目がゆるキャラに
そこへトランプ乱入
二指真空把で投げトランプ取れねーケンさんなんて…
でもクラスに笑顔が戻った、バットも突っ込み役に戻った
スペードゆるキャラにしてぶっ飛ばしたら全裸シンキター
人体模型侍らしててワロタ
ケンさん先生の口に種籾蒔いても実らんよ
で、この先生ってミスミなのか?

DD北斗B
「悪党とそのおともだち」
あらすじ
黒生徒会長を目指し学園を牛耳ろうとしているシンと戦うことになったケンシロウ。
トランプを倒しながら、シンのいる2年黒組を目指す。
黒組に着いたケンシロウたちを待ち受けていたのは、巨大なブタだった!?

保健室の先生がユリア、今期は人形じゃないよ
シンのフルネーム、サザンクロ・シンだったのか!!
お馬鹿ちゃーんの突っ込み今期も健在
シンの写メが全部股間アップ
笑いの世紀末救世主ケンさん、打倒シンに向かうも迷った
ハゲの入れ知恵により校内放送でケンさんを誘導するシン
自撮り棒のダイヤ、指にペン挟んだクラブを倒して進むケンさん
シンのいる宮殿、原作どおり階段が…って長すぎ、声が届かねー
見た目が完全にブタな埼玉一強いハート様もといハートンキター
ケンさん相手に善戦したけど北斗豚破斬で脂身汁とコラーゲンを奪われ、
元のかわいいキャラに戻った
いよいよシンと宿命の対決、と思ったらすげー速攻でケンさん勝利
嬉々として保健室に行くシン、でもユリアの代わりに学園長のハゲがおり、
シンは教室内に勝手に宮殿作ったのでクビ=退学になりました

北斗の拳イチゴ味
あらすじ
聖帝サウザー様、生誕30周年を記念して遂にアニメ化スタート!
アニメ完全オリジナルの聖帝サウザー様からのありがたいお言葉を聞け!

おーアリキリ石田氏の真面目な199X年ナレから始まって…
と思ったらやっぱイチゴ味だー
冒頭の核の炎のあたりだけ昔と同じ4:3画面にする謎のこだわりにワロタ
右下にカウントダウンが表示される中、聖帝のありがたいお言葉
ほぼ漫画版DDとイチゴ味の宣伝で2分使ってオワタ
聖帝の顔アップ数パターンと十字陵の下にいる聖帝軍くらいしか動いてない、
超省エネアニメだった
来週からは真面目にやるって絶対やらなさそう

EDは放課後プリンセスの「消せない、七つの星」
放課後プリンセスの「消えて、白雪姫」というシングルのカップリング
なんかメンバー集合してる奴とかソロのジャケットとかいっぱいあるけど、
よーわからん
映像はDDキャラがみんなセーラー服着てやがる
このインパクトのせいで全然歌詞入ってこねえや

っつーわけで第1回目だったわけですが、
正直DDは設定リセットせずにコンビニバイトで続いて欲しかったなあ
何故かハゲとリンの親子設定は1期から継承してるけど
スタッフ、キャスト、BGMが1期と同じだったのとアクションはよく動いてたのでよかったが、
肝心のギャグはイマイチだった
大丈夫か今期
イチゴ味はゼノン掲載のアフレコ現場レポートの、
「10分はキツいと思える程濃く仕上がってる」の意味が分かりました
本家寄りの作画と銀河万丈御大ボイスでサウザーにふざけたことさせるなんてなー
破壊力抜群だもん、ずるいわー

ARSWORLD
消えて、白雪姫(通常盤 集合ver.)
[PR]
by dogyagyan | 2015-10-07 23:26 | 北斗の拳
「北斗の拳 イチゴ味」がシュシュアリスに、サウザーが苦いコーヒーに挑戦

私だ
河田雄志シナリオ・行徒妹作画による「北斗の拳 イチゴ味」の番外編が、
本日9月28日に発売されたシュシュアリスvol.8(KADOKAWA)に掲載されている。
シュシュアリスvol.8は「コーヒーと秋の旅。」をテーマにしており、
これに合わせて番外編は「北斗の拳 コーヒー味」と題したエピソードを展開。
ブラックコーヒーを聖帝サウザーが初体験する、2ページの描き下ろしマンガになっている。
苦い大人の味にサウザーがどのような反応を示すのかは、誌面で確認を。

昨日発売のシュシュアリスなる俺とは全く無縁のオサレ雑誌に、
北斗の拳イチゴ味が出張していやがったので頑張って購入しました
ホント色々コラボしやがるなイチゴ味は

あらすじ
いつもの南斗メンバーに、
この世紀末の何処で入手したか謎なスマトラ産コーヒーを淹れるダガール
しかし初めてコーヒーを飲むサウザーはとっても苦手そう
でもダガールにコーヒー牛乳を作ってもらったサウザーご満悦
コーヒーも嗜めぬサウザーに苦言を呈すシンとユダだったが、
内心コーヒー牛乳の方が好きだと思ったのだった
おしまい

たった2ページの漫画でした
聖帝一言も台詞ねえ、主役なのに
突然こんなギャグ漫画目の当たりにしたシュシュアリス読者はどう思ったのか
あと関係ないけど別のページにジャーナリストになったはに丸くん載っててワロタ
「おーいはに丸」ってもう25年も前の番組だったのか…

ChouChouALiis vol.8 (シュシュアリス)
[PR]
by dogyagyan | 2015-09-29 23:12 | 北斗の拳