ブログトップ

n-zenの葉酸ってなに・別館

u0hu0hu0h.exblog.jp

うぬぬほ

カテゴリ:特撮( 109 )

映画『GODZILLA ゴジラ』公式サイト

私だ
見てきたぞ
遅い時間と言うことで仕事帰りっぽい人が多かったですね
年齢層は高かったです
人数はそこそこ入ってたと思います
お話は1999年のフィリピン炭鉱での崩落事故や、
同年日本の原子力発電所で事故が起こり、
2014年にそれらの原因であるムートーが放射能により進化して現れ、
オスとメスが出会って繁殖しようとしますが、
地球上の生態系バランスの崩壊を防ぐために目覚めた原始の神=ゴジラが、
ムートーをやっつけるというものです
こちとら放射能を狙う=ゴジラだと思い込んでるもんだから、
途中までゴジラが一連の原因かと思ってたわー、やられたわー
本作のゴジラは1954年に米軍の原子力潜水艦により存在が発見され、
その後の米露などの核実験が実はゴジラを倒すためのものだったんだけど、
逆にパワーアップさせてきてしまったという設定です
モナークという組織がゴジラの研究や調査を行っており、
渡辺謙演じる芹沢博士はそこに所属する人です
研究対象のゴジラやムートーをなるべくなら殺したくはないと言うスタンスは、
どちらかと言えば第1作の芹沢博士ではなく山根博士に近いポジションですな
ゴジラの命名は大戸島の伝説に伝わる怪物「呉爾羅」にあやかったのは第1作と同じ
しかし芹沢博士のゴジラが地球上の生態系バランスの崩壊を防ぐ存在って論は、
ゴジラっつーより平成ガメラっぽいですね
ゴジラの咆吼が何度かあるのですがやたら長くてワロタ
橋のワイヤーを掴んだり、破壊して通過するシーンは初代のオマージュなんだろうな
ムートーもちょっとギャオスっぽいが、
オスは翼で飛行可能なちょい小型で、メスは卵を産むのでデカいです
フィリピンで見つかったゴジラと同種らしき化石にムートーの繭が寄生していたので、
同族の仇討ちだったのかもしれないよなあ
別に人類の味方じゃないのもやっぱ平成ガメラっぽいかな
ゴジラがハワイに上陸した時の津波で相当な人数が流されたろうし、
サンフランシスコでの決戦でも逃げ遅れた人が死んだりしたろうなあ
列車やらモノレールやらがムートーに襲われたりするのは怪獣映画らしくていいね
ムートーが発する電磁パルスにより米軍の兵器や電気を使うものが全く使えなくなり、
人類がまともに太刀打ちできなくなるのはうまい
前のハリウッド版みたくミサイルぶち込んでやったー!USA!USA!じゃあなー
米軍もただ手をこまねいているわけではなく、
核ミサイルの起爆装置を電磁パルスの影響を受けない手動アナログ式のカウントダウン装置に置き換えるんだが、
芹沢博士に核はきかねーだろ的な事を突っ込まれたら、
今までのと違ってメガトン級です、一石三鳥!とか答えるあたりはいかにもな米軍らしい
ゴジラは中盤辺りまで尻尾や背中や足などが描写されて巨大感を演出しつつ、
いよいよムートーと対決か?といったところで人類パートに場面転換してしまうという、
とってもヤキモキさせられる展開でした
が、終盤は期待を裏切らずガチンコバトルを展開します
放射熱線は背びれが尻尾から頭部に向かって順に発光していって、
胸部が膨らんで発射するアクションで身震いしました
熱線はVSやミレニアムシリーズのような極太ビームではなく、
煙のようで昭和シリーズ寄りですね
空中から一直線に向かってくるオスムートーを尻尾パンチでビルにたたき込むシーンは、
心の中でキター!!と叫びましたよはい
メスムートーはゴジラに掴まれて放射熱線を口にぶち込まれててワロタ
薬は注射より飲むのに限るぜ、ムートーさん!
でもメスムートーが主人公の奇策で卵をガソリンで爆破炎上されて鳴くシーンは、
本当に悲しそうだったな
ムートーは生物として種を繁栄させたかったわけで
主人公にとっちゃ1999年の原発事故で亡くなった母親や、
2014年の原発跡地でのムートー出現のトラブルに巻き込まれて亡くなった父親の仇だけど
しっかしよく日本の原発事故ネタぶっこんできたなー
ラストは戦いに勝ったゴジラが陸上で倒れ込んでしまうのですが、
再び起き上がり、海に帰っていっておしまい
やっぱゴジラは海に帰らないとな、わかってるなギャレス・エドワーズ監督
核を躊躇なく使おうとする米軍とか主人公が子供や奥さんと再会してハグ&ブチューとか、
洋画らしいところもありますが概ね満足のいくゴジラでした
不満があるとしたら伊福部サウンドがなかったことかな
まーまだ見てない方は是非劇場でご覧になってつかあさい
いやよかったわ、モンアツのギャレゴジスルーしようかと思ってたけど買うわ
そして次回作の制作オナシャス!!

S.H.モンスターアーツ ゴジラ (2014)
[PR]
by dogyagyan | 2014-07-25 23:55 | 特撮
佐藤康恵が一般男性と結婚を報告

私だ
モデルで女優の佐藤康恵(35)が、5月27日に一般男性と結婚したことが、わかった。
7日付けの自身のブログで報告した。所属事務所によると、挙式・披露宴については未定としている。
佐藤康恵とは? 『科捜研の女』でも活躍
佐藤は「一緒にいて愉しい思いやりのあるパートナーと共に、
よりパワーアップして色々な事にチャレンジしていきたいと思っています」と決意新たにし、
「温かく見守って下さる皆様の心に届くように…これからも私らしく生きていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけている。
佐藤はテレビ東京ほかで放送中の特撮ドラマ『牙狼<GARO>』シリーズの邪美役をはじめ、
TBS『GOOD LUCK!!』、テレビ朝日『科捜研の女』などに出演。
そのほか、雑誌『non-no』、『LEE』(共に集英社)でモデルとしても活躍する。

凪副隊長or邪美姐ヌメでとうございます
劇場版ガオレンジャーでは異世界のお姫様を演じられてましたね
戦隊、ウルトラ、牙狼、と来たらあとはライダーシリーズですね
ご出演お待ちしております

牙狼外伝 桃幻の笛 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2014-07-08 21:16 | 特撮
『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』&『宇宙刑事シャンダー NEXT GENERATION』公式サイト

私だ
Youtubeニコニコ動画で、
Vシネシャリバンとシャイダーの特報第3弾が公開されますた
アバレッドこと西興一朗氏は雑誌情報によるとガイラー将軍役の模様
「抹殺!」はあるのか、あのヅラは被るのか
パンシャーヌこと矢吹春菜さんが構えているのは、
デカレンジャーが変身前に使用してる銃では?
雑誌情報によると女宇宙刑事アイリーンだそう
アバレブルーこと富田翔氏は銀河連邦警察マーク入りの服着てますね
藤堂新二氏は新しい長官ニコラス・ゴードン
マクーのホラーガールみたいなやつはなんだ
悪そうなニュースキャスターはえみポンこと西島未智さんか
小次郎さんとアニーキター!
岩永氏は相変わらずの肉体美でワロタ
上半身裸はシャイダー19話のオマージュなんだろうか
タミーの衣裳が初期アニー風でよかった
アニーが途中から着てた黄色い衣裳はなんか安っぽくてなぁ
しかし電の姿がなかったな、きっととっておきなんだな
雑誌情報によると電は昇進に伴い現場を離れているそうですが…?

その他情報
スピードワゴン井戸田『宇宙刑事シャリバン』で声優に!30年前の悪役に命を吹き込む
井戸田氏はガマゴンの声を担当
a0206989_21191560.jpg

昔はでっかい頭だけでしたが、今回は体を得た引き替えにダウンサイジング?
大王の肩書きもなくなって宇宙マフィアのボスになってますな
それとも2014年だからこの姿なのであって、
2601年になるまでにガマラ王国を支配していた時の姿になるのかな
ゴーバスターズでブルーバスターを演じた馬場良馬氏が新宇宙刑事エステバン
a0206989_21192926.jpg

金色のギャバンブートレグだと!?
撃がエステバンと会ったら「お前特命戦隊にいなかったっけ?」とか言うんだろうか
変身前の名はセイギで、変身コードは電着、必殺技はエステバン・アグレッションだそうです
快とセイギは幼馴染みでなんと電が復興したイガ星生まれ
もしかしてみゆき達イガクリスタル親衛隊の子供かなぁ
30年経ってるし可能性はありますね

宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION 赤射版 [Blu-ray]
宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION 焼結版 [Blu-ray]
[PR]
by dogyagyan | 2014-07-01 21:36 | 特撮
「劇場版 仮面ライダー鎧武」「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」

私だ
通常プレゼント付前売券、今日発売だ
TOHOシネマズは例によってムビチケです
特典は「鎧武/トッキュウ1号“真夏の相棒ペン”」
鎧武かトッキュウ1号どちらか1つ選べます
2つそろえると連結可能

劇場版鎧武情報
片岡愛之助、「劇場版 仮面ライダー鎧武」で歌舞伎界初の仮面ライダーに!!

[映画.com ニュース] 歌舞伎俳優の片岡愛之助が、
シリーズ最新作「劇場版 仮面ライダー鎧武(ガイム) サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」に出演することが発表された。
すでに撮影は終了しており、歌舞伎界初の仮面ライダー俳優となった片岡が5月20日、公開アフレコ収録に臨んだ。
収録後、取材に応じた片岡は「小さい頃は、仮面ライダー1号、2号、V3、アマゾン、キカイダーやハカイダーが好きで良く見ていました。
男の子は皆、一度は変身したいと思っているはずです」と特撮ヒーローへの憧れを語り、
「仮面ライダーを見て育ったので、オファーをいただいたときは喜びました」とコメント。
「次世代の神と自負する“悪のボス”を演じますが、悪役を演じるのは楽しいです(笑)」と充実感を漂わせた。
片岡が演じるのは、仮面ライダー鎧武(佐野岳)と敵対する劇場版オリジナルキャラクター、
仮面ライダーマルス/コウガネ。
物語の鍵となる“黄金の果実”を持つ最強のアーマードライダーで「新しい世界を切り開く究極の神の存在」という設定のため、
武部直美プロデューサーは「神の雰囲気を醸し出せる風ぼうと目力を重視した」とキャスティングのポイントを語った。
撮影では、歌舞伎俳優ならではの独特の発声と役づくりで神々しい存在を発揮した片岡。
さらに、「撮影にあたり、改めて変身ポーズを研究しました」といい、
「僕の演じる仮面ライダーマルスは、“スロー”な変身で少し歌舞伎風になっています」と、
歴代ライダーとは一線を画す変身シーンが誕生したことをほのめかした。
また、歌舞伎界では小学生から大学生までを対象とした上演を行っていることにも触れ、
「意外にも小学生が一番前のめりになって楽しんで見てくれています。
この映画を見たら、
歌舞伎を見に来た子どもたちが僕のことを『あ、仮面ライダーの人だ!』と言って喜んでくれるんじゃないかと思っています」
と期待を込めた。
個性的なアーマードライダーたちが登場し、
激しい戦いを繰り広げる平成ライダーシリーズ第15作「仮面ライダー鎧武/ガイム」の劇場版。
今年はワールドカップイヤーということからサッカー界とコラボレーションし、
サッカー元日本代表の中山雅史らがゲスト出演する。
「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」との2本立てで、7月19日から公開。

まさかのラブリン参戦
マルスはご当地ヒーローっぽいですね
凰蓮とオネェ対決はあるのかどうか

片岡愛之助 カレンダー 2014年
[PR]
by dogyagyan | 2014-05-24 20:52 | 特撮
宇宙刑事シャリバン&シャイダー新作が製作決定!アニー役の森永奈緒美も女優復帰

私だ
[シネマトゥデイ映画ニュース] 往年の人気ヒーロー「宇宙刑事シャリバン」「宇宙刑事シャイダー」を現代に復活させるVシネマ
「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」が製作されることが明らかになった。
16日、東映東京撮影所で会見が行われ、2代目シャリバン役の三浦力、2代目シャイダー役の岩永洋昭をはじめ、
初代シャリバン役の渡洋史、アニー役の森永奈緒美、桃瀬美咲、川本まゆ、2代目ギャバン役の石垣佑磨、坂本浩一監督が出席した。
クランクインを前にした同会見で、シャリバン役の三浦が「ギャバンの映画に出演した時から、ずっとこの日を熱望してきました。
この日を幸せに思っています」と誇らしげな顔を見せると、
シャイダー役の岩永も「僕が4歳のときに『宇宙刑事シャイダー』をリアルタイムで観ていたので感無量」と晴れ晴れとした笑顔を見せた。
「宇宙刑事シャリバン」の初代シャリバン=伊賀電(渡)、「宇宙刑事シャイダー」の女刑事アニー(森永)といったキャストの出演も話題を集めそうな両作品。
特に1998年に引退していた森永は、本作のアニー役で久々の女優復帰を果たすことになる。
「30年ぶりにアニーを演じるというお話をいただいて、お受けするべきか考えていたんですが……相棒がいないのが一番寂しいですね」
と2001年に亡くなった初代シャイダー役の故・円谷浩さんをしのぶ一幕も。
そんな森永には、会場から「(『シャイダー』で見せたような)ミニスカでのアクションはある?」と期待する声も飛び出したが、
「ご期待には添えないと思います」とやんわりとかわしていた。
両作のメガホンを取るのは、特撮ファンから絶大なる信頼を寄せられている坂本監督。
「僕は両作品とも30年前に観ていました。当時の良さを受け継ぎつつ、シャリバンはハードコアに、
シャイダーはファンタスティックなアクションコメディーとして、新しい世界観を植え付けられたら」と力強く語った。(取材・文:壬生智裕)
「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」は10月10日に発売 税抜き価格:4,500円(DVD)、5,500円(ブルーレイ) 初回生産限定版あり
「宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION」は11月7日に発売 それぞれDVD&ブルーレイ発売予定 税抜き価格:4,500円(DVD)、5,500円(ブルーレイ)

特報
先日YOUTUBEの東映公式アカウントから「Galaxy News」なる宇宙刑事関連を臭わす短い動画が配信されていましたが、
これか、これだったのか!
渡氏は当然として森永さん復帰は読めなかった
これで円谷氏がご存命ならなあ…
しかし今年シャイダー30周年なのに何もなく終わるんじゃないかと思ってたのでよかったですわ
荒川は荒川氏、監督は坂本監督なんで期待できますね
森永さんのパンチラアクションは流石になさそうですが坂本監督本当は撮りたかったんだろうな
キョウリュウジャー終わって一段落かと思ったらギンガSに宇宙刑事にと大忙しだな坂本監督
公式サイトも立ち上がってますね
快の相棒はシシー、敵はネオマドーだそうでガイラー将軍も登場する模様
あの「抹殺!」が聞けるのか!?
舟の相棒はタミー、不思議獣ピタピタの捜査をするそうですな
不思議ソングは聞けるのか!?

宇宙刑事シリーズ公式読本 METALLIC BIBLE (グライドメディアムック97)
[PR]
by dogyagyan | 2014-05-17 19:47 | 特撮
映画『GODZILLA』公式サイト

私だ
前売券25日発売だったんですね、知りませんでした
特典はUSデザインB3サイズリバーシブルポスター
正直現段階では期待と不安が入り交じってますが、
7月25日公開日に見に行くぜー多分

Godzilla
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-28 21:24 | 特撮
「劇場版 仮面ライダー鎧武」「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」

私だ
今日はおもちゃ予約引換券付先行プレミア前売券の発売日です
全国各1万個限定、
鎧武ロックシード劇場スペシャルクリアver.
豪華版新トッキュウレッシャー
どちらか1つ選べます
んー、玩具いらんので5月24日の通常プレゼント付前売券買いますわ

鎧武は全アーマードライダー出陣とのことですが
黒影は初瀬なんでしょうか?だとしたらパラレル?
トッキュウは新レッシャー出るんだロウなくらいしか予測つきませんね
続報を待ちませう

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXロックシード仮面ライダー大戦セット
[PR]
by dogyagyan | 2014-04-19 18:32 | 特撮
「人造人間キカイダー」実写リメイク「キカイダー REBOOT」新ビジュアル公開

私だ
[映画.com ニュース]1972年誕生の特撮TVドラマ「人造人間キカイダー」を
入江甚儀主演で実写リメイクする「キカイダー REBOOT」のキカイダーと、
キカイダーの宿敵ハカイダーの新ビジュアルが公開された。
また、72年当時の主人公ジロー(キカイダー)役の伴大介の出演も決定し、
新・旧ジローの共演が実現する。
新ビジュアル公開にあたり、
東映の白倉伸一郎プロデューサーは「“いかに元の良さを残すか”にこだわっています。
簡単に、今風のスタイリッシュなデザインに仕上げてしまうのではなく、
“いかに旧作『キカイダー』の良さを残すか”ということにこだわりました。
キカイダーに関しては、曲線を活かしたレトロ感のあるデザインで優しさと強さを表現。
ハカイダーはかっこいいダークヒーローを目指しながらも、人間の愛らしさを残すために、
よく見れば可愛らしい、円らな瞳や笑ったような口にしました」とこだわりを説明し
「いずれも、造形技術の限界を超えたところに、
結果として面白さが生まれる“企まざる面白味”を追求したデザインが出来上がったと思います」
と自信を見せている。
映画初主演にして体当たりで41年ぶりの復活「キカイダー」を演じる入江は
「ジローという大役をいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです!
 衣装合わせで伴さんに初めてお会いしたときに『大丈夫!』と声をかけて頂き、
ジローのバトンを繋いでいただいた気がします。
『良心回路』という心を持ってはいるけれど、機械。
そんな、じれったい様なある種、アンニュイな存在になれるように、
意識してどちらかに偏った芝居をしないように演じています。是非、注目してください!」
と意気込みを語る。
謎の心理学者・前野究治郎に扮する伴は、
「皆さん、お久しぶりでございます。『キカイダー』の世界に再び参加出来たことを、
非常に嬉しく思っています。今回、究治郎(旧ジロー)という役名を頂きました。
新“ジロー”の入江さんは長身で、スポーツマンタイプ!
 現代の若者らしい“ジロー”が今から楽しみでなりません!
 この作品は、見終った後に心が温かくなる“ラブストーリー”です。
自分の夢だった作品が実現し、感激しております」とリメイク版への参加を喜んでいる。
「仮面ライダー」と人気を二分した伝説のヒーロー作品で、
光明寺博士によって作られた人造人間キカイダー(ジロー)が、
悪の科学者プロフェッサーギルが率いる組織「ダーク」と戦う姿を描く。
原作者・石ノ森章太郎のDNAを宿した“キカイダー”は、
左右非対称のユニークなビジュアルと深いドラマ性から、
これまで、幾度となく実写リメイクの企画が浮上したが原作の複雑な設定が壁となり
いずれも実現に至らなかった。
しかし今年、脚本開発に2年という歳月をかけ、デザインも一新して41年ぶりによみがえった。
入江、伴のほか、ヒロイン・ミツコを佐津川愛美が演じ、長島一茂、本田博太郎、原田龍二らが共演。
「AKB48」のPVなどを手がけている下山天監督がメガホンをとる。
「キカイダー REBOOT」は2月16日クランクアップ、5月上旬完成予定。

前に角川映画て書いたけど東映でしたすいません
角川はノベライズの方ですね
これで来年のヒーロー大戦があれば巻き込まれる可能性が出てきてしまいましたが…
キカイダーは旧作の良さを残すという割には吊り目気味だよなあ
昔の石森ヒーローによくある垂れ目は悲しみを表しているんだけど、
そこは受け継がないんですね
あと左手の爪は赤=悪の心を強調する意味があるそうですがこれは余計な気がする
ハカイダーは白倉Pの言うとおりかっこいいような可愛いようなデザインですね
旧作も笑ったような口元してたよなぁ
お腹にあったボタンが胸に移動してますが、これは稲妻模様を強調するためですかね
因みに私は95年公開のハカイダーが好きですな、思いっきり雨宮テイストのやつ
しかし伴さんの「見終った後に心が温かくなる“ラブストーリー”」ってのが引っかかるなあ
仮面ライダーTHE FIRSTの純愛要素とかギャバンTHE MOVIEの三角関係とかの悪夢がよぎりますわ

人造人間キカイダー 1972 [完全版]
[PR]
by dogyagyan | 2014-02-22 19:31 | 特撮
声優の加藤精三さん死去

私だ
加藤 精三さん(かとう・せいぞう=声優、俳優)17日午前11時40分、
ぼうこうがんのため東京都板橋区の病院で死去、86歳。東京都出身。
葬儀は22日正午から板橋区志村1の12の26のシティホール志村で。
喪主は妻節子(せつこ)さん。
1960年代から声優として活動。
テレビアニメ「巨人の星」で主人公の頑固な父親、星一徹を演じ、人気に。
アニメ「トランスフォーマー」シリーズのメガトロン役や映画の吹き替えなどでも、
存在感ある脇役として活躍した。

藤岡隊長のニュースでテンション上がってたら残念なニュースが…
一徹、メガ様以外だとやはりメフィラス星人やジャーク将軍が印象に残りますなぁ
北斗ではバルコム、蒼天では章大厳を演じられてましたね
ご冥福をお祈りします

仮面ライダーBLACK RX VOL.1【DVD】
[PR]
by dogyagyan | 2014-01-17 23:36 | 特撮
衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
「空前絶後」遂に地球に到達してしまった1000人兵。絶望する光人たちの前に真界皇が現れる!

最終回
OPなし
アバンでは真界皇の顔の黒いモヤモヤが晴れました…素顔はまさかのテリー伊藤氏
Aパートは後追い自殺をしようとしたゴウを背中から蹴り飛ばして止めるヒトミにワロタ
蹴りたい背中ですね分かります
おばあちゃんの家では真界皇の命で宴会を開くことになりましたが、
なんと真界皇が人間皆殺しを宣言
光人に人間を殺すよう命令し、好物の人間の心臓はビニール袋に集めておけ
と言って散歩に出かけてジンに接触
1000人兵で醜い人類を滅ぼすというのは真界皇の命令だったことが判明しました
ゲェーなんてことだこいつ邪神だったのか…最終回で急展開過ぎるわ
ヒトミが、いつもは思ったことを何でも叫ぶのに36分2秒も黙ってるなんてゴウさんらしくない
って励ますシーンいいなあ、人間の体温と同じってとこにちょっと笑ったけど
真界皇の命令に迷う光人はそれぞれ関係の深い人間を見つめます
ガン→リョーコ(舎弟)
ライ→アキコ(デート)
ショウ→山下さん(夜釣り)
ゲキ→ジェーン(の谷間)
ゲキェ…
ジンは真界皇の命でゴウを殺しに来ましたが、ヒトミに乗り移ったリンに説得され断念
2人の友情が壊れるのが嫌とかこの期に及んでこのビッチは…
光人達は人間にほだされたと判断した真界皇、お前達は最早陰人と宣言
人間の素晴らしさを知ったゴウ達やリンの意思を継ぐジンが真界皇に挑みます
真界皇の指が触手になったり目が4つになったりしてキモい
戦場の床の色は真界皇のスーツと同じ白
Bパートは真界皇の身体の各所が開いてなんかビームみたいの発射したりして、
いよいよゴウ達にとどめをさしにきます
そこへハク先輩が登場し、お前はもう真界皇ではないから真界波動は使えんと宣言
兆真界で真界皇不信任案が通り、ハク先輩が新たな真界皇となっていたのでした
またも超展開キター
元真界皇のテリーサン、一番偉い役って聞いてたのにとブチギレメタ発言しててワロタ
そして陰人になった元真界皇、怪獣に巨大化!
1000人兵も地球への攻撃を始めたぞ!
なにこれすごい、すごい特撮っぽくなってきた
元真界皇の背びれがどう見てもゴジラでクソワロタ
みんなの命を預かり、ジンからジンの命を込めた光玉を返して貰ったゴウ
ヒトミとおばあちゃんの呼びかけで、準レギュラー達も応援にかけつけるというベタな燃え展開発生
遂に大いなる力が発動し、亀甲船ブンバが人型ロボットへ変形!
え、船がロボに変形する大いなる力ってそういうやつかよ!!
しかし割と簡単に怪獣に倒されてしまうブンバロボ
人間の言霊で真の大いなる力が発動するとハクに言われたヒトミ達は、
光人それぞれの名を叫ぶ!
「ショウ!」「ゲキ!」「ゴウ!」「ライ!」「ガン!」
「衝撃ゴウライガン!!」
金色に輝くロボは兆人ショウゲキゴウライガンとなり、
ゴウ達も色違いのおそろいのスーツに身を包むのでした
せ 戦隊だー!?
大いなる力で本当に戦隊になってしまった、馬鹿だこの番組大馬鹿だー
兆人ショウゲキゴウライガンが衝撃兆真剣で怪獣を葬ったぞ!
喜ぶ準レギュラーの中でガリガリ君マギーがガリガリ君食っててワロタ、最終回でようやく食えたな
倒れたジンのもとには前回マギー化してどっか行ったはずのルリカがどエロい下着姿でキス
そして兆人ショウゲキゴウライガンは飛び立ち、雲の上で1000人兵を迎え撃つ
ヒトミ「いっけー!」
ここでスタッフロールとともにOPがかかって終了
超投げっぱなし打ち切りENDじゃねーかワロタ
ラストに光人達が「衝撃ゴウライガン!」と叫び…

最後まで見て頂き、
ありがとうございました!
またいつか会える日まで…
光人一同

のテロップでおしまい、オワタ…
この最終回だけのために戦隊や怪獣のスーツとかロボのCGモデル作ったのかと思うと、
もう本当にお馬鹿な作品だなあ
ナヴィの出番は序盤と今回含めた終盤くらいで全体的にあんまし出られなかったのは、
全身メイクと合成の手間の問題だったのかな
ナヴィ以外にもセクシー要員が多かったからエロ目的の視聴者釣るには問題なかったのもあるのか?
まあでもこの1クール馬鹿馬鹿しくて楽しかったわー
雨宮監督、井上先生、スタッフ・キャストのみなさん本当にありがとうございました
やっぱ井上作品は販促に縛られない深夜の単発モノがあってるわ
次からこの枠はなんかアニメやるようですが多分見ないです
続編は多分ないだろうけど、またいつか会える日まで!

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~
[PR]
by dogyagyan | 2013-12-28 17:09 | 特撮