ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:特撮( 106 )

ガメラ生誕50周年記念特別サイト

私だ
数日前にショートムービーが公開されましたが、
まさかこれでおしまいじゃあないでしょうね?

平成ガメラ Blu-ray BOX
[PR]
by dogyagyan | 2015-10-13 22:26 | 特撮
『ゴジラ』新作に長谷川博己、竹野内豊、石原さとみ!タイトルは『シン・ゴジラ』に決定!

私だ
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明が脚本・総監督を、
樋口真嗣が監督・特技監督を兼任する新作『ゴジラ』に、
俳優の長谷川博己、竹野内豊、石原さとみが出演することが明らかになった。
タイトルは庵野総監督が命名した『シン・ゴジラ』に決定。
2016年夏の公開に向け、現在も撮影が行われている。
同作は、東宝が約12年ぶりに製作するシリーズ最新作。
長谷川と竹野内が演じるのは、ゴジラに襲撃される現代日本の政府関係者。
ヒロイン役の石原は米国エージェントにふんし、英語セリフにも挑戦する。
「世界的に有名な、と言っても過言ではないゴジラ作品に、
まさか自分が出演させていただけるとは」と感慨深げな長谷川は、
「空想特撮エンタテインメントであり、
大きな危機に直面した時の日本のあり方を問う社会的な側面を持った作品でもあります。
ヒットメーカーである庵野総監督、樋口監督のもと、
しっかりと自分の役割を務めたいと思います。どうぞお楽しみに」とコメント。
また竹野内も、1954年公開の1作目から、通算29作目となる新作に、
「数々のゴジラシリーズの中でも最強の仕上がりとなり、
多くのファンのみならず、世界の観客の心に、そして社会に、
深いメッセージを与える作品になると思います」と自信をのぞかせる。
一方、「よっしゃーーーっと家で叫びました」とオファーを振り返った石原は、
「しかし台本を読み愕然としました」と告白。
「庵野総監督、樋口監督にダメ出しされるなかで、悔しくて涙を流してしまうぐらい、
今難しい役と向き合っています。
プレッシャーで胃が痛い毎日ですが
ゴジラにヒロインとして出演させていただける事
に責任と幸せを感じて撮影に取り組んでいきたいと思います」と気合を込める。
製作は今年の8月に始まり、10月いっぱいまで撮影予定。
タイトルについてエグゼクティブプロデューサーの山内章弘は、
「タイトルが示す通り、『復活』でも『再生』でもなく、『シン・ゴジラ』です。
もちろん、『新』しいゴジラであり、『真』のゴジラであり、『神』のようなゴジラであり、
そして……庵野総監督命名のこのタイトルには、様々な意味と想いが込められています」と語っている。(編集部・入倉功一)
映画『シン・ゴジラ』は2016年夏、全国東宝系で公開

きたかー
キャストよりもゴジラのビジュアルはよ、はよ!

ゴジラ×OUTDOOR PRODUCTS コラボミニボストン 怪獣大行進柄
[PR]
by dogyagyan | 2015-09-24 22:46 | 特撮
劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

私だ
前売券発売中だ
特典は「乗せたら走る!真夏の爆走ヒーロー!」
仮面ライダードライブver.かアカニンジャーver.どちらか1つ
プレミア前売券は7月11日発売
こちらの特典は完全劇場オリジナル「MICRO」
仮面ライダードライブタイプトライドロンかアカニンジャーどちらか1つ
もしくは、
シフトスピードワイルドテクニックかスペシャルSG忍シュリケンどちらか1つ
好きなアイテムが選べます
今年は特典に力入れてんなー

東映「スーパー戦隊」 40周年 (TJMOOK)
[PR]
by dogyagyan | 2015-06-13 20:39 | 特撮
新作ゴジラ、「エヴァ」庵野氏が総監督=監督は樋口氏-来夏公開

私だ
東宝は31日、
12年ぶりとなるゴジラ新作映画の総監督にアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で知られる庵野秀明氏、
監督に「日本沈没」などを手掛けた樋口真嗣氏を起用すると発表した。
今年秋に撮影を開始し、来年夏公開予定。
脚本は庵野氏が執筆。
正式なタイトルや物語の詳細、デザインなどは明かされていないが、舞台は日本で、
ゴジラの体長は昨年公開されたハリウッド版の108メートルを上回る過去最大サイズになるという。
(2015/04/01-05:20)

庵野監督か
実写特撮好きなのは知っているが、
今まで撮ってきた実写作品は…う~ん
樋口監督は復活が噂されているガメラの方は撮らないのかな?

庵野秀明 スキゾ・エヴァンゲリオン (\800本 (9))
[PR]
by dogyagyan | 2015-04-02 23:22 | 特撮
キングギドラ、出身は黒部 富山の市立図書館がアピール

私だ
黒部市立図書館(富山県黒部市植木)の正面ロビーに、
怪獣ゴジラのミニコーナーが登場し、来館者の注目を集めている。
歴代ゴジラのソフトビニール製フィギュアや関連本が並び、
ライバル・キングギドラは「黒部出身」とアピールしている。25日まで。
1954年公開の第1作「ゴジラ」から60年を記念し、
ゴジラが核実験から誕生したことやキングギドラが黒部とゆかりがあることを知ってもらおう、
と昨年12月14日に開設した。
三つの首を持ち、金色に輝くキングギドラが初登場したのは、
64年公開の「三大怪獣 地球最大の決戦」。
前年に黒部ダムが完成して話題になっており、キングギドラは、
黒部峡谷に落下した隕石(いんせき)から出現した。
引力光線であらゆるものを破壊し、ゴジラの強敵として大暴れした。
コーナーでは、フィギュアを置いてこの誕生秘話などを文章で紹介している。
フィギュアなどは、岩手県の収集家から借りてきた。
企画した司書の内山香織さんは「ゴジラやキングギドラとともに、
水爆などの核実験があった事実にも関心を持って欲しい」と話している。
月曜休館。(鵜飼真)

えと、宇宙出身じゃないですかね…

東宝大怪獣シリーズ キングギドラ1968 (PVC製塗装済み完成品)
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-18 20:09 | 特撮
電光超人グリッドマン boys invent great hero - 日本アニメ(ーター)見本市

私だ
配信されてたので見たぞ
武史が過去を振り返り、現実世界に出てきた怪獣に立ち向かうと言った内容
約7分
過去のグリッドマンの戦闘シーンにEDテーマの「もっと君を知れば」を使うとは分かってるな
各アシストウェポンが勇者シリーズや和製TFみたいでワロタ
ゴッドゼノンの後頭部のネジは当時の玩具ネタですかね
ダイナドラゴンの平面っぽいパースの付け方もワロタ
そうそう当時のデジタル合成ってこんな感じだったなあ
ラストは山ちゃんボイスの武史がアクセスフラッシュ!
まさかのグリッドマンシグマへ変身し、OPテーマ「夢のヒーロー」がかかっておしまい
出ちゃった、出ちゃったよ!
アニメとはいえシグマの動く姿が拝めるとは
いやー良かったです
グリリバボイスは残念だが、
グリッドマン達の動きも実写じゃできないような動きしてたりと、
ちゃんとアニメにする意味があったし
それでいて実写の再現もできてたりと、グリッドマン愛を感じる作品でした
もー深夜1クールでいいから放送してくれねえかなこれ

電光超人グリッドマン VOL.1 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-16 22:58 | 特撮
ようやく時代が追いついた! 懐かしの特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」が「日本アニメ(ーター)見本市」でアニメ化決定

私だ
ドワンゴとカラーによる共同企画「日本アニメ(ーター)見本市」にて
1993年に制作された特撮ドラマ「電光超人グリッドマン」がアニメ化されます。
「電光超人グリッドマン」は
円谷プロダクションと玩具メーカー・TAKARAがタッグを組んで制作した特撮ドラマ。
当時はまだ十分に普及していなかったインターネットに加え、
コンピューターウイルスを示唆するようなテーマを取り上げるなど、
仮想空間を描いた昨今のアニメの先駆的作品となっています。
今回アニメ化される「電光超人グリッドマン boys invent great hero」のストーリーは
「22年前、コンピューターワールドの魔王と手を組み、
世界を征服しようとした少年、藤堂武史。
かつての闘いで改心した彼は、あのハイパーエージェントの力を必要としていた。
今再び、現実世界に魔王が現れようとしている。
迫る、実体化怪獣! 戦闘コードを入力せよ! アクセスコードは……“GRIDMAN”」
――これは胸が熱くなるあらすじ! 
アニメーション制作は「TRIGGER」。
監督はテレビアニメ「キルラキル」で副監督を務めた雨宮哲さん。
そしてキャラクターデザインは「天元突破グレンラガン」第20話で作画監督を担当し、
独特の画風で知られるアニメーターの芳垣祐介さんです。
第9弾作品「電光超人グリッドマン boys invent great hero」予告編は
現在「日本アニメ(ーター)見本市」の公式サイトで公開されており、
本編は1月16日より公式サイトにて配信予定。
1月19日にはニコニコ生放送で制作スタッフによる解説生放送も行います。

これは懐かしい
緑川光氏の声を意識し始めたのってこのグリットマンの声辺りからだなあ
DBZの16号とかパプワくんのシンタローとかスラダンの流川とかこの時代だし
武史は雑誌展開でグリッドマンシグマになるんだが、あらすじ読む限りではならなそう

電光超人グリッドマン VOL.1 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2015-01-13 23:13 | 特撮
長澤奈央、妊娠7か月!中田浩二引退すぐパパ
橋本麗香妊娠9カ月 喜びコメント全文
大食いグラドル・長谷川恵美 結婚していた!来年4月出産予定

私だ
ハリケンブルー、BFアゲハ、R4ヌメデとうございます
しかしここ数日立て続き発表ってのも凄いな

忍風戦隊ハリケンジャー Vol.1 [DVD]
ビーファイターカブト VOL.1 [DVD]
トミカヒーロー レスキューフォース VOL.1 [DVD]
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-21 19:39 | 特撮
平成ゴジラ特技監督、川北紘一さん死去

私だ
川北紘一さん(かわきた・こういち=映画特技監督)が5日、肝不全で死去、72歳。
葬儀は近親者で行った。喪主は妻繁子さん。後日お別れの会を開く予定。
映画「ゴジラvsキングギドラ」などの平成ゴジラシリーズ6作や、
テレビ「超星神グランセイザー」などの特撮を手がけた。

嗚呼…
調べたら12月5日はお誕生日だったそうで
最近はギャレゴジ続編決定、本家復活決定、PS3のゲームとゴジラ熱が高まってたというのに
VSシリーズはもちろんのこと、
81年の「ジオン脅威のメカニズム」のナレーションでおなじみのガンプラCMや、GガンのガンプラCM、
83年のウルトラ怪獣シリーズのCMも川北監督の演出と世代的に馴染み深い作品が多いですね
円谷作品にも多く参加されていて、TOKYO MXで放送中のタロウでも凝った特撮の回はだいたい川北監督の回でした
1/1ガンダムの3Dが出てくるREGZAブルーレイや、モンスターアーツの販促PV、
パチンコCRゴジラの実写カット担当等、近年も活躍されていただけに残念です
ご冥福をお祈りします

ゴジラvsキングギドラ 【60周年記念版】 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-12 23:08 | 特撮
“本家”ゴジラ12年ぶり新作で復活へ

私だ
東宝による人気シリーズ「ゴジラ」の新作映画が2016年公開で製作されることが7日、分かった。
日本版の公開は04年の「ゴジラ FINAL WARS」以来となる。
今夏公開されたアメリカ版「GODZILLA」が全世界的に成功したことを受け、
東宝では社内に新機関「ゴジラ戦略会議(通称・ゴジコン)」を設立。
20年の東京五輪に向けて、ゴジラをさらなるキャラクター界の“日本代表選手”に育て上げる計画だ。
東宝版ゴジラが、ついに長き眠りから目覚める。
2016年の目玉作品として、12年ぶり新作を銀幕に映すべく、来夏以降に製作を開始。
現在は脚本やスタッフを精査している段階という。
新たに誕生したゴジラ戦略機関・ゴジコンの上田太地プロジェクトリーダーは
「(新アメリカ版のように)製作費200億円とまではかけられないが、
日本でもハリウッドに負けない作品が作れる時期が来たのかなと思う」と説明。
04年版まで続いた着ぐるみの伝統継続には
「今はどうなるか分からない」と明言を避けており、最先端のCG技術を駆使して製作されるものと見られる。
新作決定のきっかけは、日本で32億円、全世界で570億円以上の興収を挙げた新アメリカ版の成功。
アメリカでの結果を待って復活の決断は下されたといい、
上田氏は「北米を含め大々的にセールスすると思います」と世界規模での公開をにらんでいる。
復活の背景には、2020年の東京五輪に向けた、キャラクター力向上の狙いもある。
「五輪までに日本を代表する、世界中の人に愛されるキャラクターにしたい」と上田氏。
映画に先駆け、来年4月には、新宿・歌舞伎町にゴジラを“誕生”させることも決定。
都内最大級となる新シネコン「TOHOシネマズ新宿」の入るコマ劇場跡のビル8階に、
ゴジラの頭を模した12メートルの像を設置する。
18年には新アメリカ版の第2弾公開も予定されており、ゴジラが世界に足音を響かせていく。

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
前はVSシリーズでお休み入った後、旧ハリウッド版やってその後ミレニアムシリーズ始動
って感じだったけど今回はギャレゴジの影響なのは間違いないですね
もし昔ながらの着ぐるみとミニチュア使うならギンガSの田口監督に撮ってもらいたい
というかCG一辺倒とか着ぐるみとミニチュア一辺倒は駄目だと思うの
両方いいところがあるんだから

ゴジラ(昭和29年度作品)【60周年記念版】 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2014-12-09 23:12 | 特撮