ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:特撮( 109 )

「ゴジラ俳優」スーツアクター・中島春雄さん死去 88歳…12作品に出演

私だ
954年の映画「ゴジラ」で、初代ゴジラを演じたスーツアクターの中島春雄(なかじま・はるお)さんが7日午後、
肺炎のため亡くなったことが分かった。88歳だった。山形県出身。
中島さんは25歳の時に、日本初の特撮怪獣映画「ゴジラ」で、主役のゴジラのスーツアクターを務め、その後18年、
12作品にわたり、ゴジラシリーズでゴジラを演じた「ゴジラ俳優」として名をはせた。
71年「ゴジラ対ヘドラ」の出演後、42歳で東宝から専属契約解除を言い渡され、東宝系列のボウリング場勤務に。
翌年公開の「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」で、特撮スタッフらの声かけによって再びゴジラを担当したが、
この作品を最後にスーツアクター業を引退した。
勤務先のボウリング場が閉鎖された後は、同社経営の麻雀店の店長などを務めた。
中島さんは、海外でも「ゴジラ俳優」としての知名度が高く「ミスターゴジラ」の愛称で親しまれた。
2011年には米ロサンゼルス市から市民栄誉賞を受賞している。

ゴジラに限らずラドン、モゲラ、バラン、モスラ幼虫、マタンゴ、バラゴン、ガイラ、2代目キングコング、ゲゾラ、ガニメ、
と数多くの東宝怪獣を演じ、
ウルトラシリーズでは、モスゴジ流用のゴメス、バラゴン流用のパゴス、ネロンガ、ガボラ、
モスゴジと大戦争ゴジを流用したジラース等演じられた偉大なスーツアクターでした
ジラースはスーアク的にも本当にウルトラマン対ゴジラだったんだなあ
ご冥福をお祈りします


中島春雄怪獣写真集
[PR]
by dogyagyan | 2017-08-08 22:31 | 特撮
特撮ドラマ「グリッドマン」アニメ化 TRIGGERが新作アニメ3本を発表

私だ
円谷プロダクションの特撮ドラマ「グリッドマン」のアニメ化が、
米・ロサンゼルスで開催中の「AnimeEXPO2017」で発表された。
アニメ「グリッドマン」は、
「キルラキル」「リトルウィッチアカデミア」などを手がけたアニメーションスタジオ「TRIGGER」が制作。
雨宮哲氏が監督を務める。
「グリッドマン」は、
「電光超人グリッドマン」として1993年から94年にかけてTV放送された円谷プロダクションの特撮ドラマ。
TVシリーズの終了後は「電光超人グリッドマン 魔王の逆襲」が雑誌に掲載された。
2015年には、
「日本アニメ(ーター)見本市」でTRIGGER制作の「電光超人グリッドマン boys invent great hero」が公開され、
アニメ化が期待されていた。
また、TRIGGERは新作アニメとして、
「天元突破グレンラガン」「キルラキル」タッグとなる監督・今石洋之氏と
脚本・中島かずき氏による「PROMARE(プロメア)」と、A-1ピクチャーズとの共同企画を発表した。

「日本アニメ(ーター)見本市」の短編は評判良かったのかなあ
楽しみだわ

電光超人グリッドマン DVD+CD! HYPER COMPLETE BOX
[PR]
by dogyagyan | 2017-07-04 22:20 | 特撮
東山紀之 テレ朝で日曜朝の顔、10月開始情報番組キャスターに

私だ
少年隊の東山紀之(50)が、
テレビ朝日が10月から日曜朝に新設するニュース情報番組「サンデーLIVE(仮)」のキャスターを務める。
東山はキャスター初挑戦。
午前5時50分から2時間40分にわたって生放送する大型番組で、
ニュースの中から「日曜の朝だからこそ知っておきたい」テーマを分かりやすく紹介する。
日本テレビ「シューイチ」が午前7時半、
TBS「サンデーモーニング」が午前8時から始まるニュース情報番組“激戦区”に参戦する形になる。
テレ朝“日曜朝の顔”となる東山は
「ドラマでは演じたことのあるキャスターに、本当になれるなんてうれしい限りです。
この僕をキャスターに選んでくださるとは!」と大喜び。
「放送に向けて週1回の勉強会もありますし、とても楽しみです」と張り切っている。
なお、番組新設で「宇宙戦隊キュウレンジャー」が日曜午前9時半に、
「仮面ライダーシリーズ」が日曜午前9時に、
「題名のない音楽会」が土曜午前10時に移動。
「ヘボット!」と「住まいのダイエット」は終了する。

うわーフジのDB超とワンピにぶつけてきたなあ
スポンサーどっちもバンダイで製作どっちも東映だけどいいのかね
メガレンジャーから続く日曜朝7時半枠、
ジバンから平成ライダーまで続いた日曜朝8時枠が終わるのか
メタルダーとかジライヤが日曜朝9時半だったから戻ったと言えば戻った

枕 キャラクタージュニア枕 28×39cm ドラえもん ピカチュウ ポケモン プリキュア ミニー プーさん ソフィア エグゼイド (キュウレンジャー)
[PR]
by dogyagyan | 2017-07-03 22:34 | 特撮
「GODZILLA」続編が撮入!ゴジラ×モスラ×ラドン×キングギドラの頂上決戦

私だ
[映画.com ニュース] 米レジェンダリー・ピクチャーズが6月19日(現地時間)、
2014年の大ヒット作「GODZILLA ゴジラ」の続編
「ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスターズ(原題)」の撮影を米アトランタで開始したと発表した。
巨大生物に関する調査や研究を行う秘密機関モナーク(MONARCH)のメンバーが、ゴジラをはじめ、
ゴジラと激突するモスラ、ラドン、
キングギドラの巨大モンスター集団に立ち向かうアクションアドベンチャー大作。
単なる神話にすぎないと考えられていた古代の超巨大生物がよみがえり、
覇権をかけてぶつかり合ったとき、人類は存続の危機にさらされるという内容のようだ。
あわせて主要キャストも公表された。
カイル・チャンドラー、ベラ・ファーミガ、長編映画初出演の子役ミリー・ボビー・ブラウンが出演し、
前作の渡辺謙とサリー・ホーキンスが続投。
中国を代表する国際派女優チャン・ツィイーが新たに参戦する。
その他、ブラッドリー・ウィットフォード、トーマス・ミドルディッチ、チャールズ・ダンス、
オシェア・ジャクソン・Jr.、アイシャ・ハインズが脇を固める。
レジェンダリーと米ワーナー・ブラザースが、
ゴジラとキングコングを主軸に据えて展開する“モンスターバース”の次回作。
「クランプス 魔物の儀式」のマイケル・ドハティ監督が、
同作でタッグを組んだ脚本家ザック・シールズの脚本をもとにメガホンをとる。
全米公開は2019年3月の予定。
(映画.com速報)

なんか昭和シリーズっぽいノリになりそう
アニメの方もゴジラのビジュアル公開されたがまんまレジェゴジだったなあ
歴代最大サイズだそうだが

GODZILLA ゴジラ(字幕版)
[PR]
by dogyagyan | 2017-06-20 22:21 | 特撮
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦

私だ
超スーパーヒーロー大戦のゴライダー決定戦トーナメント表が、
先日のスーパーヒーロータイム枠内のCMで見られましたね
a0206989_22513036.jpg

a0206989_22514051.jpg

大きい鮮明な画像が用意できませんでしたが、どんなチームかは大体分かりました
JIROチームとTAKAIWAチームすげー気になる!
BLACK、イクサ、ギンガブルー、シンケンゴールド、ゴセイナイト
ファイズ、メガブルー、ダブル、フォーゼ、鎧武
といった具合に次郎さんと高岩さんがそれぞれ演じたヒーロー限定のドリームチームか
見たかったわー
初戦でこの2チームが潰し合ってしまって疲弊したところ、次のゲンムチームに負けちゃったのね
うーん勿体ない
カードチームはオーディンやディケイドがいるのにどっかで負けちまったんだな
ウーマンチームにブラーボいてワロタ、あんたオカマだろ!

仮面ライダーぴあ 超スーパーヒーロー大戦 公式写真集 (ぴあMOOK)
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-27 22:51 | 特撮
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦

私だ
本日公開見てきたぞ
入場者プレゼントは、
超スーパーヒーローセレクトパック
カード2枚セットで、
ガンバライジングカード3種類のうち1つと、
スーパーヒーローカード8種類のうち1つ
全国合計70万セット限定

あらすじ
突如ゲームから飛び出した「ゼビウス」のアンドアジェネシスが韓国を襲う
応戦するキュウレンジャーだったが苦戦を強いられてしまう
一方、聖都大学付属病院にアムが急患として担ぎ込まれた
レントゲンの写る人間ではない骨格に驚く永夢達だったが、
ジューマンの故郷・ジューランドもアンドアジェネシスによって、
壊滅してしまったと報される
更に病院付近へやって来たキュウレンジャーが、
ゲームと現実を行き来できるポッピーが今回の件に関わっていると疑いをかけ、
ポッピーを守ろうとするエグゼイド、ブレイブ、スナイプと戦いになってしまう
だがゲームから飛び出した「ギャラクシアン」のエイリアンが街を襲い始め、
ライダーと戦隊は人々を守るために戦い始める
すると「超スーパーヒーロー大戦」というゲームから、
死んだはずの貴利矢=レーザーや、
ゲーム世界の飛彩=トゥルーブレイブらライダー・戦隊ヒーローが現れ、
エイリアン達を退けるのだった
ゲーム世界から現実を侵略しているのは何者なのか
ポッピーはアムと共にゲーム世界へと飛び込む
するとストロンガーが現れ、強制的にバトルが始まってしまう
アムはジュウオウタイガーになり辛くも勝利するも、
続いて現れたアマゾンに追い詰められてしまう
そこへゲーム世界の空蝉丸が助太刀に現れた
アマゾンを退けた空蝉丸にゲーム世界の飛彩がいるという病院へ案内されるポッピーとアムは、
ゲームキャラクターではない少年を目撃するのだが…
現実を救うためゲーム世界の飛彩に協力を仰ぐポッピー
だがこのゲームのルールがあるというゲーム世界の飛彩は、
永夢を「超スーパーヒーロー大戦」のプレイヤーに指名
永夢は最強のヒーローチーム・仮面戦隊ゴライダーを決めるバトルに参加させられることに
残り4人のプレイヤー選択で一悶着あったものの、
モモタロス=電王、八雲=アオニンジャー、陣=ビートバスター、北岡=ゾルダに決定
初戦のダイレンジャー撃破を皮切りに決勝へとコマを進める永夢達
ゲンムの率いるチームにアオニンジャーと電王が敗れてしまったものの、
エグゼイド、ビートバスター、ゾルダが勝利を収め3対2でエグゼイドチームの優勝
ゴライダーとなった永夢達はライダーや戦隊のマシンを駆使して現実世界で戦い、
ゴライダーハリケーンでアンドアジェネシスを撃沈した
これで現実が救われたかに思えたその時、ボーナスステージが発生
ゲーム世界でライダー達へのリベンジの機会をかがっていたという、
ショッカー首領三世率いる悪の軍団が現実世界を消去し始める
全てはゲーム世界にいた少年=霧野エイトの願いだった
エイトは電脳世界に触れることのできる体質で、飛彩が担当していた患者だった
感情の起伏が無く心を閉ざしていたエイトは飛彩のオペを拒否
飛彩も助かる気が無い者をオペする気になれないと思い、
完璧なはずの飛彩の経歴の中で悔いの残る事例だった
その後「超スーパーヒーロー大戦」を完成させてネットに拡散したエイトは、
ゲームの世界へと吸い込まれていったのだった
スナイプやパラドクスらに現実世界での戦いを任せた飛彩は帰宅
オペを開始する、と保管してあったエイトのパソコンからゲームの世界へ進入する
かつての飛彩とエイトの出来事を見せつけられた飛彩は、
ゲーム世界の飛彩に責められるが、
永夢達と出会い患者の心と向き合うことを知った飛彩はかつての飛彩ではない、
むしろ後悔を引きずっているゲーム世界の飛彩こそかつての飛彩そのものだった
敗れたゲームの飛彩は新たなガシャット、エナジーアイテム、ヒーローカードを現実の飛彩に託す
一方、ゲームのアマゾンズ3人やダークライダー3人衆を退けた永夢は、
エイトの居場所へ辿り着く
先に来ていたポッピーや感情を失った惑星出身のヘビツカイシルバー=ナーガと共にエイトの説得を試みる永夢
自分と似たエイトに涙を流すナーガ、エイトの心が開きかけようとする
だが駆けつけた飛彩がブレイブに変身、ゲームと現実の世界を繋ぐ光の柱を叩き切ってしまう
現実世界へ強制的に引き戻された永夢達だが、エイトの姿はどこにもなかった
ゲームと現実の繋がりが断たれたと知り、業を煮やすショッカー首領三世
再び助太刀に入った空蝉丸=キョウリュウゴールドだが、
ショッカー首領三世が変身した大蜘蛛大首領に敗れてしまう
仮面ライダーとスーパー戦隊の共同戦線は遂にクライマックスへと向かう
飛彩のヒーローカードにより再び現れた電王、アオニンジャー、ビートバスター、ゾルダだが、
大蜘蛛大首領の前にあえなく敗退
しかしヒーローカードから更に現れた最強ライダーチームと最強レッドチームが敵を撃破
ブレイブも託されたガシャットでギャラクシアンクエストゲーマーへ変身
ジュウオウジャーも6人が力を合わせて次々と敵を破っていく
旗色の悪くなった大蜘蛛大首領だが宇宙幕府ジャークマターと結託しており、
専用のビッグモライマーズロボを召喚、超巨大ロボがライダーと戦隊を襲う
しかしエグゼイドマキシマムゲーマーレベル99は、ブレイブのら譲り受けたエナジーアイテムで巨大化!
ラッキー=シシレッドのシシボイジャーもフタゴキュータマで分身し、
他のキュウボイジャーとそれぞれ合体して2体のキュウレンオーが完成!
オリオン号の力も借りて遂に大蜘蛛大首領の乗るビッグモライマーズロボを打ち破り、
エイトも現実世界へ戻ってきた
飛彩はエイトが戻ってこれる分の光だけは残していて、
自分の意思で戻ってくることを信じていたのだった
アムに真意を見抜かれて照れくさそうな飛彩
消えたはずのゲーム世界の飛彩らにはゲームでいつでも会えると知り安堵するエイト
ナーガは永夢とエイトがしていたように、エイトとの再会を指切りで約束するのだった
おわり

雑だなあ、いつもの大戦だなあといった具合でした
でも永夢やラッキーではなく、飛彩やアム、ナーガにスポット当てたのはよかったと思います
現実世界がつまらないから滅ぼしてゲーム世界の方を本物にしようとしたエイトは、
感情が呼び覚まされて一件落着したけど、
ちょっと似たようなことが起きてる現在放送中の絶狼DBはどう決着つけるか考えてしまった
冒頭の韓国のシーンに白倉PとかJAEの横山一敏氏が顔出し出演しててワロタ
ゼビウス出てきたの白倉Pのゲーム機からじゃねーか、やっぱりこの人が元凶だったんだ!(混乱)
貴利矢復活楽しみだったのにあれだけかよ、クライマックスで参戦すると思ったのにガッカリ
因みにレーザー、メガレッド、ボウケンピンク、シンケンブルー、電王ガンフォーム、斬月・真で、
飛び道具が得意なチームだった模様
ウッチーはゲーム世界でも武士道精神は相変わらず
でもポッピーやアムといった初対面の女性を苦手にしてなかったんだがあくまでゲームだからか?
あとガブリチェンジャーに違和感合ったな、チェンジポーズもなんか控えめになってるような気がしたが
大蜘蛛大首領に負けて消えるシーンはゲームキャラとはいえ辛かった
プレイヤー選択シーンワロタ、やはりイマジンズが絡むとコントになるな
桃枠・トッキュウ5号、青枠・ウラタロス、黄枠・キンタロスになりかけたがモモタロスが却下
イマジンズでリュウタロスだけ出なかったけど鈴村健一氏のスケジュールが合わなかったのかな?
ガンフォームすら声あててなかったし
青枠に決まったやっくんが黄枠に恩師のマジイエロー=翼を選ぼうとしたら、
そっくりさんの陣さんが出てきました
陣さんって相棒のJがセットでいないとビートバスターに変身できないはずだが、
ゲームだからか単独で変身してたな
北岡先生お久しぶりです、バトル参加のために契約書出してきたり相変わらず
「英雄っていうのは~」とか「こういうごちゃごちゃした戦いは~」とか、
往年の名台詞を言いまくってたけどやっぱりゲームだから決まった台詞が出てくるんですかね
陣さん→モモリン(モモタロスのこと)
北岡先生→ゴロちゃん(モモタロスのこと)
最初からClimax!→(モモタロスの台詞)
これはバグですか?
弄られまくるモモタロスはモモタロスで永夢のこと「良太郎」って呼んでたし
あとCMとか予告から気になってた「俺、参上!」のポーズが昔と逆になってるのが特に言及なくてな、
てっきり「久々だったから間違えちまったぜ」ってギャグかと思ったのに
トーナメント戦はなあ、
ダイレンジャー5人揃ってるからオリキャスくるかと思ったけどそんなことなかったぜ
電王ロッドフォーム、ディエンド、ウィザードウォータースタイル、オーズシャウタコンボ、ガタック

シンケンレッド、マジレッド、ダイナレッド、ニンジャレッド、バトルジャパン
の赤青対決は決着まで見せないし
トーナメント表にあったその他諸々のチームは描写すら無しだった
全16チームが参加したらしいが表の表示時間が短すぎてどのヒーローが参加してたのか分からねー
この劇中未登場のヒーロー含めて100人以上参戦と宣伝してたのならお粗末すぎるだろ
決勝のゲンムチームにいたモモレンジャー、電王から逃げ回ったり、
か弱さ見せて隙を突いたりしてたけどそんなキャラだったっけ?
ゴライダーの変身が唐突すぎてワロタ、殆ど勢いとノリだけ
マシンはデンライナー、ゴーカイガレオン、キャッスルドラン、マジドラゴン、バリブルーンが出てきました
ショッカー首領三世のいう先代、先々代って士含まれてるのかな?
あいつショッカーから見たら裏切り者だよな
アマゾンズからはアルファ、オメガ、そして第2シーズンより先行してネオが参戦
ハブられるシグマ
昭和アマゾンとの絡みは一切なし
エグゼイドはダブルアクションゲーマーレベルXのまま固定&エネルギー残量少ない状態の無理ゲーだったが、
エネルギー残量が逆転する隠しエナジーアイテムを見つけて文字通り逆転勝利してました
その後のダークカブト、ダークゴースト、ダークドライブのダークライダー3人衆は決着まで描写せず
またかよ、もう必要ないだろこのシーン
ジュウオウジャーはアム以外顔出しなしだが声はオリジナル
クライマックス戦で一旦消えた電王達があっさり大蜘蛛大首領に負けて雑い、雑すぎる
だいたいゾルダがマグナギガどころかなんの武器も召喚しないで、
終始マグナバイザー1丁で戦ってるのがありえねーわ
そのマグナバイザーもオリジナルは実弾を発射してたのに今回はビーム撃ってるし意味分からん
これエイトの作ったゲームの原作再現度に問題あるの?
最強ライダーチームは、ドライブタイプトライドロン、ゴーストムゲン魂、龍騎サバイブ、
ディケイドコンプリートフォームと最強フォームが揃う中、
アギトだけ最強1個手前のバーニングフォームで参戦
そこはシャイニングフォームじゃねーのかよ、バーニングフォームの方が強そうだけど
最強レッドチームは、ハイパートッキュウ1号、キョウリュウレッドカーニバル、
レッドバスターパワードカスタム、アカニンジャー超絶、ゴーカイレッド
こっちは35~39作品目の最近のレッドをチョイスしてるので、
ゴーカイレッドに強化形態がないのはしゃーない
超巨大な敵が最後に出るのは大戦のお約束
エグゼイドがキュウレンオー踏み台にして宇宙までジャンプして、
オリオン号の棍棒で地球へ撃ち返された勢いでキック
地球と宇宙で挟み撃ちにするパターンも割と大戦のお約束だな
EDはMONKEY MAJIKの「ray of light」
ゲーム中のMCの声が麒麟・川島明氏だったのスタッフロールで気づいたわ
といわけでこんな感じの大戦でしたわ
ゲーム世界のキャラってことでそれなりに割り切れたし、
特定のキャラにシワ寄せが来るような事もなかったのはよかったかな
ED後は夏映画の告知、6月10日前売券発売で8月5日公開です

仮面ライダーぴあ 超スーパーヒーロー大戦 公式写真集 (ぴあMOOK)
[PR]
by dogyagyan | 2017-03-25 23:37 | 特撮
『超スーパーヒーロー大戦』キョウリュウゴールド、仮面ライダーゾルダ、ビートバスター、アオニンジャー変身前の姿!役者が出演

私だ
『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』(3月25日公開)に、
「獣電戦隊キョウリュウジャー」キョウリュウゴールド/空蝉丸役の丸山敦史、
「仮面ライダー龍騎」仮面ライダーゾルダ/北岡秀一役の小田井涼平、
「特命戦隊ゴーバスターズ」ビートバスター/陣マサト役の松本寛也、
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」アオニンジャー/加藤クラウド八雲役の松本岳が出演していることが発表された。
これまでに予告編などで、変身後のキャラクターの姿は公開されていたが、この度、
彼らが変身前の姿で登場することが明らかになった。
小田井演じる北岡、松本寛也演じる陣は劇中で亡くなった・消滅したことで、放送当時、
視聴者に大きな衝撃を与えたキャラクター。
どういったかたちで現れるのかは不明だが、北岡はこれが約14年ぶりの復活となる。
あわせて披露された写真には、仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢役の飯島寛騎を中心に、
「仮面ライダー電王」モモタロス、松本岳、小田井、松本寛也がそろう姿が。
この5人は劇中で「チームエグゼイド」として共に闘うこととなるといい、
空蝉丸(丸山)がどのように登場するのかも含め、ファンは期待せずにいられない展開だ。
本作は、仮面ライダーとスーパー戦隊の2大ヒーローが競演する「スーパーヒーロー大戦」シリーズの最新作。
仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャーら歴代のヒーローたちが混成チームとなり、
次から次へとレベルアップを果たしていくという新感覚のアクションが繰り広げられる。
(編集部・小山美咲)

やっぱオリキャスだったかー
浅倉は復活するわ北岡先生は復活するわで龍騎勢が熱いな
主役の真司や蓮も復活して欲しかったけど
北岡先生の傍らには吾郎ちゃんがいて欲しいところだが、
今絶狼の竜騎士で忙しいから仕方ないな
電王勢は主要イマジンだけか
先日の「俺、誕生!」上映イベントでは、
秋山莉奈さん、中村優一君、松本若菜さんが登場し、
松本さんのバースデーサプライズとして佐藤健君が電話出演したそうですが
さて、衝撃の画像を拾ってしまいました
a0206989_22185410.jpg

大陸のパチモノ玩具かよ!
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-24 22:22 | 特撮
『超スーパーヒーロー大戦』でダイアモンド・ユカイがライダー史上最強の敵に変身

私だ
3月25日に公開される映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』に登場する、
仮面ライダー史上最強の敵・ショッカー首領3世(大蜘蛛大首領)を
ダイアモンド・ユカイが演じることが明らかになった。
本作は、現在放送中の『仮面ライダーエグゼイド』と、
2月12日に放送スタートしたばかりのスーパー戦隊最新作『宇宙戦隊キュウレンジャー』がコラボを果たすほか、
仮面ライダー、スーパー戦隊合わせて総勢100人を超えるヒーローたちが登場することでも話題に。
今回、ダイアモンド・ユカイ演じるショッカー首領3世の姿、
そして"ショッカー変身"した大蜘蛛大首領のビジュアルも公開された。

ダイアモンド・ユカイ コメント
ショッカー首領3世という大蜘蛛大首領に変身するヒール(悪役)最大のラスボスを演じました。
昔からヒールが好きだったね。ショッカーも仮面ライダーに憧れてるんだよ!
ショッカーの気持ちもわかってほしい。
最後には負けてしまうけど、悲しみや恨みを背負ったまま負けるんだぜ。ヒールはブルースだぜ!
我が家のライダーごっこはショッカーが勝つんだよね。
もちろん子どもたちは仮面ライダーで俺はショッカー役なんだけど、
最後はいっぱいくすぐって降参させるんだよ(笑)。
この映画も見てもらいたいけど、最後パパが負けちゃうじゃない。
その姿を見てどう感じるのか楽しみだな。人生の勉強だよ! 勝つだけが人生じゃない。
負けることもカッコいいんだぜ!ってところも子どもたちに伝えたいよね。
撮影では監督に直訴して"ショッカー変身"をさせていただきました。
是非とも、俺の変身を楽しみに見てほしい! OK! ギラッチ!

「超スーパーヒーロー大戦」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 AG・東映

3世ねえ
2世はあれか大ショッカーのディケイドってことか?
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-14 22:40 | 特撮
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦

私だ
前売券今日発売だ
特典は手のひらヒーローシリーズ疾走!ランニングヒーロー!
エグゼイドとシシレッドどちらか1つ、全国合計各5万個限定
チラシも貰ってきたんですが、現在TOPページにもあるように下の方でゾルダがドセンター張っててワロタ
涼平氏出るのかなあ
だとすると死んだはずの北岡先生や貴利矢が復活した理由が気になる
陣さんは残留プログラムがまだ残ってたのか?
上の方にはキョウリュウゴールドとジュウオウタイガーが目立つ位置にいますね
アムはチラシの裏で飛彩と一緒に写ってるんでオリキャス確定だが、ウッチーは不明
チラシ裏でダイレンジャーやっぱり5人揃ってるなあ
今回5人1組の混成チームで戦うっぽいからキバレンジャーの姿はないですね
ヒーロー同士が戦う理由は強大な敵を倒すためのレベルアップのようで、
レベル上げのために敢えて戦うなんてゲームモチーフのエグゼイドらしいな
今までの茶番劇大戦よりかはマシになってくれるといいですね
[PR]
by dogyagyan | 2017-02-04 21:05 | 特撮
虚淵玄脚本アニメ版『ゴジラ』声優は超人気級!梶・櫻井・杉田・諏訪部・花澤・宮野

私だ
脚本・虚淵玄で進められているアニメ映画『GODZILLA』に
梶裕貴、櫻井孝宏、杉田智和、諏訪部順一、花澤香菜、宮野真守と、
さまざまなアニメ作品でメインをはってきた超人気声優がそろうことが発表された。
昨年公開された実写映画『シン・ゴジラ』の大ヒットや、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのアトラクション化などで活気づいている『ゴジラ』シリーズを、
世界で初めてアニメ映画化する本作。
新たに公開された1枚のコンセプトアートには、人型の兵士、二足歩行をするロボット、
さらには巨大な脚を持つ兵器のようなものたちが霧立ちこめる森の中を歩く様子が。
だがこのビジュアルも、昨年発表された近未来的なティザービジュアルと同じく、
「舞台はどこなのか」「時代はいつなのか」は明らかにされていない。
声優陣が担当する役も未公表となっているが、
「進撃の巨人」の梶、「おそ松さん」の櫻井、「銀魂」の杉田、「テニスの王子様」の諏訪部、
「PSYCHO-PASS サイコパス」の花澤、「DEATH NOTE デスノート」の宮野と
数々のヒット作でメインキャストを務めてきた人気声優がそろったのは、
並々ならぬ製作陣の気合があってこそ。
映画を配給する東宝映像事業部の古澤佳寛映像企画室長は、
「本作のために日本のアニメーション界を代表する声優の皆さんに集まって頂きました」とコメント。
「どなたが主演でもおかしくないキャストの皆さんだと思います。
既に収録を済ませていて虚淵さんの生み出す物語やキャラクターと素晴らしい化学反応が起きています。
続報にご注目下さい」と自信をのぞかせた。
続報は、3月26日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2017」で行われるキャスト登壇イベント
「『GODZILLA』スペシャルステージ(仮称)」にて発表される。(編集部・井本早紀)
映画『GODZILLA』は2017年に全国公開

ギャレゴジもシンゴジも架空兵器出てこなかったからそこは楽しみ
というか架空世界っぽいけど

Godzilla: Complete Animated Series [DVD] [Import]
[PR]
by dogyagyan | 2017-01-23 22:20 | 特撮